Week38:9/17週🇯🇵日本選手情報🗾

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week38:9/17週🇯🇵日本選手情報🗾

• このトピックには62件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #100770 返信
    下団

Metz250
      本戦DA:錦織選手

高雄CH
      本戦DA:伊藤選手、添田選手、西岡選手、守屋選手
      Altの1番目で内山選手
      他にも予選からの参戦があるかと思います。

Columbus CH
      本戦DA:内田選手

12件の返信を表示中 - 51 - 62件目 (全62件中)
    • 投稿者
      返信
    • #101663 返信
      NORICHAN

みたい会さま
        私も先ほどまで番外編、サンティラン選手vs.モンフィス選手戦をライスコで。
        アキラ選手が1セット先取で、あ、これはもしや?と思ったのですが、やはりモンフィス選手の意地が勝っていたようですね。
        ネット際で足を捻ったかも、とのこと。怪我明けなのでさすがにアクロバットは封印と思っていたのですが、そうであること、そして大事に至らないこと、を祈っています。

にしても彼、ビエッラやシビウをスルーしてなぜ高雄なのか。クレーを避けるならコロンバスというテもあったと思うのですが。

サンティラン選手、予選勝ち上がっての本戦初戦がWCの第1シードって、ちょっとドロー運が(苦笑) でもこんな機会なかなかないです。このフルセットはきっと今後の彼の糧となるでしょうね。

#101667 返信
        ゆうた

NORICHANさま
          モンフィス選手、翌週からのATPアジアに向けての調整も兼ねてだと思います。

しかし、穿った見方をすれば彼のランキング&今年のレースランクを見ると昨年の同時期に同じ国の「片手バックハンドの方」と重なるんですよね〜・・・、恐らくNORICHANさまもご存知の「あの手法」ですよ☹️☹️☹️

※もしご興味のある方は「あの手法(但し仮説)」について書かせて頂きますが・・・

#101669 返信
          NORICHAN

ゆうたさま
            はっは~ん。はいはい理解しましたよ(笑) 思えばクリソツな手法ですねえ。片手BHの方の結果の出し方=優勝、を踏襲したいのですね!
            今となっては、そうは問屋が卸さないっとばかりに日本選手たちに踏ん張って欲しかった(>_<) かくなる上はS田選手に是非とも奮起して貰いたいっ! だって2Rは…。

#101676 返信
            ゆうた

NORICHANさま
              昨年の(もう名前を書きますが)ガスケ選手の場合は、クレーのCHに参戦してしかも理由は「翌週のメス250の調整」ってインタビューで言っていたとの事。

室内ハードの調整に、屋外クレーのCHに参戦しかも欧州に屋外ながらハードのCHが同週にあっても見向きもせずでしたから・・・、「絶対に嘘やろ!」ってツッコミを入れた記憶があります。

しかし、モンフィス選手の場合は「アジアハード慣れ」という意味では高雄CH参戦自体の「無理のない理由」は有ります。ただ、今週優勝すればレースランクも30位以内つまりコミットメント圏内に入る可能性が高いのも事実です・・・

両者共にあくまでも「仮説」に過ぎませんが見当外れとは思っていないんですよねぇ〜🧐🧐🧐

#101713 返信
              ゆうた

高雄CHの2R、内山選手はグルビス選手にストレートで敗れました。(2ー6、4ー6)

まあ、仕方がないでしょうか・・・
                通常のアジアCHには来ないレベルの選手ですから。当たってしまった事自体が不運かもしれません。調子自体は良い筈でしたのでボトムハーフの方に入っていれば・・・😞😞😞

#101726 返信
                ゆうた

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1042789095137673216
                  内山選手の最新ツイートです。
                  先々週のCH優勝から流れ自体は良い印象です。今週のドローがボトムハーフだったらもう少し勝ってたかもしれませんね。😥😥😥

東京500についても言及していますが、シングルス&ダブルスでどの様な出場の仕方なのか興味深いですね。

#101732 返信
                  Ponpa

Columbus CH 松井ペアが、地元🇺🇸ペアにストレートで勝った!SFも頑張れ📣📣📣

#101741 返信
                    下団

高雄CHシングルス2R
                      添田選手 2-6、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ダブルス1R
                      守屋選手組 4-6、6-7 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

杉田選手組 1-6、5-7 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#101742 返信
                      下団

Columbus CH シングルス2R
                        内田選手 1-6、6-7 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#101763 返信
                        NORICHAN

高雄CHシングルス2R。
                          添田選手はモンフィス選手[1]に、内山選手はグルビス選手[7WC]に各々完敗。予想された結果ではありますが寂しくもありますね(>_<)
                          言い方は語弊があるかもしれませんが、CHレベルじゃないトップどころが急に来たわけですから仕方ない。ただなあ、このままサクッと優勝されてもなあ(苦笑)
                          添田選手、内山選手、次に期待します。

コロンバスCHシングルス2R。
                          内田選手、敗退残念(>_<)
                          あのトンプソン選手[1]相手にTBに持ち込んだことは超明るい材料では? 次大会に期待です♪

#101768 返信
                          デ杯一筋

皆さんに楯突くわけではないですが。
                            CHにツアーレベルの選手が来たから、負けてもしようがない。で良いんでしょうか?
                            添田はもう盛りが過ぎて、現状維持を目指す年齢ということもあるかもしれませんが、内山はまだシングルスでも上を狙うつもりでいるわけでしょ?
                            なら、これからも対戦が予想される相手(ツアーレベルに行けばね)なわけだし、スコア的にもちょっと不甲斐ないし。もうちょっと喝を入れるコメントを送りたいですね。
                            本人が一番悔しいんでしょうけれど。

#101910 返信
                            下団

コロンバスCH ダブルスSF
                              松井選手組 6-2、3-6、1-10 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

12件の返信を表示中 - 51 - 62件目 (全62件中)
                            返信先: Week38:9/17週🇯🇵日本選手情報🗾
                            あなたの情報: