Week35:8/26週🇯🇵日本選手情報🗾

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week35:8/26週🇯🇵日本選手情報🗾

• このトピックには63件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により4年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #132913 返信
    下団

包頭CH
      本戦DA:内山選手、内田選手、越智選手、徳田選手、山崎選手、竹内選手

*内山選手は、間に合わない予定です🎌🐮🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全63件中)
    • 投稿者
      返信
    • #132996 返信
      ゆうた

内山選手が残念ながら全米予選決勝で敗退です。
        包頭CHの参戦の判断は難しいところですが、個人的には参戦して欲しいかなぁっと。

杉田選手のビンガムトン→成都のハードさを感じさせる点は有りますが、この予選自体が中1日で推移した事、3試合共にさほどもつれていない事、何よりもかなり層の薄い同大会なら内山選手のポテンシャルで結果は出せるのではと。

最終的な判断は内山選手の身体次第でしょうねぇ。🧐

#133002 返信
        ゆうた

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1165028671708528640
          内山選手、LL待ちをする様ですね。
          そうなると必然的に来週はwithdrawかな?・・・うーん、この選択はどうなんでしょうかねぇ〜。

#133004 返信
          すぅー

ゆうたさん、情報あざっすぅ~🎵

NY→中国へのハードな移動スケジュールも加味し、全米のLL待ちをしつつ他選手との練習で調整を兼ね、翌週の済南CHから復帰ですね😁内山選手のGSへの強い思いもあるでしょうし心身の疲れ具合がどの程度かわかりませんから、NYでのリフレッシュも兼ねた良い選択だと感じます。

#133005 返信
            すぅー

包頭CHの高橋悠介選手が漏れてましたので補足します😅USO予選を経験した内田選手や、今週のM15ジャカルタでSF進出中の徳田、山﨑両選手に大いに期待したいです❣

包頭CH
              本戦DA:内山選手(多分out)、内田選手、越智選手、高橋選手、徳田選手、山崎選手、竹内選手

8/26週のリスト
              http://www.tennisteen.it/entry-list/atp/23341-atp-entry-list-26-agosto-8-settembre-2019.html

#133006 返信
              下団

☝団子・モレシャンとお呼び!!👵/~~~ピシー!ピシー!

#133008 返信
                ゆうた

すぅーさま
                  こちらこそ、ご返信あざっすぅ〜🎵

ツイートを見る限り、赤丸急上昇な相手でも負けた事自体に悔しがり且つLL待ちをするという事は、自分の調子に自信を持っているのかなぁって思っています。

だからこそ、その調子を選手層が薄めの包頭CHに活かして欲しかったなぁとも思ったりするんですよねぇ〜🧐 しかも、昨年優勝の張家港CHの失効も迫っていますし。

しかしこの選択自体が間違っているとは全く思っていませんし、これが吉と出るか凶と出るか・・・残りシーズンの内山選手のターニングポイントかなぁって思う自分がいます。

#133009 返信
                  下団

☝包頭CHは、クレーコート大会ですから仕方ないかもしれませんね~
                    その翌週の済南CH~楽天OP、上海MSまで怒涛の連戦の可能性もありますし・・・٩( ”ω” )و

#133010 返信
                    下団

☝上海MSの翌週からも怒涛の東アジアCH大会が4週連続・・・((+_+))
                      まあ、上海MSの予選入りは微妙でしょうし・・・
                      杉田選手等も言えますが、とにかくエントリーしまくって、体調、疲労を見ながら出欠場の判断をしていってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#133011 返信
                      ゆうた

下団さま
                        上記の2コメントを拝見する限り、今の時点でこれから3ヶ月に渡るアジア路線組のトップ100争いを既にメッチャ意識していると感じましたが・・・思い違いですかねぇ〜?😅

個人的にはこの路線の選手たちは上海MSの週を休養週として、その前週の東京500までを「前半戦」そしてその翌週の寧波CHからを「後半戦」と位置付けられるのかなぁって思っています。

そう考えるとその「前半戦」が終了した時点で、色々な事(選手各々の目標設定など)が分かってくるのかなぁっと思っています。

#133013 返信
                        下団

☝今週のランキングで、
                          伊藤選手:133位
                          杉田選手:134位
                          内山選手:141位
                          添田選手:157位
                          上記の4選手は、CH大会でシード入りは確実で、大会によっては、8シード以内もあり得るランキングです。
                          上記の4選手の内、最低でも2選手は、トップ100でシーズンを締めくくってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#133014 返信
                          すぅー

団子・モレシャン様、
                            念のため現在の暫定ランクを・・・。

伊藤選手:132位
                            杉田選手:133位
                            太郎選手:136位
                            内山選手:141位
                            添田選手:155位

となると最低2選手、できれば3選手のTOP100フィニッシュをキボンヌですね😍

#133015 返信
                            下団

すう~子ママや👩ヾ(・ω・`)
                              東アジアCH路線が濃厚な4選手を挙げたのじゃ(`・ω・´)ゞ

#133016 返信
                              下団

太郎選手は・・・読めない((+_+))

#133018 返信
                                すぅー

イヤ~ン💦そーゆーことだったのね団子🍡大ママ(◎_◎;)揚げ足取りゴメンあそばせ~(;^ω^)

#133020 返信
                                  ゆうた

🖕の5選手のうち内山選手以外は今年いっぱいまで(杉田&太郎選手)もしくは神戸CH(竜馬&添田選手)まで大きな失効は無いと記憶しています。

そう考えると既出の4選手は今後結構似たようなシード群に固まり、序盤での潰し合いは回避出来るのかなっと。ただし加点して上のシード群に昇格する分には仕方ないですが。

そういう点では、大きな失効ptを抱えている内山選手には済南CHで特にスパークしてもらい他の4選手と共に上位ラウンドで戦う位置にいて欲しいですね。

ただし、太郎選手の動向は確かに読めない・・・😅

#133026 返信
                                    ROM

とりあえず男子プロテニス選手会LINEからのお知らせを転載します。ITFの分は割愛致しました。

9/2(月)
                                      【Jinanチャレンジャー(中国)】
                                      ・添田 豪
                                      ・内山 靖崇
                                      ・松井 俊英
                                      ・徳田 廉大
                                      ・高橋 悠介
                                      ・越智 真
                                      ・今井 慎太郎
                                      ・関口 周一

9/9(月)
                                      【上海チャレンジャー】
                                      ・添田 豪
                                      ・内山 靖崇
                                      ・松井 俊英
                                      ・徳田 廉大
                                      ・高橋 悠介
                                      ・今井 慎太郎
                                      ・関口 周一

9/16(月祝)
                                      【Kaohsiungチャレンジャー】
                                      ・添田 豪
                                      ・内山 靖崇
                                      ・松井 俊英
                                      ・高橋 悠介
                                      ・今井 慎太郎
                                      ・関口 周一

9/23(月祝)
                                      【ATP Zhuhai 予選】
                                      内山 靖崇

#133044 返信
                                      Linus

Baotou CHの本選ドローです。
                                        http://www.protennislive.com/posting/2019/8270/mds.pdf
                                        内田選手[6]、高橋選手、徳田選手、山崎選手、越智選手、竹内選手が参戦します。
                                        全米LL待機の内山選手はOUTしましたね。

#133115 返信
                                        Linus

Baotou CH
                                          対戦相手の片方がALTERNATEで今日1回戦が予定されていた3試合は、Altの枠が埋まらず、No Matchでもう片方の選手が2回戦進出になりました。
                                          越智選手はこれで2回戦進出になりましたが、ポイントを稼ぐ事を考えると、レベルの高くないところで1回試合をさせてあげたかったなあなんて思います。
                                          あと、内田選手の2回戦の相手が地元WCのWANG選手になりました。流石にランク4桁の選手にはしっかり勝ってね。

#133116 返信
                                          jolensen

明日以降やる山崎純平のaltが見つかるだろうか…

#133120 返信
                                            下団

第2シードがOUTして、TSENG選手が17シードでリプレイスされてますね・・・(ΦωΦ)
                                              Altを探すどころか、更に欠場者の悪夢も・・・((+_+))

#133136 返信
                                              NORICHAN

包頭CHシングルス。
                                                ドローがまさに放蕩三昧ですね(>_<) 山梨名物ほうとうでも食べなきゃやってらんない(苦笑)

ただ対戦相手の決まっている日本選手については、やっぱりその対戦相手が興味深いです。
                                                徳田廉大選手の相手のSUIカステルヌーヴォ選手や、高橋悠介選手の相手のNZLパーセル選手等々は、今季前半までは男子ITFのMなんちゃらに出場していた選手たち。
                                                放蕩状態とはいえ、曲がりなりにもCHシングルス本戦DAなのですから、これはちょっと嬉しいし対戦が楽しみです。

#133144 返信
                                                すぅー

包頭CHのNo Matchが3試合って💦こりゃ山﨑選手も2Rからの登場になりそうですね。

初歩的な質問で恐縮ですが、以下の解釈で間違いないでしょうか?
                                                   1R勝利後の2R敗退・・・3pt
                                                   初戦の2R敗退・・・0pt

1RがNo Matchだった越智選手やbyeの内田選手は2R勝利なら7pt、敗退なら0ptですよね?

#133155 返信
                                                  Linus

↑ その解釈で間違いないと思います。
                                                    越智選手は今年前半CHに挑戦していましたが、あまり結果を残せずランキングを下げてしまったので、まずは3ptsを確実に稼いで、安心して2回戦に臨んでほしかったんですけどね~。

#133186 返信
                                                    すぅー

Linusさん、ありがとうございます😊
                                                      ごちゃごちゃ考える必要がないよう、それぞれが初戦突破してもらいましょ♬

#133284 返信
                                                      jolensen

一夜明けて、山崎純平の相手も見つからずno match
                                                        ただ山崎に限っては先週のM15で優勝してるので休養になってよかったかも知れません

#133289 返信
                                                        下団

シングルス1R
                                                          竹内選手 6-4、3-6、4-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!

#133295 返信
                                                          下団

高橋選手 7-5、4-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#133296 返信
                                                            下団

高橋選手 7-5、6-3 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                              ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#133299 返信
                                                              下団

徳田選手 5-7、0-5 やる気無いならヤメちまえ(ΦωΦ)
                                                                しっかりと戦え!!!!!

#133300 返信
                                                                下団

徳田選手 5-7、1-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                  かなり癖のあるコートなのは、ライスト画面からでも分かります・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                  第1セットを接戦で落として気落ちするのは理解出来ますが、足を止めるな!!大事に戦え!!!!!

#133374 返信
                                                                  NORICHAN

すっかり出遅れました。
                                                                    包頭CHシングルス1R、その前に。

下団さま
                                                                    滅多にない激昂ぶりにちょっとビックリ。
                                                                    お気持ちは重々わかりますが、あまり熱くならないでね♪ もし手をあげたりするんなら、れんた選手の前に私が割って入りますから!
                                                                    その際は顔はやめてボディーにしなっ!(笑) だって頭を包む包頭ですし。

#133375 返信
                                                                    NORICHAN

では、改めて包頭CHシングルス。

高橋選手、パーセル選手にストレート勝利で1R突破おめっ♪
                                                                      越智選手&山崎選手、No Matchの漁夫の利で1R突破おめっ♪
                                                                      竹内選手、ゼキッチ選手にフルセット逆転負けの超惜敗で敗退、残念(>_<)
                                                                      徳田選手、カステルヌーヴォ選手にストレート負けで敗退、残念(>_<)

体力温存組含め1R突破の3選手、3R目指して頑張って!
                                                                      1R敗退の2選手、次の大会で頑張って!

#133376 返信
                                                                      下団

☝ベテランの竹内選手の懸命の戦いの後だったから余計に腹立った💀

シングルス2R
                                                                        越智選手 4-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

高橋選手のシングルス2Rも間もなく開始です!!頑張れ~\(◎o◎)/!

#133379 返信
                                                                        NORICHAN

そして越智選手の2Rが既にスタート。
                                                                          AUSブキッチ選手[9]に4-4と、今のところ互角に渡り合っている感じですね。
                                                                          ライストあった! ナイス・ボレー♪ 躍動してますね、まこっちゃん!

越智選手、頑張れーっ!

#133388 返信
                                                                          NORICHAN

包頭CHシングルス。
                                                                            ジュニア大会のドローに見入っている間にあらら…かなり進行していました(>_<)

越智選手、4-6でセットダウン(>_<)
                                                                            2setも、たった今ブレイク先行され1-3。ここから挽回!

高橋選手の2Rもスタート。
                                                                            PORフェレイラ-シルバ選手[11]に2ブレイク献上で1-4(>_<)
                                                                            クレーでPOR選手、怖い怖い…。
                                                                            ゆうすけ選手、気合い入れて頑張って!

#133391 返信
                                                                            NORICHAN

包頭CHシングルス。
                                                                              何てこった…(T_T)

越智選手、ブキッチ選手[9]に4-6、3-6のストレート負けで2R敗退(>_<)
                                                                              高橋選手、フェレイラ-シルバ選手[11]に3-6、0-6(!)のストレート完敗で2R敗退(>_<)
                                                                              シード選手相手の2Rですから仕方ないっちゃー仕方ないのですが、やっぱり「残念」という言葉は使えない…。特に、ゆうすけ選手の被ベーグルはどうしちゃったんだろう???

#133401 返信
                                                                              NORICHAN

包頭CHシングルス。
                                                                                何があったの…(T_T)
                                                                                山崎選手、INDムクンド選手[12]に0-6、2-6の惨敗で2R敗退…(>_<)
                                                                                1RがNo Matchとゆー絶好のチャンスを生かせませんでした。心配。

ってか包頭、全体的に何が起きているの???

#133407 返信
                                                                                下団

☝とにかくコートの癖が酷い💀

#133408 返信
                                                                                  下団

シングルス2R
                                                                                    🐮田選手 2-1 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                                                                    集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~٩( ”ω” )و

#133409 返信
                                                                                    下団

🐮田選手 6-2 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!
                                                                                      猛牛🐮やでぇ~(V)o¥o(V)猛牛🐮やでぇ~(V)o¥o(V)猛牛🐮やでぇ~(V)o¥o(V)

#133410 返信
                                                                                      NORICHAN

へっ?
                                                                                        下団さま、コートの癖が強過ぎるんですか…?

今帰宅し、牛いえ内田選手のライスコを確認したのですが、6-2でセット先取♪
                                                                                        ってことはあ、かいち選手も癖が強過ぎるってこと? ある意味当たってる(苦笑)

が、内田選手、2setはワン選手にブレイク先行され2-3。
                                                                                        早く癖を出して!

#133411 返信
                                                                                        下団

🐮田選手 6-2、5-6 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                                                                          集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~٩( ”ω” )و
                                                                                          🐮田選手は、1度もブレイクされてない・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#133412 返信
                                                                                          下団

勝ったモ~🐮\(◎o◎)/!
                                                                                            🐮田選手 6-2、7-6 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                            猛牛🐮やでぇ~(V)o¥o(V)猛牛🐮やでぇ~(V)o¥o(V)猛牛🐮やでぇ~(V)o¥o(V)

#133414 返信
                                                                                            NORICHAN

包頭CHシングルス。
                                                                                              内田選手、ワン選手にストレート勝利で2R突破おめっ♪
                                                                                              さよですか、ブレイクされておまへんでしたか(>_<)

しっかし、この癖の強いコートで、地元CHN選手にストレートで勝つってやっぱり癖が強い、強いわっ。
                                                                                              日本選手の皆さんは「かいち詣で」すべきですね(苦笑)

#133415 返信
                                                                                              下団

ダブルス1R
                                                                                                竹内選手組 7-5 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!

#133416 返信
                                                                                                NORICHAN

包頭CHダブルス。

うっかりしていました(>_<) こちらダブルスに竹内選手/RUSネデルコ選手組が出場しているのを!
                                                                                                  そして只今絶賛熱戦中! 地元CHNのワン選手/リウ選手組[WC]に、何と7-5でセット先取♪

竹内選手、シングルスでは超惜敗だっただけに、ダブルスはぜひ勝って欲しい。
                                                                                                  相方のネデルコ選手も、シングルスでは「あの」ツェン選手[17]にストレート完敗、相当悔しいだろうし。

けんと&イワン、QF目指して頑張って!

#133417 返信
                                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                    ひゃぁぁぁ、下団さま!
                                                                                                    コメント4分31秒差ですやん♪ 
                                                                                                    でもダブルスに気づいたのは、絶対私が早いと思う(笑) コメント文長く打ってる間に先越したわねっ!

#133419 返信
                                                                                                    下団

☝️馬鹿モ〜ン💣ψ(`∇´)ψ🔪
                                                                                                      1-4から逆転したのじゃ👿👽😈

#133422 返信
                                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                        ナイフが飛んでる…。
                                                                                                        大悪獣ギロン、いえ大悪獣下団出現?!

#133427 返信
                                                                                                        NORICHAN

包頭CHダブルス。

竹内選手/ネデルコ選手組、7-5、6-4のストレート勝利で1R突破おめっ♪
                                                                                                          次のQF対戦相手決定戦はこれから。
                                                                                                          けんと&イワン、SF進出目指して頑張って!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全63件中)
                                                                                                        返信先: Week35:8/26週🇯🇵日本選手情報🗾で#133417に返信
                                                                                                        あなたの情報: