Week3:1/16週🗾日本選手情報🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week3:1/16週🗾日本選手情報🇯🇵

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #294871 返信
    下団

全豪本戦1週目👀でもあります。

Tenerife⓵CH
      本戦DA:内田選手

Nonthaburi⓷CH
      本戦DA:島袋選手、守屋選手
      本戦Alt5番目まで:4番目で望月慎太郎選手、5番目で内山選手
      予選DA:内山選手、望月慎太郎選手
      ダブルス本戦DA:松井/上杉組、守屋選手組、内山/望月慎太郎組

21件の返信を表示中 - 51 - 71件目 (全71件中)
    • 投稿者
      返信
    • #295450 返信
      ゆうた

下団さん
        ご返信ありがとうございます。
        錦織選手達の活躍が日本人選手達の励みになっている様に島袋選手が大学出身者や大学経由でプロを考えているJr.世代の選手達の励みになればと思っています。

昨夏辺りまでは同じ立場(=300位台中盤辺り)だった野口選手がITFのM25で賢くptを稼ぎまくったのとは対照的に、島袋選手はCHに「予選上等!」で挑み続けた故に中々ptを稼げず結果的に野口選手に先行を許してしまいましたが今後は果たしてどうなるのかが楽しみです!

#295474 返信
        ゆうた

https://mobile.twitter.com/ATPChallenger/status/1617125379369467904?cxt=HHwWgICwqd69l_EsAAAA
          CH公式Twitterの写真ですが島袋選手は良い笑顔で何よりです。

ただ唯一の不満は今大会が優勝しても50ptという点。メンバー的に見ても通常のCHのレベルでしょうし何なら先週の②よりもレベルが高いでしょうに・・・😡

#295484 返信
          ゆうた

今週も引き続きこのトピでなので・・・
            http://www.protennislive.com/posting/2023/2837/mds.pdf
            http://www.protennislive.com/posting/2023/2837/mdd.pdf
            オティーニ・ルヴァン・ラ・ヌーブCHのシングルスとダブルスのドロー表です。内田選手は両方とも参戦します。

内田選手の初戦相手のシュトルフ選手もそうですが全体的にもレベルがかなり高いです。

#295649 返信
            下団

Ottignies-Louvain-La-Neuve CH シングルス1R
              内田選手6-4、4-3キープ集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#295650 返信
              下団

ブレバされた・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                内田選手6-4、4-4集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                相手がLLに代わりました。

#295651 返信
                下団

ブレイク٩( ”ω” )و
                  内田選手6-4、5-4キープ集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#295652 返信
                  ジョウ

シュトルフがoutしてLLに代わりはしましたが6-4 6-4で押し切りました

#295653 返信
                    下団

内田選手6-4、6-4勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~\(◎o◎)/!

#295654 返信
                      ゆうた

少しイヤな追いつかれ方はしましたが直後にブレイク出来て何よりでした。

内田選手のCHの選択は高額ptの方を狙う超強気路線です。厳しい戦いの連続ですがこの戦いで何を得るのか要注目です。

#295655 返信
                        ジョウ

来週末のデ杯はホルカシュ来ないから低経度組に任せられますからね

#295656 返信
                          ジョウ

内田組4-6 6-7敗退

シングルス専念

#295667 返信
                            ゆうた

内田選手、タイブレを制し第1セットを先取!
                              粗いUEは幾つかあったもののそれ以上に攻撃的な姿勢が功を奏した印象を受けました。

さぁ!第2セットはどうなる?

#295668 返信
                              ゆうた

ヨシッ!1ブレイクアップ! 3ー1

#295669 返信
                                ゆうた

ヨシッ!危なげないキープ! 4ー1

#295670 返信
                                  ゆうた

ヨシッ!2ブレイクアップ! 5ー1

中田留美さん厳禁!

無事に家に帰宅するまでが遠足だす!

#295671 返信
                                    ゆうた

ヨシッ!ストレート勝ち!
                                      第1セットが全てだったかもしれません。
                                      コヴァリク選手の強力なサーブにかなり手を焼いてどちらかと言うと押され気味な印象も有りましたし。

ただ1つのミスに対し感情を露わにする事も多かったコヴァリク選手に対し、逆に内田選手の方は一喜一憂をせずに黙々とプレーをしていたのが良かったのかもしれません。

後は内田選手って室内ハードの様な高速系サーフェスだと持ち味が活きますね。

さぁ!QFはどうなる?

#295673 返信
                                      下団

内田選手、ヌメアと全豪予選を引きずらずに、しっかりと立て直せたようですねぇ~٩( ”ω” )و
                                        サンシャインダブルでの予選入りのためにも更に上位進出を(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#295674 返信
                                        下団

昨年のサンシャインダブルの予選ラストIN
                                          IW MS が192位、マイアミMS が209位でした。
                                          内田選手、暫定で195位ですが、SF進出で180位台の前半に浮上します。
                                          QFの相手は予選勝者の地元選手で勢いがありそうですが、勝利してゴファン選手🍚と対戦したいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#295732 返信
                                          ゆうた

内田選手、ストレート負け。
                                            見た印象としては内田選手特有の「粗さ」が特にサービス時のストローク戦で発動してしまい劣勢になってしまった印象でした。

あとは自国選手という事もあり相手選手はセンターコートが4試合目に対して内田選手は初めて・・・この辺りのアドバンテージはあったのかなぁと。まぁ、仕方ない事ではありますが。

ただ豪州後の欧州遠征で明らかに実績に優る相手(ペール&コヴァリク選手)に勝ちましたし得た物も決して少なくは無かったのかもしれませんね。

#295733 返信
                                            下団

内田選手、残念でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                              デ杯翌週のVilnius CHと翌週のManama CHが大事になってきます。
                                              昨年よりもサンシャインダブルの予選最終DA圏内が上がるかと予想されます。
                                              実際に、2019年のIW MSは173位、マイアミMSが161位でしたし・・・
                                              2019年ほどまで上がるとは思えませんが、180位以内には入っておきたいですね(。´・ω・)?

#295734 返信
                                              下団

IW MSの予選に関わってくるのは、Vilnius CHまでかな(。´・ω・)?
                                                ここで最低でもベスト8進出が必要になります。

21件の返信を表示中 - 51 - 71件目 (全71件中)
                                              返信先: Week3:1/16週🗾日本選手情報🇯🇵
                                              あなたの情報: