Week17:2016.4.25週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week17:2016.4.25週 日本選手情報

• このトピックは空です。
50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全108件中)
  • 投稿者
    返信
  • #22317 返信
    すぅー

下団さん、いつもトピ立てありがとうございます(//o//)♪
      来週はこりゃまた盛り沢山ですなぁ~(^^)ポイントディフェンドしたい選手、全英DAを狙う選手、ランクを上げたい選手・・・。それぞれ目指すものは違えど、どの大会も熱そうで楽しみです。
      みんなガンバレ~\(^^)/

#22318 返信
      すぅー

あれ?返信したつもりだったのに。まいっか^^;

#22319 返信
        すぅー

下団さんが貼り付けてくれたソース先を見ればわかることですが、
          An-Ning(中国) CH・・・Altの関口選手→OUT
          Ostrava(チェコ) CH・・・Altの2番目で内山選手→本戦IN

#22320 返信
          下団

フォローありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!

#22321 返信
            ROM

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/723112744195510273

西岡選手、全仏に向けての意欲満々です!!
              頑張って欲しいです!

#22356 返信
              Linus

An-Ning CHの予選ドローです。
                http://www.protennislive.com/posting/2016/6572/qs.pdf
                雲南省での開催で、中国国内からでも遠いのか予選のドローもスカスカです。
                西岡選手は初戦はByeで、予選決勝はどちらが来ても問題ないと思いますが、まぁ、ここはバチッと勝ってもらいましょう。

台北CHの予選ドローです。
                http://www.protennislive.com/posting/2016/2278/qs.pdf
                日本から6選手が参戦しています。サーフェスの都合もあるかと思いますが、交通の便がこっちの方が昆明よりはるかにいいからもあるでしょうかねぇ?
                一人でも多く本選に勝ち進んでほしいです!

イスタンブールの予選ドローです。
                http://www.protennislive.com/posting/2016/7163/qs.pdf
                守屋選手頑張れ!

#22358 返信
                下団

西岡選手、これで5ポイント確保できれば美味しいですね~
                  本戦ドロー抽選前に予選突破を決めれば、予選勝ち上がりの第1シードになれますが、どうなりますか・・・m(__)m

#22390 返信
                  naka

An-Ning CHの予選ドロー、恐ろしいぐらいのスカスカぐあいですねww。
                    世界ランキング4桁でシードってww
                    西岡選手にはしっかり勝って欲しいですね。あと、早く試合が終わって、本選のシードも欲しいところです。

#22391 返信
                    下団

エストリル250の太郎選手の初戦は、予選勝ち上がりの選手。
                      2Rは、8シードの カレーノ・ブスタ選手かベルダスコ選手。
                      なんとかQFの1シードのシモン選手との対戦まで頑張ってほしいですね〜✊

#22395 返信
                      Linus

台北CHの本選ドローです。
                        http://www.protennislive.com/posting/2016/2278/mds.pdf
                        伊藤選手が#3シード、杉田選手が#4シード、添田選手が#7シードです。
                        予選からも日本人選手がたくさん枠抜けして、ドローを賑わせてほしいなぁ。

#22396 返信
                        Linus

ドローのPDF版を貼っておきますね~。
                          http://www.protennislive.com/posting/2016/7290/mds.pdf
                          まずは2週連続ツアーでの勝利を、そしてQF進出へと、頑張れ~!

#22403 返信
                          下団

ドローありがとうございます。
                            全英本戦DA5人以上、100位以内も5人以上を実現するための大事な週です!
                            皆さん、頑張れ〜(≧∇≦)

#22404 返信
                            Linus

Ostrava CHの本選ドローです。
                              http://www.protennislive.com/posting/2016/1797/mds.pdf
                              内山選手、いきなり#1シードの地元選手との対戦になっちゃいましたが、
                              相手はツアー未出場の選手だし、経験では内山選手の方があるはず。
                              ここは1回戦で#1シードに勝って、波に乗ってもらいましょう!

#22410 返信
                              下団

An-Ning CHの予選の予選決勝で
                                西岡選手 6-2、6-3 勝利( `ー´)ノでした。
                                優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22411 返信
                                Linus

An-Ning CHの本選ドローです。
                                  http://www.protennislive.com/posting/2016/6572/mds.pdf
                                  予選勝者は西岡選手の結果だけを待って抽選したみたいで、
                                  14:50現在では、西岡選手以外の予選通過者は入っていません。
                                  100位以内を目指して、最低でもSFまでは行ってほしいなぁ。頑張れ!

#22412 返信
                                  下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/6572/mds.pdf
                                    An-Ning CHの本戦ドローです。
                                    西岡選手が第1シードです。京都CHでもサビル選手の予選突破を待って本戦ドロー抽選が行われたようですが、今シーズンから予選にシード見込みの選手が急遽参戦すると、その選手の結果を待つのですかね~(@_@;)
                                    西岡選手、優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22413 返信
                                    下団

すみませんm(__)m被りました(`・ω・´)ゞピシッ!

#22414 返信
                                      ぱしふぃこ

西岡選手、急遽参戦でしっかり本戦入りしましたね。
                                        最初のサービスゲームをブレイクされた時はちょっと焦りましたが
                                        終わってみれば安心のスコア(^0^)
                                        このまま優勝してほしい~p(^_^)q

いつも思慮深い下団様のコメントに勉強させられる自分です・・・(^_^)

#22415 返信
                                        ROM

しっかりクレーに対応して優勝すれば全仏予選へのいい足がかりになりますよね!!
                                          がんばれー!!

#22459 返信
                                          下団

ありがとうございますピシッ!
                                            木に登ります🐷ブヒッ!🐻

#22460 返信
                                            下団

エストリル250の太郎選手の初戦の相手は
                                              Diez 選手 (カナダ・264位)です。
                                              太郎選手、今夜はダブルスに登場予定で日本時間の21:00からです。

先週のFUでは日本勢は全員が1R敗退(T_T)でした。
                                              それと、日比野選手、奈良選手は怪我等のニュースは無いですね(/・ω・)/

はるちる さん、元気ですか~!?
                                              私も仕事と家の農業の手伝いで休日無しでボロボロです(@_@;)

#22461 返信
                                              下団

台北CHの予選決勝で
                                                関口選手、吉備選手は勝利して予選突破です( `ー´)ノ
                                                松井選手、小ノ澤選手は敗退(T_T)でした。

現在、本戦1Rの添田選手の試合が始まっています。頑張れ~\(◎o◎)/!

#22462 返信
                                                すぅー

添田選手6-7, 5-7で敗退です(ToT)

#22463 返信
                                                  bucchi

松井選手、残念でした(・・、)マリンコさん、随分ランキング落ちちゃいましたね。2014年の全豪では圭くんと死闘を演じましたが・・・。関口選手、吉備選手オメデトウ(((^▽^)))
                                                    と思ったら、今度は豪くんまさかの初戦敗退(||▽||)今年序盤はまずまずでしたが、ちょっとスランプ入ってるでしょうか?Chでも結果を出せなくなってきていますね。。。

#22464 返信
                                                    bucchi

被りましたっm(_ _)m
                                                      うーーーむ、太郎ちゃんとヨッシー以外は、中々ツアーレベルで活躍できませんね。もっと予選にチャレンジして欲しいところですが・・・マドリッドMSも予選に名前がないのでChに回るのでしょうね。。。

#22465 返信
                                                      下団

マドリッドMSとローマMS予選に入れそうな日本勢のエントリーは無いですね(`・ω・´)ゞ
                                                        ただ、その裏のCHはレベル高いですし、そこで試合数を熟して全仏へ( `ー´)ノですね!
                                                        添田選手も心配ですが、、イスタンブール予選の守屋選手も負けていましたし、内山選手はGS予選どころか(T_T)の状態・・・
                                                        まだまだ頑張っていますし、頑張らないといけない選手達ですが、ダブルスにも力を入れても良いのでは・・・とも思いますがm(__)m
                                                        世界では、シングルスを断念した後に、ダブルススペシャリストを目指す選手もいますので・・・シングルスが駄目=引退危機ではなくて、ダブルスでツアータイトルを獲得する道も拓いてほしいですねm(__)m

#22466 返信
                                                        bucchi

ローマCh、プロバンスChはレベル高そうですよね。ヨッシー、お杉、たっちゃん、豪くんはプサンChと思われますが・・・特に豪君は5月失効ポイントが118pあるので、かなり頑張らないと厳しいですね(>_<)
                                                          ダブルスといえば、内田選手もジワジワとランキング上げていますね。ダブルスのプレーをシングルスに生かすこともできますし、選手は体力が許す限りダブルもエントリーして能力を引き出すチャレンジもしてみていいのかな~と。最近太郎ちゃんは時々ヒメノさんと組んでますね。
                                                          若手の有望選手が松井選手と組んで出場したら、良い経験になると思うんだけどなぁ。

#22467 返信
                                                          下団

台北CHの1Rで
                                                            伊藤選手 6-4、6-4 勝利( `ー´)ノ
                                                            この大会で100位以内に戻るのだ~(# ゚Д゚)頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22468 返信
                                                            すぅー

伊藤選手オメデト~。An-Ning CHの西岡選手共々好成績を残し、一緒に100位以内に入って欲しい。
                                                              台北CHはこのあとダブルスに日本人選手5人が登場♪ガンバレ~(^o^)/

#22469 返信
                                                              下団

台北CHのダブルス1Rで
                                                                杉田選手組は敗退(T_T)
                                                                添田選手・松井選手組は 6-7、6-3、12-10 勝利( `ー´)ノマッチTB6-9からの逆転勝ち!
                                                                二人にとって大きな勝利になってくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/頑張れ~\(◎o◎)/!

#22470 返信
                                                                下団

伊藤選手・関口選手組 7-6 パエス選手・グロース選手組(1シード)
                                                                  頑張れ~!このまま押し切れ~\(◎o◎)/!
                                                                  昨夜、2時間ほどの仮眠以外は寝ていません(T_T)次へ進むのだ~\(◎o◎)/!

#22471 返信
                                                                  下団

エストリル250ダブルス1Rで
                                                                    太郎選手組 7-5、1-6、9-11 敗退(T_T)でした。
                                                                    シングルスで頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22472 返信
                                                                    下団

伊藤選手・関口選手組 7-6、3-6、11-9 勝利( `ー´)ノ
                                                                      第1シードを倒しました!この勢いでシングルスも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                                      おやすみなさいm(__)m

#22473 返信
                                                                      ROM

http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=115774&page=

奈良くるみ選手が昨日ブログ更新していました。ダブルスのリタイアの理由は明確にしていませんが、体調不良で帰国とあるので、それが原因だったのかしら?早く元気な姿を見たいと思います。

今日は日本人選手の試合盛りだくさんですね!全てのライブスコアを追いかけ切れるかな?
                                                                        ミュンヘン大会のドロー表にデルポトロ選手の名前があったので、それも注目してます!

#22474 返信
                                                                        ROM

An-Ning Ch 西岡選手第1セット5-7で落としました。
                                                                          攻めているのに、ミスでポイント落とす…。イライラ感が伝わります。
                                                                          1セット目落とした時はラケット投げつけてました…(~_~;)。

Taipei Ch 関口選手は6-7(6-8)で第1セットを落とし、第2セット現在5-5です。

2人とも落ち着いて頑張れ!!

#22475 返信
                                                                          すぅー

本日の台北CH は関口、吉備、杉田のシングルス3連チャン^^
                                                                            関口選手、現在 6-7(6), 6-5 F.Nielsen です。第12ゲームをブレイクしてファイナル突入してくれ~、ファイト~~!!!

#22476 返信
                                                                            すぅー

ROMさん、被ってしまいスイマセン・・・。

#22477 返信
                                                                              すぅー

台北CH 関口選手、6-7(6), 7-6(5)で第2セット取り返しました!
                                                                                An-Ning Ch 西岡選手、5-7, 3-3です(@o@)

#22478 返信
                                                                                ROM

すぅさま、私もよくかぶせてしまいますので、お互い様という事で…(^O^)。
                                                                                  関口選手、タイブレーク落としてしまいました(T . T)。6-76-7で敗退です。ライブストリーミングのポイント表示が途中で固まり、見てる方もイライラ…。

#22479 返信
                                                                                  すぅー

あれっ?関口選手負けてる!?
                                                                                    タイブレの途中でライスト・ライスコのスコアが固まり、でも第2セット取ったと思ったんですが・・・。誤報申し訳ないです(ToT) 6-7(6), 6-7(6)でした。

#22480 返信
                                                                                    ROM

すぅさま、関口選手残念ながら敗退です…(~_~;)。

西岡選手も苦戦中…

#22481 返信
                                                                                      すぅー

被りマクリ~ヌ(笑)

#22482 返信
                                                                                        下団

西岡選手 5-7、(2)6-7 負けてもた(T_T)
                                                                                          トップ100入りの重圧なのでしょうね~次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22483 返信
                                                                                          すぅー

最後はギアあげた相手にAceやパッシングを立て続けに決められてしまいましたね。逆に西岡選手はイライラからなのか、ミスが目立った印象です(__)

台北CH 吉備選手はS.Groth選手に第1セット1-6で落としました。危うくベーグル><;
                                                                                            第2セット、ガンバレ~^^b

#22484 返信
                                                                                            ROM

すぅーさま、でした。「ー」ずっと入れ忘れ、大変申し訳ありませんm(__)m。

西岡選手負けてしまいました。かなりイラついてましたね。ボールにあたり、タオルにあたり、ドリンクにあたり…。ところで、今日初めて気付いたのですが西岡選手の独り言は英語なんですね。

#22485 返信
                                                                                              すぅー

ROMさん、すぅーでもすぅでも何でも構いませんよ(笑)気になさらないでください♪
                                                                                                先週の大会は日本語でした^^「もぉ~なんなんだよ今日!###」って。
                                                                                                西岡選手の試合をそんなに沢山見ているわけではないのですが、調子悪くてイライラした時って、その後あまり気持ちのリカバリーができず負けることが多い印象です。トップ100入りのプレッシャーもあるのでしょうが、メンタル強化が必要な気がします。
                                                                                                よっし~は100位前後で終わる選手じゃない!次こそガンバレ~\(^o^)/

#22486 返信
                                                                                                ROM

今日は「What am I doin’!!Oh my god!!」と大声で叫んでました。日本語から英語に変わっただけで言ってる事は同じですね。感情がもろに出るタイプですよね〜。ネットに引っ掛けてがっくり、アウトコールに天を仰ぎ…(~_~;)。対戦相手に付け入る隙を与えるだけではないかとおばちゃんはずっとハラハラドキドキ。彼には冷静さを取り戻すための何かがあればもっと勝てるんじゃないかと思うのです。

#22487 返信
                                                                                                  すぅー

おじちゃんも激しく同意です(@o@)www

#22488 返信
                                                                                                    すぅー

吉備選手1-6, 6-6でタイブレ突入。
                                                                                                      しかしグロス選手のサービスゲームが磐石でここまでブレイクチャンスなし・・・。がんばれ吉備選手!

#22489 返信
                                                                                                      すぅー

吉備選手、第2セット7-6(2)で奪取♪ ←今度は誤報ではありません^^;
                                                                                                        第3セット第5ゲーム、この試合初めてのBPを一発で決め3-2リードです^o^

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全108件中)
                                                                                                      返信先: Week17:2016.4.25週 日本選手情報で#22488に返信
                                                                                                      あなたの情報: