Week28:2016.7.11週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week28:2016.7.11週 日本選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #24592 返信
    下団

Bastad 250 の本戦に 太郎選手が参戦予定。

ニューポート250 の本戦に 杉田選手が参戦予定。

Winnipeg CH の本戦に 西岡選手、添田選手、守屋選手、内山選手が参戦予定。

今週もFU勢の活躍が期待されますね( `ー´)ノ

35件の返信を表示中 - 51 - 85件目 (全85件中)
    • 投稿者
      返信
    • #24804 返信
      すぅー

★Korea F5
        #2吉備選手は 2-6,2-6、#4越智選手は 1-6,3-6 でともにSF敗退、残念(ToT)
        ★China F12
        #4岡村選手の2R、6-2,(8)6-7,7-6(5)勝利!ダブルヘッダーのQFは現在 6-3,5-7,4-1 で1ブレイクアップです^^ガンバレ~♪

#24806 返信
        トム

すうーさん、
          厳密にはGS予選は本選の1週前に開始するので、8/22の週の3週前の8/1付けランキングで決まったと思います。

#24807 返信
          すぅー

はっ(゜ロ゜)!うっかり八兵衛、予選は1週前スタートでしたね^^;トムさん、ご指摘ありがとうございます♪となると守屋選手は8/1付けまでにランクを上げないといけないですね。

#24808 返信
            トム

Winnipeg CH、内山選手は日本人同士で、ダブルヘッダーなので、仕方なかったですが、3人は順調に勝ち上がってうれしいですね。

西岡選手の2週連続優勝も見たいけど、少しずつ下げてきていた添田選手、守屋選手が優勝したりしたらきっかけになるし、だいぶんランキングも戻せるから応援に力が入りますね。

西岡選手今日勝ったらciti open予選に間に合いませんが、本戦WCもらえないかなぁ…。

#24809 返信
              すぅー

#4岡村選手、QFも見事6-3,5-7,6-1で勝ちきりました^^ SFの相手は#2 Lee選手(TPE/657位/19歳)です。
                #6田沼選手のSFの相手は#1 Bastian選手(AUT/259位/26歳)になりそうです。

#24810 返信
                すぅー

7/18週 Citi OP(ワシントン)エントリーリストです。
                  http://www.menstennisforums.com/4793-citi-open/805921-washington-entry-list-fact-sheet-updated-july-14-2016-a.html
                  WC2枠がまだ埋まってないみたいだしSE枠もあるから、なんとかして欲しいですね^^

#24812 返信
                  下団

トム さん、フォローありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                    私が1週間間違えておりました(/ω\)
                    すみませんm(__)m

#24813 返信
                    下団

GSは
                      本戦エントリーは6週前
                      予選エントリーは予選週の3週前
                      ですねm(__)m

#24814 返信
                      すぅー

勝手な妄想タイム。3人ともそれなりにハッピーになれないかな^^;?

守屋選手・・・Winner(vs添田選手)→309ptで175位前後にrank up
                        添田選手・・・Runner up→428ptで135位前後にrank up
                        西岡選手・・・SF敗退(vs守屋選手)→630ptで全米DA決定&CH更新

#24817 返信
                        すぅー

★China F12
                          佐野・竹島ペアが#3シードペアに7-6(2),7-5で勝利し決勝進出です♪
                          #6田沼選手のSFの相手は#1 Bastian選手になりました。#4岡村選手もガンバレ~\(^O^)/

#24818 返信
                          Linus

予選エントリーの基準日が8/1なのは間違いないですが、ちょっと補足していいでしょうか?
                            ATPツアーとGSでは主催団体が違うので、ツアーに関するルールが微妙にちょっと違います。
                            GSルールブックのエントリーの項目を引用すると↓になります。
                            The closing date for entries and withdrawals for the singles Main Draw in each GS is 42 days prior to the 1st Monday of the tournament except that a player on the Alternate list for the singles Main Draw may withdraw at any time prior to such time as he is moved into the DA on account of withdrawals of other players. The closing date for entries and withdrawals for the Singles Qualifying tournaments is 28 days prior to the 1st Monday of the tournament.
                            まっ、簡単に言うと大会の本戦は6週間前、予選は(本戦開始の)4週間前って事です。
                            ちなみに、ATPツアーの方は同じ項目に、(モンテを除いて)本戦は6週間前、予選は3週間前って書いてあります。

#24821 返信
                            下団

ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                              私、昨年の8/5に全米予選のエントリーリストを貼り付けておりました・・・1年後に間違えているとは老化してますでしょうか(*´Д`)
                              ちなみに、昨年のエントリーリスト発表時点のラストインが226位でした。
                              やはり、220位以内に入っておきたいですね~(^^)

#24822 返信
                              トム

さすがLinusさん、補足ありがとうございます(#^.^#)

ルールブックも確認せずに、ATPのルール通りに、予選エントリーが「予選の開始週の3週前」で辻褄が合うから勝手に思い込んでいました( *´艸`)「本選の4週間前」だったのですね。
                                組織が二つあるから、そんなところまでややこしい”(-“”-)”

日本のことを考えると守屋選手が一番勝ち上がって予選DA決めるのがBestですね。サンティラン選手の活躍に今一番刺激されているのは守屋選手、内山選手かな。

#24825 返信
                                すぅー

オイラのウィニペグ妄想、悪くないでしょ?(笑)

#24829 返信
                                  naka

Winnipeg CH、
                                    添田選手は何度もブレイクピンチがあったゲームをキープして、そのあとのゲームをブレイクして、第1セット先取、第2セットもブレイク先行、いいぞ(^^。
                                    西岡選手もお互いに2ブレイクしあっての、しびれるタイブレークを制して第1セット先取、いいぞ(^^。
                                    二人とも勝ち切れ~~。

#24830 返信
                                    naka

添田選手、第2セットは2ブレイクして5-2のSFMをブレイクされたけど、次のゲームを0-40にして、最後は相手の選手のダブルフォルトという何とも微妙な最後でしたが、無事にSF進出です(^^
                                      西岡選手は、第2セットは、一気に6-1で押し切りました。これでベスト4人のうち2人が日本人になりました(^^。
                                      守屋選手も頑張れ~~。ベスト4のうち3つを日本人選手で占めてやれ~~。
                                      ではおやすみなさい。

#24832 返信
                                      ROM

みなさま、夜遅くまで応援お疲れ様です。娘のお弁当作りで毎朝5時半起きの母には無理でございます(T . T)。
                                        Winnipeg CH、すごいですね!このままいけば日本人同士の決勝も!!ワクワクします!守屋選手もがんばれ!!西岡選手がSFで待ってるよ!*\(^o^)/*

#24833 返信
                                        下団

Winnipeg CHのQFで
                                          守屋選手 1-6、4-6 敗退(T_T)
                                          残念でしたが、守屋選手も復調気配です!
                                          来週からも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#24834 返信
                                          下団

Winnipeg CH のQFで
                                            守屋選手 1-6、4-6 敗退(T_T)
                                            残念・・・しかし、守屋選手も復調気配です!
                                            来週からも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#24845 返信
                                            すぅー

★China F12
                                              佐野・竹島ペアが決勝戦頑張ってます♪
                                              #4岡村選手、#6田沼選手はともにSFで敗退でした(T_T)KoreaもChinaも、簡単に優勝させてはくれませんねm(__)m

#24848 返信
                                              すぅー

佐野・竹島ペア、善戦及ばず決勝で敗退でしたm(__)m今週のFuはこれにて閉店ガラガラ。
                                                残すは西岡選手と添田選手ですね!ガンバルンバ♪

#24856 返信
                                                naka

Winnipeg CH ,添田選手、第1セットは2-2から一気に4ゲームを取られてしまいましたが、第2セットを6-4で取ると、第3セットは6-0・ベーグルでの勝利です(^^。
                                                  この後の西岡選手にも勝ってもらって、日本人選手同士の決勝にしてほしいですね。

#24857 返信
                                                  すぅー

西岡選手、6-3,3-2となったところでリタイアしたようです。ケガとかじゃないといいのですが…。
                                                    添田選手、決勝進出おめでとう(*^ω^)ノ 復活の優勝お願いします!

#24861 返信
                                                    Linus

西岡選手のスレの方にも書きましたが、西岡選手のツイートです。
                                                      幸い大事には至ってないようですが、ちょっと心配ですが、ワシントンで元気な所を見せて欲しいです。

あと、添田選手、決勝頑張れ!

#24863 返信
                                                      ROM

西岡選手の方で大事な事を書き忘れました!
                                                        Linusさま、情報ありがとうございましたm(__)m
                                                        イクメン頑張って下さいね!

#24865 返信
                                                        セカンド

すみません。教えて下さい。
                                                          全米本戦DAは、6週間前に決定とのことでしたが、いつの時点のエントリーポイント(ランキング)が反映されるのでしょうか?
                                                          西岡選手はもうすぐグランビーCHのポイント失効がありますし、その他の選手も来週活躍すれば、まだ望みがあるものなのでしょうか? この週は反映なし?
                                                          自分で調べていたら混乱してきました。

#24866 返信
                                                          下団

全米本戦は7/18付のランキングで決まります。
                                                            予選は8/1付のランキングです。
                                                            西岡選手は確定的です。杉田選手は以下は厳しい状況だと思いますm(__)m

#24867 返信
                                                            セカンド

下団さん、ありがとうございます。流石です。
                                                              杉田選手以下には、予選で頑張ってもらって、ぜひ本戦入りしてもらいましょう。
                                                              層が厚くなってきているようで、楽しみです。

#24875 返信
                                                              Linus

ROMさん、ありがとうございます。
                                                                今週末は実家に来ているので、比較的テニス情報をチェックできています。
                                                                思い通りにならない事の方が多くて大変ですが、子育ては楽しいですね。

#24877 返信
                                                                ROM

思い通りにならないのが子育てです!
                                                                  日々戦いです!だから楽しいんですよ。
                                                                  テニス観戦も同じ〜d( ̄  ̄)

#24882 返信
                                                                  naka

添田選手の決勝戦(ゴルフの全英を見ながら、待っていたんですが(^^;)、始まった直後の第1ゲームがデュースになったところで、すごい雨でサスペンデッドになってしまいました。
                                                                    お休みなさ~いzzzz。
                                                                    (P,S ゴルフの全英オープンはとても良い、面白い試合でした)

#24885 返信
                                                                    奇遇

添田選手、6-7,6-4,6-2の逆転勝利で優勝!
                                                                      おめでとうございます*\(^o^)/*
                                                                      130位くらいまであがるのでしょうか?

#24886 返信
                                                                      下団

添田選手、128位くらいですかね~
                                                                        おめでとうございます🎊ヽ(^。^)ノ🎊
                                                                        残念ながら今週のビンガムトンCHは欠場しましたが、見事な復活の狼煙ですね!
                                                                        次の大会も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#24890 返信
                                                                        Linus

添田選手やりましたね。
                                                                          米大陸に乗り込んできてから何か吹っ切れましたかね~。
                                                                          準決勝→優勝ときているので、今週の欠場はやむなしだと思います。
                                                                          次は8/1週の成都CHにDAしているので、全米までは以下のようなスケジュールですかね~。
                                                                          (7/18-25)帰国→(8/1)成都CH→(8/8)青島CH→(8/15)帰国→米国へ→(8/22)US予選
                                                                          全米に向けて調子を上げていってほしいです。

#24901 返信
                                                                          naka

遅くなりましたが(^^、添田選手、優勝おめでとうございます。
                                                                            今週は欠場とのことですが、全米に向けて調子が上がってきている感じなのは嬉しいですね。少し気が早いですが、全米では、本戦出場&本戦勝利を目指して頑張れ~~。

35件の返信を表示中 - 51 - 85件目 (全85件中)
                                                                          返信先: Week28:2016.7.11週 日本選手情報で#24885に返信
                                                                          あなたの情報: