Week8:2016.2.22週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week8:2016.2.22週 日本選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #20958 返信
    下団

明日から京都CHの予選が始まります。本戦には現時点で、杉田選手、伊藤選手、添田選手、守屋選手、仁木選手、江原選手がDAしています。予選勝ち上がりやWCを合わせると 10名以上の日本勢の参戦が期待されます。
      現時点での 上位 8選手の2/15付ランキングです。(間違ってたら すみませんm(__)m)
      杉田選手 117位
      伊藤選手 120位
      添田選手 131位
      守屋選手 190位
      Bai yan選手 211位
      Chen Ti選手 220位
      Lee Dukhee選手 230位
      Zhan Ze選手 239位
      日本勢が上位4シードを独占する見込みです。ベスト4も日本勢で独占してほしいですね( `ー´)ノ
      他にも
      Cherbourg CH に西岡選手、内山選手
      サンパウロ250 に太郎選手
      アカプルコ500 に錦織選手
      が参戦予定です。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全89件中)
    • 投稿者
      返信
    • #20960 返信
      bucchi

下団さん
        京都Chの情報、ありがとうございます。
        日本勢でBEST4独占して欲しいですね。予選と本戦のWCは誰だろう?
        うっちーは怪我で帰国したけど、シェブールCh出るのかな??
        太郎ちゃん風邪治ってるかな。よっしー疲れ取れたかな。たっちゃん時差大丈夫かな。

内田選手はアメリカFu。
        http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-tournament/info.aspx?tournamentid=1100036439

アキラ選手はスペインFu。
        http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men’s-tournament/info.aspx?tournamentid=1100036612

デ杯メンバー、そろそろ発表ですね。植田監督はどこで観戦だろう?

#20961 返信
        GoJapan

内山選手も京都CHに参加のようです、富士山キレイ♡
          https://twitter.com/yasutaka0805

#20962 返信
          下団

情報ありがとうございます。
            内山選手はフランスのCHですと 予選からになりますので京都CHにWCで参戦ですかね?
            残念なのは現在240位なのでシード入りが僅かに届かず?ですね。

#20963 返信
            たんげ

いつも素早い情報提供ありがとうございます。
              次のアカプルコのドローを今から楽しみにしているのですが、
              ドロー抽選情報(何日の何時から)をどうやって探せばよいか
              分からない状態です。
              もし御存じの方がいれば、どのサイトを見ればドロー情報が分かるのか
              教えて頂けないでしょうか?

#20967 返信
              下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/91/qs.pdf
                京都CHの予選ドローです。32選手中の29選手が日本人選手です。皆さん、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20968 返信
                たんげ

探し方自己解決致しました。
                  現地時間の土曜日午後2時30分からでした。
                  ありがとうございました。

#20969 返信
                  Linus

下団さん、京都CH予選ドローありがとうございます。
                    SAVILLE選手はオンサイトエントリーで、迷惑予選出場者になってますね(^^;)。
                    予選を勝ち抜かれると、守屋選手より上位のシードです。

4つの予選枠のうち、3つの山のトップシードが外国選手ですが、ここは日本選手に頑張ってもらいましょう!
                    それにしても、内山選手以外の本選WCは誰でしょう?
                    予選に参加していない日本選手だと、越智選手、綿貫(裕)選手、斎藤(貴)選手あたりでしょうか。

#20970 返信
                    Linus

たんげさん

MTF情報だと、現地土曜日ではなく、現地日曜日のPM2:30~のようです。
                      日本時間だと月曜日のAM5:30~でしょうか。
                      この大会は昨年も同じ日時でドローセレモニーを行っているので多分間違ってないと思います。

#20971 返信
                      下団

たんげ さん、アカプルコの情報を ありがとうございますm(__)m
                        私はドローが出たかな~?と思う頃にATPのサイトで確認する程度でして・・・

Linus さん、本戦ドローの抽選までに予選が終了していなければ、サビル選手はノーシードになりますが・・・大迷惑ノーシードですね~Σ(゚Д゚)
                        WCですが、斉藤選手は怪我の影響もあってシングルスは厳しいかと思います。代わりに福田創楽選手が候補かな~と思いますが・・・どうなりますか(@_@;)

#20974 返信
                        Linus

予選勝者のシードについてルールブックを確認したところ、↓の記述がありました。
                          さすが下団さん、書いてあるとおりです。
                          Main Draw Seed for a Qualifier
                          Case: May a player who gains a place in the main draw by qualifying be seeded in the main draw?
                          Decision: Yes. However, if the main draw is made prior to the completion of the qualifying, then the original seedings are final.
                          昨年、オーストラリアのCHで杉田選手がオンサイトエントリーで予選突破して、予選勝者で第1シードって事があったのでちょっと勘違いしていました。

#20976 返信
                          下団

Linus さん、杉田選手の件の後のUSA CH でも同じ事態がありましたね・・・その選手は1R敗退でした。
                            杉田選手もそうでしたが、遠征に出て思うような結果が残せなかった選手が そうするのでしょうが・・・
                            日本勢には、サビル選手を早い段階で倒してほしいですね( `ー´)ノ

#20978 返信
                            たんげ

Linusさん

ご指摘ありがとうございます。
                              自分も今後MTFで確認するようにします!
                              QF、SFで誰と当たるのか、
                              ラオニッチは出場するのか、
                              デルポトロはWCで出られるのか、
                              等々今から楽しみで仕方ありません。

#20979 返信
                              下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/398/mds.pdf
                                Cherbourg CHの本戦ドローです。西岡選手は第2シードです。
                                レベルが高いですね~Σ(゚Д゚)初戦から厳しい相手が続きますが、優勝を目指してほしいですね( `ー´)ノ

太郎選手、ポーランドCHのブラウン選手の結果次第ですが、87位か88位に上ります。
                                サンパウロで暴れて、モンテカルロMSの予選を目指してほしいですね( `ー´)ノ

#20980 返信
                                コリコリ

先ほどブラウンが敗れたので、太郎の87位が決まりですね。昨年11月以来のキャリアハイ更新です。

で、今夜12:00からサンパウロのドロー抽選が行われる予定です。#1シード候補だったニーニがOUTして、マルセイユ参戦中のペールがWC招聘されているようです。ハード⇒クレーだし、決勝までいってしまうとキャンセルするかも知れませんね。

#20981 返信
                                  下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/533/mds.pdf
                                    サンパウロ250の本戦ドローです。
                                    太郎選手は初戦でペラ選手と。勝つと、第2シードのベルッチ選手との対戦です。

http://www.protennislive.com/posting/2016/533/mdd.pdf
                                    太郎選手、ダブルスにも参戦していますね。

コリコリさん、ペール選手は初戦敗退が続いていましたので、余力はありそうです・・・
                                    それと、モンフィス選手が故障したようですし、デ杯の緊急招集の可能性もあっての参戦かもしれませんね~
                                    でも、無茶な参戦ですね~(@_@;)
                                    http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20151205/The_tennis_daily_113854.html
                                    「2016年3月4~6日に各地で開催されるデ杯ワールドグループ1回戦。フランスはカナダと対戦するが、開催地としてフランスの海外県として知られ、カリブ海の西インド諸島にあるグアドループが選ばれた」
                                    クレーコートのようです。

#20982 返信
                                    下団

ペール選手、SFでチリッチ選手に敗れましたね・・・
                                      それと、キリオス選手が ガスケ選手に続いて、bucchi 参謀の王子様(ズべレフ弟)に苦戦して疲労困憊?だった ベルディヒ選手までも粉砕しましたね~Σ(゚Д゚)
                                      両選手のコンディションが良くなかったとはいえ、この完勝劇は凄いですね(@_@;)

#20983 返信
                                      下団

Σ(゚Д゚)ゲッ! ペラ選手、リオ500で決勝進出!進撃のティエムを止めてもたΣ(゚Д゚)
                                        ペラ選手、昨年のCHだったかな~?で映像を見たのですが、上がって来そうな良い選手でした。
                                        キト250では初戦でエストレヤ=ブルゴス選手に敗退、ブエノスアイレス250では母国の先輩のメイヤー選手に同じく初戦で敗退・・・余力がありそうで、サンパウロ回避はないかな~
                                        太郎選手との初戦は水曜日になりそうですね。太郎選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#20984 返信
                                        セカンド

太郎選手、ダブルスはダニエルコンビなんですね。
                                          ペラ選手とのシングルス対戦は、水曜日になりそうなので、先にダブルスから入りそうですね。
                                          ペラ選手、強いです。

#20985 返信
                                          下団

もう一方ののSFが
                                            ナダル選手 7-6(6)、(3)6-7 クエバス選手
                                            ペラ選手が漁夫の利を得そうな気配もありますね~

#20986 返信
                                            下団

ナダル選手 7-6(6)、(3)6-7、4-6 クエバス選手
                                              クエバス選手、勝ちましたね~2時間28分の激闘でした。

#20988 返信
                                              下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/91/mds.pdf
                                                京都CHのシングルス本戦ドローです。

http://www.protennislive.com/posting/2016/91/qs.pdf
                                                京都CHのダブルス本戦ドローです。

シングルスでは、予選勝者のサビル選手が4シード入り・・・サビル選手の結果を待って抽選したのでしょうかね。その影響で5シードに下がった守屋選手が1シードの杉田選手のQF対抗シード・・・Σ(゚Д゚)まぁ、迷惑ノーシードで、初戦から日本の上位勢と対戦するよりマシですが。
                                                ダブルスでは、内山選手・添田選手組、松井選手・伊藤選手組が参戦しています。

#20989 返信
                                                下団

あぁ、8シードの予定だった、Zhang Ze選手が伊藤選手の初戦の相手になっとるがな(T_T)

#20990 返信
                                                  コリコリ

サンパウロ、ページャOUT。太郎の1R相手は[LL]Carballes Baena(126位)に変更。この試合は本戦のオープニングマッチ(センターコート)。今夜12:00pmよりです。

#20991 返信
                                                    LEMI

今週は500がアカプルコとドバイであるので、テニスTVのサンパウロのライブは26日の金曜日からです。圭くんは1回戦から見ることができますが、太郎くん、金曜日まで頑張ってね!

#20992 返信
                                                      下団

ページャ選手、昨年のクレーCHで太郎選手か西岡選手と対戦してたような~?
                                                        映像を見てましたが、とても良い選手で上がって来そうだな~と思いましたが・・・
                                                        太郎選手、Carballes Baena選手は22歳の伸び盛りの選手ですが、ここは勝っておきたいですね( `ー´)ノ
                                                        女子のドーハ1Rの日比野選手、土居選手が今夜の9:30からです。その後に太郎選手・・・週の頭から寝不足になりそうですね(@_@;)

#20993 返信
                                                        デ杯一筋

ページャ(ペラ)選手はデ杯(ポーランド、インドア・ハードで開催)に選ばれているので、仕方ないかも、ですね。今回はマイエールとページャが主力のチームです。ついこの間まで、デル・ポトロ、モナコのチームのイメージでしたが。

#21007 返信
                                                          下団

京都CHの1Rで
                                                            今井選手 6-3、3-6、4-6 敗退(T_T)
                                                            内山選手 6-7、6-3、6-7 敗退(T_T)
                                                            添田選手 6-2、6-2 勝利(^^)
                                                            でした。

#21017 返信
                                                            下団

女子のアカプルコに 大坂なおみ選手がWCで出場していますね~
                                                              初戦で予選勝ち上がりの選手(104位)です。先ずは初戦突破してほしいですね!

#21018 返信
                                                              下団

女子のドーハ1Rで
                                                                土居選手 1-6、1-6 敗退
                                                                日比野選手 6-3、6-7、6-3 勝利
                                                                土居選手、なす術なしでした・・・次、頑張れ~!
                                                                日比野選手は粘り強く戦い抜きました!おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

#21021 返信
                                                                下団

太郎選手、第1セット 2-6 で落としました。挽回!
                                                                  第1ゲームのサービスゲームの30-0からのDFが痛かった・・・LLで生き返った相手の開き直りの勢いを増させてしまいました・・・
                                                                  キープ先行!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21024 返信
                                                                  下団

太郎選手・・・第2セットの立ち上がりもDF絡みでブレイクされてもた(; ・`д・´)
                                                                    挽回!!!!!!!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#21026 返信
                                                                    下団

太郎選手、相手のサービスゲームで1stポイントが取れていないな~と思っていたら、第2セットの第8ゲームで相手が1stポイントで初のDFから崩れて、初ブレイク! 2-6、4-4です。
                                                                      キープ先行でプレッシャーをかけてくれ~!

#21027 返信
                                                                      下団

太郎選手 2-6、(4)6-7 負けてもた(T_T)
                                                                        おやすみなさいm(__)m

#21028 返信
                                                                        なかさん

太郎選手、残念でした。
                                                                          途中まではブレイクポイントすら来ないで、今日は良いところなしか、という所からタイブレークまでは持って行ったんですけどね~、それじゃあおやすみなさ~い。

#21029 返信
                                                                          下団

シェブールCHの1Rで西岡選手は 1-6、6-0、6-2 で勝利ヾ(≧▽≦)ノ

女子のアカプルコ 1Rの大坂なおみ選手は 8:30頃からですかね~?頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21030 返信
                                                                            下団

女子のアカプルコ 1Rで大坂なおみ選手は 6-4、6-2 で勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                                                              次も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21037 返信
                                                                              bucchi

太郎ちゃん、残念でした(T_T)
                                                                                立ち上がりから元気がないような感じで、第2セット途中まで相手の良いプレーもあり、為す術なしなしという感じでしたね・・・相手もミスが少なく拾いまくって太郎ちゃんのミスをさそっていましたが、デ杯に向けて試合数を消化できていないので、Wダニエルでダブルス勝ち上がって欲しいですね。

うっちーは怪我の影響でしょうか・・・サーブの入りも悪く、ミスも多かった。こちらも豪君とダブルスに出ているので、自信を取り戻して欲しいところです。

よっしーの試合は見れてませんが、中々アップダウンの激しい内容だったようで・・・第2シードを守って、是非決勝まで勝ち上がって欲しいです。

デハイは少しずつメンバーが発表されているようですが、日本もそろそろですかねぇ。圭くんは出場に積極的のようですが、今回はかなり厳しい戦いになりそうですね・・・

#21039 返信
                                                                                下団

太郎選手、先週の負け方が悪かったのを、引きずりましたか・・・
                                                                                  先週の初戦で勝てていたら、ポイントをもげていて、昨日は思い切って戦えていたと思います。
                                                                                  それに加えて、負けて元々の相手から、LL相手の負けられない戦いになってしまいました・・・逆に相手はLLの選手らしく、思い切った見事な戦いでした。
                                                                                  痛いですが、これも、この舞台に立ててこその経験です!賢い選手ですし、今後への糧としてくれるでしょう( `ー´)ノ

京都CHの主な結果です。
                                                                                  杉田選手、仁木選手、関口選手が1Rに勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                                                                  伊藤選手は敗退(T_T)でした。
                                                                                  関口選手はサビル選手を倒しての見事な勝利ヾ(≧▽≦)ノでした。これを機に200位台にランキングを戻して行ってほしい( `ー´)ノ
                                                                                  伊藤選手は仕方なしですね。本来なら8シードの相手・・・サビル選手がシードに割り込んで、ノーシードになってしまいました。
                                                                                  相手は速いコートが得意で、DFも多いですが、サービスエースも多くて、ペースの掴み難い相手です。日本の主力メンバーも何度か痛い目にあっています。
                                                                                  伊藤選手は本来なら、アカプルコに予選から参戦したかったと思います。ベストランキングを更新して、国内大会を回避しても、スポンサー様に納得していただけるように頑張ってほしいですねm(__)m

#21040 返信
                                                                                  下団

ポイントをもげていて ❌
                                                                                    ポイントも稼げていて ⭕️
                                                                                    です。すみません。

#21041 返信
                                                                                    bucchi

昨日はライスコだけの観戦で映像まだ見れてないのですが、たっちゃん怪我したのですね(T_T)第2セット、勢いに乗ったかに思えて、失速してしまった感じなので、どうしちゃったんだろう・・・と思っていたら(>_<)大事に至らないと良いのですが。

「怪我…」

アカプルコ、チリッチがハリソンに、シャルディーがフリッツに負けました・・・この後、続々とシード選手が登場しますが、波乱の予感・・・昨日は予選勝者とはいえ、きっちり勝ちきった圭くんは、やっぱり凄いですね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

デ杯メンバーが発表されましたが、第2シングルスは誰を持ってくるでしょうかね。昨日は、よっしーのダブルスがあって勝ちましたね。今日は太郎ちゃんのダブルス。うっちーの相手は誰になるか・・・

#21042 返信
                                                                                      下団

伊藤選手・・・(T_T)
                                                                                        ダラスCHから連戦だったので、良い休養になってほしいですねm(__)m

#21045 返信
                                                                                        下団

京都CHの主な結果です。
                                                                                          シングルス1Rで 吉備選手、守屋選手は勝利ヾ(≧▽≦)ノ福田選手は敗退(T_T)
                                                                                          シングルス2Rで 杉田選手、添田選手は勝利ヾ(≧▽≦)ノ関口選手は敗退(T_T)
                                                                                          でした。

#21055 返信
                                                                                          下団

シェブールCHの2Rで
                                                                                            西岡選手は 5-7、3-6 で敗退(T_T)でした。

京都CHでは 杉田選手が順調にベスト8入りです。
                                                                                            杉田選手、優勝すれば 580点になり、初のトップ100入りの可能性もあります。
                                                                                            175cm未満の選手のトップ100入りは、修造氏以降では初めてのことです。実現してほしいですね( `ー´)ノ

#21056 返信
                                                                                            セカンド

今週は添田選手も応援したいですが、杉田選手の優勝、

#21057 返信
                                                                                              セカンド

途中で送ってしまった…。

杉田選手の優勝に期待を膨らませいます。
                                                                                                そして、100位以内を!

#21058 返信
                                                                                                コリコリ

おっと、今週の応援モチベーションネタ、ありがとうございます。
                                                                                                  日本人9人目のトップ100選手には西岡が最短かと思っていましたが、ここは杉田に頑張ってもらって、一気にいっちゃってほしいですね。

#21063 返信
                                                                                                  はるちる

アカプルコ、大坂なおみ選手QF進出です!
                                                                                                    おめでとうございます!

#21072 返信
                                                                                                    下団

大坂選手、次の試合に勝てば 100位以内になりますね~頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

京都CHのシングルス2Rで
                                                                                                      仁木選手 3-6、1-6 敗退(T_T)
                                                                                                      守屋選手 6-3、3-6、6-7 敗退(T_T)
                                                                                                      吉備選手 6-3、7-6 勝利ヾ(≧▽≦)ノ

ダブルスQFで
                                                                                                      添田選手・内山選手組 6-4、7-6 勝利ヾ(≧▽≦)ノ

京都CHで日本勢はシングルスのベスト8に3選手のみ・・・誰か(特に杉田選手)優勝してほしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21073 返信
                                                                                                      下団

ダブルスで
                                                                                                        シェルブールCHの西岡選手組はSF進出!
                                                                                                        サンパウロ250の太郎選手組は1R敗退
                                                                                                        でした。

#21076 返信
                                                                                                        下団

京都CHのシングルスQFで 杉田選手 7-5、6-3 快勝でした( `ー´)ノ

今週のFU情報です。
                                                                                                          中国F2では
                                                                                                          志賀選手、越智選手、中村選手は1R敗退(T_T)小ノ澤選手が2R敗退(T_T)
                                                                                                          山崎純平選手がQFに進出中です。頑張れ~!

トルコF8では
                                                                                                          平松選手が1R敗退(T_T)

スペインF5では
                                                                                                          山田選手が1R敗退(T_T)
                                                                                                          アキラ選手がSF進出中です!頑張れ~!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全89件中)
                                                                                                        返信先: Week8:2016.2.22週 日本選手情報で#21073に返信
                                                                                                        あなたの情報: