Week7:2016.2.15週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week7:2016.2.15週 日本選手情報

• このトピックには61件の返信、2人の参加者があり、最後に下団により8年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #20710 返信
    下団

早いですが、2/15週のを立てておきます。
      リオ500に太郎選手
      マルセイユ250に添田選手
      デルレイビーチ250に伊藤選手、西岡選手
      ポーランドCHに守屋選手、内山選手
      他にも ニューデリーCH等に日本勢が参戦予定です。
      予選ドロー、本戦ドロー 等の情報がありましたら、こちらに お願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

11件の返信を表示中 - 51 - 61件目 (全61件中)
    • 投稿者
      返信
    • #20949 返信
      bucchi

たっちゃん、やりましたね(((≧▽≦)))予選2試合は苦戦しましたが、本戦は1時間ちょっとでの勝利。BP3本も確実にものにして、1stの入りもまずまずでした。次はマナリノさんですか~前回はたっちゃんの棄権でしたが、今回は体調も良いようですし、全力でぶつかって行って欲しいですね!ドラゴンショット炸裂させてくれ~。

太郎ちゃん、第2セットの途中まで勝てそうな予感がしたのですが・・・(・・、)ドローが良かっただけに残念です。経験の差もありますが、勝負強さも磨いていかないとですね。風邪も治して体調万全でサンパウロで暴れて欲しい。

あ!マルセイユではサーシャとミーシャのズベレフ兄弟勝ち残ってます♪←聞いてないって?

日本テニス協会、松江の普及活動視察
        http://www.yomiuri.co.jp/local/shimane/news/20160216-OYTNT50096.html
        いいですね、こういう取り組み。JTAが音頭を取って全国に広めて欲しいなぁ。

#20950 返信
        下団

ズべレフ弟は全仏までに、迷惑ノーシードから脱出してほしいですね~
          お兄さんは、昨年の復帰時に、2度ほど西岡選手と対戦して、西岡選手キラーになっていましたが・・・(=_=)

http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201602/0008809314.shtml
          神戸新聞の記事ですが・・・日比野選手が高校入学時に愛知から岡山に行った理由が納得出来ました。
          少しですが、知己のあった方がコーチとして関わっていたようで・・・選手としては駄目でしたが、コーチで頑張っているんだな~と感慨も(^^)

松江の取り組みも良いですね~フランスもミニテニスの普及から始まりましたしね。練習環境の充実にも、もっと取り組んでほしいですね~m(__)m

#20952 返信
          下団

aki さん、太郎選手は残念でした(T_T)
            でも、必ず飛躍する選手です!これからも応援を宜しくお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

#20953 返信
            コリコリ

ズべレフ弟は全豪までは鳴かず飛ばずだったんですけどね。ここにきて一気に再覚醒していますね。

同じ18才のフリッツが注目されましたが、ズべレフ弟はツアー決勝進出こそないですが、既にトップ20選手に4回も勝っています。まだフリッツとはステージが違いますね。←bucchiさん、読んでる?

#20954 返信
              下団

コリコリ さん、bucchi さん、太郎選手や西岡選手のファン、応援される方々は増えてきましたかね~?
                彼等が活躍し始めた頃は、錦織選手と同様に「海外組は恵まれている・・・」みたいな、意見がネット上で散見されて悲しい思いをしましたが・・・
                添田選手が、谷間の時代を一人で背負っている状態が長く続いていた時期がありましたが、今は毎週のように誰かが 私たちを楽しませてくれますヾ(≧▽≦)ノ
                色々な過程を経ていますが、目指す頂は同じです!全員が納得のいく結果を残すことは出来ませんが、この充実した時代が ずっと続いてほしいですね~ヾ(≧▽≦)ノ

#20955 返信
                bucchi

コリコリさん、読んでますよ~ありがとうございます♡
                  2014年に地元ドイツでベスト4に入った時は、まだ17歳になったばかりでした。よくここまできたものだ・・・そーいえば、サーシャにもウッチーとヨッシー負けてますね(>_<)
                  フリッツ君も将来有望な選手ですが、去年1年ツアーを回ってきた分、サーシャの方が一枚上手ですかね~2014年のバーゼルでコリッチと共に注目され、コリッチに置いてきぼりを食ってしまった感がありましたが、今年は本格的に覚醒しそうです。(♡▽♡)

下団さん、私の周りでは太郎ちゃん人気急上昇中です(^▽^)彼の飾らない素朴なパーソナリティもあると思いますが、実力もついてきて露出の機会も増えましたしね。2014年にチリでQF進出してチェックするようになり、TOP100入りは時間の問題だなと思いましたが、そうは簡単に行きませんでしたね(^^;;今年はリオ出場目指して更に飛躍して欲しいです。

ヨッシーは18歳でGS予選初挑戦にして本戦出場は衝撃的でしたね~ルーイェンスンをストレートで下してアジア大会金メダルもビックリでした・・・去年はデルレイでベスト8、今年はメンフィスでベスト8。この後、どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね♪

豪君は今、どんな想いで後輩たちの活躍を見てるでしょうか・・・ここ最近ちょっと元気がないですが、太郎ちゃんやヨッシーに負けない位の気合を見せて欲しい!!!

#20956 返信
                  下団

デルレイビーチの2Rで
                    伊藤選手 (6)6-7、7-6(4)、3-6 マンナリノ選手 (T_T)
                    3時に起きてライスコ観戦でしたが・・・押してた第1セットを落として、フテ寝してしまいました・・・第2セットを取り返して頑張っていたのねm(__)m最後まで観戦せなアカンかった(T_T)
                    反省!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#20957 返信
                    トム

伊藤選手残念でした。
                      けど昨年はずるずる後退していってしまった感じでしたが、全豪予選突破から、ダラスCh、デルレイ予選→2Rと今シーズン調子いいみたいでうれしいですね。
                      ニシコリ選手以外で2週連続ツアーベスト8とか考えられるようになっているのってすごい。

太郎選手は2set途中まではかなり押しているように見えたのですが惜しかったですね(ライスコ観戦でしたが)。今回500の大会の割りにドローは良かったので、45Pt逃したのは痛いですが、予選突破はすばらしいですし、ブエノスアイレス予選を回避したのはブラジル2連戦に備えたのだと思いますので、DA決めているサンパウロをなんとか足がかりになる成績を残したいですね。
                      http://www.menstennisforums.com/4434-brasil-open/745553-sao-paulo-entry-list-fact-sheet-updated-february-17-2016-a.html
                      4月の失効までにもう40Ptほど(250ツアーQForデ杯1勝)積み上げたら、DAもかなり楽になると思うので、後一息がんばれ!!

#20959 返信
                      bucchi

たっちゃん残念でした・・・リードしてたのに(・・、)でも調子は良さそうなので、今シーズンは是非キャリアハイを更新して欲しい٩(`・ω・´)وファイト

「デルレイビーチオープン」

高田コーチのブログ。
                        「リードした場面でギアを上げることができなかった」上位陣はコレが巧いんですよね。

デルレイビーチ 二回戦

デルレイでは、ラム選手がBest8に入りました(初戦でトミックに勝った)。日本リーグではお杉がMPを取りましたが後一歩及びませんでした。メンフィス出てたらなぁ・・・京都では、デ杯メンバー?以外の上位陣が出場するので、日本人祭りになって欲しい(^▽^)リー選手、見たいなぁ~でも京都、遠いなぁ・・・

バルセロナ、TOP10選手が5人も参戦表明してます。圭くん、連覇するのはタフですね。
                        http://www.menstennisforums.com/4537-barcelona-open-bancsabadell/762529-early-commitments.html

#20977 返信
                        下団

FUと他のCHの情報です。
                          ニューデリーCH の仁木選手、竹内選手は1R敗退(T_T)

スイスF2の 江原選手は2R敗退(T_T)
                          中国F1の 小ノ澤選手、越智選手は2R敗退(T_T)
                          スペインF4の アキラ選手は1R敗退(T_T)
                          トルコF7の 小和田選手は1R敗退(T_T)
                          でした。
                          USA F7 の内田選手はSF進出中です!今シーズン、日本勢初のFU優勝を果たしてほしいですね( `ー´)ノ
                          アキラ選手は、初戦で上位シードとの対戦が続いていますが、頑張って良い経験にしてほしいですm(__)m

#20987 返信
                          下団

USA F7 のSFで内田選手は6-7、4-6で敗退(T_T)でした。

11件の返信を表示中 - 51 - 61件目 (全61件中)
                          返信先: Week7:2016.2.15週 日本選手情報
                          あなたの情報: