Week20:2016.5.16週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week20:2016.5.16週 日本選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #23193 返信
    下団

全仏予選の週になります。

バンコク3 CHに
      本戦から 杉田選手、内山選手が参戦予定
      予選から 吉備選手、竹内選手、松井選手が参戦しています。
      http://www.protennislive.com/posting/2016/7498/qs.pdf
      バンコク3 CHの予選ドローです。

FUのメキシコF3の予選には中川選手がWCで参戦しています。頑張れ~\(◎o◎)/!

36件の返信を表示中 - 51 - 86件目 (全86件中)
    • 投稿者
      返信
    • #23330 返信
      すぅー

Sweden F3、内田選手がSF進出です!!! 第1セット4-4からMoraing選手がリタイアしてます(//o//)

#23331 返信
        すぅー

残り3人のSF進出は地元スウェーデン勢になりそうです。でも内田選手が唯一のシード勝ち残りだし、完全アウェーの地で優勝してくれぇぇ\(^O^)/

#23332 返信
          ぱしふぃこ

すぅ-様、リアルタイムに書き込みありがとうございます!!
            今週、すっかり出遅れました・・・f(^_^;

内田選手、ブログを書き始めてから、いい感じです・・\(^o^)/
            今週もSFとは・・・!!
            やっぱり3週連続のファイナルに果敢にチャレンジして、結果を出して欲しいですね。

中国でもQFにサンティラン選手、関口選手、残ってます(¥^0^¥)
            あとはメキシコの中川選手にさらにポイントゲットして欲しい~!

#23333 返信
            下団

すぅー さん、ぱしふぃこ さん、ROM さん、naka さん、micchi さん、トム さん、皆様
              新たにGS予選に出場出来るランキングに上がってくる選手が出てきてほしいですね~\(^o^)/
              女子は94年組を中心に新たにGS予選に挑戦する選手が出てきていますし、男子も・・・( `ー´)ノ

#23334 返信
              ROM

同感です。
                その為には日本企業も先行投資お願いしたいですね。既に結果を出している選手だけでなく未来を担うダイヤの原石達にさらなるチャンスを!!

#23335 返信
                ROM

Sweden F3
                  #5内田選手、QFで対#2Moraing選手第1セット目4-4でMoraing選手retired。
                  内田選手勝利!!

Mexico F3
                  中川選手、2Rで対Medinilla選手6-3、6-2で勝利♪♪

#23336 返信
                  naka

ROMさん情報早い!!
                    中川選手の情報は絶対自分が一番早いと思ったのに(笑)
                    最近の自分の生活リズムは、我ながらどうなんだ、と思いながらライブスコアをちら見していましたが、第1セットはキープ合戦から相手サーブの第8ゲームをブレイクして6-3、第2セットは2-2から4ゲーム連取で勝ったみたいです。これで2ポイントゲット(^^。
                    もう少し勝ち進んで、まずはフューチャーズの本戦から出られるようになってくれると良いですね。
                    内田海智選手は、好調みたいですね。このスウェーデンの3大会のポイントがランキングに反映されたら、300位台になるはずなので、ぼちぼち本格的にチャレンジャー大会に挑戦してもらって、そこでの活躍を期待したいですね(^^

#23337 返信
                    ROM

子供達のお弁当作りで早起きなんです。
                      キッチンにスマホ持ち込みチラ見しながら…。
                      でも、その日の目覚め方次第ですねー。
                      中川選手、FU本戦DA出来るようになればもっと勝ちあがれるのにと思っているので、ここは勝ち進んで欲しい。幸運の女神は前髪しかないそうなので通り過ぎてしまう前に掴まないと!!

#23338 返信
                      すぅー

ROMさん、中川選手速報ありがとうございます^^!
                        そうですね~、早くFu本戦DAレベルまで戻したいですよね♪
                        QF進出で2ptになったのかな?それとも+2ptで3ptになったのかな?Fuのポイント、pdf版ドローに記載されてないからよくワカランです(笑)
                        内田選手は今週こそ優勝を!^^!

#23343 返信
                        naka

すぅ~さんへ、
                          大会毎のポイントは、ATPの下記のページの下から2番目の
                          What is the points breakdown for ~~~~~ という所をクリックすると確認できますよ。メキシコF3は1万ドル大会のようなので、2回戦突破(QF進出)だと、全部で2ポイントですね。QF突破(SF進出)だと全部で6ポイントになるので、もう1勝欲しいですね。
                          http://www.atpworldtour.com/en/rankings/rankings-faq

#23349 返信
                          トム

フューチャーズは、QFどまりと、そこから勝ち上がれるかによってポイントが大きくかわってくるので、金曜日からが正念場ですね。
                            今週はフューチャーズでたくさん勝ち上がっているのはうれしいですね。
                            中川選手は2Ptではどうにもなりませんが、決勝まで行って10Pt位でフューチャース予選回避できるPt位まで一気に行けるでしょうか。SFで6Ptでも次の足掛かりにもなるし、優勝しちゃって18Ptでも構いません。
                            関口選手、サンティラン選手、菊池選手の勝ち上がっているChineF7は数少ない$25000の大型大会なので、Ptもいつもより1.5倍増しなので、頑張ってほしいですね。
                            内田選手も2戦連続F、今週もSFと非常に好調そうなので、最後は優勝で締めちゃって欲しいですね。そしたらチャレンジャーにもより挑戦できるようになって、ライストで見れるようになるし、ガンバレ!!

#23350 返信
                            すぅー

Ooooh!!! Thanks Naka-san(笑)
                              Final進出で10pt確定できたら大きいですね^^ 18ptならなお素晴らし♪

#23353 返信
                              下団

来週のメキシコF4にエントリーしていればですが、SFに進出すれば SEの対象となるので頑張ってほしいですね( `ー´)ノ🐻

#23354 返信
                                すぅー

http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-tournament/info.aspx?tournamentid=1100037010
                                  Mexico F4に中川選手の名前発見!でも予選Altの6番目だから、予選リストに繰り上がればSE適用されて本戦DAになるってことですか?

#23355 返信
                                  下団

予選は現地入りしてサインインしますので、その締め切り時点で勝ち残っていれば、SEの対象者になりますので、SF進出は絶対条件ではありませんね・・・すみませんm(__)m

すぅー さん、予選の参戦資格がないと不可かもしれませんね~(T_T)
                                    何方か、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
                                    m(__)m

#23356 返信
                                    すぅー

こうなったらF3でFINAL進出してもらい、F4は予選Alt状態のままでSEが適用されるか実際に見てみるのが早そうです!
                                      でもAltでは適用されない気がするから、予選DAに繰り上がっといて欲しいな♪

#23357 返信
                                      すぅー

China F7
                                        菊池選手 4-6,0-1 から結局walk overで2R敗退(ToT)
                                        #1関口選手のQF、現在 1-6,4-3● でセットダウンです。ここから巻き返しだぁ\(^^)/
                                        #7サンティラン選手のQF、現在 6-4,●5-1 でSFMです♪

#23358 返信
                                        すぅー

関口選手、第2セット7-6(0)で奪取!ファイナル突入です♪サンティラン選手は 6-4,6-1 勝利しSF進出!

#23361 返信
                                          ROM

Sweden F3
                                            #5内田選手、SF対Simonsson選手3-6、0-2後interrupted
                                            気持ちを切り替えてがんばれ!

Mexico F3
                                            中川選手、QF対Hocever選手6(3)-7、6-3、6-4で勝利♪♪
                                            うわーい!もうこのまま優勝目指して突っ走れ!*\(^o^)/*

#23362 返信
                                            すぅー

内田選手に恵みの中断(雨?)となりますように♪

中川選手おめでとう!!!イケるよ~、イケるぞ~、イってくれぇ~(о´∀`о)

#23363 返信
                                              トム

中川選手、SE獲得ですかね。予選のエントリーがどうなるかわかりませんが。
                                                試合を見ているわけではないのでわかりませんが、故障明けにもかかわらず、この3週間で予選含めてかなりの試合をこなしているのに、参戦を続けている事が一番の朗報のような気がします。
                                                ほんと一気に行っちゃって欲しい。

内田選手、サンティラン選手、中川選手、それぞれ戦っている場所は違っても、お互いが刺激にはなっているでしょうね。そんな中に越智選手、綿貫陽介選手(ほか沢山若手はいますが)らも加わって相乗効果が生まれたら、Top100に何人も日本人選手がいるのが当たり前の時代がやってくるかもしれませんね。

#23364 返信
                                                ROM

China F7 SF サンティラン晶対Geerts 4-6、6-1、6-4勝利!
                                                  決勝進出だー!!

#23365 返信
                                                  すぅー

ROMさん、あざっす(^.^)
                                                    大型大会での決勝進出スゴいスゴい!優勝して欲しいですね♪

#23366 返信
                                                    すぅー

あれ?$25000は大型とは言えない?
                                                      中型かな(^-^;

#23367 返信
                                                      ぱしふぃこ

サンティラン選手、やりましたね~\(^o^)/
                                                        これで15ポイントゲット、400位台にすぐにカムバックです!!
                                                        優勝すれば27ポイントですから、これはデカイです(^_^)v

チャレンジャーのライストでサンティラン選手の雄姿を見られるのも
                                                        そう遠くない感じですね~。

内田選手も昨日までの劣勢を跳ね返して、続いてほしい~(^o^)丿

#23368 返信
                                                        ぱしふぃこ

内田選手、準決勝で敗退・・・(;_;)
                                                          一旦、IMGアカデミーに戻るそうです。
                                                          5月は決勝を2大会、準決勝1大会で実り多き月でしたね~(^0^)v

#23380 返信
                                                          naka

すぅーさん、フューチャーズは、ITFのページだと1万ドル大会、
                                                            2万5000ドル大会、2万5000ドル+Hの3パターンですが(ATPのページだと、1万5000ドルですが)、ほとんどが1万ドル大会なので、2万5000ドル大会は大型大会と言ってしまっていいんじゃないですかね?

#23381 返信
                                                            ROM

Mexico F3
                                                              中川選手、SF対Gosea選手7-6(6)、5-7、4-6で敗退。
                                                              怪我明け復帰3大会目(でしたよね?)でよくここまで頑張った!!

日曜日なのに5時半起きな私…。息子よ、早く試合に出られるようになるといいね。
                                                              そしたら母ちゃんもハリキッテ起きれるよ(~_~;)。暑い中ボールボーイがんばれ。

#23382 返信
                                                              下団

ウルトラ(o|o)のママよ(/・ω・)/
                                                                お疲れ様です(`・ω・´)ゞピシッ!

中川選手、この3週間でシングルスで16試合、ダブルスで1試合も戦っていますので、来週の大会はSEかWCが貰えなければ、少しは休養してほしいですね~
                                                                なんにしても、大きな再出発の6点ですね\(^o^)/

#23391 返信
                                                                Linus

お~、サンティラン選手、6-1,6-4で勝ちましたね。
                                                                  優勝おめでと~!
                                                                  来週も引き続き中国Fuに参戦するようなので、頑張ってほしいなぁ。

#23392 返信
                                                                  ROM

China F7 Final
                                                                    サンティラン晶選手対Chung選手 6-1、6-4

優勝だー!!
                                                                    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

#23393 返信
                                                                    ROM

かぶりましたね(~_~;)
                                                                      おめでたいから、まあいいか!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

#23395 返信
                                                                      トム

サンティラン選手、おめでとう!!
                                                                        数少ない$25000大会で優勝は素晴らしい。

27Ptは大きいので、自己最高の462位を少し超えるかな?(GSweekなんで6/6日付)今週も大型大会なので、竹内選手ともどもガンバレ(^^♪

#23396 返信
                                                                        下団

アキラ選手、やりましたね!来年の全豪予選に届くランキングまで上げていってほしいですね( `ー´)ノ

メキシコF4の予選ドローが出ていましたが、Byeがありますので、中川選手がSEを申請していれば、本戦からの出場になるかと思いますが・・・本戦ドローが楽しみですね(`・ω・´)ゞ

#23397 返信
                                                                          ROM

第二(心の中では第一かもしれませんが)の故郷に錦を飾って欲しいですね!!
                                                                            ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

#23435 返信
                                                                            ROM

雨天順延のせいで本日のローランギャロスは日本人選手総揃いです。

36件の返信を表示中 - 51 - 86件目 (全86件中)
                                                                            返信先: Week20:2016.5.16週 日本選手情報
                                                                            あなたの情報: