Week21:5/21週🗾CH大会情報🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week21:5/21週🗾CH大会情報🇯🇵

• このトピックには88件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #87543 返信
    下団

全仏予選週です。全仏予選は専用トピを立てます。

Loughborough(イギリス)CH
      本戦DA:守屋選手、内田選手

38件の返信を表示中 - 51 - 88件目 (全88件中)
    • 投稿者
      返信
    • #88382 返信
      錦織選手を日本でみたい会

ヒリヒリしながら何とか5-5。メンタルとか、疲れとかギリギリになってるけど、プレイが疎かにならないのは大きな変化。おお、ナイスパス。いけるぞ。

#88383 返信

よく戻した。タイブレは先行でお願い。

#88384 返信
          しゅうや

陽介選手、痺れるラリー戦を制して2セットともタイブレ取って勝利!お互いブレークなしのとても締まった試合で、サービスエースあり、長いラリーありの見応えある試合でした!
            これで明日は日本人対決。楽しみです!
            出来ればどちらもウインブルドン予選出て欲しいけど。。

#88385 返信
            ゆうた

勝っったぁぁぁ!!!

タイブレも被SPからの3連続ポイント締めで勝ち切りました!

綿貫選手もかなり限界にきていた感があり、このセットを取られていたら正直キツかった状態において良く取ったと思いますし、結構凄い物を見た感じがしました。

#88386 返信

来たMP!
                これは素晴らしい勝利。
                サーブの後、冷静にスローボールを使って焦ることなく奪取。たくさん食って、早く寝て、明日へ向かって欲しい。

#88388 返信
                おばっち

やっぱり、精神的に、かなり成長してますよ!
                  我慢力が身に付いてきた気がします。
                  彼を育てているコーチの我慢力も、きっと凄いんだろうなぁ~。
                  いいものを見せてもらいました。おやすみなさい。

#88393 返信
                  すぅー

守屋宏紀選手、綿貫陽介選手、SF進出やったね✨✨
                    SFは放置するしかないですね💧

#88395 返信
                    ROM

おはようございます。
                      守屋選手、陽介選手SF進出おめ!!
                      確か陽介選手は昨年からボブ ブレッドがコーチについたはずです。杉田選手が仙人修行させてもらっていましたよね。我慢強くなるはずだ〜笑笑

#88400 返信
                      デ杯一筋

守屋も綿貫陽介もおめでとう。
                        残念だけど、次Rでどちらか一人脱落なので、このタイミングで。
                        守屋には再浮上のきっかけにして欲しい。まだまだ成長出来るはず。
                        陽介はボブ・ブレットに師事しているんですか? やっぱり若手の指導は上手いんだなぁ。若かりし頃の添田の成長も、デ杯のアドバイザーで来てくれていたボブの力があってこそだと思っています。

#88401 返信
                        NORICHAN

守屋選手、綿貫選手、QF突破おめっ♪
                          SFでの同士対決は残念といえば残念ですが、私はむしろ、アジア以外のCH大会のSFで日本人対決が実現したことに嬉しさを感じます。もちろん試合自体は放置ですが(笑)

深夜熱烈応援の皆さまもお疲れさまでしたm(__)m でも応援し甲斐がありましたね~。

#88407 返信
                          NORICHAN

ラフボローCH、シングルスSFのOOPです。
                             綿貫選手vs.守屋選手 日本時間20:30ごろより。

放置決定とはいえ、どちらが決勝進出なるかはやはり気になります。

#88432 返信

さあ、これからと思いきや、まだみたいです。216人の視聴待ちです。隣のらquinzi選手は3991人。そんなに注目カードなのか。

#88435 返信
                              NORICHAN

みたい会さま
                                クィンツィ選手ということはイタリアのメストレCHですね。ジャンルイジ・クィンツィ選手21歳はイタリア期待のNEXT GEN。昨年のミラノ・ファイナルズにも出場しています。
                                その彼が地元CHでSF進出、第2シード相手にセット・アップですから、注目度はかなりのものかと。

#88436 返信
                                おばっち

これから始まります。
                                  私は、タオルを持って観戦します。
                                  両者の意地、想い、どちらに転んでも感動できそうですから。
                                  何が起ころうと、しっかり受け止めたいと思います。

#88437 返信
                                  ゆうた

お互い全英予選も開ける対戦なのですね。

いわば日本人選手同士のサバイバル戦がアジアのCH&Fuでは無く、欧州CHで行われるのは何とも言えない感じがします。

#88438 返信
                                    ゆうた

綿貫選手、右膝裏にテーピングをしています。

今までの疲労もあるでしょうね。

#88440 返信

綿貫選手には色々ブレーキがかかってる様ですね。吠える回数も少ない。走りまわりながらジャンピングフォアで強引に優位を取りに行くシーンも少ない。タイブレまで辿り着いたプロセスは昨日とは大分違う。

#88442 返信
                                        ゆうた

見たい会さま
                                          しかし頑張っていますよ、綿貫選手。

確かに動きは下手すれば昨日から制限されているかもしれませんが、それでもポイントを取りに行くこの執念って今後の武器・財産になる様な気がします。

#88443 返信

ゆうたさん
                                            そのとおりですね。本当に執念を体現できてます。これからプレイレベルが落ちたとしても、悪い印象は持たないです。

#88444 返信
                                            ゆうた

みたい会さま
                                              ご返信ありがとうございます。
                                              どちらが勝っても、明日の決勝は全仏初戦組にも決して負けない「重み」があると思います。

#88445 返信
                                              下団

Loughborough CHシングルスSF
                                                守屋選手 7-6、6-2 綿貫選手
                                                守屋選手、暫定247位
                                                綿貫選手、暫定252位
                                                昨年の全英予選の最終ラストDAが244位・・・
                                                今シーズンの怪我人の多さを考えれば、守屋選手はもちろんですが、綿貫選手にもチャンスgたあるかと思います(`・ω・´)ゞ
                                                守屋選手、優勝して確実圏内に入ってくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                綿貫選手、よく頑張ったでぇ~(V)o¥o(V)

#88446 返信
                                                下団

綿貫選手にもチャンスgたあるかと思います(`・ω・´)ゞ・・・✖
                                                  綿貫選手にもチャンスがあるかと思います(`・ω・´)ゞ・・・〇

#88447 返信

いつものように退場シーンが映ることもなく
                                                    The event has ended
                                                    綿貫選手、お疲れ様。この二週間間はSNSによれば決意を込めての遠征だったとか。’’強くなってましたよ”よくやった。
                                                    彼のプレイスタイルは対戦相手より余計に走ることが必要です。ポップマンの系譜たるボブ.ブレットにどれだけ走らされたか想像できますね。次のスケジュールが楽しみです。

#88448 返信
                                                    しゅうや

守屋選手、見事な勝利!
                                                      終わってみれば、ファーストタイブレで追い詰められながら放ったバックのパッシングが試合の趨勢を決めたように思います。
                                                      本当にいい試合でした。海外のチャレンジャーの準決勝で、これだけ質の高い日本人対決が観られるとは!
                                                      どちらも天晴!ナイスゲームでした❗️
                                                      陽介選手も素晴らしい頑張りでした。両者にとって、本当に意味ある大会になったと思います。

#88449 返信
                                                      jolensen

2017 244位
                                                        2016 263位

せっかくイギリスまで行ったのだから当日までキャンセル待ちしてほしい…

#88450 返信
                                                        NORICHAN

緊迫した1st set、そして一気の2nd set…。
                                                          守屋選手、決勝進出おめでとう\(^O^)/ 必ずや優勝を!
                                                          綿貫選手、SF敗退残念(>_<) でも貪欲に行くとの公言どおり、最後まで粘ってくれました。しっかりリカバリーして、次の大会で頑張って!

#88452 返信

何たる。ポップマン×
                                                            →ホップマン○

#88456 返信
                                                            おばっち

残念ながら、涙を拭くタオルが必要なほどではありませんでしたが、
                                                              ちょっと、語っちゃっていいですか?
                                                              だめといわれても語りますんで、異論反論オブジェクション(古)歓迎。

まず、守屋選手、ランキングをかなり落としてから日本人軍団からの離脱、
                                                              功を奏したように思えます。
                                                              淡々と迷いなく自分のプレーに終始して、覚悟のようなものが見えました。
                                                              次も、自分のテニスを貫いて欲しい!

で、綿貫選手なんですが、生で見たとき、彼は本当にアスリート?
                                                              追い込む練習や筋トレをしてきた身体に見えなくて、
                                                              正直どうも好きになれませんでした。E選手のようになるのかなと・・・。

それが、負け方が良くなったような気がし始めて、ちょっと真面目に見始めると、
                                                              メンタル部分の改善が凄くて、あとはフィジカル。
                                                              そこで、今日は、疲れと痛みのピークでどうするかに注目!
                                                              あの身体は、自分で限界を決めて力を抜いてしまうからだと思っていて、
                                                              それはあるところで、限界を超えてもまだできることを体感しないと乗り越えなれない。
                                                              それが今日体感できたらいいなと。
                                                              つまり、今日の負けでトレーニングの質が変わるのではないかと期待していました。
                                                              期待が大きすぎて、もう一歩の感はありますが、
                                                              才能に責任をもてるだけのフィジカルを身につけるきっかけにはなりそうです。
                                                              やせて見えるシモン選手も、間近でみるとかなりの筋肉マン。
                                                              綿貫選手、柔らかく、しなやかないい筋肉の持ち主だと思うので、頑張ってほしいです。

#88476 返信
                                                              下団

jolensen さん、同意です(`・ω・´)ゞ
                                                                特に綿貫選手には、会場の雰囲気を味わうだけでも良い経験になるかと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                懸念材料は、今年の全英が予選や早期敗退者への賞金が手厚くなったこと・・・(ΦωΦ)
                                                                守屋選手は優勝して確実圏内入りしてほしいですね。頑張れ~\(◎o◎)/!

#88478 返信
                                                                jolensen

下団さん

特に綿貫家は長男が同じ全英で本当にギリギリのところで出場できましたからね
                                                                  (二宮選手の付き添いでずっと滞在する予定だったという事情がありましたけど)
                                                                  事情が違うとはいえよく考えてみてほしい

#88479 返信
                                                                  下団

jolensen さん、裕介選手、ミックスダブルスとはいえ、まさかの繰り上がりからの初戦突破でしたよね~\(◎o◎)/!
                                                                    裕介選手もコーチ修行も頑張っていますし、陽介選手に良いアドバイスを送ってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#88525 返信
                                                                    ゆうた

錦織戦とかなりの高シンクロ率を誇る決勝ですが、守屋選手第1セット先取しました!

守屋選手、動きがキレキレですからこのまま突き抜けて欲しいですね!

#88529 返信
                                                                      下団

ええでぇ〜ψ(`∇´)ψええでぇ〜ψ(`∇´)ψ

#88544 返信
                                                                        jolensen

無事逃げ切り勝ちです
                                                                          ウィンブルドン予選ゲット

#88545 返信
                                                                          kumako

守屋君 おめでとう🎉🎊㊗️

#88546 返信
                                                                            しゅうや

守屋選手、素晴らしい勝利でした!
                                                                              この優勝はほんとに嬉しい!
                                                                              慶應チャレンジャーで始めて生観戦してから、いいテニスするなぁと思って応援してたので、とうとう来るべき時が来たって感じて、感慨深いです。
                                                                              守屋選手、おめでとう!ウインブルドン予選も頑張れ!

#88549 返信
                                                                              Linus

守屋選手優勝おめでと~!
                                                                                これで220位前後で、GS予選圏にがっちり戻りましたね。
                                                                                昨年の状況は忸怩たるものがあったと思うけど、ここからまだまだ頑張って欲しいです。

#88551 返信
                                                                                NORICHAN

守屋選手、ストレート勝利&優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
                                                                                  これで天晴れ、ラフボローCHの初代チャンピオン! 凄い凄い!
                                                                                  見たかLTA! アンタんところは日本が貰ったぜ♪

38件の返信を表示中 - 51 - 88件目 (全88件中)
                                                                                返信先: Week21:5/21週🗾CH大会情報🇯🇵
                                                                                あなたの情報: