Week34:2016.8.22週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week34:2016.8.22週 日本選手情報

  • このトピックには99件の返信、1人の参加者があり、最後にROMにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #26492 返信
    下団

    今週は全米予選の週でもあります!
    男子では、杉田選手、添田選手、守屋選手が参戦予定です。
    女子では、尾崎選手、江口選手、桑田選手、穂積選手、日比選手、加藤選手、青山選手が参戦予定です。澤柳選手は厳しい状況です。

    ウィンストンセーラム250には
    西岡選手が予選から参戦予定です。

    Manerbio(イタリア・クレー)CHには
    太郎選手が本戦から参戦予定です。

    皆さん、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全99件中)
  • 投稿者
    返信
  • #26496 返信
    すぅー

    太郎選手が全米予選ではなくCHを選んだのはキャリアプランでしょうから、支持したいと思います。本音はチョット残念ですけど^^
    西岡選手は全米前の良い調整大会になるといいですね♪

    #26501 返信
    すぅー

    確認です。西岡選手トピⅡの立ち上げは時期を見て立ち上げましょうか?
    こちらのトピでは全米予選男子と、ウィンストンセーラム250の西岡選手としましょう。
    全米予選女子は「第34週~トピ」で♪

    #26509 返信
    下団

    すぅー さん、添田選手と杉田選手の応援ブログは存在していますので、両選手に関しては、よほどのことがない限りは、トピ立てはしないでおこうと思っていますm(__)m
    西岡選手Ⅱは・・・最近、トム さんがいらっしゃいませんし、デ杯までは様子をみましょうm(__)m
    全米予選に関しても、表で団長さんの記事立てがありましたら、そちらがメインで、こちらはフォーラムに慣れていただいている方々に利用いただければと思います(`・ω・´)ゞピシッ!
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    #26510 返信
    すぅー

    そうでした!GSですし予選からブライトゾーンでトピ立ち上がるかもしれませんね^^;選手一人ひとりのトピ立ち上げてたら大変ですもんね、了解です♪
    (と言いながら竜馬トピを立ち上げてしまったワタシ・・・orz)

    #26516 返信
    下団

    すぅー さん、嬉しかったですよ(ノД`)・゜・。
    竜馬は12歳の頃にも肘の手術でテニス選手生命を失いかけていましたし・・・その経験が錦織君を支え、励ますことにもなりました(T_T)
    全ての選手が思うような選手生活を送ることは不可能なことですが、少しでも日本人選手達の奮闘の価値が正しく伝わってほしいですm(__)m

    #26526 返信
    下団

    ウィンストンセーラム250の予選に西岡選手が第1シードで参戦しています。
    48ドローの250大会なので、予選突破を果たしても5点。本戦1Rに勝利しても10点なので、無理なく全米本戦に向けて、良い調整になってほしいですねm(__)m

    #26539 返信
    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2016/6242/qs.pdf
    ウィンストンセーラム250の予選ドローです。
    西岡選手の初戦はクボット選手(ポーランド・594位)です。

    #26540 返信
    トム

    すぅーさん、下団さん、ご無沙汰です。
    ちょっとお盆に長期に出かけていて、全てのコメントを追い切れていなくて、ROM専になってました。

    西岡選手Ⅱは僕に遠慮なさらずにいつでもトピ立てしてください。
    ウィンストンセーラムはほんとに予選のポイントも少ないですし、調整でしょうから、ちょうど全米からがよさそうですね。
    西岡選手Ⅰの「全米以降はDAで…」は達成されそうなのでもう役割を果たせたでしょう。

    添田選手の応援ブログの存在は知っていましたが、杉田選手の応援ブログもあったのですね。こちらでしょうか?
    http://blog.livedoor.jp/ko03ke02/
    ちょっとのぞいてきます。

    #26541 返信
    下団

    おかえりなさい(`・ω・´)ゞピシッ!
    はい、そちらが杉田選手の応援ブログです。
    西岡選手Ⅱは全米から立てますね(^^)/

    #26542 返信
    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2016/9028/mds.pdf
    Manerbio, Italy CHの本戦ドローです。
    第2シードの太郎選手とアキラ選手が参戦しています。
    アキラ選手と初戦で対戦する、第8シードが153位とレベルが高いCHとなっていますね~
    太郎選手とアキラ選手の対戦がQFで実現してほしいですね( `ー´)ノ

    *すみませんm(__)mアキラ選手のエントリーを見落としていたようです(-_-)zzz

    #26544 返信
    ROM

    ルカシュ クボットって…まさかの同姓同名同国の別人ですか?
    紛らわしい…(;^_^A

    #26546 返信
    下団

    いえ、クボット選手です(@_@;)
    今シーズンはダブルスで頑張っていますよね~
    おそらく、予選ドローに空きがあって参戦したと思われますm(__)m

    #26547 返信
    ROM

    ま、マジですか!?
    ダブルスでGS獲った人が予選から…。
    なんか不思議だ(;^_^A

    #26557 返信
    下団

    ウィンストンセーラム250の予選1Rで
    西岡選手 6-4、6-4 勝利( `ー´)ノ
    次も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    おやすみなさい(-_-)zzz

    #26558 返信
    下団

    昨年頃から、元全英ダブルス王者になったこともあるニールセン選手なんかも
    アジア近辺のCH大会の予選から出場してますよね~
    ダブルススペシャリストでも充分にやっていけるのに、今更・・・と思ったりもしました(`・ω・´)ゞ

    #26566 返信
    デ杯一筋

    タイのラティワタナ兄弟も最近、よくシングルスの予選にエントリーしています。
    予選枠がスカスカにならないよう、ATPが大会に指示を出して、ダブルスのみのエントリー者に声を掛けているのかなという気がします。

    #26567 返信
    下団

    はい。おっしゃる通りだと思います(`・ω・´)ゞピシッ!
    ただ、ニールセン選手はシングルスに重きをおいているようで、一時期は、日本勢との対戦も多くて、壁になっていました(`・ω・´)ゞ

    #26569 返信
    ROM

    シングルスのランクを表記するのはズルい気がしてしまうのは、私の心が狭い?

    #26581 返信
    下団

    ウィンストンセーラム250の予選決勝
    西岡選手 6-2、6-1 勝利( `ー´)ノ
    本戦1Rで ミルマン選手との対戦です。
    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #26583 返信
    ROM

    http://s3.amazonaws.com/ustaassets/assets/755/15/op_(2).pdf
    Winston salem250今日のOOPです。
    西岡選手はコート3現地時間午後3時開始の第3試合です。

    ちなみに太郎選手は今日の試合はありません。当たり前ですよね(;^_^A

    #26584 返信
    ROM

    あれ?リンクが開けない。なんでかな?

    #26585 返信
    すぅー

    http://s3.amazonaws.com/ustaassets/assets/755/15/op_(2).pdf
    リンクが途中で切れてたみたいですね。「.pdf」までスクロールしたら開けました^^

    #26586 返信
    すぅー

    http://www.protennislive.com/posting/2016/6242/op.pdf
    あれ、同じ現象になった(__)こっちではどうかな?

    #26587 返信
    ROM

    ありがとうございましたm(__)m

    #26595 返信
    下団

    8/22現在の日本人選手2番手以下の選手のレースランキングではなく、今シーズンに入ってからの獲得ポイントです。間違いもあるかもしれませんがm(__)m

    西岡選手・ 471点
    杉田選手・ 421点
    太郎選手・ 358点
    添田選手・ 273点
    伊藤選手・ 253点
    アキラ選手・212点
    吉備選手・ 162点
    守屋選手・ 138点
    内山選手・  97点

    目安として
    100位が600点、150位が390点
    200位が285点、230位が235点
    というところでしょうか・・・

    シーズン末に向けて
    西岡選手、杉田選手、太郎選手は年末100位以内が期待されます。
    添田選手、伊藤選手はGS予選でのシード入りのためにも150位以内。
    アキラ選手は200位以内は入れそう。
    吉備選手、守屋選手は厳しいですが、GS予選確実な230位以内を目指してほしい。
    内山選手は現在の354位から少しでも上げてほしい。

    他の日本人選手も!皆さん、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #26596 返信
    すぅー

    ウィンストンセーラム250って、全米本戦DA選手の調整大会なんでしょうね。以前、下団さんも言及されてましたが、#16シードが49位だなんてレベル高っ(>_<)
    よっし~、今大会は予選の5ptとQF進出の45ptで50ptぐらい稼げれば上出来かな?(笑)

    #26605 返信
    下団

    今年は特にレベルが高いですよね~オリンピックの影響でしょうか・・・
    西岡選手には、疲れが残らない程度に頑張ってほしいですね( `ー´)ノ

    #26618 返信
    すぅー

    http://www.usopen.org/en_US/scores/draws/2016_MQ_draw.pdf
    全米予選男子のドローです。

    #26620 返信
    すぅー

    #1杉田選手山に守屋選手が入っちゃいました。予選決勝での対決を期待しましょう!
    #30添田選手は#9ステパネク選手山ですね^^

    3選手とも頑張って!!!

    #26621 返信
    ROM

    OOPをざっと見る限り本日の日本人男子選手の試合はなかった様に見えるのですが、なにせ老眼が…(*_*)
    チェックよろしくお願いしますm(__)m

    #26623 返信
    すぅー

    ROMさん、ありがとうございます!
    初日に男子の試合はないですね♪女子も5選手の登場で間違いありませんでした^^/

    #26624 返信
    トム

    下団さん、すぅさん、ROMさん情報ありがとうございます。
    添田選手、予選出選手の中でおそらくトップレベルのステパネク選手を引くとはついていない。
    今年のGSではステパネク選手が日本人選手達の壁となってますから、なんとか突き抜けてほしいですね。
    杉田選手、守屋選手もかぶっちゃって、badドローですね。

    #26625 返信
    下団

    ウィンストンセーラム250の本戦1Rで
    西岡選手 6-4、3-6、4-6 ミルマン選手
    西岡選手、残念(T_T)でしたが、3試合こなせたので良かったです。

    11年に、錦織選手が試合不足を補うために、予選から急遽の参戦をしましたが、予選3試合、本戦3試合の計6試合を戦いました。
    そこで、試合過多になってしまったのか、腰を痛めてしまい、全米1Rで途中棄権でした。
    西岡選手、ポイントは少しでも欲しいところでしょうが、全米本戦に向けては、良い調整になったかと思います(`・ω・´)ゞピシッ!

    #26627 返信
    すぅー

    なるほど♪ポジティブ・シンキングで全米の大暴れを期待しましょう!

    PS 釣り人はスルー^^

    #26628 返信
    おばっち

    ライスコ見ていて、行けるかなぁ~と期待してましたが、
    やっぱり苦労人ミルマン選手は強かったのかな?
    全米に向けて気合が入ればいいですね^^

    #26629 返信
    ROM

    2セット目先にブレークしたのでこれは勝てる?と思っていたのですが、その後すぐに打ち砕かれました(T ^ T)。人生そこまで甘くない。がんばれ西岡選手!全米で暴れてくれー!!

    #26630 返信
    下団

    西岡選手、14年の全米予選で3試合を勝ち抜いたのですが、疲労で体調不良を起こし1R途中棄権していますし、5セットマッチのGS前ですので、疲労を残したくないです。
    もしも、今日も勝利していたら、4日連戦(-_-)zzz少し安心しました(`・ω・´)ゞピシッ!

    #26632 返信
    トム

    ミルマンもランキングより強い選手だと思うので、接戦になるとは思っていましたが、残念でした。
    けど全米前としてはちょうどいい調整だったのでは(我々ファンにわかる事でもないですが…)。
    また日本の秋のチャレンジャーに出稼ぎに来てくれたら、この対戦みたいですね。

    西岡選手、ハードコートシーズンになってなかなか調子いいので、全米期待しています。

    #26641 返信
    下団

    Manerbio(イタリア・クレー)CHの1Rで
    アキラ選手 3-6、3-6 敗退(T_T)
    ダブルスで頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #26642 返信
    すぅー

    153位の#8シード相手は、厳しかったですかね(._.)
    次の大会に期待したいですね♪

    #26643 返信
    ROM

    チャレンジャーやツアーレベルで戦っていく以上、上のランクの選手との戦いは避けられません。こうやって経験値を上げていくのです!
    がんばれ〜〜*\(^o^)/*

    #26644 返信
    下団

    はい、必要な敗戦だったと思います。Fuを卒業してからも、想像以上の活躍です!
    上のレベルに上がれば、身体への負担も大きいので、良い休養と思いましょう(`・ω・´)ゞピシッ!

    #26672 返信
    すぅー

    ウィンストンセーラムの西岡選手、Manerbio CHのアキラ選手が負けちゃったので、あとは全米予選の3選手に活躍してもらいこのトピを盛り上げてもらいましょう!
    杉田選手、添田選手、守屋選手、ファイトぉぉぉぉ!\(^O^)/!

    #26678 返信
    すぅー

    守屋選手の初戦Popko選手・・・「何か見覚えあるぞ?」と思ったらこの選手でした^^;

    日本選手エントリー情報・2016・Ⅳ(ATPツアー本戦、予選、CH)

    若手の挑戦を退けて欲しいですね♪

    #26702 返信
    すぅー

    杉田選手 6-3,6-2 で勝利♪
    守屋選手 3-6,4-6 で敗退(T_T)
    添田選手 7-6(3) でセッタップです♪

    #26704 返信
    ROM

    添田選手、2セット目6-3で取りストレートで勝利!次もがんばれ*\(^o^)/*

    #26708 返信
    すぅー

    添田選手やったね!
    念のため訂正ですが、杉田選手は 6-2,6-3 でした^^;

    #26714 返信
    すぅー

    http://news.tennis365.net/news/today/201608/111176.html?_ga=1.85436318.6088029.1459816319
    ~~守屋宏紀 完敗、全米本戦ならず~~

    ポプコ選手は予選決勝で添田選手とあたる可能性がありますね。「強烈なサービスとストローク」、勢いがありそうです(__)

    #26715 返信
    下団

    コソコソコソ(∩´∀`)∩
    お・す・ぎ・でございます(`・ω・´)ゞピシッ!

    #26716 返信
    すぅー

    し、しまった(@o@;)添田選手はステパネク山でしたwww

    ところで下団さん、表のヒヨコがあっという間に消えましたけど(^^)?

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全99件中)
返信先: Week34:2016.8.22週 日本選手情報
あなたの情報: