Week7:2016.2.15週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week7:2016.2.15週 日本選手情報

• このトピックには61件の返信、2人の参加者があり、最後に下団により8年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #20710 返信
    下団

早いですが、2/15週のを立てておきます。
      リオ500に太郎選手
      マルセイユ250に添田選手
      デルレイビーチ250に伊藤選手、西岡選手
      ポーランドCHに守屋選手、内山選手
      他にも ニューデリーCH等に日本勢が参戦予定です。
      予選ドロー、本戦ドロー 等の情報がありましたら、こちらに お願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全61件中)
    • 投稿者
      返信
    • #20715 返信
      コリコリ

しかし、どこのツアーも予選ドローがなかなか出ないですね。マルセイユなんか前日の24:00過ぎても出てないって、選手は困るはずですよね。

#20719 返信
        下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/6961/qs.pdf
          ニューデリーCHの予選ドローです。竹内選手が1シードで参戦しています。

ポーランドCHの予選ドローも出ていましたが、内山選手の名前がありませんでした。OUTしたかな?

コリコリさん、マルセイユは、もう予選ドローが出ていないと駄目ですよね~

太郎選手はリオの予選で上位シードの4シードまでに入れそうですね。

#20720 返信
          下団

リオ500の予選ドローが出ました。PDF版は未だですが
            太郎選手は2シードです。初戦は地元WCの18歳、455位の選手。
            勝つと、7シードのアルグエロ選手(138位)と ロラ選手(148位)の勝者と予選決勝です。
            風邪気味らしいので、初戦の相手としては恵まれましたね~m(__)m

#20726 返信
            コリコリ

あああ、デルレイ本戦ドローに西岡なし。
              予選より先に本戦ドロー出てました。本当に今からフロリダに飛んで予選に出るのかな?

マルセイユは土曜日に予選やらないつもりなのかな?

#20727 返信
              下団

残念(T_T)メンフィスでベスト4入りした フリッツ選手にはSEが出ていますね~
                昨年のベスト8なんですから WCくれてもよさそうですけどね~
                本戦ドローを見ていると 大先生のところ以外は 予選勝ち上がり枠は良さげ・・・
                西岡選手、伊藤選手 頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20735 返信
                下団

デルレイビーチの予選ドローが出ました。
                  伊藤選手が2シード、西岡選手が5シードです。
                  両選手ともに 悪くない感じです。伊藤選手はメンフィスのリベンジをしたいですね。

#20766 返信
                  Linus

デルレイとリオの予選ドローPDF版を貼っておきますね~。
                    みんな頑張れ~!

↓デルレイビーチ
                    http://www.protennislive.com/posting/2016/499/qs.pdf

↓リオ
                    http://www.protennislive.com/posting/2016/6932/qs.pdf

マルセイユは予選を日月の2日間で行うようです。
                    ATP250は予選ドローサイズが小さくなったので、土曜日に試合をしない大会が多くなるかもしれませんね。
                    http://www.open13.fr/schedule.html

#20767 返信
                    下団

Linus さん、お久しぶりです(`・ω・´)ゞピシッ!
                      マルセイユが遅かったのは、そういうことですか・・・

#20768 返信
                      コリコリ

たしかに、ちょっと前にも予選日曜からのツアーがありましたね。
                        ただ、そうなるとSE資格が決勝進出以上になってしまって、あまり現実的ではなくなってしまいそうですね。

#20769 返信
                        下団

2年前に西岡選手がヨーロッパのCHでSFに進出して「SE獲得だ!」と喜んでいたら ぬか喜びだったこともありましたね~
                          対象になる選手がでてきたから 思うことですが 今回の西岡選手も メンフィスで試合してから 24時間足らずで 次の試合・・・SEが1枠残っていましたし 柔軟に適用してほしいですね~m(__)m

#20770 返信
                          Linus

下団さん、子育てに余裕がある時には、たまにお邪魔するのでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞピシッ!

コリコリさん
                            2014年のVicenza CHで西岡選手が土曜日のSFで敗戦した後、翌週のMestre CHが日曜日予選開始だったため、SEがもらえなくて予選から出場した事がありましたね。

#20771 返信
                            Linus

あぁぁ、変な所にレスを付けてしまったm(_ _)m。
                              しかも下団さんと同じ事書いてるし・・

#20772 返信
                              下団

流石でございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                同じことを思い出しましたねヾ(≧▽≦)ノ

#20774 返信
                                下団

http://tennis.jp/mitsuru-takada/
                                  高田コーチのブログです。
                                  「明朝のフライトでデルレイビーチに移動しATP250 Delray Beach予選に出場する」
                                  西岡選手、過酷ですが 頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20777 返信
                                  下団

リオ500 予選1Rで 太郎選手は 6-4 で第1セットを先取!
                                    サーフェイスが変わっての初戦です、内容はともかく勝ってほしい( `ー´)ノ

#20783 返信
                                    下団

太郎選手 6-4、6-4 で勝ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                      スコアしか見てませんが、万全とは言えない状況で勝てたのは良かったですね~
                                      明日も頑張ってほしいですね( `ー´)ノ

女子のドバイ予選1Rでは 日比野選手は 4-6、4-6 で敗退(T_T)でした。

#20784 返信
                                      トム

今WOWOWの録画見終わりました。
                                        さすがクエリー選手簡単にはいきませんでしたね。けどQF位まで勝ち上がれるようになってくれば、このレベルの試合の経験つめてだんだんかてるようになるはず。

ホントに予選移動も過酷ですが、昨年QF選手なので出ないわけにはいきませんからね。
                                        昨年QFで前週もQFの若手の西岡にはWC資格充分あるとおもいますが、WC目玉はデルポンで、残りは母国に出したかったんでしょうが、アメリカ選手は他にも沢山大会あるので、制限してほしいですね。GS1つ、MS3つ、500以下で7つWC得られたらそりゃ選手も育ちやすいわ。

#20786 返信
                                        Linus

デルレイの予選1回戦、伊藤選手勝ちましたね。
                                          西岡選手も連戦&移動で大変だけど続いてほしいなぁ。

それと、日本選手が出場する大会のドローを貼っておきますね。
                                          マルセイユ予選:添田選手
                                          http://www.protennislive.com/posting/2016/496/qs.pdf

ヴロツワフCH本選:守屋選手
                                          http://www.protennislive.com/posting/2016/7205/mds.pdf

ニューデリーCH本選:仁木選手
                                          http://www.protennislive.com/posting/2016/6961/mds.pdf

#20788 返信
                                          下団

デルレイビーチ予選1Rで
                                            伊藤選手 6-3、6-7、7-5 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                            西岡選手 6-4、5-7、6-4 勝利ヾ(≧▽≦)ノ

西岡選手、ファイナル 1-3 からの逆転勝ちでした。

#20789 返信
                                            コリコリ

西岡は2ndセットSFM(MPあり)を落としてのファイナルセット入りで気落ちしていたはずですから、疲労にも堪えながらよく巻き返しました。

まずは明日に備えてゆっくり休んでほしいです。

#20790 返信
                                              下団

はい、仕留め損ねて ファイナルも先にブレイクを許して「今日は仕方ないな~」と思いましたが・・・よく逆転しましたよねヾ(≧▽≦)ノ
                                                伊藤選手も先週のメンフィスで木端微塵にされた相手に、しっかりとリベンジしました!
                                                両選手ともに本戦入りしてほしいですね( `ー´)ノ

#20841 返信
                                                netdash
                                                キーマスター

西岡はタフですねえ・・・!

#20874 返信
                                                  コリコリ

今日の土居さんは残念でした。今日は土居さんの日じゃなかったって感じでしたね。風の影響に最後まで対応しきれなかった印象です。

で、当面のツアー予選予定です。みんな本戦入り目指して頑張れ。

・10:30pm頃:#2太郎 vs.ARG選手(138位)[リオ予選決勝]
                                                    ・12:00pm頃:#5添田 vs.FRA選手(187位)[マルセイユ予選1R]
                                                    ・1:00am:#2竜馬 vs.#6USA選手(131位)[デルレイ予選決勝]
                                                    ・3:00am頃:#5西岡 vs.#3MDA選手(122位)[デルレイ予選決勝]

#20875 返信
                                                    下団

太郎選手、西岡選手も負けても仕方ない状況だったですが、負けたらいけない相手に何とか勝ち切りましたよね~こうやって勝ちを拾っていけば、風が吹いた時に乗ることができますよね~
                                                      錦織選手がファイナルセットでの勝率の高さが注目されていますが、負けても仕方ない状況で勝ちを拾えていた証明ですよね。それが出来ていたから、今の地位があると思います!
                                                      若手選手には 錦織選手という良い見本から、しっかりと学んでほしいですね( `ー´)ノ

#20878 返信
                                                      下団

マルセイユ予選1Rで
                                                        添田選手は 3-6、6-4 でファイナルセット突入です!頑張れ~!
                                                        相手は開幕戦のタイCHで接戦で勝利している相手です。

リオ予選1Rで
                                                        太郎選手は 3-6、2-1 と苦戦中です。挽回!

おやすみなさいm(__)m

#20904 返信
                                                        赤黄色

デルレイ予選決勝で
                                                          伊藤は6-3 4-6 6-4で勝利
                                                          西岡は4-6 3-6で敗戦

リオ予選決勝では
                                                          ダニエルが3-6 6-2 6-3で逆転勝ち

マルセイユ予選1回戦では
                                                          添田が3-6 6-4 1-6で敗戦です

西岡はさすがに疲れが出ましたかねぇ

#20913 返信
                                                          下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/6932/mds.pdf
                                                            リオ500の本戦ドローです。

http://www.protennislive.com/posting/2016/499/mds.pdf
                                                            デルレイビーチ250の本戦ドローです。

太郎選手の初戦は セルバンテス選手(スペイン 75位)です。
                                                            勝つと ベルッチ選手とドルゴ選手の勝者とです。QFまで行って、ナダル選手と対戦してほしいですね( `ー´)ノ

伊藤選手は初戦は同じく予選勝者の ノビコフ選手(USA 150位)です。
                                                            勝つと マンナリノ選手とジャジリ選手の勝者と対戦です。こちらも上位進出を目指してほしいですね( `ー´)ノ

頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20916 返信
                                                            下団

ニューデリーCHの予選決勝で竹内選手は 6-0、6-2 の快勝でした!
                                                              本戦でも頑張れ~( `ー´)ノ

太郎選手、初戦に勝てれば、春の北米MSで予選の上位シード入り出来そう・・・
                                                              ベスト8入りとなれば、モンテカルロMSの予選に入れる可能性も出てきますし、4/18週、4/25週のツアーで本戦DAできそうです。頑張ってほしいですね( `ー´)ノ

#20918 返信
                                                              bucchi

皆さま、色々情報ありがとうございますm(_ _)m
                                                                Linusさん、お久しぶりです!子育て、頑張ってますか~(^▽^)

よっしー残念でした(>_<)せっかくキャリアハイ更新したのに。タイトなスケジュールでツアーの予選を勝ちきるのは、かなり大変だと思います。規定もあるのでしょうが、日程的な事も考慮してSE出して欲しい・・・9日間で7試合、本当にお疲れ様でした。次のチェボルグChまでゆっくり休んでね。

太郎ちゃん、たっちゃん、予選突破やりましたね(((≧▽≦)))二人ともいいドローに入れたので、初戦突破目指して頑張って欲しいです。太郎ちゃんとラファ・・・見たい!!
                                                                Ch組も、来週失効点がないので、ポイント稼いで欲しいですね。

2/13(土)は日本リーグ見てきました。ラム選手と杉田選手の試合、ハイレベルで見ごたえありました・・・が、やはりシーズン序盤のこの時期は、選手にとっても大事だと思うので、出来れば杉田選手には回避させてあげたかったなぁ・・・本人が出るって言ったのかもしれませんが。

マスケンさんのブログ。豪くんまさかの1回戦負けでしたが、中々厳しい環境だったようで・・・

予選1回戦。

#20919 返信
                                                                コリコリ

太郎と竜馬は予選から中1日空いたのが大きいですね。2人ともいい所に入ったし、今日は明日に備えて早く寝ますw

しかし、圭以外に限っても、今季に入って日本男子がツアー本戦に出てないのは第2週だけ。ATP250の予選を16ドローにしたのも英断だったと思います。一昔前じゃ考えられないことが起きていて、毎週楽しいですね。

#20920 返信
                                                                  下団

太郎選手は、予決の第2セットの1-1からのサービスで0-40のピンチを凌いでから目覚めたみたいでしたね~風邪気味でしたし、中一日は大きいです。
                                                                    伊藤選手も2試合連続のフルセットの接戦を勝ち切ったので、良い休養になりそうです。
                                                                    西岡選手も僅かですが、LLの可能性もあるかと思います。良い調整を続けてほしいですね~

先週から睡眠不足が続いていますし、応援している夢まで見ているので、妙な筋肉痛も起こしています。
                                                                    今夜は早く寝るつもりでしたが、仕事を先行しておかないと・・・Σ(゚Д゚)

#20921 返信
                                                                    下団

間違えて bucchi さんに返信してしもた(`・ω・´)ゞ

#20922 返信
                                                                      セカンド

来年からメンフィスで錦織選手と西岡選手のダブルスとか、テイラー選手とのダブルスとか見られたら面白そうだなぁ、と期待を膨らませています。
                                                                        西岡選手、7連戦でさすがに疲れましたよね。
                                                                        今週は体を休めて、また来週からのチャレンジャー頑張ってください。
                                                                        しばらく失効ポイントなかったですよね。

#20923 返信
                                                                        下団

そう言えば、昨年も モンテカルロMSで途切れるまでは、日本男子が毎週 ツアーの本戦に名を連ねていましたよね~
                                                                          太郎選手には、モンテカルロMSに予選からでも挑戦してほしいですね( `ー´)ノ

#20924 返信
                                                                          下団

日本の男子選手もダブルスでも頑張ってほしいですね~
                                                                            来年のブリスベンとかで、西岡選手や太郎選手等が本戦DA出来るようなら、錦織選手とのペアリングも実現しそうですね~(`・ω・´)ゞ

#20925 返信
                                                                            Linus

bucchiさん、ありがとうございます。子育て頑張ってますよ~。
                                                                              子どもをお風呂に入れて寝かしつけた後から、自分が寝るまでの1時間くらいしか自由な時間が無いですが、今はしょうがないですね。
                                                                              まぁ、その1時間は日本選手の活躍を祈りつつ、ATPとITFのサイトを観て過ごす生活です(^-^;)。

#20926 返信
                                                                              下団

リオ500の太郎選手の1Rは 今夜 10:00pm
                                                                                ポーランドCHの守屋選手1Rは 深夜 2:00am頃
                                                                                デルレイビーチの伊藤選手の1Rは 早朝 5:00am頃

皆さん、頑張れ~!勝ってくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20927 返信
                                                                                コリコリ

リオのベルッチ-ドルゴの試合は太郎の試合のだいぶ後ろに入りましたね。ベルッチ-ドルゴは激戦が予想されますから、仮に今日太郎が勝って、かつ2Rが明日入る場合にはチャンスが広がりますね。

竜馬も含め、まずは今日ですね!

#20928 返信
                                                                                  下団

リオは女子との共催なので、第1試合に入った 太郎選手は時間が読めて良いですよね~
                                                                                    前の試合がWTAですと、長引いたりする場合も多いですから・・・
                                                                                    しかし、ウクライナの選手はクレーコートが得意というイメージがありますが、ドルゴ選手だけは納得出来んです(@_@;)ヨーロッパ室内コースか、北米ハードコースが合うような・・・

#20929 返信
                                                                                    コリコリ

仰る通り。
                                                                                      私の中では、ドルゴとフォニーニの2人が、速いコートが合いそうなのにクレーを好む選手の2巨頭です。

#20930 返信
                                                                                      下団

フォニーニ選手・・・あの性格とフットワークで、クレーが得意というのは難解ですよね~Σ(゚Д゚)

#20936 返信
                                                                                        aki

太郎選手、出入りが激しいテニスですね!
                                                                                          3ブレイク、2被ブレイク、結局6-3で1セットとりましたね。
                                                                                          頑張れ〜

#20937 返信
                                                                                          下団

リオ500の1Rで
                                                                                            太郎選手 6-3 セルバンテス選手
                                                                                            太郎選手、第1セットを先取です。ただ、最初のSFSをブレイクされて、第8ゲームでセルバンテス選手に初のキープを許しました・・・
                                                                                            セルバンテス選手に立ち直りのきっかけを与えてしまったと思います。ここからが勝負です!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20938 返信
                                                                                            セカンド

太郎選手、第二セット5-7で取られました。
                                                                                              相手のSFSでブレイク成功したので、いけるかも、と思いましたが、そんなに甘くないですね。
                                                                                              ファイナルセット、奪取です。頑張れ!

#20939 返信
                                                                                              セカンド

西岡選手と太郎選手のダブルスも見てみたいですね。
                                                                                                デビス杯も層が厚くなってきました。
                                                                                                添田選手や伊藤選手たちも、若手に負けず頑張って!

#20940 返信
                                                                                                下団

太郎選手 6-3、5-7、2-6 セルバンテス選手
                                                                                                  第1セットを 6-1 で締めたかった(T_T)5-1の最初のSFSをブレイクされて、5-2のセルバンテス選手のサービスゲームで初のサービスエースが出る等、2本のサービスエースで初のキープを許して落ち着かせてしまいました・・・パニックさせたままで第2セットに入りたかったです。
                                                                                                  以降は第2セット、第3セットで各5本ずつのサービスエースを浴びた反対に、太郎選手は試合を通じてDFが6本・・・今日の負けは痛いですね(ノД`)・゜・。

#20941 返信
                                                                                                  コリコリ

仰る通り。
                                                                                                    ただ、ブッチさん情報によれば相手は去年のチャレンジャーファイナルズ(クレー)優勝者でほぼキャリアハイの73位。予選上がりの23才には負けられなかったでしょう。

修正して来週は本戦から頑張ってもらいましょう。

#20942 返信
                                                                                                    下団

ポーランドCHの1Rで
                                                                                                      守屋選手 6-7、4-6 クボット選手 (T_T)
                                                                                                      デルレイビーチの1Rで
                                                                                                      伊藤選手 6-2、6-4 ノビコフ選手 ヾ(≧▽≦)ノ

伊藤選手、快勝でした!伊藤選手までも負けてたら、今日は一日中 不機嫌だったかも(/ω\)

#20945 返信
                                                                                                      下団

はい、セルバンテス選手はCHファイナルの優勝ポイントの125点が大きいです。
                                                                                                        ただ、今大会の予選上がりの枠では恵まれた相手でした・・・
                                                                                                        太郎選手、今大会は体調不良の影響か、サービスが不調でしたね~
                                                                                                        来週はベスト8以上を期待したいですね!

#20948 返信
                                                                                                        下団

http://tennis.jp/mitsuru-takada
                                                                                                          高田コーチのブログです。
                                                                                                          「予選決勝では動きが悪くストレートで敗退した。」やはり、西岡選手は疲労の影響が出たようですね(T_T)

帰国

内山選手のブログです。
                                                                                                          故障からの回復が遅れているようですね・・・(T_T)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全61件中)
                                                                                                        返信先: Week7:2016.2.15週 日本選手情報
                                                                                                        あなたの情報: