Week42:10/16週🇯🇵日本選手情報🗾

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week42:10/16週🇯🇵日本選手情報🗾

• このトピックには161件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅーにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #68995 返信
    下団

シーズン末が近づいています⛄️
      年頭の全豪に向けて少しでも良い位置でシーズンを終えたい😤
      また、新たにCH大会に定着を目指す選手の踏ん張りも期待されます🌊
      皆さん‼️頑張れ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全161件中)
    • 投稿者
      返信
    • #69000 返信
      下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/22926-atp-entry-list-16-22-ottobre-2017.html
        ツアー大会本戦
        ストックホルム250で杉田選手が、本戦第6シード見込み。
        他には、ツアー大会本戦、予選に参戦しそうな日本勢のエントリーはありません。

CH大会
        Ningbo(中国) CH $125000
        本戦DA:太郎選手、伊藤選手、守屋選手、添田選手、高橋選手。
        Alt:2番目で関口選手、6番目で仁木選手、以下多数の日本勢がエントリーしています。
        *内山選手はOUT。関口選手は本戦に繰り上がりの可能性があります。仁木選手、竹内選手、綿貫陽介選手、徳田選手、松井選手は予選から参戦予定です。

Cali(コロンビア) 2 CH $50000+H
             or
        Las Vegas(USA) CH $50000+H
        内田選手、中川選手が予選から参戦予定。

#69008 返信
        ゆうた

内山選手の寧波CHのOUTって何故なんでしょうね?高額ptを休む理由は無いとは思うのですが・・・

#69011 返信
          下団

内山選手、踵?を痛めて、楽天オープンでは何度かMTOを取っていたようです(ΦωΦ)
            楽天オープンは何とか持ち堪えたようですが、怪我の程度が厳しい状況だったようですね(ToT)/~~~

#69013 返信
            ゆうた

下団さま
              ご返信ありがとうございます。
              ありましたね、MTO。しかし勿体ないですよね。

#69014 返信
              ROM

ゆうたさま
                本人は楽しそうに太郎選手の練習に付き合っているようです。
                https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/918033717817307136

今後についてはまた本人からなんらかTwitterかブログで発表するのではないでしょうか?

#69021 返信
                ゆうた

ROMさま
                  ご返信ありがとうございます。
                  上記ツイートを見て元気そうだったので寧波CHのOUTに「なんで?」って思ったんですよね・・・

仰る通り、アナウンスを待ちたいと思います。

#69022 返信
                  下団

ゆうた さん、内山選手も怪我の多い選手です・・・(ΦωΦ)
                    しかも、結構長引くような~と言いますか、怪我を機にフォームを崩して?不調に陥る場合も多いので、慎重を期しているのかと思います(`・ω・´)ゞ

#69084 返信
                    NORICHAN

寧波CH予選ドローです。
                      http://www.protennislive.com/posting/2017/7343/qs.pdf
                      サンティラン選手[1]、関口選手[3]、竹内選手[6]、綿貫YO選手[7]、吉備選手、徳田選手(!)が出場。ですが…(>_<)
                      中国有望株のツァン選手20歳や、ジュニアのユーリ・ロディオノフ選手18歳も出場♪

10/14のOOPは放置試合のみです(>_<)
                       吉備選手vs.徳田選手 コート8 第1試合 日本時間11:00開始。
                      どっちも頑張れーっ!

#69085 返信
                      すぅー

晶選手はどっから出てきた!?WC参戦でしょうね…。

#69090 返信
                        すぅー

吉備選手も晶選手同様エントリーリストにいないのに参戦してますね。予選ドローがすかすかで大会側から声をかけてるのかな?

Q1山(対抗#Q7):晶選手[Q1]、綿貫YO選手[Q7]
                          Q2山(対抗#Q8):ナシ
                          Q3山(対抗#Q5):関口選手[Q3]
                          Q4山(対抗#Q6):竹内選手[Q6]、徳田選手vs吉備選手

#69091 返信
                          下団

晶選手、吉備選手、on site entry したのでしょうね~(@_@)
                            CH大会や250大会では、よく見られますぅ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                            予選のエントリーは、SE対象者以外は、特定の時間までに必ず現地入りしてサインしないといけません。
                            予めエントリーしていた選手も、そうでない選手もです。
                            錦織選手も2011年のウィンストンセーラムで on site entry 予選から出場していますし、杉田選手や西岡選手も昨年のCH大会で on site entry で予選から出場した大会がありました。
                            記憶に新しいのは、フアヒンCHが、タイ国王の逝去で中止になって、西岡選手がオーストラリアのCH大会への出場に切り替えた際に on site entry で出場しましたね(V)o¥o(V)

#69096 返信
                            すぅー

下団さん、on site entry の説明ありがとうございます。
                              恥ずかしながらこのシステムのことをまったく知りませんでした。
                              要は急に大会に出たくなったら、現地でサインインすれば予選に出場できるということですか?もしそうだとすると、予選出場予定選手や予選Alt上位選手は、たまったもんじゃない気がします。現に晶選手が予選#1シードに飛び込んできてますから、誰かが予選シードから弾き出されたはずですもんね。

予選ノーシード選手で1Rがbyeが発生しているから、Alt選手はいないため、on site entryが使えたのかな~?まずは事前エントリー者(Alt選手)が優先して繰り上がり、それでもドローに空きがあればon site entry 選手がランク上位者から予選に出れるシステムと想像しました。

的はずれだったらご教示ください。

#69102 返信
                              下団

大会主催者とすれば、少しでも良い選手を確保することは、大会の格、試合の質の維持のためには大事なことです。
                                予選は選手の確保に悩む場合も多いので、あくまでも現地入りしてサインした者が優先されるのは、当然のことかと思います(`・ω・´)ゞ
                                そうでないと、エントリーした選手で取り消してない全員が会場入りしなければならなくなります。入れるか入れないか微妙な選手が、わざわざ高い飛行機代、移動の労力を使って会場入りする可能性は低いです。
                                それと、昨年のフアヒンCHもそうですが、大会がキャンセルされた場合の受け皿ともなりえます。自然災害、テロ等、何が理由でキャンセルが発生するか分かりません。
                                ダブルスで会場入りした選手が予選にかりだされて、途中棄権の試合が頻発した大会は珍しくないですが、それは正直言って、大会にとっては損なことだと思います(`・ω・´)ゞ

#69103 返信
                                すぅー

ありがとうございます♪もちろん現地入りして期限までにサインインすることが大前提なのはわかります(^-^)
                                  サインインした選手の優先順は、以下の認識で良いのでしょうか?
                                  1. 事前エントリー者(Alt含む)
                                  2. on site entry者

大会側として1より2を優先して出したいと判断したなら、直前に予選WCを出すのでしょうかね。
                                  寧波CH予選は1の選手を全部入れてもなおドローに余りがあったので、2が何人いたかわかりませんが、晶選手や吉備選手をWCで対応することなくエントリーさせれたと理解しました。

ごちゃごちゃとスイマセン(._.)いつも勉強になり、ありがとうございます。

#69105 返信
                                  下団

1と2 同じです。どちらが優先というのは無いと思います(`・ω・´)ゞ
                                    CH大会でしたが、on site entry者が予選で上位シード入り、その後に本戦OUT者が数名出て、on site entry者が本戦に繰り上がった例もあります(`・ω・´)ゞ

#69107 返信
                                    下団

寧波CH予選1R
                                      吉備選手 6-1、6-4 徳田選手 でしたm(__)m

#69108 返信
                                      下団

内田選手、中川選手、CH大会はOUTしたようです。
                                        10/23週からのアジアオセアニア近辺のCH大会への参戦準備でしょうか(@_@)

#69116 返信
                                        ゆうた

寧波CHの本戦ドローです。
                                          http://www.protennislive.com/posting/2017/7343/mds.pdf

初戦、添田選手は第1シードのルーさんで高橋選手は古豪ユーズニー選手・・・ってオイ💢

#69117 返信
                                          NORICHAN

ゆうたさま、寧波CH本戦ドロー有難うございます(^_^)/
                                            それもそうですし、添田選手と伊藤選手が1R突破したら、とかダニエル選手が勝ち進んだら、とか(>_<) トップ・ハーフの行く末は考えたくないですぅ~(T_T)

#69119 返信
                                            すぅー

本戦ドロー、バランス悪っ(*_*;
                                              せめてもの救いはDA組vsQ勝者の1Rはないので、予選組はガンガン上がってきて~(≧▽≦)

1山(対抗#8):添田選手vs[1]、伊藤選手
                                              4山(対抗#6):太郎選手[6]
                                              3山(対抗#7):高橋悠選手vs[7]、守屋選手
                                              2山(対抗#5):ナシ

#69126 返信
                                              NORICHAN

寧波CH予選、10/15のOOPです。
                                                 アキラ選手2R コート7 第1試合 日本時間12:00開始 対ZENG選手。
                                                 綿貫陽選手2R コート8 第1試合 同上        対XIA選手。
                                                 竹内選手2R  コート7 第2試合 日本時間13:30頃  対マトセビッチ選手。
                                                 吉備選手2R  コート8 第2試合 同上        対ZHANG選手[WC]。
                                                 関口選手2R  コート7 第4試合 日本時間16:30頃  対チュン選手。
                                                もう中国選手をカタカナ表記するのは諦めました(笑)
                                                みんな頑張れーっ!

#69166 返信
                                                下団

寧波CH予選2R
                                                  晶選手 6-1、2-0 ええでぇ~(V)o¥o(V)

綿貫陽介選手 6-2 ええでぇ~(V)o¥o(V)

#69167 返信
                                                  下団

晶選手 6-1、6-1 勝利( `ー´)ノ

綿貫陽介選手 6-2、2-2 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#69170 返信
                                                    NORICHAN

寧波CH予選2R、真っ只中でしたね(^_^)/
                                                      サンティラン選手[Q1]、圧勝で2R突破おめでとう(^O^) 決勝も頑張って!
                                                      綿貫陽選手[Q7]、6-2、4-6、2-2とがっぷり四つです。頑張れーっ!
                                                      竹内選手[Q6]、2-4とブレイク先行されました(>_<) ここから挽回!

#69171 返信
                                                      NORICHAN

寧波CH予選2Rなう。
                                                        綿貫陽選手[Q7]、6-2、4-6、7-5でXIA選手に勝利。2R突破おめ(^O^) 決勝も頑張って!
                                                        竹内選手[Q6]、3-6、1-6でマトセビッチ選手に完敗。2R敗退残念(>_<)
                                                        吉備選手も始まりました。相手は20歳の中国期待の星ツァン選手[Q4]。頑張れーっ!

#69172 返信
                                                        NORICHAN

寧波CH予選2Rなう。
                                                          吉備選手、6-3でセットアップ♪ 次で決めてね。

ところで今朝から2R突破したサンティラン選手と綿貫陽介選手、決勝で対戦とは…(>_<)

#69173 返信
                                                          NORICHAN

寧波CH予選2Rなう。
                                                            吉備選手、6-3、6-1でツァン選手に快勝♪ 2R突破おめ(^O^) 決勝頑張って!

#69174 返信
                                                            NORICHAN

何と何と! アントワープ250のダブルス本戦にマクラクラン選手が出場! 相方さんはダブルス46位のモルテニ選手(ARG)です。こちらがドローです。
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2017/7485/mdd.pdf

これは超楽しみになって参りましたね(^_^)/

#69188 返信
                                                              すぅー

そうゆうことね(笑)諸々転記します。

寧波CH予選2R、最後の1戦です。
                                                                関口選手は4-6、3-6でチュン選手にストレート負け。2R敗退残念(>_<)

寧波CH、10/16のOOPです。
                                                                 綿貫陽介選手予決 コート1 第1試合 日本時間11:00開始 対サンティラン選手(>_<)
                                                                 吉備選手予決   コート2 第1試合 同上        対マトセビッチ選手。
                                                                 添田選手1R   コート2 第3試合 日本時間14:00頃  対ルー選手。
                                                                 伊藤選手1R   コート1 第4試合 日本時間15:30頃  対TE選手。
                                                                 高橋悠介選手1R コート2 第4試合 同上        対ユーズニー選手。

予選決勝の2選手はぜひとも本戦へ! 1R登場の3選手はまず初戦突破を!

#69193 返信
                                                                おばっち

お邪魔します。
                                                                  寧波CH、ダブルスも結構面白いペアが続々・・・。
                                                                  松井・内山ペアを密かに期待していたので、それは残念ですが、
                                                                  皆さん、がんばれ~♪
                                                                  晶陽介戦は是非見たいですが、何か手段はありますか?

#69195 返信
                                                                  NORICHAN

すぅーさま、お手数をおかけいたしましたm(__)m
                                                                    そういうこと???
                                                                    あっ! ここでアントワープのダブルスのお知らせしたので、ダブルス・トピとCHトピを取り違えたんだ、私…。

#69204 返信
                                                                    下団

http://www.protennislive.com/posting/2017/7343/mdd.pdf
                                                                      寧波CHNoダブルス本戦ドローです。
                                                                      日本勢、晶選手絡みが5組参戦してます。頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#69212 返信
                                                                      NORICHAN

下団さま、寧波CHダブルス本戦ドロー有難うございます(^_^)/
                                                                        日本勢の組合せも興味深いですが、何と言ってもサンティラン/フリッツ組! アキラ選手が誰と組むのか非常に気になっており、そうきたか!と(笑)

寧波CHの予選決勝なう。
                                                                         綿貫陽介選手[7] 6-2、1-0 サンティラン選手[1]
                                                                         吉備選手 2-5 マトセビッチ選手

#69213 返信
                                                                        NORICHAN

綿貫陽介選手[7] 6-2、3-1 サンティラン選手[1]
                                                                           吉備選手、2-6でセットダウン(>_<)

#69214 返信
                                                                          下団

綿貫陽介選手 6-2、5-2 晶選手

吉備選手 2-6、2-1 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~٩( ”ω” )و

#69215 返信
                                                                            下団

綿貫陽介選手 6-2、6-4 晶選手
                                                                              綿貫陽介選手、本戦でも頑張れ~٩( ”ω” )و
                                                                              晶選手、LL期待かな?ダブルスで頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

吉備選手 2-6、3-3 頑張れ~٩( ”ω” )و

#69216 返信
                                                                              NORICHAN

綿貫陽介選手が、6-2、6-4の快勝! 予選突破おめでとう\(^o^)/
                                                                                サンティラン選手、予選決勝で敗退残念(>_<) ダブルス頑張って!

吉備選手、2-6、3-3と踏ん張ってます。ここから突き放そう!

#69217 返信
                                                                                NORICHAN

下団さま、コメント丸々被りましただm(__)m

#69218 返信
                                                                                  すぅー

○ 綿貫陽介選手 6-2, 6-4 晶選手 ●
                                                                                    吉備選手 2-6, 4-3★ マトセビッチ選手

正直、陽介選手は厳しいと思ってましたが、三男坊の潜在能力はわかりません^^;陽介選手、本戦でもガンバ♪晶選手はLLで復活できますよ~に。

吉備選手は第2セットは互角の展開、ガンバレ~\(^O^)/

#69219 返信
                                                                                    すぅー

コメント丸被りpart2・・・OMG(@_@;)www

#69220 返信
                                                                                      NORICHAN

吉備選手、2-6、6-6でTBに突入!

#69224 返信
                                                                                        下団

吉備選手 2-6、(4)6-7 敗退(T_T)
                                                                                          次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                          マトセビッチ選手のウダウダに嵌ったかな(~_~メ)

#69225 返信
                                                                                          すぅー

● 吉備選手 2-6, (4)6-7 マトセビッチ選手 ○
                                                                                            予選決勝敗退、残念(ToT)吉備選手もLLで復活できますように^^

<追伸>今日のOOPに変更があったのかな?インドア第4コートで守屋選手の1Rも組まれてます。
                                                                                             守屋選手1R   コート4 第3試合 日本時間14:00頃  対ヘメリー選手

#69227 返信
                                                                                            NORICHAN

吉備選手、予選決勝敗退残念(>_<)
                                                                                              ただ私、本戦進出したからには、マトセビッチ選手にはぜひ頑張って欲しいなと。何でだろう? 彼を応援したい気持ちもあります(>_<)

#69228 返信
                                                                                              下団

私もベテラン選手が必死に勝ちを求めてる姿は嫌いではないです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                嵌った吉備選手が勿体無い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾と思うだけ(~_~メ)
                                                                                                しかし、最高位で39位まで上がってましたし、全豪では錦織選手とフルセットの激闘も演じたベテラン選手が、よく再起を目指して頑張ってますよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#69229 返信
                                                                                                すぅー

今週のドローとOOPをまとめときます。

★寧波CH
                                                                                                  コンボドロー
                                                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2017/7343/x.pdf
                                                                                                  OOP
                                                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2017/7343/op.pdf

★アントワープ250 
                                                                                                  マクラクラン/モルテニ(ARG)組が参戦です。
                                                                                                  ダブルスドロー
                                                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2017/7485/mdd.pdf
                                                                                                  OOP
                                                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2017/7485/op.pdf

#69230 返信
                                                                                                  すぅー

フリージャンルでデ杯一筋さんがコメしてくれた「中国が選手集めに本腰入れてきたのか?」の件。気になって寧波CHではどうなっているのか調べてみました。

TE, Rigele選手:本戦WC。1Rでvs 伊藤選手
                                                                                                    WU, Yibing選手:本戦WC。1Rでvs Q勝者
                                                                                                    GAO, Xin選手:本戦WC。1Rでvs 太郎選手[6]
                                                                                                    Zhang, Zizhen選手:予選#4シード。Q2Rで吉備選手が勝利♪

日本勢と絡んでますね~。ブレイク中のイービン選手の相手だけ決まってませんが、まさ・・・、いや言うまい(@_@;)

#69231 返信
                                                                                                    下団

本戦1R
                                                                                                      添田選手 3-6、2-0 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

伊藤選手 4-3 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

守屋選手 3-1 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#69232 返信
                                                                                                      下団

本戦1R
                                                                                                        添田選手 3-6、3-0 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

伊藤選手 5-3 ええでぇ~(V)o¥o(V)

守屋選手 4-1 ええでぇ~(V)o¥o(V)

#69233 返信
                                                                                                        下団

本戦1R
                                                                                                          添田選手 3-6、4-2 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

伊藤選手 6-3、1-2 頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

守屋選手 6-3 ええでぇ~(V)o¥o(V)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全161件中)
                                                                                                        返信先: Week42:10/16週🇯🇵日本選手情報🗾で#69214に返信
                                                                                                        あなたの情報: