Week22:2016.5.30週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week22:2016.5.30週 日本選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #23605 返信
    下団

Furth(ドイツ・クレー)CHには
      太郎選手、西岡選手が本戦から出場予定です。

Manchester(イギリス・芝)CHには
      守屋選手が予選から参戦予定です。

国内では
      日本F6軽井沢FU(25000ドル・クレー)が開催予定です。
      多数の日本勢の参戦が見込まれます。お近くの方は観戦に行かれても楽しいかと思います。

他にも、海外FUに多数の日本勢が参戦すると思われます。

皆さん、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

49件の返信を表示中 - 1 - 49件目 (全49件中)
    • 投稿者
      返信
    • #23630 返信
      下団

メキシコF5の予選に中川選手の名前がありました。
        国内FUには参戦しないようですね・・・少し残念(*´Д`)
        早くFUの本戦レベルにランキングを上げてほしいですね( `ー´)ノ

Furth(ドイツ・クレー)CHの西岡選手はOUTしていました。
        芝シーズンへ向けての調整に入っているかと思われます。

#23649 返信
        下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/7293/qs.pdf
          Manchester(イギリス・芝)CHの予選ドローです。
          守屋選手が3シードで参戦しています。
          先ずは、予選突破してくれ~\(◎o◎)/!

#23651 返信
          ROM

今日から全仏ジュニアも始まりますね。
            男子は綿貫選手、清水選手の2名ですか?
            女子は…あらあら結構お名前がたくさん…(;^_^A
            すみません目がチカチカしてまいりました。
            先日ネットニュースで全仏ジュニアのワイルドカードをめぐる大会で清水綾乃選手が優勝して本戦入りしたありました。是非頑張って欲しいです。
            http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00010002-tennisnet-spo

#23652 返信
            ROM

中川選手、Mexico F5予選1回戦6-1、6-1でサクッと勝利。
              彼のツィッター読んでるとアメリカに「帰る」とあります。なので、結果を出すまで異国の地で戦う覚悟なのではありませんか?

#23654 返信
              下団

はい、錦織選手も復帰年に、国内CHではなく、USA CHを選択してましたし、少しでも厳しい方を選んでいくのは、正解でしょうね~
                頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23657 返信
                Linus

軽井沢Fuは本日予選決勝が行われ、既に本選のドローが出ています。
                  日本人選手だけで27人が本選に参戦しています。
                  珍しいことに、予選#1~#8の誰もシードダウンすることなく予選を突破しています。
                  上杉選手、畠山選手の慶応勢とかにWCが出ていますね。
                  http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-tournament/info.aspx?tournamentid=1100036871

#23686 返信
                  下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/396/mds.pdf
                    Furth(ドイツ・クレー)CHの本戦ドローです。
                    太郎選手は第2シードです。二連覇目指して頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#23695 返信
                    すぅー

本戦ドローがまだ発表(アップ)されていないFu大会が多いですね。
                      3週連続Vを狙うサンティラン選手は今週もChina大会に参戦、#8シードです^^ 中川選手は先週休養してのMexicoですか。ガンバって欲しいですo(^o^)o

軽井沢Fuは日本人が多すぎて、よ~ワカラン(爆)
                      下団さんより上杉、畠山の2選手の名前があがってますが、その他注目した方がいい選手はいますか?皆さんが個人的に注目している選手でも結構です、いたら教えてください♪

#23698 返信
                      下団

上杉選手、畠山選手を挙げられたのは、Linus さんです(`・ω・´)ゞピシッ!

上杉選手は、高校時代に出場した、全日本選手権でダブルスの第1シードを倒して一躍脚光を浴びた選手です。ダブルスの適正が、かなり高いと思いますので、期待されます。
                        畠山選手は、団長さんと知己のある方?ベテラン錦恋の方?の息子さんだったと思いますm(__)m
                        頑張ってほしいですね( `ー´)ノ🐻

#23699 返信
                        下団

メキシコF5の予選2Rで
                          中川選手 6-4、6-1 勝利( `ー´)ノ

マンチェスターCHの予選2Rで
                          守屋選手 2-6、6-3、7-6 勝利( `ー´)ノ

予選突破してくれ~\(◎o◎)/!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23700 返信
                          すぅー

Linusさん、大変失礼いたしましたm(__)m
                            下団さん、ご指摘&上杉選手と畠山選手の追加情報ありがとうございます^^;

#23701 返信
                            下団

すぅー さん、今日は寝不足もあってか、目がいつにも増してボヤけております。
                              軽井沢Fuのドローを見てると、漢字で表記してくれ~\(◎o◎)/!とか思ってしまいますねm(__)m

#23703 返信
                              ROM

漢字表記…是非欲しい…(^人^)
                                ITFの公式サイトなので出来ないのはわかっているのですが。
                                今日は寝不足の上にランチでやけ食い!はしてませんがお腹いっぱい。夕飯作りたくない…(。-_-。)

#23704 返信
                                下団

昨日あ法事で、仕出し屋さんに、大量の味ご飯(炊き込みご飯)や料理を注文していたので、オムライスが9日連続10食で途絶えました(◎_◎;)
                                  味ご飯は赤土みたいな色だし~と納得しながら(/ω\)
                                  今日も残った味ご飯と料理を食べていますが・・・(T_T)

昨夜は、第3セット5-4の時点で、試合中盤では初のトイレでのお祈り(/・ω・)/戻ってきたら「トイレの神様~💩\(◎o◎)/💩!」と歓喜しましたが、束の間でした・・・💩

今夜は、ケンタッキーでチキンを買ってきたので、チキン(小心者)を食べて、今夜から切り替えていこうと思いますm(__)m

選手の皆さん、頑張れ~🐻\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23706 返信
                                  下団

マンチェスターCHの予選決勝で
                                    守屋選手 7-5 第1セットを取りました( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!

#23707 返信
                                    下団

守屋選手 7-5、4-6 ファイナルセット突入です!
                                      頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻
                                      すみませんm(__)m寝ます( ゚Д゚)ネムヒー💤

#23708 返信
                                      下団

メキシコF5の予選決勝で
                                        中川選手 5-7、6-4、2-6 敗退(T_T)でした。
                                        今週から?クレーコートなのですね~残念(T_T)でした。

マンチェスターCHぼ守屋選手は
                                        7-5、4-6、2-6 逆手負け(T_T)でした。
                                        守屋選手、ここ2ヵ月近く、ヨーロッパで頑張っておりますが、なかなか結果に結びついておりません(T_T)しかし、必ず今後の糧になると思います!次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23710 返信
                                        下団

今週のFU参戦情報です。軽井沢FU以外です。

中国F9には  8シードでアキラ選手が参戦。
                                          ボスニア・ヘルツェゴビナF4には  脇田選手が予選から本戦入り。
                                          トルコF22には 平松選手がWCを貰って本戦入り。
                                          皆さん、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23711 返信
                                          下団

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20160528-00058194/
                                            内田暁 氏の記事です。
                                            「“華の94年組”が全仏オープンに揃ってデビュー。「一番のライバルで親友」の2人でダブルス勝利もゲット」
                                            男子にも、近い年齢のライバル関係が成立してほしいですし、その中からダブルスでのGS本戦出場も実現してほしいですね( `ー´)ノ

#23714 返信
                                            すぅー

守屋選手、中川選手、ざんねぇ~ん(ToT)
                                              今週はチョット少なめかな?CHはFurthの太郎選手、Fuは中国のサンティラン選手、ボスニア・ヘルツェゴビナの脇田選手、トルコの平松選手。しか~し!、軽井沢Fuはガンバレ・ニッポンです!^^!♪

#23718 返信
                                              ROM

全仏ジュニアも雨天延期になったのですね。
                                                男子綿貫選手と女子清水選手が今日1回戦の予定です。
                                                あら!女子は本玉選手が2回戦に進出してます。
                                                がんばれ!
                                                そして2日からは車椅子開始の予定ですが、本当にこの雨どうにかならないですかね?
                                                こんなに雨天に悩まされる全仏ってありましたか?

#23719 返信
                                                すぅー

表トピでもご紹介いただいてたので、早々に読ませて頂きました(^O^)既読スルー失礼しましたwww
                                                  穂積選手、加藤選手もドンドン上の大会に挑戦してもらうことで、日比野選手の刺激になる。華の94年組の活躍が土居選手や奈良選手のカンフル剤になる。加えて大坂選手がフォーカスされれば、先輩達も負けじと頑張る^^ 相乗効果をもたらして欲しい♪
                                                  男子もサンティラン選手、中川選手、内田選手、綿貫選手などが同年代の良いライバル関係で、一歩リードしている西岡選手の立ち位置を脅かして欲しいですね♪

#23728 返信
                                                  ROM

全仏ジュニア男子綿貫選手3-6、3-6で1回戦敗退。これで男子は全員1回戦敗退となりました。
                                                    女子がんばれ!

#23734 返信
                                                    すぅー

マンチェスターCH LLが1枠発生してます^^ 守屋選手、待機してるのかな~?

#23736 返信
                                                      すぅー

トルコF22 WC参戦の平松選手 3-6,3-6 で1R敗退(TOT)
                                                        平松選手情報は持ち合わせていませんが、次の大会に期待してます!ガンバレ~^^/

#23746 返信
                                                        下団

女子ツアーの125KCHの1Rで
                                                          日比野選手 6-2、6-1 勝利( `ー´)ノ
                                                          奈良選手 3-3 の時点でリタイア 敗退(T_T)
                                                          奈良選手、心配ですね~大事でないことを祈ります(/・ω・)/
                                                          日比野選手、リオ五輪出場目指して頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23747 返信
                                                          すぅー

守屋選手、LL抽選に外れたみたいです(待機してたかどうかもわかりませんが・・・。)

これで今週残りはChinaのサンティラン選手、女子125KCHの日比野選手、Furthの太郎選手ですね。3人ともファイトォォォ!!!

#23748 返信
                                                            すぅー

連投スイマセン。太郎選手 6-7(1),4-6 で2R敗退してました(ToT)

#23754 返信
                                                              naka

太郎選手は残念でした。相手選手は今期好調でランキング以上の実力・勢いがある感じだったんですかね~。
                                                                中国F9でサンティラン晶選手が、順調に2回戦(R16)も突破して、QF進出です。今週は、日本人選手の勝ち残りが少なくなってきてしまったので、頑張って欲しいですね(^^。

#23756 返信
                                                                すぅー

China F9
                                                                  サンティラン選手のQFが組まれています。相手はS.Connor選手(USA/25歳/311位)
                                                                  女子ツアー125KCH
                                                                  日比野選手 QFの相手はVoegele選手(SUI/26歳/103位)。

2人ともCom’o~~~n!!!

#23757 返信
                                                                  すぅー

RG車イス、男子は国枝選手、女子は上地選手が単複Vに期待ですね♪ともにダブルスは決勝進出、シングルスは本日SFが組まれてます^^
                                                                    ガンバレ~~\(^O^)/

#23759 返信
                                                                    ROM

国枝、上地両選手ともに順当勝ち!
                                                                      試合を生で見たあとだけに思い入れも人一倍…o(^▽^)o
                                                                      国枝選手の前に立ちはだかるのはやはりウーデ選手の大きな壁でしょうね。プレーもさることながらファンへの神対応にも王者の風格でした。

でもやはりフランスへのリベンジはフランスの地で!!*\(^o^)/*

#23760 返信
                                                                      すぅー

Japan F6 QFの4試合です。
                                                                        #2 内山選手勝利^^ 6-2,7-6(1) #8 越智選手
                                                                        #5 吉備選手 3-6,6-7(8) #1 Duckhee選手(KOR)で惜敗(>o<)
                                                                        このあと、#4 関口選手 vs 井藤選手、菊池選手 vs Deiton選手(USA)が組まれてます。

#23761 返信
                                                                        すぅー

サンティラン選手のQF始まりました^^ 3週連続Vに向かってガンバレー(^O^)/

#23762 返信
                                                                          すぅー

Japan F6 QF
                                                                            #4 関口選手 6-1,6-2 井藤選手\^^/
                                                                            菊池選手 1-6,4-6 Deiton選手(USA)に敗退(。_。;)
                                                                            SFは内山選手vs関口選手の日本人対決と、韓国vs米国になりました。

China F9
                                                                            #8 サンティラン選手 6-3,6-3 #2 Connor選手(USA)でSF進出、やったぁぁぁ!

#23765 返信
                                                                            下団

すぅー さん、ROM さん、皆様、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                              繁忙期に突入しておりまして・・・m(__)m
                                                                              アキラ選手等の若手選手もですが、大卒後にプロ転向した選手の奮闘、車椅子テニス勢の奮闘もあって、話題は尽きないですねヽ(^。^)ノ

女子の125kCHの2Rで
                                                                              日比野選手 6-2、6-2 勝利(≧▽≦)
                                                                              QFも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23769 返信
                                                                              下団

すみませんm(__)m
                                                                                日比野選手は2R 6-2、7-6 勝利( `ー´)ノ
                                                                                で昨夜は QFで勝利でしたヽ(^。^)ノ
                                                                                現在、暫定で69位です。決勝進出で暫定66位になります。
                                                                                優勝目指して頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#23771 返信
                                                                                ROM

国枝選手、上地選手共に敗退でした。ウーデ選手も負けてしまいました。リベンジはまた次の機会に…^_−☆
                                                                                  まだダブルスが残っているので引き続き応援します!*\(^o^)/*

#23772 返信
                                                                                  すぅー

おっ?日比野選手リオが見えてきたのかな(о´∀`о)?
                                                                                    でもデ杯の条件を満たしてないとか?

#23773 返信
                                                                                    すぅー

ですね♪ダブルスで頑張ってもらいましょう!

#23774 返信
                                                                                      すぅー

Japan F6 SF
                                                                                        内山選手vs関口選手の試合が始まってます♪第1セット内山選手の1ブレイクアップです。ドッチもガンバレ~(*≧∀≦*)
                                                                                        うっちー、このあとダブルス決勝もありますね(^-^)/

#23775 返信
                                                                                        ROM

Japan F6はもうとにかく日本人選手がんばれー!!なので、シングルスについては決勝まで応援は取っておきます。

#23776 返信
                                                                                          下団

日比野選手は今年のFed杯の代表で予選リーグと決勝戦の計4試合を戦っていますし、それこそ、急激にランキングを上昇させた選手に該当すると思いますので、大丈夫かとヽ(^。^)ノ

#23777 返信
                                                                                            下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00010002-tennisnet-spo
                                                                                              「上地結衣 準決勝でフルセット負け、国枝慎吾も決勝進出ならず<テニス>」
                                                                                              両選手は残念(T_T)でした。ただ、競技の発展のためには層が厚くなるのが大事ですね・・・
                                                                                              現在は、シングルス8ドロー、ダブルス4ドローで開催されているようですが、選手の負担等を考えて、ダブルスだけでも8ドローに増枠になってほしいですね~m(__)m

#23778 返信
                                                                                              ROM

選手の負担を考えてもドローを増やすという意見には賛成ですが…。大会運営の日程調整やらなんやらの問題が出てくるのでしょうか?
                                                                                                世界国別選手権を見たところランク上位選手との力の差も否めません。選手層の底上げは簡単ではないでしょうね。しかし!千里の道も一歩から!

#23779 返信
                                                                                                下団

競技レベルの差が大きい対戦が増えると、印象が良くないそうですが・・・
                                                                                                  徐々に競技全体のレベルが上がっていくことが大事だと思いますm(__)m
                                                                                                  GSは1週目の末からミックスダブルスが、2週目からJrGSが始まりますので、大会運営や日程調整の問題も出てくるかと思います。でも、競技人口の拡大、競技レベルの向上が認められれば、増枠も自然に検討されるようになるのではないかと思いますが・・・m(__)m

#23785 返信
                                                                                                  下団

中国F9のSFで
                                                                                                    アキラ選手 4-6、3-6 敗退(T_T)

日本F5では
                                                                                                    内山選手が決勝進出しています。頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

女子の125KCHのSFで
                                                                                                    日比野選手 0-6、2-6 敗退(T_T)

でした。
                                                                                                    日比野選手は来週のランキングで69位か70位です。リオ五輪への出場が期待されますねヽ(^。^)ノ

#23795 返信
                                                                                                    ROM

国枝選手、上地選手共にダブルスは優勝!!
                                                                                                      次につなげてくれることを信じています!

#23796 返信
                                                                                                      下団

内山選手 6-7、3-6 リー選手
                                                                                                        内山選手、残念(T_T)でした。次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻
                                                                                                        リー選手、おめでとうございます🎊

49件の返信を表示中 - 1 - 49件目 (全49件中)
                                                                                                      返信先: Week22:2016.5.30週 日本選手情報で#23796に返信
                                                                                                      あなたの情報: