Week21:2016.5.23週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week21:2016.5.23週 日本選手情報

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #23339 返信
    すぅー

    初めてのトピ立てwww

39件の返信を表示中 - 1 - 39件目 (全39件中)
  • 投稿者
    返信
  • #23340 返信
    下団

    すぅー さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
    5/23週は全仏の1週目で Vicenza(イタリア)CHの1大会のみです。
    西岡選手がエントリーしていますが、全仏で予選決勝進出で最悪でも、LL待機になりますので、OUTすると思います。

    FU勢の活躍が期待されますね( `ー´)ノ

    #23341 返信
    下団

    CH大会は1大会のみです。すみませんm(__)m

    #23342 返信
    下団

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000007-asahi-spo
    「テニス・リオ代表争い佳境 世界56枠、当落線上の戦い」

    #23347 返信
    すぅー

    下団さん、ありがとうございます!
    男子しか見てませんが5/16付けで、5名以上が56位以内にいる国はスペイン(9名)とフランス(8名)。※アメリカは57位を含めれば5名
    各国最大4名しかランクで拾われないから、スペイン5名+フランス4名の9名は弾かれ、65位までボーダーが下がる。65位以内にもこれまたスペイン、フランス勢www、さらにボーダーが下がっていくわけですね(^^)テニス大国の選手は大変だ~、現在21位のペール選手ですら弾かれそうなフランスって^^;
    最終的にボーダーがどこまで下がり且つ、太郎選手や日比野選手自身がランクを上げられるかに注目です♪男女とも80位ぐらいがcut offラインと仮定すると、日比野選手は「当確」、太郎選手は「微妙」って感じでしょうか?全仏での活躍が命運を分けますね(__)

    #23436 返信
    すぅー

    http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-tournament/info.aspx?tournamentid=1100036953
    China F8($25000)のドローです。
    竹内選手が第8シードです。サンティラン選手は初戦が#1シードLee選手(KOR/225位)とタフドローですが、先週優勝の勢いそのまま、今週もガンバレ~\(^o^)/

    http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-tournament/info.aspx?tournamentid=1100037010
    Mexico F4($10000)のドローです。
    中川選手の名前は見当たりませんが、ドローはスカスカです(笑)SE申請しているとイイですね♪

    他のFuはまだシッカリ見れてなくてスイマセン^^;

    #23437 返信
    ROM

    すぅーさま
    Mexico F4はまだ予選決勝が終わってないんですよー。なので、あと8枠全て予選勝者で埋まってしまうはずです(~_~;)

    #23438 返信
    すぅー

    Fuの結果反映が1週遅れであることをウッカリ八兵衛し、中川選手の名前を最新ランク表で探しちゃった、たはは^^;サンティラン選手もどこまで順位を上げるか楽しみです♪

    #23439 返信
    すぅー

    ナンタルチア!!!ウッカリ八兵衛part2(><)予選から8名も勝ち上がってしまうのですか・・・。ということはSE申請してなかったのかな?
    立て続けに試合をこなし過ぎてまたケガしては元も子もないので、今週は身体を休めてもイイかもしれませんね^^
    ROMさん、ご指摘ありがとうございます♪

    #23441 返信
    ROM

    私も気になって朝からドロー表の空き枠数えてしまいました(~_~;)。今週はF5に備えて休養と準備に充てて欲しいですね。

    #23451 返信
    下団

    中川選手、5/30週からの日本F6~F8の3連戦に参戦しませんかね~
    ナショナルチームメンバーですし、本戦WCも見込めるかと思いますが・・・

    #23452 返信
    すぅー

    いいですねぇ~♪日本のファンに元気な姿を見せるイイ機会にもなりますよね^^v

    #23455 返信
    ぱしふぃこ

    今週のメキシコが休めるので、時差ボケを解消する事も出来ると
    思うので来てほしいなぁ~!!
    軽井沢はポイントも大きいですから、是非是非WCいただいて
    参加してほしいですね。
    そして、中川選手のテニスを見てみたい(^0^)

    #23456 返信
    下団

    軽井沢はクレーコートですので、NTCで休養と調整をして出場してほしいな~
    この3週でシングルス 13勝3敗で、ATP 6点は厳しいです。
    WCを貰えそうな大会で、FUの本戦DA可能なランキングに戻してほしいですm(__)m

    #23490 返信
    Linus

    今週、日本人が本選に参戦しているFu大会は、すぅーさんが紹介してくれている、中国Fu以外では、チェコFu、グアムFu、スペインFu、チュニジアFuです。
     
    内田選手はスウェーデンからチェコに移動しています。北欧から中欧へ・・精力的に参戦してますね。
    グアムFuは毎年恒例ですが多数の日本人選手が参戦しています。昨年の優勝者は鈴木貴男選手で若手はどうした!って思いましたが、今年はどうでしょうか。
    スペインFuは岡村選手が本選から、田沼選手、守谷選手が予選を勝ち抜きました。
    チュニジアFuは、山田選手が予選を勝ち抜いています。
    みんな頑張れ~!

    #23491 返信
    すぅー

    Linusさん、フォローありがとうございます!そんなに沢山出場してましたか^^
    来週までは全仏メインになるからフォーラムは若干過疎るかもしれませんが、次世代の日本人選手にも精一杯エールを送りたいと思います♪
    ニッポン!チャチャチャッ!\(^O^)/ニッポン!チャチャチャッ!

    #23492 返信
    ぱしふぃこ

    下団さま
    中川選手、復帰して厳しい予選からの試合ですから
    いくら若くてもリカバリー大変ですよね。
    ポイントゲットのため、是非是非WCお願いしたいです。
    もし、軽井沢が無理でも有明・昭島で活躍すればFu本戦DAに
    グッと近くなると打算してしまます・・・f(^_^;

    #23496 返信
    ぱしふぃこ

    Linusさま、Fuの参戦状況をありがとうございますm(_ _)m

    内田選手はチェコだったんですね~f(^_^; 自分はまだまだチェックが甘いです・・(>_<)

    グアムは日本人がいっぱいヽ(^o^)丿 鈴木貴男選手、先ほど熱戦を制したようです(^_^)v

    スペインでもチュニジアでも日本人選手ガンバ~p(^_^)q

    #23497 返信
    すぅー

    Guam F1スゴい日本人選手の数^^; 21/32が日本選手ってwww
    2R進出者も現在11枠中9が日本人。残り5枠も全て日本勢が絡んでますから、14人が進出できるとイイですね♪
    みんなガンバ!!!

    #23498 返信
    すぅー

    China F8
    サンティラン選手、#1シードのDuckhee Lee選手(KOR/225位)に6-4,7-6(0)で勝利^^!
    #8竹内選手は6-7(2),4-6でB.Harry選手(AUS)に敗退(>o<…)

    Guam F1は・・・、た~くさん2R進出してます♪(笑)

    #23499 返信
    すぅー

    http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-tournament/info.aspx?tournamentid=1100036870
    Guam F1は、ボトムハーフ日本選手8人で独占だす♪ QF独占も夢ではない!?みんなガンバ!!!

    #23526 返信
    すぅー

    ★China F8、サンティラン選手の2Rは明日かな?
    ★Czeco F3、内田選手の1Rは日本時間今夜です。
    ★Guam F1、日本人選手のQF進出5人は確定♪仁木選手もMoon選手(KOR)に勝って6人進出して欲しいですね^^ 鈴木貴男選手は残念ながら2R敗退(ToT)
    ★Spain F15、岡村選手、田沼選手、守谷選手の1Rが組まれてます。ガンバレ~!
    ★Tunisia F20、1R 山田選手 6-2,6-1 で勝利^o^

    #23554 返信
    Linus

    ITFのページをチェックしたら、Portugal F7に山﨑選手が参戦してました。
    (エントリーなしで、予選にWCで入ったのでチェック漏れしてました。)
    予選を突破していて、今日1Rです。

    #23583 返信
    すぅー

    Linusさん、Portugal情報ありがとうございます!
    山﨑選手1R勝ってましたね!次戦#7シードのコロンビア選手が相手ですが、ガンバレ~~\(^^)/

    ★China F8、サンティラン選手の2Rです♪
    ★Czeco F3、内田選手1R勝利!本日2Rあります^^
    ★Guam F1、QF進出をかけ#2関口選手vsロンギ選手、竹島選手vs菊池選手の日本人対決2試合と、#5仁木選手 vs Moon選手(KOR)との2Rが組まれてます。
    ★Spain F15、田沼選手の2Rあります。岡村選手、守谷選手は1R敗退(ToT)
    ★Tunisia F20、山田選手の2Rあります^o^

    むむむ・・・、初めて見る日本人選手の名前がチラホラ(笑)

    #23584 返信
    すぅー

    Guam F1、仁木選手 6-2,6-7(5),4-0ret で勝利。第2セット終了後MTO表示が出てたので、相手Moon選手にアクシデントが発生したのかもしれません。
    これで#6片山選手、#7志賀選手、笹井選手とあわせ日本人4人目のQF進出♪残りの2試合は日本人対決なので6人がQF進出です!昨年に続き日本人選手の優勝に期待です^^

    #23585 返信
    下団

    一昔前よりも、ATPランキングを獲得しやすくなりましたからね~
    1500人もいなかった、ATPランキングの保有者が近年は2500人近くに増えています。
    現在は、FU大会の本戦で1勝出来れば、ATPポイントが獲得出来ます。
    FU大会が創設される前は、サテライトサーキットと呼ばれるシリーズを完走して、やっとATPポイントを獲得になりました。
    先ずは、現在のFUレベルの大会を3、4週 行います。その結果で上位24選手が最終週の大会に進みます。上位8選手が1RByeのシード選手になりますが、ランキングではなく、あくまでもシリーズの上位8選手がシード選手になります。
    その最終週の大会に進んで、初めてポイントが獲得出来ます。しかし、ギリギリで最終週に進んだ選手は1R敗退ではポイントが獲得出来ない場合もありました。
    また、最初の3,4大会で活躍していても、最終週の大会を欠場するとポイント対象外となってしまいます。
    つまり、4~5週に及ぶサテライトサーキットで活躍し、完走して、やっとATPポイントの獲得となりました。
    サテライトサーキットは選手もですが、主催する側にも負担が大きいものでした。
    そこで、現在のFU大会が創設されたのですが、当初は一番下の格の大会ではベスト8からポイント獲得でした。
    現在のFU大会は選手の裾野を広げるのと、選手活動引退後の生活のためには良い大会だと思います。引退後にコーチの職を得たとして「元ATPランカー」ですと箔が付きますもんね~(/・ω・)/

    #23586 返信
    ROM

    すみません、今週はこちらの方にはなかなか参戦できません。

    有明テニスの森が国際色豊かですー。デ杯やフェド杯と違って、参加国全てのチームが一カ所に集まっての大会なので、外コートの方が外国人選手達が行き交って華やかです。逆にセンターコートの閑散さが目立って…(~_~;)

    #23587 返信
    すぅー

    ランカーになるにはそんなに過酷なシステムだったんですか>o< シリーズで活躍し「いざ最終週!」って時に身体が悲鳴を上げ、最終週の大会outを余儀なくされてポイントゼロ・・・なんて悲惨なことが頻繁に起きたんじゃないかと想像します(__;)

    大変勉強になりますた♪ありがとう下団さん^^

    #23588 返信
    すぅー

    ★China F8 サンティラン選手 4-6,6-4,6-2 逆転勝利でQF進出!\^o^/!
    ★Czeco F3 内田選手 6-4,1-1 でセットアップしてます♪このままガンバレ!
    ★Guam F1 残り2枠のQF進出者は#2関口選手と菊池選手になりました♪
    ★Spain F15 田沼選手は相手のwalk overでQF進出です。
    ★Tunisia F20 山田選手の2Rは 4-6,2-4 で現在劣勢(>_<)
    ★Portugal F7 山﨑選手もQF進出目指してガンバ!

    木曜なのにこんなに沢山残ってるってスゴイ^^
     

    #23590 返信
    下団

    う~ん・・・残念ですね~(◎_◎;)
    姉夫婦が四日市市に住んでいるのですが、甥と姪の中学のOBに、斉田君という車椅子テニスプレイヤーがいます。
    彼こそが、日本の車椅子テニスの先駆者なのですが・・・
    ニューミックスダブルス(健常者と車椅子テニス選手によるダブルス)のイベントや、松葉杖の方が扉を開けるのを補助してあげたら、偶然にも斉田君だったとか・・・と何度か面識があります。
    彼の素晴らしいチェアワーク(車椅子の操作)は素晴らしくて、どれだけ努力したのかと、感嘆しましたが・・・
    まだまだ裕福な、福祉大国の国のスポーツといわれる面もありますが、いつか全世界に普及してほしいですねm(__)m

    #23591 返信
    ROM

    2020年には東京オリンピックばかりが注目されていますが(いい意味でも悪い意味でも…(;^_^A )、パラリンピックもあるので、もっと盛り上がって欲しいですね。

    #23595 返信
    すぅー

    QF進出中\(^^)/
    ★China F8 サンティラン選手
    ★Spain F15 田沼選手
    ★Portugal F7 山﨑選手
    ★Guam F1 #2関口選手、#5仁木選手、#6片山選手、#7志賀選手、笹井選手、菊池選手
    仁木選手は#1 WHITTINGTON選手(AUS/22歳/307位)を、片山選手は#4 BAUGHMAN選手(USA/20
    歳/461位)を倒してくれぇぇ♪ 残り2試合は関口選手vs菊池選手、志賀選手vs笹井選手です^^

    2R敗退(ToT)
    ★Czeco F3 内田選手
    ★Tunisia F20 山田選手

    #23621 返信
    すぅー

    ★China F8 サンティラン選手6-4,6-4でSF進出!!!
    ★Guam F1 #2関口選手 7-6(10),7-6(5) #8菊池選手、#7志賀選手 6-2,6-1 笹井選手
    #5仁木選手、片山選手は残念ながらQF敗退(TOT)

    おおさか選手・・・、6-4でハレプにセットアップ!!(^O^)!!すげぇぇ♪

    #23631 返信
    下団

    すぅー さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
    グアムF1は 関口選手 VS 志賀選手 のSF対決なのですね~
    勝利した方に、優勝してほしいですね( `ー´)ノ

    アキラ選手は2週連続優勝に期待ですね( `ー´)ノ

    #23634 返信
    下団

    China F8 の SFでアキラ選手
    6-2、6-2 決勝進出( `ー´)ノ

    Guam F1 のSFで
    関口選手 6-4、7-6 志賀選手

    アキラ選手、関口選手、優勝してくれ~\(◎o◎)/!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #23635 返信
    すぅー

    Spainの田沼選手、Portugalの山﨑選手はQF敗退ですね(*_*)
    サンティラン選手と関口選手の優勝に期待しましょう♪

    #23648 返信
    下団

    Guam F1 のダブルス決勝で
    松井選手組 6-3、3-6、10-8 優勝です\(◎o◎)/!
    関口選手、アキラ選手、続いてくれ~\(◎o◎)/!

    #23653 返信
    ROM

    Guam F1 決勝
    関口選手6(6)-7、6(2)-7で敗退

    China F8 決勝
    サンティラン晶選手
    6-3、1-6、6-4 で優勝!!

    #23655 返信
    トム

    サンティラン選手、2週連続優勝すごいですね。
    27Pt×2で全仏後には300位台までジャンプアップしそうです。
    個人的にはチャレンジャーの舞台に上がってきてもらって、ライストで観戦したいと思いますが、そうすると毎週各地を渡り歩いて活動しなくてはならなり、練習もしにくくなるので、スペイン拠点にしてフューチャース参戦を続けるのかなと思っています。

    来年の今頃にはGSにも出てくるようになってほしいですね。

    #23656 返信
    ROM

    関口選手は1セット目も2セット目も先にブレークし、5セット取っていたのにそこから逆転されました。うーん…彼が勝負に弱いのか、相手が追い上げに長けているのか(~_~;)

39件の返信を表示中 - 1 - 39件目 (全39件中)
返信先: Week21:2016.5.23週 日本選手情報
あなたの情報: