Week45:11/6週🚢神戸ノアCH大会🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week45:11/6週🚢神戸ノアCH大会🇯🇵

• このトピックには112件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #71554 返信
    下団

貴重な国内CH大会です😤
      お近くにお住まいの皆様は観戦に行かれても楽しいかと思います🎌🙇🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全112件中)
    • 投稿者
      返信
    • #72003 返信
      すぅー

神戸CH

<シングルス 勝ち残り状況>
         1山:綿貫陽選手[Q]・・・2R vs アルボット選手[1]
         3山:(ToT)
         4山:添田選手[7]・・・次QF
         2山:晶選手[6]・・・2R vs フルカッツ選手[SE]

<ダブルス QF>
         内山/マクラクラン組 vs 吉備/大西組[WC]
         晶組 vs ラティワタナ・ブラザーズ[3]

#72011 返信
        錦織選手を日本でみたい会

三木市ビーンズから帰りました。ダニエル選手は敗因というか試合についてすぐにtweetしてます。接戦の1stの途中に厳しいのでジャッジもあって一吠え。勝つための行動が取れなくなってしまいました。よかったのは内山/マクラクランのダブルス。ディサイデットポイントを効率よくとれてました。レベルの高いレシーブ力があり、くずされなかったですね。珍しく2ndで相手がレシーブサイドを変更してきましたが、効果はなかったです。というかやる気あったのか?ウィッティントン!内山/マクラクランはヒーローサイン会に出てくれました盛況。添田選手は勝ちましたが、とにかく綿貫選手に活躍してもらわなければ、盛り上がりが…。ちょっと日本にとっては端境期なチャレンジャーでした。

#72012 返信
          おばっち

遅い時間にこんばんは。
            今日も時間が有る限りライスト見ていたのですが、色々残念でしたねぇ~。
            特に伊藤選手は、配給などの工夫も見られ、いい試合展開のように思えたのですが、
            チョンヒョン選手からの刺激か、クォン選手がとにかく良かった。
            明日、なんとか陽介選手が勝って、同世代対決が見たいなぁ~。
            本音は、高橋選手との対決を見たかった・・・は、禁句ですね^^;

私の中での高橋選手の「目指せシュワルツマン越え」作戦ですが、
            シュワルツマン選手も、20歳の誕生日辺りは、まだ294位。その後じわじわ上げて250位を切り、
            誕生日から約2ヵ月後にCH優勝して200位を切ってます。
            そして、そのままじわじわじわじわと、現在に至る。
            そのコースを、愚直に追いかけて欲しいなぁ~。
            小技を見につけるより、今は、ベースラインを死守して打ち負けない強さを身につけよ!

初めて真面目に見た福田選手も、いい負けん気を持ってますね~、楽しみ!
            派手なミラノも面白いけれど、日本の若者達も捨てたもんじゃない!
            みんな、がんばれぇ~。長々すんまへん。。。

#72014 返信
            錦織K子

久しぶりに書き込みに来ました(*^^*)☆
              昨日、ノアチャレンジャーを見に行って来ました。
              伊藤竜馬選手は最初から表情が固く自身のミスでポイントを取られ苦しいスタート。左膝にテーピングがあり、万全な体調ではないのかなと思いました。途中、盛り返した場面もあったんですけどクォン選手の方が勢いがありました。伊藤選手の力強いサーブ見たかったなぁ。
              ダニエル太郎選手はいつもの粘りが見られず、ボールを追わずに諦める場面が多かったです。体調が悪いのか体力がないのか(怪我は無さそうでしたが)だんだんイライラしてきてボールを天井に打ち上げたり、奇声をあげたり相当フラストレーシヨン溜まってました。前の大会の疲れが取れてなかったんですかね。残念でした。

#72016 返信
              錦織K子

続き。福田創楽選手(の試合見れたのは途中まででしたが)最初サウスポーの利で相手のミスを誘い出してポイントを取ってました。ベースラインまでスッと伸びる力を全く入れてないように見えるキレイなストロークが印象的で、自分はすぐに腕振りしちゃうのでこれは参考にしなければ!と思いました。ミルマン選手は体が分厚いですね。パワーの差を感じました。
                内山選手/マクラクラン選手組は第一シード組のお株を奪うような試合でした。いつの間にかポイントを取り相手も多少イラついてましたね。最後もつれるかと思いましたが楽勝な結果に。マクラクラン選手の中ロブが効果的で良いですよね。内山選手のバックの鋭角背面ボレーも何度も決まってカッコ良かったです。
                添田豪選手は結構体力的に厳しくて(お互いにかな)僅差の勝利でした。でもそんな状況でも勝つってスゴい!次の試合までに少しでもリカバリして次も頑張ってくださいね。
                平日のノアチャレンジャー初めて参加しましたが、雨の中観客は結構来ていました(でも土日の方がやっぱり観客は多いので)好きな席を選べたりお目当ての選手の試合が複数見れたので平日に来て正解でした。長文になりすいません。

#72020 返信
                NORICHAN

見たい会さま、おばっちさま、錦織K子さま
                  貴重な観戦レポート有難うございます(^O^)/ まるで私も観戦しているかのような臨場感に包まれました。やっぱり神戸、観戦しなきゃいかんですね(>_<)
                  実は私、ドロー表であまりにも同士対決、青田対決が多いので、しばらく放置を決め込んでいました。SFあたりから、玉手箱を開けるように確認しようと思っていたのですが、やはり禁断症状が(苦笑)

シングルスの内山選手、守屋選手、吉備選手、WCの4選手、そしてダニエル選手(!)、1R敗退残念(>_<)
                  伊藤選手、福田創楽選手、2R敗退残念(>_<) 
                  でも添田選手、2R突破おめでとう(^O^)

ダブルスのボトム・ハーフ、SFまでに日本ペア総崩れは残念(>_<)
                  でもトップ・ハーフには…ああ(T_T) ここでも潰し合いですか…。とにかく頑張って!

#72028 返信
                  下団

シングルス2R
                    晶選手 6-3、7-6 勝利( `ー´)ノ
                    QFも頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#72035 返信
                    NORICHAN

サンティラン選手、フルカッツ選手とのU21対決を制しての2R突破、おめでとう(^O^)
                      何だか彼、豪州国籍になってからやたら調子いいように思うのは私だけ?(苦笑)

#72036 返信
                      NORICHAN

神戸CH、綿貫陽介選手のシングルス2Rが始まりました。
                        相手はにっくき(苦笑)アルボット選手! この際だから、ほかの日本選手の思いも込めて、若さと勢いで粉砕してくださいな♪

#72038 返信
                        NORICHAN

綿貫陽介選手、5-7と惜しくもセットダウン(>_<)
                          そして2nd setはブレイク先行で3-2! 頑張れーっ!

#72039 返信
                          下団

ダブルス2R
                            晶選手組 5-7、2-6 敗退(T_T)
                            シングルスで頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#72040 返信
                            下団

綿貫陽介選手、6ゲーム連取(V)o¥o(V)
                              綿貫陽介選手 5-7、6-2 ファイナル突入です\(◎o◎)/!
                              頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾踏ん張れ~٩( ”ω” )و

#72041 返信

本日はライスト応援。ああ、綿貫戦で聞こえた大声と破壊音(ラケットをフェンスシーとに叩きつけた音)はサンティラン選手だったか。

#72043 返信
                                NORICHAN

綿貫陽介選手、ファイナルもなんと2ブレイクアップで3-0♪
                                  これって、結局9ゲーム連取ってことですね(^O^)/
                                  陽介特急、このまますっ飛ばせーっ!

#72044 返信
                                  下団

綿貫陽介選手 5-7、6-2、6-0 勝利( `ー´)ノ
                                    アルボット選手に疲れがあったでしょうが、素晴らしい勝利( `ー´)ノ
                                    QFも頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                    明日の講習会の準備も忘れて観てしまった・・・(ΦωΦ)

錦織選手を日本でみたい会 さん、私も誰だ(。´・ω・)?と思いましたが、ライスコで確認したら・・・(ΦωΦ)

#72045 返信

12ゲーム連取って。綿貫選手にええでぇとは言えない。ここ一か月のスコアが派手過ぎる。Mr.ブレットこれでいいの?変な子じゃありません?

#72047 返信
                                      下団

錦織選手を日本でみたい会 さん、身体作りが出来て、精神的な成長が伴ってきたら、とても楽しみだと思います(`・ω・´)ゞ
                                        晶選手もそうですが、オイッ!!(-_-メ)と思うシーンが多いですが、良い方向に向かってほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#72048 返信
                                        NORICHAN

綿貫陽介選手、2R突破おめでとう(^O^)
                                          ファイナル、ベーグルってことは12ゲーム連取? 逆にあるボット選手が心配なスコアですね。
                                          次のQFはっと…。ほっほー、韓国U21のクォン・スンウ選手と青田対決ですか(>_<) しかも19歳対決! 頑張って!

#72054 返信
                                          すぅー

現地観戦組の皆様、遅れましたがレポートありがとうございます♪スコアだけじゃわからない選手の様子や試合の流れが伝わってきて、楽しく読ませてもらいましたでっすぅ~^O^

<シングルス QF>
                                            綿貫陽選手[Q] vs クォン選手
                                            ヘメリー選手 vs ミルマン選手[8]
                                            添田選手[7] vs ロベルト選手
                                            晶選手[6] vs ボルト選手

<ダブルス SF>
                                            内山/マクラクラン組 vs ラティワタナ・ブラザーズ[3]
                                            ネドゥンチェジヤン/ランカット組 vs ボルト/モーズリー組[2]

#72079 返信
                                            naka

いま、昼休み中に、ちらっとスコアを見たら、添田選手が第1セットを5-7で取られたところだった(><)。2ブレイク、3被ブレイクのブレイク合戦らしい。
                                              頑張れ、挽回だ~。

#72081 返信
                                              すぅー

神戸なう♪

○ 晶選手[6] 6-3, 6-2 A.ボルト選手 ●
                                                添田選手[7] 5-7, ★3-3 S.ロベルト選手

C.ヘメリー選手 vs J.ミルマン選手[8]・・・まもなく開始
                                                綿貫陽選手[Q] vs W.クォン選手・・・14:00頃の開始予定

#72082 返信
                                                NORICHAN

神戸なう。
                                                  添田選手、残念ながら5-7、3-6でブレイク合戦を制覇できず、ロベール選手に惜敗。
                                                  QF敗退です、残念(>_<)

#72085 返信
                                                  すぅー

添田選手、残念(ToT)
                                                    最後は4ゲーム連取されちゃいましたか。第2セットはキープ合戦からの第6ゲーム、3-2★からトリプルBPを取れなかったのが結果的に響きましたね。添田選手お疲れ様でした(__)
                                                    ボトムハーフは晶選手に決勝へ行って貰いましょう!!トップハーフは陽介選手ガンバレ~\(^O^)/

#72091 返信
                                                    NORICHAN

神戸なう。
                                                      綿貫陽介選手のQFが始まりました! これだけは今日ライスコ追うぞっ!
                                                      相手は韓国U21の3番手クォン選手。きっと先輩チョン・ヒョン選手のミラノSF進出を知っているはず、そして燃えてくるはず。
                                                      19歳対決、負けられない、頑張って!

#72096 返信
                                                      NORICHAN

綿貫陽介選手vs.クォン選手、4-4とがっぷり四つ(>_<)
                                                        今のところ、どちらも突破口を見い出せていない感じです。我慢のしどころ!

#72099 返信
                                                        すぅー

陽介選手、第1セット第9ゲームをブレイクされましたが、クォン選手のSFSをブレバあ~んど帰宅あ~んどブレイク成功!!!ナイス・セットアップ♪
                                                           綿貫陽介選手 7-5, ★0-0 クォン選手

なお、この試合の勝者のSFの相手はヘメリー選手に決定。
                                                           ○ C.ヘメリー選手 6-4, 6-3 J.ミルマン選手[8] ●

#72100 返信
                                                          ゆうた

隠れライスコ組ですが、綿貫陽選手第1セット先取しましたね!

取らぬ狸ですが、もしかして今日勝ったら来週の豊田CHはSEになるのでしょうか?

#72101 返信
                                                            NORICHAN

綿貫陽介選手、ちょっと目を離した隙に7-5でセットアップ♪
                                                              ところが2set目、いきなりブレイク先行されて1-2(>_<)
                                                              即ブレバ願います!

#72103 返信
                                                              NORICHAN

あっちゃー、綿貫陽介選手、クォン選手にまたブレイクされて1-4(>_<)
                                                                挽回してくれ~い!

#72106 返信
                                                                NORICHAN

綿貫陽介選手、7-5、3-6でファイナル突入です(>_<)
                                                                  さすがクォン選手、19歳対決は維持のぶつかり合い。簡単には勝たせてくれません。
                                                                  さあ切り替えて仕切り直し! ファイナル絶対モノにして!

#72107 返信

そこなんですよ。綿貫選手は眼を話したすきにスコアが凄く動く。とにかく勝って欲しい。

#72108 返信
                                                                    NORICHAN

綿貫陽介選手、キープ&キープ、ブレイク&ブレイクのやっぱりガッツリで4-5(>_<)
                                                                      維持ではなく(苦笑)、意地の張り合いです。
                                                                      YO選手、ここでやけに諦めの早い癖、淡泊プレイは絶対出さないで!

#72109 返信
                                                                      NORICHAN

綿貫陽介選手、7-5、3-6、5-7の逆転負けを喫し、19歳対決を制することでき~ず。
                                                                        QF敗退残念(>_<) 
                                                                        見たい会さま、何でしょう、このもどかしさは…。

これで神戸、シングルスはQFで日本勢全選手が敗退です…。自国開催なのに返す返すも残念です。
                                                                        ってか私がライスコ応援すると、やっぱりみな敗退? 来週の豊田こそは放置を決め込みます(>_<)

#72112 返信
                                                                        naka

添田選手、綿貫選手、二人ともQF敗退ですか、残念(><)。
                                                                          ウッチ-&ベンのコンビはしっかり決勝に勝ち上がってくれてますね。
                                                                          まぁ考えてみればこの2人はATP500のチャンピオン、その二人がチャレンジャーのノーシードなんだから、周りからすると迷惑ノーシードにも程がある、って感じなのかも知れませんね。
                                                                          いわばマスターズ1000のチャンピオンが250の大会にノーシードで出てるのと大差ない、ってことになりますから(^^)。

#72115 返信

NORICHAN
                                                                            あの子は放置したらだめ!ずっと観てないと、何するかどうなるか本当にわからない。実を言うとブレットとの練習中でもトリッキーショット連発してイラッとするくらい。寝る前に送られて来たtweetに全リプするわ、早く寝ろっての。豊田もライスト流しっぱなしにしてください。

#72140 返信
                                                                            下団

シングルスSF
                                                                              晶選手 6-7、2-6 敗退(T_T)
                                                                              次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#72143 返信
                                                                              すぅー

晶選手、残念(ToT)ついにシングルスはみんないなくなってしまいましたか。
                                                                                しか~し!このあと15:00頃から楽天500ダブルスチャンプが登場し、必ず優勝カップを掲げてくれるでしょう♪ガンバレ内勉ペア♥

#72147 返信
                                                                                すぅー

神戸シングルス決勝はフランス勢同士になりました。
                                                                                  本戦に出場した仏国勢2選手が決勝進出。これがテニス大国とプチテニス大国の違いでしょうか。悔しいです(≧口≦)
                                                                                   S.ロベルト選手 vs C.ヘメリー選手

そろそろダブルス決勝かな?この悔しさを晴らしてくれるでしょう!ガンバレ内勉ペア♪

#72148 返信
                                                                                  NORICHAN

ありゃりゃ(>_<) サンティラン選手もSF敗退ですか…残念(>_<) そしておフランス決勝?!
                                                                                    こうなりゃ、いつかフランスの大会で日本選手同士の決勝となってもらわなきゃ、どうも腹の虫が収まりません(苦笑)

みたい会さま
                                                                                    そうなんですね~。陽介選手は目を離した途端ローラー・コースターと化すのは何故でしょう?
                                                                                    かしこまりましたっ! 豊田では、できる限り目を皿のようにしてライスコとにらめっこするか、それともまったく気にせず完全放置するか、どちらかを究極選択致します(苦笑)

#72149 返信
                                                                                    FUMA

勉・内山組、ずっと凌いでいたけど、
                                                                                      とうとう破られたー。4-5
                                                                                      相手チームのサービスでなかなかポイント先行できない。
                                                                                      手ごわい。
                                                                                      次でブレークバックできるといいけれど。
                                                                                      しないと第1セット取られちゃう。
                                                                                      頑張れー!

#72150 返信
                                                                                      FUMA

第1セット4-6で取られました。
                                                                                        次だ、次!

#72151 返信
                                                                                        すぅー

第1セットは4-6でセットダウン。相手のサービスゲーム安定してますね~。

#72153 返信
                                                                                          すぅー

ウッチ~、ボレー上手いなぁ。
                                                                                            勉選手サービスゲーム(前に詰めきれてない陣形)の時に、やや苦戦している印象。

#72155 返信
                                                                                            FUMA

3BPキター

#72156 返信
                                                                                              FUMA

ようやくブレーク!4-2

このセット、このままいただく!

#72157 返信
                                                                                                すぅー

第6ゲーム、相手ハーフボレーミス、DF、ウォッチミスで掴んだ3BP、ついにブレイク成功★4-2です!

#72159 返信
                                                                                                  FUMA

5-2.

勉君はブレークした後のサーブが乱れなくていいなあ。
                                                                                                    ウッチー、相変わらずボレー見事!

#72160 返信
                                                                                                    FUMA

1ブレークアップを守って、第2セット取り返した。
                                                                                                      さあ、マッチTB!

#72161 返信
                                                                                                      すぅー

4-6, 6-3
                                                                                                        マッチTB勝負です。ガンバレ勉選手、負けるなウッチ~♪

#72165 返信
                                                                                                        すぅー

固定カメラで見える範囲ですが、結構客席埋まってませんか?
                                                                                                          今日は現地応援組はいるのかな?いたら現場の様子をあとからでもご報告お願いしまぁす(^^)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全112件中)
                                                                                                        返信先: Week45:11/6週🚢神戸ノアCH大会🇯🇵
                                                                                                        あなたの情報: