Week46:11/16週🇯🇵日本選手情報🗾

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week46:11/16週🇯🇵日本選手情報🗾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #161432 返信
    下団

Ortisei CH
      本戦DA:内山選手

Orlando CH
      本戦DA:守屋選手

24件の返信を表示中 - 51 - 74件目 (全74件中)
    • 投稿者
      返信
    • #162102 返信
      NORICHAN

先週のオーランドCHシングルス優勝の、特別枠USAブランドン・ナカシマ選手。
        彼の特集およびコメント記事が、ATP Challenger公式トップに。

<Challenger First-Time Winner Spotlight: Brandon Nakashima>

#162103 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          まずは記録誕生。
          ブランどんのCHシングルス優勝は、今季延べ6人目のティーンエイジャー優勝記録。

トリエステCH優勝:ESPアルカラス-ガルフィア選手(17歳と3カ月)
           バルセロナCH優勝:ESPアルカラス-ガルフィア選手(17歳と5カ月)
           アリカンテCH優勝:ESPアルカラス-ガルフィア選手(17歳と5カ月)
           フォルリCH優勝 :ITAムセッティ選手(18歳と6カ月)
           オーランドCH優勝:USAナカシマ選手(19歳と3カ月)
           コブレンツCH優勝:CZEマチャッチ選手(19歳と4カ月)

この面々が、きっと2021ミラノ・レースを引っ張っていくのでしょうね。
          以下、一問一答で興味深かった何点かを次で。

#162104 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            続きです。

◆やはりアジアン
            彼は日頃、あまり感情を表に出さないとか。そこは日本選手と共通事項ですね。
            でもオーランドCH優勝の瞬間は、思わずラケットを放り投げバンザイしたとか(笑) ただその仕草もまた、完全にアジアチック♪
            また彼は、メディアとのやり取りも常に冷静沈着。USAでは珍しいことなので、USAメディアの皆さんはナカシマ選手(の精神的&感情的な安定)に対し、みな畏敬の念を抱いているらしいです(笑)

◆欧州では荒れ気味
            やはり彼はクレーが不得意。クレーでのプレイ経験があまりに乏しいと。
            今季の欧州遠征は、その意味でも非常に意義があったとのこと。

◆次のレベルに行くために
            コロナ禍中では、まずサーブの改善に取り組んでいたとのこと。これは上背のないアジアン共通の課題ですね。
            そしてもう1つ、常にフィットネス。最もフォーカスしたいとのこと。

ますますもって同胞意識が芽生えますね(笑)

#162113 返信
            白蘭

サカモト選手、サンパウロCH2回戦勝利おめでとう!
              次のQFの相手はフランスのジャンビエール選手。ジャンビエール選手は直近4年間ほどチャレンジャーに優勝できていないですし、サカモト選手はチャンスではないでしょうか。

#162117 返信
              NORICHAN

◆サンパウロCH
                シングルス。
                BRAサカモト選手、ARGフィコビッチ選手[8]にストレート勝利で2R突破おめっ♪
                7-6、7-5はちょっとヒヤヒヤものでしたね~。でも勝ちは勝ちです。

QFの対戦相手はFRAジャンビェール選手ですか。
                ただ彼も、2RであのBRAモンテイロ選手[1]を破ってますからモリオ君、心してかかってね。

#162118 返信
                NORICHAN

では本日11/26のOOPです。

◆サンパウロCH
                   ツェン選手2R コート1 第2試合 対メネゼス選手[7] 日本時間22:30以降

ツェン選手、一方の特別枠サカモト選手も2R突破だからね~、頑張って!

#162144 返信
                  NORICHAN

◆サンパウロCH
                    シングルス。
                    TPEツェン選手、BRAメネゼス選手[7]に3-6、3-6のストレートほぼ完敗で2R敗退、残念(>_<)
                    やはり南米、しかもジモッティのシード選手は厳しかったか…。

これでこちらは単複とも、日本勢&特別枠はシングルスのBRAサカモト選手のみとなりました。

#162145 返信
                    NORICHAN

では本日11/27のOOPです。

◆サンパウロCH
                       サカモト選手QF センター 第2試合 対ジャンビエール選手 日本時間23:30以降

モリオ選手、こうなりゃ優勝目指しましょう! って早いか(苦笑)
                      ともかく、SF目指して頑張って!

#162166 返信
                      白蘭

◆サンパウロCH
                        サカモト選手、SF進出おめでとう!
                        SFの相手はフェリペ・メリジェニ・アウヴェス選手。

#162178 返信
                        NORICHAN

特別枠、残る1人サカモト選手、ジャンビエール選手にフルセット勝利でQF突破おめっ♪
                          いよいよ「優勝」の二文字が現実味を帯びてきましたね。
                          もうはっきり狙って頂きませう\(^O^)/

#162179 返信
                          NORICHAN

では本日11/28のOOPです。

◆サンパウロCH
                             サカモト選手SF センター 第1試合 対F・M-R-アルベス選手 日本時間翌22:00開始

対戦相手は…出たっ、ラテン特有の寿限無ネームなBRAフェリーペ・メリゲニ-ロドリゲス-アルベス選手22歳!
                            ったく…苗字は1つに絞れんもんかいな(>_<)

はさておき彼は昨年、ブエノスCHシングルスで2R突破、ようやく青田認定したものの2019末で早くもミラノを卒業したNEXT GEN選手です。

ペドロ・モリオ・サカモト選手、決勝目指して頑張って!

#162182 返信
                            NORICHAN

↑↑↑
                              なお、BRAフェリーペ・メリゲニ-ロドリゲス-アルベス選手は、同日第4試合でダブルス決勝にも挑みます。
                              さあこれ、フェリーペ選手は単複どちらに重きを置くのか?

#162185 返信
                              NORICHAN

↑↑↑
                                こっちも違うがな! 翌日ではなく今日!
                                サカモト選手のSFも20分前に始まってるがな(>_<)

#162201 返信
                                NORICHAN

◆サンパウロCH
                                  サカモト選手、BRAフェリーペ・メリゲニ-ロドリゲス-アルベス選手に2-6、4-6のストレート負けでSF敗退、残念(>_<)
                                  でもCHシングルスで初のSF進出は大収穫♪
                                  来週のカンピーナス(?)で頑張って!

#162206 返信
                                  白蘭

サカモト選手は残念でした。決勝まで行ってほしかった。
                                    リマCHでは19才のティランテ選手が決勝に進みました。すごいな。

#162226 返信
                                    NORICHAN

白蘭さま
                                      ARGティランテ選手の急成長ぶりは私もびっくり。青田トピにて少々コメントしていますので、よろしければぜひ。
                                      では11/30週の特別枠を。

◆カンピーナスCH80(BRA、クレー)
                                      ドローPDF版は未反映ですが、やはりシングルスにBRAサカモト選手出場。
                                      もうWCでも予選勝者でもなく、ごく普通に出場が嬉しいペドロ・モリオ君です♪

気になる初戦=1R対戦相手が…ARGセルンドロ兄選手22歳[7]。
                                      あらら、セルンドロ兄選手っつったら先週のリマCHシングルスQFで、まさに同国後輩ティランテ選手にベーグル焼かれて敗退の…(>_<)

サカモト選手、メンタル的に弱ってる(多分)セルンドロ兄選手を叩くチャンス!
                                      まずは初戦突破頑張って!

#162239 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        カンピーナスCH80(BRA、クレー)のドローPDF版が反映されました。
                                        http://www.protennislive.com/posting/2020/6307/mds.pdf

#162282 返信
                                        NORICHAN

◆カンピーナスCH80
                                          シングルス。
                                          特別枠BRAサカモト選手、ARGセルンドロ兄選手に1-6でセットダウン(>_<)
                                          2setも3-5で大ピンチ! ここ絶対キープして!

#162283 返信
                                          NORICHAN

◆カンピーナスCH80
                                            シングルス。気づくのが遅かった…。
                                            特別枠BRAサカモト選手、ARGセルンドロ兄選手[7]に1-6、3-6のストレート完敗で1R敗退、残念(>_<)
                                            セルンドロ兄選手、先週からきっちり切り替えてきましたね。さすがはシード、そしてミラノ卒業生。

BRAサカモト選手、今季はこれで終了かな? ならばお疲れさまでした。
                                            来季に期待していますよ♪

#162346 返信
                                            NORICHAN

特別枠AUSヒジカタ選手19歳。
                                              母国AUSのエキシビ「UTR Pro Tennis Series」で、8月出場時は最初2連敗のあと7連勝、10月の大会再開後は何と怒涛の11連勝で、トータル18連勝中♪
                                              先週11/23週はお休み、そして今週より再登場です。

果たして連勝記録は伸びるのか。コキナキス選手やトミック選手との対戦はあるのか。非常に楽しみです。

#163402 返信
                                              NORICHAN

ダニエル選手については2020後半はこちらでとのことでしたので、こちらでご紹介。

ATP Challenger公式に、今季2020のCHシングルスのタイトル獲得選手特集記事。
                                                実はダニエル選手、タイトル獲得数は2位タイでした!

<The Numbers Game: 2020 ATP Challenger Tour>

#163403 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  まず1位。
                                                  3タイトル獲得のESPアルカラス-ガルフィア選手とARGセルンドロ兄フランシスコ選手。
                                                  ともにクレーで3タイトル獲得です。

続いて2位。
                                                  2タイトル獲得は、ダニエル選手選手含め計8選手。
                                                  意外だったのはダニエル選手、2タイトルともクレーではなくハード。確認するとそれは、2月のAUSバーニーCHと、11月のGERハンブルクCH。

あ、そうだっ!
                                                  バーニーCHシングルスは失セットなしの完全優勝でしたし、ハンブルクCHはSFが不戦勝というラッキーもありましたね♪

#163419 返信
                                                  下団

☝️馬鹿も〜ン💊ψ(`∇´)ψ💉
                                                    杉たろうトピを忘れるでない😈NO💀RI👿

#163431 返信
                                                    NORICHAN

あれ? 何で怒られてんの?
                                                      ってかさ~、おやっさん! 杉たろうトピはソフィア250本戦に特化してたんじゃないの?

それよりさ~、おやっさん! 2021版の各トピ早く立ち上げてくださいなm(__)m 
                                                      こっちもあっちも、よ♪

24件の返信を表示中 - 51 - 74件目 (全74件中)
                                                    返信先: Week46:11/16週🇯🇵日本選手情報🗾
                                                    あなたの情報: