Week8:2016.2.22週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week8:2016.2.22週 日本選手情報

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #20958 返信
    下団

明日から京都CHの予選が始まります。本戦には現時点で、杉田選手、伊藤選手、添田選手、守屋選手、仁木選手、江原選手がDAしています。予選勝ち上がりやWCを合わせると 10名以上の日本勢の参戦が期待されます。
      現時点での 上位 8選手の2/15付ランキングです。(間違ってたら すみませんm(__)m)
      杉田選手 117位
      伊藤選手 120位
      添田選手 131位
      守屋選手 190位
      Bai yan選手 211位
      Chen Ti選手 220位
      Lee Dukhee選手 230位
      Zhan Ze選手 239位
      日本勢が上位4シードを独占する見込みです。ベスト4も日本勢で独占してほしいですね( `ー´)ノ
      他にも
      Cherbourg CH に西岡選手、内山選手
      サンパウロ250 に太郎選手
      アカプルコ500 に錦織選手
      が参戦予定です。

39件の返信を表示中 - 51 - 89件目 (全89件中)
    • 投稿者
      返信
    • #21077 返信
      下団

京都CHのQFで添田選手は 6-4、5-7、3-6 で逆転負け(T_T)
        相手の バートン選手のサービスエースが21本・・・ビッグサーバー恐るべしΣ(゚Д゚)

女子のアカプルコでは 大坂選手 3-6、5-7 で敗退(T_T)
        終盤に追い上げたようですが、残念でした(T_T)

#21078 返信
        下団

京都CHのQFで予選勝ち上がりの
          吉備選手が 3-6、6-1、6-2 で勝利\(゜ロ\)(/ロ゜)/
          杉田選手 VS 吉備選手 の決勝戦になってほしい( `ー´)ノ
          明日も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21079 返信
          Linus

吉備選手は去年の大学シリーズで足を痛めて、ランキング300位台からだいぶ下降してましたが、復調してきましたね。今日の勝利で500位台まで上昇しますね。
            杉田選手vs吉備選手の決勝になるといいな~。
            中国Fuでは山﨑選手がSF進出です。
            第1シードの呉迪選手に1回戦で勝利してここまで来たのは価値がありますね。
            これでランキングも3桁まで上がるかな。もうちょっとでFuの本選DA圏。頑張れ!
            あと、昨日のスペインFuのサンティラン選手もランキング200位台の第1シードが相手で、ライスコで第1セット1-5になってた時は厳しいかなと思ってましたが、朝起きから驚愕のスコアで逆転勝ちしてました。相手に慣れて捲ったのか、相手にアクシデントがあったのかはライスコでは分かりませんが、よく勝ちました!今日も頑張れ~!

#21080 返信
            下団

吉備選手、以前も予選からベスト8入りした相性の良い大会で復調のきっかけを掴みましたね( `ー´)ノ
              ダブルスでも 添田選手・内山選手組が決勝進出!シングルスとダブルスのタイトルを日本勢で占めてほしいですね( `ー´)ノ

呉迪選手は、先日のCHで中国勢で初のCHタイトルを獲得したばかりで勢いがある相手・・・そこからの進撃は素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ
              アキラ選手は、ここ最近の大会で初戦から上位シードとの対戦が続きましたが、上のレベルのスピード、展開力に慣れてきましたかね~?
              優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21082 返信
              下団

シェルブールCHのタブルスで
                西岡選手組は決勝進出です!
                優勝してくれ〜‼️

#21083 返信
                はるちる

西岡選手すごいですね!

今日は京都チャレンジャーを全力応援です。
                  吉備選手のプレーは見たことないので楽しみです。

#21084 返信
                  下団

サンパウロで エリアス選手とカルバレス=バエナ選手が敗退しました。
                    これにより 杉田選手は京都CHで優勝すれば 100位以内は確実になります。
                    京都CH SFで杉田選手は現在 6-4、5-5 です!頑張れ~!優勝してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21085 返信
                    下団

杉田選手、6-4、7-5 で勝ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                      1stサーブが入ったら 31/32の驚異のポイント獲得率Σ(゚Д゚)
                      明日も頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノ夢を叶えてくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21086 返信
                      下団

京都CHのSFで
                        吉備選手は 7-6(3) で第1セットを先取!
                        このまま押しきれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21087 返信
                        はるちる

くぅー。ここでまさかの外出発生。
                          泣きそうです。
                          下団さん応援頼みます。僕も念だけは送っておきますw

#21088 返信
                          下団

はい、お気を付けて(`・ω・´)ゞピシッ!
                            現在 7-6、3-6、3-3 です。吉備選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21089 返信
                            下団

京都CHの吉備選手・・・7-6、3-6、4-6 で負けてもた(T_T)
                              予選から7試合目でした。復調のきっかけを掴んだと思います。次、頑張れ~!

スペインF5 のアキラ選手はSFで敗退(T_T)でした。

#21090 返信
                              下団

明日の京都CHの決勝戦で杉田選手が勝利すると日本人男子で9人目のトップ100入りを果たします。これまでの8名の最高位は・・・
                                1・坂井利朗 氏 75位
                                2・神和住純 氏 78位
                                3・九鬼潤 氏 74位
                                4・松岡修造 氏 46位
                                5・錦織圭 選手 4位
                                6・添田豪 選手 47位
                                7・伊藤竜馬 選手 60位
                                8・ダニエル太郎 選手 87位
                                です。惜しかったのは、まだ現役ですが 鈴木貴男 選手の最高位が102位というのがあります。
                                杉田選手、明日は全仏本戦DAにむけても大事です。頑張って勝利してほしいですねm(__)m

#21091 返信
                                下団

中国F2のSFで山崎純平選手は負けてた(T_T)
                                  でも 大健闘でした( `ー´)ノ

#21092 返信
                                  コリコリ

吉備選手、いい選手ですね。今日は惜しかった・・・
                                    この人には日本人屈指のサーブ力があり、また、1ポイントを大事にする気合が伝わってきました。

ここでは荒れないでしょうが、今の圭に不足している要素だと思います。

#21094 返信
                                    下団

錦織選手、これまでに勝ち切っていた、5セットマッチのフルセットでの手痛い敗戦が続いて、負ける怖さ、痛みを知って迷いが出て払拭出来ずにいますかね~?
                                      チャンコーチが就いていてくれなかったら、どうなっていたかと思うと、ゾッΣ(゚Д゚)としますね・・・精神的に迷った上に、練習量、質が落ちると、落ちていく一方になりかねません・・・m(__)m
                                      チャンコーチが情熱を注いでくれて、叱咤してくれている内は大丈夫だと思いますが、早く大きなきっかけを掴んで、再びチャンピオンロードを進んでほしいですねm(__)m

#21095 返信
                                      下団

京都CHのダブルス決勝戦で
                                        添田選手・内山選手組は 3-6、(7)6-7 で敗退(T_T)でした。

#21097 返信
                                        コリコリ

今までの8人の大雑把な経歴を整理すると、こんな感じですかね?

1・坂井利朗 氏 (成城学園高→早大 75位)
                                          2・神和住純 氏 (法政二高→法大 78位)
                                          3・九鬼潤 氏 (四日市工業高?→法大 74位)
                                          4・松岡修造 氏 (慶應高→柳川高 46位)
                                          5・錦織圭 選手 (IMG 4位)
                                          6・添田豪 選手 (藤沢翔陵高 47位)
                                          7・伊藤竜馬 選手 (長尾谷高 60位)
                                          8・ダニエル太郎 選手 (バレンシアAD 87位)

下団さん、九鬼選手って四日市出身らしいんですが、出身高校は名門四日市工業で合ってますかね?

#21098 返信
                                          GoJapan

内山選手が空港からtweet・・・風邪引いちゃったのか、予防なのか。。。お大事に。

京都CH添田選手とのダブルス準優勝おめでとうございます。(^o^)/
                                            デビスカップでは是非両手で\(^o^)/お祝いしたいです。

今日は杉田選手の決勝戦ですね、ATPのサイトのOPPは12時30分からとありました。

#21099 返信
                                            下団

はい、九鬼潤さんは四日市市の出身で四日市工業でした。
                                              そっか・・・大学は神和住純 氏と同じなのですね~
                                              神和住純 氏が、中学から軟式テニスを始めて、高校から硬式テニスに転向されたと聞いてビックリしたことがあったのですが・・・これは本当のことなのでしょうか?だとしたら、物凄いセンスの持ち主ですねm(__)m

#21100 返信
                                              コリコリ

九鬼さんの件、ありがとうございます。余談ですが、私、団体戦で四日市工業に負けたことがあります。当時負けるつもりは全くなかったので、それ以来、この学校の名前に過敏に反応していましますw

あと、神和住さんの話は本人が書いたエッセイで読んだ内容ですから、間違いはありません。不思議なのは、彼のテニスは美しいネットプレーヤーで、軟式の名残りを全く感じないことですね。もっと早くから硬式を始めていたら、確実にもっと上のRKまでいけていたことでしょう。

#21101 返信
                                                下団

そうでしたか・・・私にテニスを教えて下さった方々には、四日市工業のOBの方も沢山おりまして・・・m(__)m

神和住純 氏のテニスは、仰る様に軟式テニスの名残を全く感じませんよね・・・私はテニス雑誌だったと思いますが、その話を読んで、テニス仲間からも聞いてビックリしたのですが・・・

杉田選手、もうすぐ始まりますね!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21102 返信
                                                  下団

京都CHの決勝戦
                                                    杉田選手 5-7 で第1セットを落としました。
                                                    挽回!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21103 返信
                                                    下団

カモ~~~~ン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                      杉田選手、6-3で第2セットを取りました!
                                                      5-7、6-3 でファイナルセット突入です!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、相手の Zhang選手は昨年までは サービスエースを10本打っても、DFも8、9本打つイメージでしたが・・・手強いですねm(__)m

#21104 返信
                                                      下団

杉田選手、ファイナルセット 第3ゲームでブレイク! 2-1 です!
                                                        頑張れ~!勝て!勝ってくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21105 返信
                                                        コリコリ

杉田、日本男子9人目のトップ100入り(99位)、おめでとう!
                                                          これで、日本男子も益々層が厚くなりますね。

#21106 返信
                                                          下団

杉田選手、5-7、6-3、6-4 で勝ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                            京都CH優勝と、念願のトップ100入りです!
                                                            おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

#21107 返信
                                                            Linus

杉田選手勝ちましたね!
                                                              そして、初のTop100入り。
                                                              おめでとう!

#21108 返信
                                                              セカンド

杉田選手、京都CH優勝おめでとうございます。
                                                                トップ100入り凄いです。
                                                                歴代の最高位100位以内日本人選手を見て思いましたが、9人のうち5人が現役選手、というのは驚きですね。
                                                                ちょっと前までは3人が同時に100位以内にいる時代が来るなんて思ってもみませんでしたが、添田選手と伊藤選手あたりから徐々に底上げされてきているということでしょうか。
                                                                西岡選手にも是非トップ100の壁を乗り越えていってもらいたいです。

#21109 返信
                                                                はるちる

杉田選手、優勝おめでとうございます!

優勝してTOP100入り決めたのはめっちゃかっこいいですね。

来年は休みとって現地行くぞ。数少ない関西での大会ですからね。

#21111 返信
                                                                  下団

すみませんm(__)m
                                                                    もしかして、江戸や相模の名門校の御出身でしょうか?
                                                                    四日市工業と団体戦で戦う、そして勝算あり!強豪校しか思い浮かびませんが・・・
                                                                    あとは、大阪や福岡の名門校しか思い出せません(@_@;)

#21112 返信
                                                                    コリコリ

本日このあと10:00pmより仏CHダブルス決勝(オフィシャルライストあり)
                                                                      http://live.robinwidget.com/stream/free-live-video-streaming-skupski–skupski-nishioka–setkic-atp-challenger-cherbourg-tennis-atp-challenger-261269.html
                                                                      ネットプレーに磨きをかける西岡(デ杯複起用見込み)の成長を見定めましょう。

#21113 返信
                                                                      下団

コリコリさん、Linus さん、セカンドさん、はるちる さん、皆様、今夜は久々にビールが美味いですね~( `ー´)ノ🍺
                                                                        涙脆い中年男は泣いてしまいました(/ω\)
                                                                        おめでとう~杉田君!(≧◇≦)

#21114 返信
                                                                        下団

相手がイギリス ペアなのは面白いですね~(@_@;)

#21115 返信
                                                                          コリコリ

あっ、相模ですかね。
                                                                            ただ、今では強豪校とは言えなくなっているようでして(汗)、伝統校(古豪?)といった方がしっくりくるかも知れませんw

#21116 返信
                                                                            下団

いや、今でも激戦区ですよね~
                                                                              現役の主力メンバーでも、杉田選手、添田選手、守屋選手が高校時代を過ごした国ですから・・・
                                                                              あの・・・私は運良く、名門校出身の方々や有名コーチに教えていただく機会にも恵まれたので、知識、技量が上がるほどに、観戦眼を磨くことやマナー、戦う選手への敬意も厳しく教えられましたが・・・
                                                                              「1ポイントを大事にする気合」ではないですが、シンプルな言葉に色々な意味を込める・・・大事、重いですよね~m(__)m
                                                                              すみません(^^)

#21117 返信
                                                                              下団

西岡選手組 6-4、3-6、6-10 敗退(T_T) でした。
                                                                                準優勝おめでとう~来週も頑張れ~( `ー´)ノ

#21119 返信
                                                                                はるちる

奈良選手 6-4.6-7.7-6(12-10) 勝利!!

いやー熱い試合でした!!

#21123 返信
                                                                                  はるちる

すいません。書くとこ間違えました。。。

39件の返信を表示中 - 51 - 89件目 (全89件中)
                                                                                  返信先: Week8:2016.2.22週 日本選手情報
                                                                                  あなたの情報: