Week25:2016.6.20週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week25:2016.6.20週 日本選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #23992 返信
    下団

6/20日から全英予選が始まります。
      男子5選手、女子5選手が参戦予定です。
      男子 予選DA(128ドロー・32シード)
      杉田祐一選手 102位
      伊藤竜馬選手 105位
      西岡良仁選手 118位
      添田豪選手 154位
      守屋宏紀選手 226位
      *西岡選手までが予選の上位シード(1~16)入りかと思いますm(__)m 

女子 予選DA(96ドロー・24シード)
      尾崎里紗選手 122位
      桑田寛子選手 152位
      江口実沙選手 171位
      加藤未唯選手 175位
      日比万葉選手 177位
      *尾崎選手が予選の上位シード(1~12)入り出来るか微妙な状況ですm(__)m

CHは1大会がありますが、日本勢の参戦はありません。
      FU勢の活躍が期待されますね( `ー´)ノ

31件の返信を表示中 - 51 - 81件目 (全81件中)
    • 投稿者
      返信
    • #24083 返信
      すぅー

Spain F18 QF
        #7アキラ選手 6-3,7-5 勝利!!!本日SFですが、もう一方のSFは相手のw/oで試合ナシです。

Hong Kong F3 QF
        Q山﨑選手 6-3,2-6,6-3 勝利!!! SFもガンバレ~\(^O^)/
        #6小ノ澤選手 2-6,2-6 敗退でした(__)

Korea F2 2R
        岸選手 1-6,1-6 敗退(>o<)

USA F20 2R
        #2内田選手 6-4,6-4 勝利!
        今日はシングルスQFと、ダブルスSFです♪ 単複優勝目指してガンバ(^O^)b

#24085 返信
        すぅー

Hong Kong F3 山﨑選手 4-6,6-3,6-4 逆転勝利でFu初のFINAL進出です!!!
          相手は#1 WHITTINGTON選手(AUS/22歳/260位)、今期Fuで5勝してる格上の選手ですが、チャンスを生かして欲しいですね♪ ガンバレ山﨑選手^^b

#24086 返信
          すぅー

山崎純平選手18歳/936位
            キャリアハイ(CH)916位の更新は確実。Fu初タイトルを目指します!

ちと気が早いですが・・・、
            サンティラン晶選手19歳/365位 CH更新中。今期4勝目、Fu5勝目を狙います!
            内田海智選手21歳/411位 CH更新中。今期初優勝、Fu3勝目を狙っちゃえ!

若い選手が果敢に海外Fuにチャレンジする姿に勇気付けられますね^^

#24103 返信
            すぅー

表は本戦ドローの話題で持ちきりですな^^;
              西岡選手 7-6(1),4-6,6-2, 第4セットも5-2で1ブレイクアップです!ガンバレ~~\(^O^)/

#24104 返信
              下団

西岡選手!頑張れ~💩\(゜ロ\)(/ロ゜)/💩

#24105 返信
                すぅー

表のひとつ前トピで盛り上がってました^^;
                  よっし~おめでとう♪全仏のアンラッキーの分まで大暴れして欲しいですね!

#24106 返信
                  下団

スランプにおちいっても仕方ない状況から、見事に戻してきましたね!
                    持ち前のハングリー精神が、大事なところでよみがえってきました。
                    本戦でも頑張ってほしいですね( `ー´)ノ

#24115 返信
                    ROM

香港F3決勝、山崎選手3-6、2-6で敗退。
                      残念です(T . T)
                      でも、今後につながる準優勝です。
                      おめでとう!

#24117 返信
                      すぅー

山崎選手、予選からの準V頑張りました!

アキラ選手はSpainで決勝進出、内田選手はUSAでSF進出です!WBの盛り上がりに負けずFu組もガンバレ~(*゚▽゚)ノ

#24118 返信
                        すぅー

追記ですが、
                          HGKGで今井・小ノ澤ペアが優勝してます!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
                          USAでは内田選手組も決勝進出を決めてますね♪単複制覇もあるぞぉぉo(≧∇≦)o

#24122 返信
                          ROM

スペインF18決勝 サンティラン晶選手
                            7-5、6-3で勝利!
                            優勝おめでとう*\(^o^)/*

#24123 返信
                            すぅー

アキラ選手、やったね!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
                              USAでは内田選手がSF 6-3,5-5 です。勝てば明日ダブルス決勝とのダブルヘッダーみたいです。ガンバレ~o(≧∇≦)o

#24124 返信
                              ROM

フルセット突入です。ハラハラドキドキしながらライスコフォロー中(>_<)

#24125 返信
                                すぅー

同じくライスコで観戦中♪
                                  最終セット4-0とリードしたけど、どのゲームも紙一重のスコアだから、油断せずにこのまま勝ちきって欲しい(^w^)

#24126 返信
                                  ROM

最後はラブゲームで勝利!
                                    バンザイ!\(^o^)/

#24127 返信
                                    すぅー

内田選手、最後は6-2で決めました!単複Vに王手♪
                                      アキラ選手とともに優勝してくれぇぇぇ\(^o^)/

#24128 返信
                                      すぅー

にゃはは(*´ω`*)返信の返信だとスマホ回転しないといけないから、上にカキコしちゃった(笑)
                                        ママ、家事しながらのライスコフォローご苦労サマンサ(☆∀☆)

#24129 返信
                                        ROM

上の子は早朝から出かけ、下の子は惰眠貪り中。
                                          日曜日の朝ご飯は2回モード。旦那が帰国したら3回モード。家事で台所、キッチン、リビングと移動中どこでもライスコ確認できるスマホって素晴らしい

#24130 返信
                                          すぅー

今週は週末まで熱い戦いをしてくれました♪総括すると……
                                             HGKGは山崎選手が準V、今井・小ノ澤組が優勝!
                                             Spainはサンティラン晶選手が優勝!
                                             USAは内田選手が単複Vに王手です(*^.^*)
                                            WB一週目もFu組の健闘に期待しちゃいます!

#24131 返信
                                            下団

すぅー さん、ROM さん、速報ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                              アキラ選手は、もう当然といった活躍になってきましたね!
                                              内田選手も身体が出来てきて?ようやく飛躍の気配(^◇^)
                                              10代の若手選手も頑張っていますし、楽しみですね\(^o^)/

http://www.nikkansports.com/sports/news/1668877.html
                                              日比野菜緒「夢」リオ決定的、ランク外もITF推薦
                                              日比野選手、良かったですね~ヽ(^。^)ノ
                                              思ったように結果が残せず、スポンサーも失い、一時期は練習態度にも問題があったそうですが・・・オリンピック出場で良い所属スポンサーが就いてくれると嬉しいのですがm(__)m

#24132 返信
                                              すぅー

下団さん、記事の紹介ありがとうございます(≡^∇^≡)日比野選手良かったですね~(^^)まだ正式ではないみたいだけどオメデトーでいいのかな?

ちょっとモヤっとした部分があるのですが、
                                                >(JTAが?)打診をしている以上、ITFが出場を認めることは確実。
                                                打診(推薦?)するテニス協会が少ないのかな?そんなことないですよね!?あくまでもITF主導で6人枠の選手を決めるとばかり思ってたので、「打診すればITFが出場を認める?」の一文が「そんなシステムなの?」って感じでモヤっとです(^^;

#24133 返信
                                                ROM

すぅーさま

落ち着いてよぉーく文章読んでください。
                                                  「ITFからJTAに打診があった」のです。

#24134 返信
                                                  下団

最初にJTAがITFに推薦しているとは思いますが・・・m(__)m
                                                    他の国も推薦していると思いますが、ITFも昨年のツアー大会での優勝等の実績もあって、日比野選手の推薦を決めて、JTAに打診する。JTAは国内のオリンピック委員会(JOC)の許可を得て、改めてITFに打診する。
                                                    そういった流れかと思いますm(__)m

#24135 返信
                                                    すぅー

よーーーく読み返しました。
                                                      恥ずかP~~(/≧◇≦\)ママありがとうございます♪

JTAがITFに要望してた→ITFがJTAに出場を打診→JTAがITFに打診承諾の連絡→「ITFから打診してたのだから、ITFが出場を認めることは確実」ですね!

#24136 返信
                                                      下団

そして、ROM さんの仰るように、ITFからJTAに打診があったので、それが翻ることはないかと思いますm(__)m

#24137 返信
                                                        すぅー

私の勘違いで日比野選手のリオ出場当確の吉報にケチがついちゃったみたいで、ドーーーモすいません(´д`|||)
                                                          あらためて日比野選手おめでとうございます♪

#24138 返信
                                                          ROM

読み違いはよくあることですから、気になさらずo(^▽^)o。
                                                            日比野選手には浮かれることなく全英でしっかり結果残して欲しいですね〜。
                                                            男子は錦織選手のみですか…寂しい(/ _ ; )

#24147 返信
                                                            ROM

内田選手USA F20シングルス6-4、6-4で勝利!
                                                              優勝おめでとう!
                                                              ダブルス6(5)-7、2-6で敗退。
                                                              準優勝おめでとう!

#24153 返信
                                                              トム

今週のフューチャーズよかったですね。

大規模なフューチャーズでしたが、アキラ選手いつも通り優勝をかっさらっていきましたね。35Pt入るので全英明けには300位前後まで上がってきますかね(フューチャーズ優勝しても反映されるのが2週間かかるのは何気に痛手ですね…)。7/4からの週コロンビアチャレンジ楽しみですね。

内田選手もここの所快調で、コンスタントにSF以上進出して、シングルス以上にダブルスの成績が目立っていますね。本人が以前にブログで「下部の大会でしっかり勝ちきれる実力がないと、話にならない」「高いレベルに挑む事だけがチャレンジじゃなく 、それより低い大会で、しっかり勝ちきろうとする心構えも大きなチャレンジだと思っています」と綴っていましたが、フューチャーズではしっかり勝ちきれる実力がついてきてそうに思います。デ杯ダブルスの座を内山選手と高いレベルで争えるようになってほしいですね。

山崎選手も予選から勝ち上がって見事準優勝!10Pt入ったら700位台くらいまではいけそうなので、本戦から出られるようになりそうです。

若い選手もだけど、中堅もガンバレ(^^)/

#24158 返信
                                                                すぅー

アキラ選手、今週は休んで来週のCH大会に臨むようです♪ 楽しみですね^^
                                                                  内田選手も今は下部大会で着実に結果を出し、来るべき時に向けて自信と実績をつけているのでしょうか?これまた楽しみです!

#24163 返信
                                                                  すぅー

ちょっと気になってアキラ選手のブレイクダウンを見てみました。今期失効を控えるptはわずか11pt(5大会分)しかなく、しかも15大会分しかptがカウントされてません。なので先週の優勝35ptを含め、今期は更なるポイント加算が期待できます♪
                                                                    一方の内田選手・・・、Fu優勝2大会分(27ptx2)や準優勝2大会分など、今期計87ptの失効を控えており、ディフェンドするのもなかなか大変そう(__)

活躍したらしたで翌年はそれ以上の成績を残さないとランクの維持・上昇ができない厳しいシステム。前年を下回れば下位ランクに逆戻り。
                                                                    TOP100って凄い。TOP30は超スゴイ!TOP10は・・・化け物^^;錦織選手はとんでもない化け物ですね!!!そんなお化けが集う世界に2人目、3人目の日本選手が足を踏み入れる日が待ち遠しいです。

ダラダラと失礼しました(@o@)

31件の返信を表示中 - 51 - 81件目 (全81件中)
                                                                  返信先: Week25:2016.6.20週 日本選手情報
                                                                  あなたの情報: