Week33:2016.8.15週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week33:2016.8.15週 日本選手情報

• このトピックには62件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅーにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全62件中)
  • 投稿者
    返信
  • #25989 返信
    ROM

こんぐらっちゅれいしょーんず!
      ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

もう1歳ですか〜。早いですね。ますます目が離せなくなる時期ですが、お子ちゃま達もテニス好きに育てましょう!

#26065 返信
      下団

シンシナティMSの予選ドローに杉田選手が入っていました。
        初戦で予選2シードのペラ選手(53位)と対戦です。
        勝つと予選8シードのルー選手(65位)とエドムンド選手(81位)の勝者との対戦です。
        杉田選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#26071 返信
        下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/422/mds.pdf
          シンシナティMSの本戦ドローです。

http://www.protennislive.com/posting/2016/422/qs.pdf
          シンシナティMSの予選ドローです。

錦織選手、杉田選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#26102 返信
          Linus

下団さん、ROMさん、ありがとうございます。
            我が息子も月曜日には一升餅を背負うところまできました。
            すくすく成長中で、いいんですが、目が離せなくて大変です。
            まぁ、それが楽しくもありますが(^^;)。
            今週も日本人選手が活躍するといいですね~。

#26103 返信
            すぅー

トムさん、Linusさん、すてぽんさん、遅ればせながらお子さんの成長おめでとうございます♪「下団さんはなんでこんなことを知ってるの?」って疑問に思ったまま、スルーしちゃってました(>_<)

#26107 返信
              ROM

杉田選手が良い展開です。
                Cincinnati OP 予選1回戦、1セット目6-1、2セット目も3-1でワンブレークアップ!

#26128 返信
                下団

シンシナティMSの予選1Rで
                  杉田選手 6-1、5-7、7-5 勝利( `ー´)ノ
                  予選決勝も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#26136 返信
                  ROM

杉田選手、あと一勝!!
                    がんばれ*\(^o^)/*

#26138 返信
                    下団

おお!もう歩いてみえるのですね🚼
                      私の甥っ子も餅を背負いましたが、それがすぐにグリルで火傷Σ(゚Д゚)

#26139 返信
                      下団

途中で送信してもたm(__)m
                        お気をつけくださいね~(`・ω・´)ゞピシッ!

#26142 返信
                        下団

すぅーさん、昨年の今頃に話題になっておりました(`・ω・´)ゞ
                          目出度い🐠

#26143 返信
                          下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/6809/mds.pdf
                            Meerbusch (ドイツ・クレー)CHの本戦ドローです。
                            アキラ選手が参戦しています。初戦でイグナティク選手(8シード・259位)
                            今週も上位進出が期待されますね( `ー´)ノ

#26221 返信
                            すぅー

Cincinnati 予選決勝
                              杉田選手 6-4,6-3 エドムンド選手
                              リオの経験が生きたかな?予選突破おめでとう(*^▽^)★*☆♪本戦でも暴れて欲しいですね(^-^)/

#26227 返信
                              すぅー

Cordenons(イタリア・クレー)CH #2太郎選手
                                Meerbusch(ドイツ・クレー)CH アキラ選手(ダブルスも参戦)

今日は2人とも試合が組まれてません^^
                                アキラ選手がCH本戦にDAするまでになり、感無量です。もちろんこのレベルは通過点^^b 全豪予選シード圏内まで突っ走れ~\(^O^)/

#26229 返信
                                下団

アキラ選手、シーズン末の国内CH3連戦で本戦DAは確実ですよね~
                                  参戦してくれると嬉しいですねヽ(^o^)丿

#26231 返信
                                  すぅー

年内に日本でCH3連戦があるんですか?ATPカレンダーに日本開催大会の記載がなく、pdf版を覗いたら2大会ですが確認できました。なんか当てにならないですね~ATPサイトも(><;)
                                    下団サイトの情報が一番確実に思えます♪←←これマジで(笑)

#26232 返信
                                    下団

慶應CHに確定が出ていないですかね~?
                                      おそらく開催されると思いますが・・・m(__)m

#26239 返信
                                      すぅー

http://www.protennislive.com/posting/2016/422/mds.pdf
                                        シンシナティMSのドローです。
                                        杉田選手の初戦はA.ズベレフ選手です。圭くんの2Rはフリッツ選手vsユーズニー選手の勝者に決まりました^^/

#26240 返信
                                        ROM

杉田選手は今勢いあるズベレフ弟選手ですか〜。なかなか初戦から手強い(;^_^A
                                          オリンピックを経験してなんか覚醒した感のある杉田選手なら…と期待しています!

#26241 返信
                                          すぅー

MSですからどこに入ってもタフですが、もう少し楽そうなところ、あったかもね~(笑)お杉選手、調子は悪くないはずですから期待しましょう^^/

#26253 返信
                                            すぅー

今のところこの2大会しか確認できませんでした。
                                              11/7週 KOBE CH(IH) $50,000+H
                                              11/14週 TOYOTA CH(IS) $50,000+H

#26274 返信
                                              下団

Cordenons (イタリア・クレー)CHの太郎選手の1Rは
                                                日本時間の8/16夕方5時開始の3試合目です。

Meerbusch (ドイツ・クレー)CHのアキラ選手の1Rは
                                                日本時間の8/16夜7時開始の3試合目です。

両選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#26276 返信
                                                下団

http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20160816-00061197/
                                                  内田暁 氏の記事です。
                                                  「シンシナティ現地リポ1:五輪がもたらす種々の想いを受け止めて、奈良くるみと杉田祐一、予選突破し本戦へ」

#26278 返信
                                                  すぅー

http://www.protennislive.com/posting/2016/422/op.pdf
                                                    シンシナティのOOPです。
                                                    杉田選手の1R・・・STADIUM 3 現地11:00開始の3試合目
                                                    奈良選手の1R・・・COURT 4 現地11:00開始の4試合目

内田さんの記事の2人が登場です♪予選突破の勢いでガンバレ~\(^^)/

#26279 返信
                                                    すぅー

結果はともかく、杉田選手は6月のハレ大会から錦織選手と同じ大会に挑戦しているんですね♪
                                                      ハレ・・・予選勝者で2R敗退、全英・・・予選敗退、トロント・・・1R敗退、リオ・・・2R敗退。そして今週のシンシ、全米予選への挑戦と続きます。キャリアハイも更新中ですし、充実したシーズンになるといいですね^^

#26286 返信
                                                      すぅー

Meerbusch(ドイツ・クレー)CH
                                                        アキラ選手の1R始まり、現在3-4で1ダウンです。

#26287 返信
                                                        下団

アキラ選手 4-6 第1セットを落としました。
                                                          挽回\(゜ロ\)(/ロ゜)/頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#26288 返信
                                                          下団

アキラ選手、2ブレイクダウンの0-3から徐々に追い上げ、相手のSFMをブレイク!最後はTBを7-4で取りました!
                                                            4-6、7-6(4)でファイナル突入です!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#26289 返信
                                                            naka

サンティラン晶選手、4-6、7-6、6-3で逆転勝利!!
                                                              やったね(^^。
                                                              2回戦は、アレクサンダー・METREVETI選手、ランキングは186位、最近も5月・6月・7月とチャレンジャー大会で3回も決勝に進出(うち1回優勝)している好調・強敵の選手のようですが、晶選手も上り調子だと思うので、頑張れ~~。

しっかし、上記のとおり次の対戦相手の選手、ランキングは186位なのに何でシードになってないんでしょうね~~?
                                                              シード7・8位の選手は200位台なのに?

#26294 返信
                                                              すぅー

アキラ選手、やりましたね~♪
                                                                2Rの相手、そんな強敵なんですか?初戦シード選手に勝てば次は少しランク下との対戦になると思ってたのに……。ホントになんでシードじゃないんでしょう(._.)?

#26295 返信
                                                                えいちまっつ

アレクサンダーさんの186位はダブルスみたいですよ。

#26296 返信
                                                                  すぅー

えいちまっつさん、ありがとうございます♪
                                                                    なるほど納得^^ CHの戦績もすべてダブルスでした。ATPのランクの表記は見づらいですよね。シングルスなのかダブルスなのか、ハッキリ表示して欲しいです。
                                                                    A.Metreveli選手(GEO/324位/23歳)・・・シングルスの出場は今シーズン初、キャリアハイ264位の選手です。アキラ選手、ガンバ\^o^/!

#26305 返信
                                                                    すぅー

アキラ選手、今日はダブルスの試合のみです。
                                                                      若さって素晴らしい!テニス=仕事とはいえ、連日タフな試合をこなしていく選手の皆さん、ホントお疲れ様です^^

#26307 返信
                                                                      もぐもん

恐らくですが、以下の法則が成り立っている模様です。
                                                                        ・シングルランキングが100位以内は問答無用でシングルランキングを表示
                                                                        ・上記以外はシングル、ダブルでランキングが高い方を表示

ご存知かもしれませんが、下位選手の試合参加状況は案外itfのサイトの方が分かりやすい気がします。
                                                                        ちなみにhttp://www.itftennis.com/procircuit/players/player/profile.aspx?playerid=100029697の場合はこんな感じです。
                                                                        activityタブを選択すると一年間の試合結果が見れます。

#26308 返信
                                                                        もぐもん

すいませんリンクの貼り方間違えました。
                                                                          錦織選手の場合は、
                                                                          http://www.itftennis.com/procircuit/players/player/profile.aspx?playerid=100029697
                                                                          です。

#26314 返信
                                                                          naka

不正確な情報でこんらんさせてしまってすみませんでした。
                                                                            下記のページから、相手選手の所をポチッと押したら、ランキング186位、って表示されたので、シングルスのランキングと早とちりしちゃいました(><)。
                                                                            http://www.atpworldtour.com/en/scores/archive/meerbusch/6809/2016/draws

えいちまっつさん、正しい情報どうもありがとうございました。もぐもんさんもどうもありがとうございます。

#26315 返信
                                                                            すぅー

nakaさん、
                                                                              私もよく見間違えますよ^^;多少知ってる選手を調べた場合「ウソぉぉ!?こんなにランク低い(高い)のありえんやろ~」と再確認しますが、許容範囲内なら「ふ~ん」で終了です。
                                                                              Metreveli選手186位と聞いて「なんや結構高いやん@o@;」で流してました。むしろなんでシードじゃなかったかに関心が移り、そっちを調べようとしてました。

もぐもんさん、
                                                                              法則の解説ありがとうございます♪まだまだ修行不足ゆえ、日々勉強でございます(笑)

#26381 返信
                                                                              naka

杉田選手、ズベレフ選手相手に逆転勝利です\(^-^)/
                                                                                杉田選手は、マスターズシリーズ初勝利&初のトップ30の選手からの勝利ですかね?
                                                                                これで予選からランキング二桁の選手に3連勝!!
                                                                                ここにきて覚醒というか実力が一段上がりつつある感じですね。(^_^)

#26383 返信
                                                                                すぅー

nakaさん、ありがとうございます(^-^)/
                                                                                  お杉選手は霧を抜けた感があり、ここ最近の活躍ぶりは素晴らしいですね♪

#26385 返信
                                                                                  すぅー

杉田選手も今日はWヘッダーだったんですね(^^;確変中のお杉選手、2Rもいったれぇぇぇ!!!

#26391 返信
                                                                                    すぅー

http://www.protennislive.com/posting/2016/6809/op.pdf
                                                                                      アキラ選手2RのOOPでました。WSG COURT第1試合、現地時間14:00です。
                                                                                      ダブルスは残念ながら初戦敗退でしたが、シングルス集中で杉田選手や太郎選手に負けない活躍を期待したいですね♪

#26396 返信
                                                                                      Kazu@JPN

杉田選手、マフートに1セットアップ!!このまま行け!!!

#26397 返信
                                                                                        すぅー

シンシナティ 2R
                                                                                          杉田選手、N.マウー選手に6-3でセッタップです!すげぇ~お杉♪第2セットもイッケ~~^O^/♪

#26398 返信
                                                                                          ROM

やっぱりオリンピック効果テキメン!?

#26400 返信
                                                                                            すぅー

マウーじゃなくマフートと発音するんですか><?やっちゃったか・・・、表にもカキコしちゃいました(笑)

#26401 返信
                                                                                              下団

http://tennis.jp/takashi-saito/
                                                                                                斉藤選手のブログです。
                                                                                                錦織選手の活躍は良い刺激になりそうですね!
                                                                                                それと、デルポトロ選手の復活は両手首を手術した斉藤選手には大きな勇気になりそうです!
                                                                                                頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#26402 返信
                                                                                                赤黄色

ブレイクでSFM‼
                                                                                                  おすぎスゲー‼
                                                                                                  もし勝ちきったら錦織の活躍で麻痺してるけど、MS1000でベスト16って快挙だよ

#26403 返信
                                                                                                  すぅー

第2セット、6-5でSFMです! お杉ガンバレ^^!!!

#26405 返信
                                                                                                    赤黄色

おすぎMS1000ベスト16おめでとう‼‼‼

#26406 返信
                                                                                                      すぅー

最後ライスコ見れなかったけど、サクッとキープしたっぽいですね^^?
                                                                                                        杉田選手、おめでとうございます!!!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全62件中)
                                                                                                      返信先: Week33:2016.8.15週 日本選手情報で#26405に返信
                                                                                                      あなたの情報: