Week7:2/17週🇯🇵日本選手情報🗾

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week7:2/17週🇯🇵日本選手情報🗾

• このトピックには164件の返信、1人の参加者があり、最後にゆめゆあにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #147734 返信
    下団

デルレイビーチ250
      本戦DA:西岡選手、内山選手
      Alt:2番目で太郎選手
      予選DA:太郎選手

*CH大会の参戦情報は後ほど🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全164件中)
    • 投稿者
      返信
    • #148145 返信
      下団

望月選手 3-6、3-4 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
        集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~٩( ”ω” )و

#148146 返信
        ゆめゆあ

DFでブレイクされた。3-5
          ふんばれ~がんばれ~。

#148147 返信
          下団

望月選手 3-6、3-6 敗退(T_T)ダブルスで頑張れ~\(◎o◎)/!
            やれることはやってたかと思います。こうやって経験を積んで足りなものを見付けていけば良いと思います_(._.)_
            良き見本が近くにいますし、今後の成長が楽しみですね~\(◎o◎)/!

#148148 返信
            ゆめゆあ

慎太郎選手の負けました。3-6,3-6
              相手選手の雄たけびは慎太郎選手が充分
              苦しめたからでしょう。
              久しぶりに見て慎太郎選手のテニスは
              やっぱり好きだなあ。
              もう少し見たかったので残念ですが次に
              向かって又頑張って欲しいです。

#148149 返信
              ゆめゆあ

あ、ダブルスもあるんですね。
                慎太郎選手、ダブルスでがんばれ~。

#148151 返信
                リッコラ

うーん、残念(>_<)負けました。
                  望月選手、CH初参戦はパワーと体格差も痛感したほろ苦いデビューとなりましたか。
                  少し無理なサーブ&ボレーをしたり、なんとか突破口を探していました。これからはこんな経験と勉強の毎日ですね。怪我をしないよう、身体しっかり作って次も頑張れーー👍

#148152 返信
                  白蘭

望月慎太郎選手ですが、サーブで負けている気がします。
                    サーブ改善には時間がかかりそうです。それまで辛抱。

#148165 返信
                    モッチー

応援ありがとうございました!サービスも含め、まだまだです。2、3年暖かく見守って下さい!モッチーに改名しました!

#148166 返信
                      ROM

モッチーさま
                        改名…ということは、お父上さまでしょうか?
                        まだまだ伸び代のある16歳。色々これからですね〜!
                        楽しみです。

#148167 返信
                        下団

☝望月小太郎 さん、でしょうねぇ~(。´・ω・)?

#148168 返信
                          下団

モッチー さん、2,3年どころか引退するまで熱烈応援させていただきます٩( ”ω” )و
                            5年後ぐらいにGS予選に辿り着ければ~と期待しております(`・ω・´)ゞ
                            もちろんですが、3年後ぐらいでも・・・ええでぇ~(V)o¥o(V)

#148169 返信
                            ゆめゆあ

モッチー様
                              可愛いHNですね。
                              昔からのニックネームだったのかなあと想像してます。
                              今日は残念でしたがいいプレーもあって久々の映像で
                              頑張ってるなあとちょっとうるうるしました。
                              ここで満足はしてられないとの思いがあるかも知れませんが
                              焦らず一歩づつこれからも楽しみいっぱい期待してます。
                              私もずっと応援しています。

#148170 返信
                              ゆうた

モッチーさま
                                2、3年どころかトコトン待たせて頂きます🙇‍♂️🙇‍♂️

#148171 返信
                                リッコラ

モッチーさま
                                  (有望Jr.トピにもコメントしてらした望月小太郎さまか…と?)
                                  見逃し配信もう一度観ていました。
                                  🎾球種や配球のコースを色々と工夫しながら、頑張って闘っているのが分かる試合でした。
                                  一番近い歳で20歳 上は34歳が同じ土俵で闘う大会、16歳のCHデビューはやはり凄いことだなと改めて感じました。応援📣させていただいてます。
                                  今後の成長、ご家族も本当に楽しみですね(▰˘◡˘▰)

#148192 返信
                                  NORICHAN

モレロスCHシングルス。

望月慎太郎選手[WC]、地元MEXロペス-ヴィラセニョール選手にストレート負けで1R敗退、残念(>_<)
                                    ほろ苦いATPデビューとはなりましたが、しんたろう選手はまだ大人の階段を1歩1歩登り始めたばかり。いきなり何段飛びもできません。ええ、ずっと応援し続けますよ♪

望月小太郎さま改め(で、よろしいんですよね?)モッチーさま
                                    何が嬉しいって私、その成長の速さです。
                                    しんたろう選手が最初に「有望ジュニア」トピに登場してからは、あれよあれよでGSチャンピオン、そして「ITFトピ」でご活躍、と思ったら半年で「●●週・日本選手情報」トピへと移行。
                                    もう応援する側がついていくのに必死。ロートルですから息切れします(笑)

なので今後も「息切れさせて」と、ご子息にお伝えくださいませ(^O^)/

#148193 返信
                                    NORICHAN

ドラモンヴィルCHシングルス。

添田選手[2]、1Rで内田選手を破ったFINニクラス-サルミネン選手にストレートながら超惜敗で初戦=2R敗退、残念(>_<)
                                      しんたろうシニア?こと今井慎太郎選手、GERカムケ選手[10]にフルセット惜敗で2R敗退、残念(>_<)

これでこちらのシングルスは綿貫陽介選手が残るのみ、となりました…。

#148194 返信
                                      NORICHAN

そしてW7特別枠。

モレロスCHシングルス。
                                        BRAサカモト選手、1Rで、そのしんたろう選手のダブルス相方さんESPゴメス-エレーラ選手をストレートで破るも、CANポランスキー選手[5]にストレート負けで2R敗退。
                                        サカモト選手、次の大会で頑張って!

デルレイ250シングルス。
                                        USAナカシマ選手[WC]、あのヴェセリ選手にストレート勝利で1R突破! 7-6、6-1って…。ヴェセリ選手の弾丸サーブ見事攻略?
                                        2RはGBRノーリー選手と対戦ですが、もしこれに勝てば…?

#148220 返信
                                        下団

ベルガモ🔔🐦CH シングルス2R
                                          守屋選手 1-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#148222 返信
                                          下団

守屋選手 1-6、1-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#148223 返信
                                            下団

1つ返して・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                              守屋選手 1-6、3-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#148224 返信
                                              下団

守屋選手 1-6、4-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!

#148225 返信
                                                ゆうた

守屋選手、無念・・・
                                                  今日で4大会連続初戦敗退となりました。

現在、室内ハードのエントリーに徹している「1本筋の通ったやり方」は個人的には好きで報われて欲しいのですが勝負の世界は厳しいですね。☹️

#148226 返信
                                                  下団

☝室内ハードは、守屋選手や添田選手、伊藤選手等の日本勢には得意な環境と言えますが、パワーのある外国勢に捻じ伏せられるリスクも高い環境とも言えます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    どこかで悪い流れを断ち切って、勢いに乗ってほしいですね~(`・ω・´)ゞ

#148228 返信
                                                    ゆうた

🖕しかも初戦を勝って勢いのある相手を受け止める、そういう意味では1回戦byeの難しさもあるでしょうし今朝の添田選手もソレにハマってしまったのかもしれません。

逆に最近の綿貫選手は1回戦で勢いをつけて流れに乗せている印象が強いですねぇ〜。🤔

守屋選手は恐らくは3月末までは室内ハードだと思うので、何処かで良い感触を掴んで慶應からのアジアCHにいどむ形になって欲しいですね。

#148232 返信
                                                      NORICHAN

ベルガモCHシングルス。

守屋王子…。
                                                        そうですか、またもや初戦敗退ですか(T_T) 
                                                        初戦は痛い。鈴鴨CHでもダメだったか…。
                                                        よく見りゃ対戦相手はUKRマルチェンコ選手。うつぼに思いを馳せてしまいました(苦笑)

本当に、何かよいきっかけはないものでしょうか…。

#148262 返信
                                                        ゆめゆあ

モレロスCHダブルス
                                                          望月慎太郎・ゴメスペア初戦突破おめでとう。64,62
                                                          目覚ましで起きて布団の中でスコア見てたはずなのに
                                                          又寝落ちしてました。(泣)
                                                          でも勝ってて良かった。次もがんばれ~。

#148265 返信
                                                          リッコラ

🇯🇵綿貫選手vs🇫🇷ブランカノー選手戦
                                                            1stセット先取するも、2ndセット最後にブレバされ取られた…。こちらもブレーク出来てますが、ここは!という場面でなかなか取りきれない。
                                                            サービスエースもダブルフォルトも、どっちも多いです。
                                                            これから仕事で離脱、頑張って ファイナルセットを取り切ってね😤 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#148268 返信
                                                            下団

綿貫選手 6-2、5-7、7-6 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                              ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                                              最後のTBが・・・
                                                              5-0 → 5-4 → 7-4 土器土器しました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                              まあ、勝てばOKです( `ー´)ノ今は初戦敗退だけは駄目(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#148274 返信
                                                              下団

望月選手のダブルスQFの対戦相手は、
                                                                ポランスキー選手とポプコ選手のペアです。
                                                                強敵相手ですが、良い経験になりましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                もちろんですが、勝っても・・・ええでぇ~(V)o¥o(V)

#148277 返信
                                                                下団

ドラモンビルCH ダブルス1R
                                                                  添田/今井組 7-6 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!
                                                                  ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#148279 返信
                                                                  下団

添田/今井組 7-6、1-6 マッチTB突入です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                    集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~٩( ”ω” )و

#148280 返信
                                                                    下団

勝ったど~\(◎o◎)/!
                                                                      添田/今井組 7-6、1-6、10-6 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#148292 返信
                                                                      ゆうた

綿貫選手の次戦ですが、第1シード&トップ100(92位)のケプファー選手となりました。実績もそうですが今の綿貫選手の体力的に見るとかなり厳しい相手だと思います。

しかし先日もコメントしましたが、昨秋の寧波CHから今回のケプファー戦まで綿貫選手って骨のある相手との対戦ばかりで武者修行としては最高ではないでしょうか。

#148293 返信
                                                                        下団

☝はい、バンコクCHを回避して北米遠征に出たのですから、強敵との対戦を糧にしませんと٩( ”ω” )و

#148294 返信
                                                                          リッコラ

やっと結果全て確認💦
                                                                            西岡選手 6-1 6-2 圧勝おめでとう🎉
                                                                            とうとうナカシマ選手との対戦❗️

綿貫選手 6-2、5-7、7-6④ 勝利してたーー(^O^)おめでとう👏

望月選手/エレーラ選手ペア 6-4 6-2 ダブルスは勝利したぞ😊おめでとう👏(エレーラ選手は29歳、なんと歳の差13歳(°▽°;)です)

添田選手/今井選手ペア7-6、1-6、10-6 勝利です、おめでとう👏

次戦対戦相手は、それぞれ強敵ですね。
                                                                            みんな頑張れ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#148295 返信
                                                                            ゆうた

下団さま
                                                                              ご返信ありがとうございます。
                                                                              ただ、問題はその「糧」をいつ報わせるのか?武者修行って、その後に結果を出して初めて意味を成すモノだと思います。

そういう意味では、4月以降は日韓CHシリーズに参戦して結果を出して欲しいのですが・・・🤔

#148296 返信
                                                                              下団

☝そこまでに自己最高位は更新していてもらいましょう(`・ω・´)ゞ

#148302 返信
                                                                                白蘭

ドラエモンビルCH 3回戦
                                                                                  [1]ケプファーGER 3-6, 1-4 [15]綿貫
                                                                                  現在、第2セット途中。
                                                                                  綿貫選手はケプファー選手のバックハンドを効果的に攻め、時折ネットプレーで仕留めている。

#148303 返信
                                                                                  NORICHAN

ドラモンヴィルCHシングルス。

綿貫陽介選手、FRAブランカノー選手にフルセット勝利で初戦=2R突破おめっ!
                                                                                    そして先ほど、GERケプファー選手[1]に6-3、6-1のストレート圧勝で3R突破おめっ!
                                                                                    ようすけ選手、見事1山を乗っ取りました♪
                                                                                    にしたってケプファー選手相手にこのスコアとは…びっくり。彼も完全に覚醒?

ようすけ選手、SF目指して頑張って!

#148304 返信
                                                                                    ゆうた

前日削られたはずなのに、この勝ち方は・・・😱
                                                                                      トップ100撃破は18年神戸CHの西岡戦以来ですから、またしてもレフティ相手ですか。

行きの電車で見逃し配信を見ても充分お釣りが来る試合時間でしたなぁ〜😀

#148305 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        さて。
                                                                                        ようすけ選手のQF対戦相手は…FRAアーサー・リンダーネック選手24歳。英語読みですみません。

彼もまた、昨年来ITF男子トピを賑わせ今季よりCHにステップUP、現在キャリア・ハイ更新中のFRA若手選手、とだけコメントしておきます。あ、ビッグ・サーバーです。

ようすけ選手、彼はUSAモー選手[6]をフルセットで下して気運が高まってるので要注意!

#148306 返信
                                                                                        NORICHAN

あ、ゆうたさま
                                                                                          通勤電車内(JR?阪急?それともおけいはん?)ですか。通常勤務なら今日で今週の労働は終わりですね、あと11日頑張って(笑)

#148307 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑ 何で?
                                                                                             誤:あと11日
                                                                                             正:あと1日

エール送るなんて慣れないことしたから、かしら?

#148308 返信
                                                                                            NORICHAN

ドラモンヴィルCHダブルス。

添田選手/今井選手組、たった今、リース選手/ラヴェット選手のUSA組にフルセット逆転勝ちでQF突破おめっ!
                                                                                              こうなりゃ優勝目指して頑張って!

さて、そのコート1ではただ今より、ギナール選手/リンダーネック選手のFRA組のQFが始まるようです。
                                                                                              ブローディ選手/クレイトン選手のUSA組、リンダーネック選手をせいぜい削っておやり!

#148309 返信
                                                                                              NORICHAN

↑↑↑ 今日はダメだ…。まだ寝ぼけてる(>_<)
                                                                                                 誤:ブローディ選手/クレイトン選手の「USA」組
                                                                                                 正:ブローディ選手/クレイトン選手の「GBR」組

#148312 返信
                                                                                                下団

白蘭 さんまでNORI男👽Virusに😱キャー‼️
                                                                                                  ゆうた👿団員‼️NORI男👽を蟹工船🚣に隔離を〜💊ψ(`∇´)ψ💉

#148341 返信
                                                                                                  ゆめゆあ

モレロスCHダブルス
                                                                                                    慎太郎選手ペアの試合がようやく始まった。
                                                                                                    第1ゲームブレイクした。
                                                                                                    そしてキープ。2-0
                                                                                                    映像が遅いな。
                                                                                                    がんばれ~。

#148342 返信
                                                                                                    ゆめゆあ

再びブレイク3-0
                                                                                                      相手ペアのサーブがまだ本調子でない様。
                                                                                                      今のうちにどんどん攻めよう。
                                                                                                      キープがんばれ~。

#148343 返信
                                                                                                      ゆめゆあ

慎太郎選手のサーブでナイスキープ4-0
                                                                                                        良かった良かった。
                                                                                                        がんばれ~。

#148344 返信
                                                                                                        ゆめゆあ

ナイスキープで5-1
                                                                                                          後1ゲームがんばれ~。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全164件中)
                                                                                                        返信先: Week7:2/17週🇯🇵日本選手情報🗾で#147891に返信
                                                                                                        あなたの情報: