Week6:2016.2.8週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week6:2016.2.8週 日本選手情報

• このトピックには114件の返信、2人の参加者があり、最後にbucchiにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #20558 返信
    下団

テストです。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全114件中)
    • 投稿者
      返信
    • #20664 返信
      はるちる

赤黄色さん、ありがとうございます。QF楽しみです!
        土居さん小柄ですけどフォアの逆クロスかっこいいですね。

#20665 返信
        下団

コリコリ さん、ありがとうございますm(__)mやはり そうでしたか・・・
          現在 行われているダブルスでも、日本ペアの相手がダブルスとしては異常な数のDFですねΣ(゚Д゚)

はるちる さん、赤黄色さんの仰る通りです。女性は男性と比べると、上半身、特に肩付近の筋肉が付き難いそうですね。無理に付けても肩周辺の可動域を損なってしまう恐れがあるので、どうしてもサーブが弱くなって、ブレイクゲームが多くなってしまいますねm(__)m

#20666 返信
          はるちる

下団さん、ありがとうございます。
            女子の試合はサービスキープ絶対っていう視点で観戦しない方がいいですね。
            テニスって面白いですねー。

#20667 返信
            bucchi

お邪魔しま~す(^^)下団さん、トピ立てありがとうございます。
              フォーラムが出来ていたこと気づきませんでした(^^;;
              いや~今日のよっしーは凄かったです。コリコリさんのおっしゃるように、すべてのショットがパワーアップしてました。リターンも良いし、DTLもキレキレ、サーブも良かった。ミスも少ないし、こんなにボレー上手かったっけ?っていうくらいネットでのプレーも見事でした。このプレーを続ける事ができれば、TOP100どころかTOP50だって近い将来狙えるかも(((≧▽≦)))
              豪くん以来の日本人対決実現して欲しい(確かツアーでは豪くんだけですよね?)

ベルガモCh、今日は19時開始の第2試合に守屋選手のシングルスが。
              http://www.protennislive.com/posting/2016/854/op.pdf

デルレイ、ラオ君OUTしたみたいですね。まだ体調万全じゃないのでしょうか。。。
              来週はリオ、デルレイ、Chと沢山日本人選手が出場するので、こちらも賑やかになりそうですね~植田監督は視察に行くのだろうか・・・

#20668 返信
              下団

bucchi さん、てっきり ズべレフ弟と愛の逃避行へ旅立たれたものと・・・( *´艸`)
                http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00010006-tennisnet-spo
                「元世界1位モヤのお墨付き、ズベレフ初戦突破」

しかし、bucchi さんですら 気づかなかったということは、他にも気付かれていない方もいらっしゃるかもしれませんね~(@_@;)

錦織君の日本勢との対戦は
                12年のアトランタQFと 同年の東京1Rで添田選手と対戦してますね~アトランタはQFだったので、やむなしでしたが、東京は添田選手もランキングでDAした年でしたので、勿体無かった(T_T)
                CHですと、10年の復帰間もない頃に アメリカのハードCHの2Rで対戦がありますね~
                是非とも 錦織選手 VS 西岡選手 が実現してほしいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                西岡選手がベスト4となれば、ツアーレベルで錦織選手以外では、12年のアトランタでの添田選手 以来になりますからね~(`・ω・´)ゞ

#20669 返信
                下団

錦織君の日本勢との対戦は ×
                  錦織選手の日本勢との対戦は ○

CHですと、10年の復帰間もない頃に アメリカのハードCHの2Rで対戦がありますね~ ×
                  CHですと、10年の復帰間もない頃に アメリカのハードCHの2Rで伊藤選手と対戦がありますね~ ○

#20670 返信
                  bucchi

下団さん
                    そもそも、プロになってから圭くんと対戦したのは、豪くんとたっちゃんだけですよね。それだけ、ツアーで勝ち上がれる日本人選手が中々いなかった・・・太郎ちゃんやよっしーに触発されて、豪くんやたっちゃん、お杉、王子、うっちーも頑張って欲しい。

あ!サーシャとは逃避行ではなくロッテルダム優勝(予定)ラブラブ旅行です♡昨日は第一セットだけ見届けて、よっしーの試合観戦のため、泣く泣く寝ました(T▽T)朝起きたら勝っていたので、気持ちよく目覚める事ができました(♡▽♡)モヤも認めたサーシャ、今年は更に飛躍して欲しいです~そして、楽天も来て~(^人^)

せんだみつ・・・じゃなくて高田コーチのブログ。マスケンさんと違って事実のみサクッとが多いので、もっと色々書いてくれると嬉しいんだけどなぁ~明後日はWOWOWで2人の試合見れるかな?
                    http://tennis.jp/mitsuru-takada/archives/2774

#20672 返信
                    コリコリ
                    キーマスター

デルレイ、結局ハース先輩もOUTしてますね。予定ではメンフィスから復帰するはずだったのに。やっぱり、怪我からの復帰は年齢が高いほど難しくなってしまいますね。

デルレイのラオニッチのOUTで復帰戦予定のデルポが目玉になっていますが、そのデルポも実際に試合をするまではどうなるか分からないと思っています。先日現役を引退していまったソダーリングのこともあるので、今度こそ本当の復帰を果たしてほしいものですね。

#20678 返信
                      下団

鈴鴨CHの2Rで
                        守屋選手は 7-6(6) で第1セットを先取!
                        立ち上がりは劣勢で、どうなるかと思いましたが、見事に挽回!このまま押し切れ~!

ハース選手やデルポトロ選手の復活は厳しそうですね・・・ダブルスもありますので、復活の可能性を探ってほしいですねm(__)m

錦織選手と対戦したことのある 添田選手は最高位が47位で、伊藤選手が60位・・・
                        錦織選手と対戦出来る可能性のある場所で戦っていないと、世界では通用しないということでしょうね~

#20679 返信
                        下団

守屋選手 7-6、2-6 でファイナルに突入しています。頑張れ~!

http://www.able.co.jp/topics/danieltaro/
                          太郎選手、リオ入りしたようですね~風邪気味だとか・・・(@_@;)
                          上に張り付けたサイトの右上のTwitterを ご覧下さいm(__)m

#20680 返信
                          下団

守屋選手、7-6、2-6、7-5 で勝ちました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                            おやすみなさいm(__)m

#20681 返信
                            netdash
                            キーマスター

西岡、すごいですね〜。
                              SFで日本人対決になったら本当にすごいことです。

#20682 返信
                              コリコリ
                              キーマスター

守屋、ナイスゲームでした。少ないチャンスをよくモノにしましたね。
                                次はお馴染みスイスのチューさんですね。チャンスはありでしょう。

#20683 返信
                                セカンド

SEがよく分からないのですが、西岡選手はデルレイビーチでSEもらえる可能性はあるのでしょうか。
                                  どうなるともらえるのか。
                                  メンフィスのSF進出は必須なのでしょうか。
                                  勉強不足ですみません。

#20684 返信
                                  赤黄色

参戦中の大会の格がSpecial Exemptを出す大会より同じか高く(500→1000はOK)、予選サインインデッドライン(確か金曜夜9時)以降まで勝ち残っていて、本戦DA出来るほどランキングが高くない場合SEは出ると思ったので、土曜、すなわち準決勝まで勝ち残れば西岡はSEをもらえると思います。
                                    ただサム・クエリーは強いですよ、簡単じゃない。
                                    西岡がんばれ!

#20685 返信
                                    セカンド

赤黄色さん、ありがとうございました。
                                      とてもよく分かり、勉強になりました。
                                      西岡選手はQFで敗れてしまうと、すぐにデルレイビーチに飛んで予選に参戦しないといけないって、やっぱりテニス選手は過酷ですね。
                                      ここまできたらクエリは強敵ですが、なんとか得意の粘りを見せて頑張って欲しいです。全力応援します。

#20686 返信
                                      netdash

ひょっとしてページ分割とか、最新のコメントを上にするとかの方がいいですか・・・?
                                        スクロールきついですよね。
                                        できるのかな・・・

#20687 返信
                                        下団

http://tennis.jp/tatsuma-ito/
                                          伊藤選手のブログです。
                                          「IMGを使わせてもらう時はいつも圭の家に泊まらせてもらいます!凄い快適に過ごさせてもらえるので感謝してます。
                                          圭、ありがとう〜〜笑。」ええ話や(ノД`)・゜・。

「ダラスのコートは凄く早いコートで、メンフィスも早いと聞いていたのですが予選が始まる週の水曜日に塗り替えたばかりでビックリするほど遅いコートになっていて対応しきれなかったです。。」
                                          遅くなったコートが西岡選手には幸いしましたね~(@_@;)

http://tennis.jp/masuken/
                                          増田コーチのブログです。添田選手はマルセイユ入りしたようですね~頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノ

#20688 返信
                                          ぼうず

台湾(高雄)は、今日、土居v奈良の日本人対決なんですね。
                                            映像が見たいな・・・。

#20689 返信
                                            netdash
                                            キーマスター

とりあえず新しい順にコメントが来るようにはできました。
                                              でも、コメント入力欄が一番下にあるからあんまり意味ないかな・・・?
                                              どちらがいいですか?
                                              ページ分割は、今のところできそうにないです・・・

#20690 返信
                                              ぼうず

見やすいのは「新しい順にコメントが来る」ですね。
                                                一長一短というところでしょうか。

#20692 返信
                                                bucchi

守屋選手、次はチューさんですかぁ・・・今年ことごとく日本人選手負けてますね(>_<)守屋選手も1勝1敗です。そろそろこの辺りでポイント稼いでおかないと、ズルズルとこのままランキング落としかねないので、踏ん張りどころですね。19時半開始の第1試合です。
                                                  http://www.protennislive.com/posting/2016/854/op.pdf

下団さん、たっちゃんのブログありがとうございます。
                                                  ホント、良い話や~リラックスして良い練習できたみたいですね(^▽^)
                                                  メンフィス予選は残念でしたが、アンラッキーが重なりました。気持ち切り替えてデルレイに臨んで欲しいですね。

圭くんとよっしーの夫々の試合時間も決まりましたね。WOWOWの先行オンデマンド、繋がるのか・・・去年はかなりイライラしました(-_-;;
                                                  http://www.protennislive.com/posting/2016/402/op.pdf

西岡8強、次も「自信」 初4強で錦織戦引き寄せる
                                                  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000043-nksports-spo
                                                  「今は60位ぐらいまでの選手とならいい勝負ができる自信がある」
                                                  よっしー頼もしいなぁ~(((≧▽≦)))

#20693 返信
                                                  下団

bucchi 参謀(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                    ロッテルダムでの ズべレフ弟のQF進出!おめでとうございます🎊

そういえば、修造氏以降では、同一大会での2人以上のベスト8進出は
                                                    12年 チェンナイでの 添田選手 ベスト4 、杉田選手 ベスト8
                                                    12年 アトランタでの 添田選手 ベスト4 、錦織選手 ベスト8
                                                    に続いて3例目ですね~
                                                    西岡選手は 明日は大一番!勝てば、SEと錦織選手への挑戦権を獲得で好循環になりますが、負ければデルレイビーチ予選への強行移動、参戦と悪循環になりそう・・・
                                                    錦織選手 VS 西岡選手 のためにも、両選手!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

団長さん、我々には少し面倒になりますが、ROM 専の方々には良いかと思います。
                                                    今週のように、錦織選手以外の日本勢の活躍が多くなるようでしたら、状況を見て パート2 を立てる等、を考えてみても宜しいでしょうか?

#20694 返信
                                                    下団

女子ツアーの高雄QFの 土居選手 VS 奈良選手 は
                                                      奈良選手が棄権したようです・・・先週のフェド杯時に痛めた箇所の具合が悪化したものと思われます。残念(T_T)

#20695 返信
                                                      コリコリ

金曜日の21:00まで同格ツアー以上で勝ち残っているというSE獲得条件は、充分条件であって必要条件ではないような気もします。

というのも今回の西岡の場合、フロリダ時間で18:00頃開始の第2試合を行い、仮に20:00頃まで戦って敗れた場合、それから身支度をしてその日中にフロリダに飛ぶのはかなり困難かと思います。(国内線ダイヤにもよりますが)

このように、現地への到着が物理的に予選当日になってしまう場合には、SEを獲得できるケースがあったかと思います。(うる覚えですみません。)

#20696 返信
                                                        下団

現時点での、デルレイビーチのSE候補は 西岡選手と ジョンソン選手を倒した フリッツ選手の2人ですね~
                                                          両選手はデルレイビーチ予選のサインインには間に合わないので、大会側にSEの適用の可能性や、無理ならWCの要望を出しているかと思いますが・・・
                                                          SE、WCの両方ともに不可でしたら、移動して即試合と過酷ですね~
                                                          以前に悪天候で日程が遅れてQFが土曜日だったか、飛行機が遅れたかの選手がSE不可で、WCで救済されたこともあったかと思いますが・・・
                                                          西岡選手はQFで予選から5試合目・・・選手の疲労も考慮して柔軟にSE適用の判断がなされると良いですね~m(__)m

#20701 返信
                                                          下団

今週のFU情報です。
                                                            スペインF3で アキラ選手は1R敗退(T_T)
                                                            トルコF6で 小野田選手は1R敗退(T_T) 岡村選手はQF進出中です。

ベルガモCHのQFで守屋選手は 第1セットを 6-4 で先取! 頑張れ~!

#20706 返信
                                                            netdash
                                                            キーマスター

適宜、50や100を超えたらパート2とか、好きなようにしていただいて全くかまいません。
                                                              というか、本当に助かっています。ありがとうございます。

#20707 返信
                                                              下団

団長さん、ありがとうございますm(__)m

ベルガモCHのQFで守屋選手は 6-4、6-4 で快勝でしたヾ(≧▽≦)ノ
                                                                これで 180位台にランキングを戻します。来週のポーランドのCHのSEを獲得だヾ(≧▽≦)ノと思ったら、既に繰り上げDAしていました。
                                                                このまま 優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20708 返信
                                                                赤黄色

申し訳ありません、うろ覚えで書いたので適当でした

翌週の大会のシングルス本戦の特別免除を受ける資格は、この項の規定の適用を受けます。
                                                                  翌週の予選開始日までその週に勝ち残っていて、予選に参加することができない場合。
                                                                  尚且つエントリー締め切り時のランキングが本戦DAできるほど高くない。
                                                                  また金曜夜9時(予選サインイン締切)以降試合をしていてその試合に勝った場合。
                                                                  ルールブック7.10 A. 1)
                                                                  http://www.atpworldtour.com/~/media/files/rulebook/2016/2016-atp-rulebook_chapter-vii.pdf
                                                                  英訳苦手なので正確かは自信がないですが

#20709 返信
                                                                  コリコリ
                                                                  キーマスター

赤黄色さん、ATPルールの再確認、ありがとうございます!

これだとやっぱり試合が順延でもされない限り、クエリーに勝たないとだめみたいですね。そのつもりで応援しますが、IMG近いし、WC出してくれないかな?

#20711 返信
                                                                    コリコリ
                                                                    キーマスター

明日土曜日の日本人選手試合予定です。

・7:30am頃:西岡 vs.#4クエリー
                                                                      ・10:30am:#1錦織 vs.ククシュキン
                                                                      ・12:00am:#2土居 vs.#6台湾選手(81位)[台湾オープンSF]
                                                                      ・9:00pm頃:守屋 vs.BLR選手(184位)[ベルガモCH・SF]

守屋のOOPは未確定ですので、憶測です。
                                                                      明日は朝から応援するぞ~

#20712 返信
                                                                      はっさく

どこでもスレ違いなのですみませんがここに。

西岡選手を応援しようとwowowオンデマンドつけてますが。
                                                                        FRITZ選手すごいですね。勢いに乗ってる感じ。
                                                                        BECKER選手ちょっと切れかけてますよ。勝っちゃうかも。

#20713 返信
                                                                        はっさく

FRITZ選手が2nd setも勢いあったのですが、サーブが乱れた隙をついてBECKER選手が取り返しました。さすがベテランですねぇ。

というわけで、西岡選手の試合はもうちょっと後になりそうです。8時半くらい??かな。

#20714 返信
                                                                          下団

はっさく さん、すみませんm(__)mこちらで正解です。
                                                                            土曜日になると 翌週の情報が出始めますので 早目に立てて 情報が埋もれないように~と思いましたのでm(__)m
                                                                            2/8週の試合は こちらに お願いしますm(__)m
                                                                            西岡選手!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20716 返信
                                                                            コリコリ

すいません。守屋の試合は深夜2:30頃からでした。

#20717 返信
                                                                              下団

フリッツ選手 6-4、5-7、7-6(5) ベッカー選手
                                                                                フリッツ選手は全豪予選でも 守屋選手に圧勝していましたが・・・恐るべしΣ(゚Д゚)

#20718 返信
                                                                                はっさく

下団さん ありがとうございます。

FRITZ選手、勝ちました。BECKER選手相手にファイナルセット、タイブレークの大熱戦を制しました。すごい18歳ですね。
                                                                                  ショットが非常に安定していました。また、意外とネットには出ずに、ストローク中心で攻めてフォアでもバックでも矢のようなショットをばしばし決めていましたよ。今後、注目ですねぇ。

さあ、いよいよ西岡選手の試合ですね。

#20721 返信
                                                                                  下団

太郎選手のリオ予選1Rが9:00からですね~

#20722 返信
                                                                                    下団

9:00pmです。

#20723 返信
                                                                                      下団

すみませんm(__)m 9:00pmです。

#20724 返信
                                                                                        下団

西岡選手 3-6、4-6 クエリー選手 (T_T) 仕方なしですね・・・
                                                                                          デルレイビーチの主催者様! ハース選手の分のWCを 後輩の西岡選手にくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20725 返信
                                                                                          コリコリ

西岡、今日の負けはしゃあないですね。でも収穫は大だったはず。
                                                                                            デルレイ、WCくれないですかね? IMG殿、今こそ本領発揮してくれ!

#20745 返信
                                                                                            netdash
                                                                                            キーマスター

フリッツ、いい選手ですね。
                                                                                              でも、18歳にしてはテニスがまとまりすぎてるような。

#20755 返信
                                                                                              下団

女子ツアー高雄のSFで 土居選手 6-0 で第1セットを先取!
                                                                                                6ポイントしか落としていません・・・このまま圧倒してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20763 返信
                                                                                                下団

土居選手 6-0、6-2 試合時間が約55分の完勝劇でした!
                                                                                                  決勝でヴィーナス選手との対戦になったとしても 期待出来そうですね( `ー´)ノ

#20764 返信
                                                                                                  赤黄色

土居美咲は台湾のS Hsiehを6-0 6-2で一蹴
                                                                                                    決勝はビーナスでしょうか?プチンセバでしょうか?
                                                                                                    このまま優勝してくれ!

#20765 返信
                                                                                                    コリコリ

いや、土居さん強すぎでしょ。ツアーのSFですよ。
                                                                                                      この試合のライストは土居さんの勝利インタビューまでやってくれていました。土居さんは台湾でも人気が高いようですね。

ちなみに、本日土曜日の今後の日本人選手試合予定です。

・9:00pm:#2太郎 vs.地元WC選手(455位)[リオ予選1R]
                                                                                                      ・10:00pm頃:#3日比野 vs.LAT選手(85位)[ドバイ予選1R]
                                                                                                      ・2:30am:守屋 vs.BLR選手(184位)[ベルガモCH・SF]
                                                                                                      ・2:30am頃:#2竜馬 vs.IRL選手(209位)[デルレイ予選1R]
                                                                                                      ・7:00am以降:#5西岡 vs.地元WC選手(251位)[デルレイ予選1R]

これから夕方くらいまで昼寝でもしようかな。

#20773 返信
                                                                                                      下団

女子の高雄の決勝戦は 土居選手 VS ヴィーナス選手 になりましたね~
                                                                                                        土居選手、頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノ
                                                                                                        ダブルスSFでも 穂積選手・加藤選手 組が 6-1、2-6、10-7 で勝利して決勝進出です!
                                                                                                        こちらの決勝戦も第1シードが相手です。頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20775 返信
                                                                                                        ぼうず

土居さん、ビーナスに勝てたらすごいことになりそう。
                                                                                                          ケルバーを追い詰めるだけの力はあるのだから、もう一歩!
                                                                                                          壁を乗り越えて欲しいですね〜。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全114件中)
                                                                                                        返信先: Week6:2016.2.8週 日本選手情報
                                                                                                        あなたの情報: