Week48:11/29週🗾日本選手情報🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week48:11/29週🗾日本選手情報🇯🇵

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #194251 返信
    下団

サンパウロCH
      本戦DA:内田選手

フォリルCH
      予選DA:守屋選手

*どこかのCH大会に松井/上杉組が参戦するかな⁉️

42件の返信を表示中 - 1 - 42件目 (全42件中)
    • 投稿者
      返信
    • #194261 返信
      NORICHAN

ねえねえ下団のお父っつぁん。
        「フォリル」ってどこよ? 「フォルリ」ならきっと皆さま、イタリアで開催されるChallenger大会だとお分かりだと思いますがね(笑)

で、守屋選手。
        ただ今予選第1シード。神様お願いっ! 繰り上がらせて!

#194272 返信
        下団

フォリル⁉️どこじゃ👴🏻⁉️
          NORI汚👽〜馬鹿も〜ン👹🔪
          わし👴🏻に呪いをかけたのねぇ〜💉🐗

#194278 返信
          下団

http://www.protennislive.com/posting/2021/9637/qs.pdf
            フォルリCH シングルス予選ドローです。守屋選手が参戦しています。
            NORI男💀~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・)੭ु⁾⁾守屋王子に本戦繰り上げの可能性は無きに等しい状況だったのじゃ~(੭ु´・ω・)੭ु⁾⁾
            だからバーレーンで上位進出出来なかったのが勿体無いのじゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#194321 返信
            下団

フォルリCH シングルス予選1R
              守屋王子 4-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#194322 返信
              下団

1つ返された&キープされた(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                守屋王子 4-3 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~( `ー´)ノ🥊

#194323 返信
                下団

ナイスキープ\(◎o◎)/!
                  守屋王子 5-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#194324 返信
                  ゆうた

先ずは第1セット先取。

#194325 返信
                    リッコラ

守屋選手、SFS。6-4で1stセット先取!

#194326 返信
                      下団

守屋王子 6-4 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                        ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#194327 返信
                        ゆうた

1ブレイクダウン。ストロークミスが目立ったゲームだったかな?

#194328 返信
                          リッコラ

1ブレークされただけ。
                            1-4、キープして付いて行こう!

#194329 返信
                            下団

守屋王子 6-4、1-6ファイナル突入です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                              集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~( `ー´)ノ🥊

#194331 返信
                              リッコラ

うぅ、再びブレークされました、1-5。1-6で1stセット取られた…。
                                ここは本人もファイナルセット以降に気持ちを切り替えているでしょう。

#194332 返信
                                下団

足に異変か・・・(。´・ω・)?
                                  守屋王子、ファイナル 0-1 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#194333 返信
                                  リッコラ

DFは痛かった…。脚、動かせなかったんですかね?
                                    先にブレークされた、0-1。

#194334 返信
                                    下団

守屋王子 6-4、1-6、0-2 Ret敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#194335 返信
                                      下団

リッコラ🍡団員、左側に異変かな(。´・ω・)?
                                        軸足側でないから目立たない、と言いますか・・・(;^ω^)
                                        来週は本戦からになりそうですし、回復すると良いですが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#194336 返信
                                        リッコラ

ここで、守屋選手無念のリタイア(>_<)
                                          なんとか歩いているようですが、大丈夫なのかな?
                                          気になりますが、しっかり治療してまた来季に戻って来て欲しいです。
                                          お疲れさまでした。

#194338 返信
                                          リッコラ

☝️あ、まだ来週フォルリCH②の予選があった。失礼しました。
                                            出られるのかな…?

#194339 返信
                                            リッコラ

Altの1番手、本戦に上がれそうですか?

#194340 返信
                                              ゆうた

リッコラさん
                                                SEも有りますしこの後にwithdrawが出てくるので繰り上げDAになると思います。

個人的には休養して来季に備えて欲しいのですが、数字上は全豪予選DAの可能性は未だ有ります。ただ、その条件は(恐らくは)最低でも決勝進出で準決勝敗退ならば微妙な感じですから難しい判断を迫られるのかもしれませんねぇ〜🤔

#194342 返信
                                                リッコラ

ゆうたさん 
                                                  情報ありがとうございます。全豪予選DAのライン、条件かなり厳しいですね。
                                                  脚の故障に繋がってないといいのですが、このまま参戦し続けるのは不安過ぎますね。
                                                  守屋選手自身の決断次第ですが、そろそろ身体を休ませて欲しいとも思います。

Twitterのお知らせで、可愛いファンに応援されている内田選手が元気そうなのがちょっと救いですよね。
                                                  👇
                                                  https://mobile.twitter.com/kaichiuchida/status/1464568915212873728

#194344 返信
                                                  NORICHAN

▼フォルリCH80(ITA、ハード)
                                                    守屋選手[Q1]、BIHセトキッチ選手とのファイナルで無念のリタイア、そして予選1R敗退、残念(>_<)
                                                    このリタイアは、フォリルとか何とかのたまってたおっさんの厄に違いない。
                                                    王子、早く逃げて!

ってなこたあさておき、私も王子には体を休めて欲しいのです。
                                                    が!
                                                    リッコラさまご紹介情報による「可愛いファンの存在」を王子が知っっちゃったので、そうもいかなくなりそうな…(苦笑)

守屋選手、どのような選択をされようと構いません。応援あるのみ!

#194351 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      守屋選手と内田選手を混同…。下団の呪い…。

#194356 返信
                                                      リッコラ

NORICHANさん
                                                        ごめんなさい、混乱させてしまったかしら…。
                                                        可愛いファンが部屋まで訪ねてきてくれたのは海智選手の方です。

シーズン終盤に守屋選手の様に体調が心配な選手が多い中、海智選手はこの後まだ南米3大会もエントリーしていて、”頑張ります”と発信してくれていたので。
                                                        元気で頼もしいなぁと紹介しちゃいました。
                                                        しかし くれぐれも怪我の無いよう、シーズン最後を駆け抜けて欲しいですね。

#194361 返信
                                                        ゆうた

リッコラさん
                                                          ご返信ありがとうございます。
                                                          コレは以前にエントリートピで11/23に下団さんとのやりとりにて書かせて頂いた事ですが、全豪予選自体が守屋選手の立場からすれば魅力的だと思いますし諦めるには中々キツいハナシかもしれません。

ただコレは守屋選手に限った事ではなく、ここからのCHは全豪本戦DA&予選DAを賭けた「生存競争」です。ここ数年は日本人選手が絡んだ過去もあり興味深く見ているのですが中々残酷な面もあるんですよねぇ〜🤔

#194382 返信
                                                          下団

http://www.protennislive.com/posting/2021/8382/mds.pdf
                                                            サンパウロCHシングルス本戦ドローです。内田選手が参戦しています。

#194402 返信
                                                            NORICHAN

下団さま
                                                              サンパウロCH80(BRA、クレー)シングルス本戦ドローありがとうございます。

少々脱線失礼。
                                                              第7シードにARGニコラス・キッケル選手29歳。
                                                              彼の再上昇およびCHでのシード入りはおめでたいことなのでしょうけれど、どうもそのきっかけが我らが望月慎太郎選手のような気がしてならない(苦笑)
                                                              しんたろう選手は絶対、ITFツアーでキッケル選手を「おめざ」させましたよね?(笑)

#194406 返信
                                                              下団

リッコラ🍡団員、良い「つぶやき」をありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                                NORI男👽~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・)੭ु⁾⁾🐮田選手と書いてあったろうが~(੭ु´・ω・)੭ु⁾⁾

#194429 返信
                                                                NORICHAN

では本日11/30のOOPです。

▼サンパウロCH80(BRA、クレー)
                                                                   内田選手1R コート3 第1試合 対ニクレス選手 日本時間21:30開始

対戦相手のSUIヨハン・ニクレス選手24歳は、SUI国籍にもかかわらずほぼクレーの人。今季夏あたりにITFツアーからCH界へステップ・アップしたばかり。
                                                                  何より身長が、かいち選手より10cmも低い少兵選手です。

かいち選手、2R目指して頑張って!

#194447 返信
                                                                  リッコラ

海智選手vs二クラス選手
                                                                    1stセット、3ブレークずつのブレーク合戦です。
                                                                    相手SFSをブレークで凌いで4-5、次を絶対キープで。よしっ、キープして5-5。

#194448 返信
                                                                    リッコラ

第11ゲーム、BPのチャンスにネットに出るのが1本遅かったか…。
                                                                      凌がれた、5-6。

#194450 返信
                                                                      リッコラ

タイブレから相手DFもあって6-3、SP。
                                                                        6-4 2度目のSPでネットに出て7-4、1stセット先行!

#194453 返信
                                                                        リッコラ

席を外している間にまたも1ブレークし合って、5-4。
                                                                          海智選手RFM、集中 頑張れー!

#194454 返信
                                                                          リッコラ

キープ続いて6-5。今度こそ!

#194455 返信
                                                                            ゆうた

第2セットは逆にタイブレを取られた・・・
                                                                              タイブレになって勿体無いストロークミスが多発した感もあったかなぁ〜?

#194456 返信
                                                                              リッコラ

2ndセットもタイブレ。ミスが続いて1-6に(・・;)
                                                                                2本戻したが、3-7で取り返された。

#194457 返信
                                                                                リッコラ

DFからの被ブレーク0-2。トスが少し流れてしまった?

ブレーク出来そうなんだけどな…。
                                                                                  (~_~;)う〜ん、もう12回?もBPをセーブされている。もったいないぞ。

#194458 返信
                                                                                  リッコラ

0-3からの第4ゲーム、3球目のちょっとイージーミスが目立つ。
                                                                                    雑になってしまっている感じ、被ブレーク0-4。
                                                                                    そしてラブゲームキープされて、0-5。
                                                                                    MP来て、ファイナルセットは0-6と焼かれてしまった。
                                                                                    途中から気持ちが保てなかったなぁ、残念(・・;)

#194459 返信
                                                                                    ゆうた

逆転負け・・・
                                                                                      第2セットのタイブレでの良くない流れをそのまま引きずった感じでしょうか。

現在の彼の様なランクだとCHの1勝が大きいだけにこの敗戦は痛いですが、でも直近2ヶ月はガッツリとハードコートで試合をしていただけに今回のクレーは致し方ないのかもしれません。

予定では来週から2週はブラジル🇧🇷の予定ですし頑張って欲しいですね!😤

#194468 返信
                                                                                      NORICHAN

▼サンパウロCH80(BRA、クレー)
                                                                                        内田選手、SUIニクレス選手にフルセット逆転負けで1R敗退、残念(>_<)
                                                                                        そっかー、ファイナルは心も体も続かず焼かれちゃったかあ…。
                                                                                        でもこれはゆうたさまの仰るように、2か月ガッツリのハード修行の後のクレーですから仕方ないですね。MEXからBRAの移動直後でもありましたし。

ただ逆に考えれば、この数日間でしっかりリカバリー、来週以降の連戦にバッチリ備えられるかも♪
                                                                                        ならばかいち選手、一刻も早くフロリアノーポリス(サンタ・カタリーナ島、BRA有数のリゾート地)に移動してリフレッシュしとくんなはれ(笑)

かいち選手、来週頑張って!

#194469 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                          追記。
                                                                                          かいち選手のこの飽くなき挑戦姿勢、誰かさんはホンット見習うべき。

42件の返信を表示中 - 1 - 42件目 (全42件中)
                                                                                        返信先: Week48:11/29週🗾日本選手情報🇯🇵で#194455に返信
                                                                                        あなたの情報: