Week9:2016.2.29週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week9:2016.2.29週 日本選手情報

• このトピックには27件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により8年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #21081 返信
    下団

今週はデ杯Weekです。
      日本代表は
      錦織選手、太郎選手、西岡選手、内山選手です。
      イギリス代表は
      マレー兄弟、エドムンド選手、イングロッド選手で補欠にエバンス選手です。

イギリス代表がダブルススペシャリストを2選手も登録してきたのは意外ですね~No.2シングルスがエドムント選手で確定になります。
      日本代表は、そこにつけ込みたいところですが・・・どうなりますか(@_@;)

27件の返信を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
    • 投稿者
      返信
    • #21096 返信
      下団

女子ツアーのクアラルンプール予選1Rで
        尾崎選手 3-6、7-6、6-0 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
        加藤選手 3-6、7-5、6-0 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
        穂積選手 2-6、6-4、0-6 敗退(T_T)
        でした。
        本戦から、奈良選手、日比野選手が参戦しています。

#21110 返信
        下団

女子ツアーのクアラルンプール予選決勝で
          尾崎選手 6-1、7-6 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
          加藤選手 4-6、6-2、6-1 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
          でした。本戦でも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21118 返信
          はるちる

クアラルンプール1回戦
            日比野選手は敗退でした。。
            次、次!!

奈良選手頑張れ!!

#21120 返信
            はるちる

奈良選手 6-4.6-7.7-6(12-10) 勝利!!

いやー熱い試合でした!!

#21121 返信
              デ杯一筋

イギリスはここ数年、アンディ・マレーにエドムンド、エバンス、ワードのうち誰かと、ダブルス要員のジョナサン・マレー、イングロット、フレミング、ジェイミー・マレー、ハッチンスのうちから2人の組み合わせでチームを作っています。
                昨年はアンディがシングルス、ダブルスでフル回転でしたが、基本はシングルス、ダブルス完全分業です。

今週の日本戦は、アンディはシングルスに専念ではないでしょうか。肝はシングルスNo.1同士の対戦が取れるかどうかと、両チームとも考えているだろうから。
                初日は1勝1敗。ダブルスは残念ながらイギリスが取るでしょう。シングルスNo.2同士はエドムンドよりダニエルが少し有利? これまでのデ杯での実績からするとですが。そうすると肝は第4ラバー。

いい勝負を期待したいです。

#21122 返信
                下団

女子のクアラルンプール1Rで
                  奈良選手 6-4、(4)6-7、7-6(10) で勝ちましたヾ(≧▽≦)ノ
                  相手は 元トップ5のハンチュコバ選手(現在170位)・・・3時間19分の激闘でした。
                  両選手、お疲れ様ですm(__)m

#21124 返信
                  下団

月曜日の夜から、燃えましたね( `ー´)ノ

#21125 返信
                    はるちる

いやーほんとガッツポーズ出まくりでしたよw

#21126 返信
                      ROM

土居さん、がんばれー!!
                        2セット目もぎ取った勢いそのままに3セット目もいける!!

#21127 返信
                        下団

土居選手、4-6、7-6、3-6 で敗退(T_T)でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000021-jij-spo
                          「錦織ら日本代表、前回王者・英国に挑む=4日からデ杯テニス、「勝たなきゃ」と松岡修造さん(上)」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000022-jij-spo
                          「錦織ら日本代表、前回王者・英国に挑む=4日からデ杯テニス、「勝たなきゃ」と松岡修造さん(下)」

#21128 返信
                          下団

はい、今回はA・マレー選手の状況を考えてシングルス要員を3人登録してくるかな~?と思っていましたのでm(__)m
                            しかし、デ杯の負担は大きいですね~選手だったか、元選手だったか忘れましたが、一人で最大2試合、選手登録を6人にする案を提唱された方がいましたが、実現してほしいですね~日本勢の層も厚くなってきましたし・・・m(__)m

#21129 返信
                            下団

http://ameblo.jp/danieltaro93/
                              太郎選手のブログです。
                              「今週はランキングやポイント獲得などに集中力を持っていかれてしまいました。」
                              プロですからランキングを気にするのも仕方なしですね。賢い選手ですから、これも良い経験にしてくれるでしょう( `ー´)ノ
                              太郎選手、3/14週の広州CHにエントリーがありましたので
                              中国CH2週の後は、モロッコの250ですかね・・・モンテカルロMSの予選は厳しいかな(@_@;)

#21131 返信
                              コリコリ

今回の英国は分かりやすいメンバーできましたね。であれば、日本側のオーダーは、普通に考えれば以下のようになると思います。
                                1日目:圭(S1)、太郎(S2)
                                2日目:内山・西岡
                                3日目:圭(S1)、太郎or西岡のいい方(S2)

英国のS2がEdmundに固定されるのに対し、3日目にどちらかいい方を使えるのは戦略的に有利だと思います。圭がマレーにさえ勝てれば、大いにチャンスありですね。

あと、太郎の中国CH回りは意表をつかれましたね。まあ、ポイント稼ぎに特化した結果なんでしょうけど、太郎に中国はイメージが合わないですねw

#21132 返信
                                下団

A・マレー選手のダブルス起用も よほどのことがない限りはなさそうですね・・・
                                  1日目:錦織選手(S1)・太郎選手(S2)
                                  2日目:錦織選手・内山選手
                                  3日目:西岡選手(S1)・太郎選手(S2)
                                  も ありかな~と(^^)ないかm(__)m

先週に太郎選手が広州CHにエントリーを確認していまして「もしかしてマイアミMSの本戦WC内定?」とか思いましたが・・・
                                  中国CH2連戦で一大会でも優勝出来ると、全英本戦DAも見えてきますね。
                                  そういえば、太郎選手は中国CHは初めてですかね~韓国CHで準優勝してことがあったように思いますが・・・

あと、大学に入ってから飛躍する選手もいますので、シングルスでは厳しいかと思いますが、ダブルスでの強化とか無理ですかね~上杉選手や諱(いみな) 選手とか・・・
                                  まぁ、一昔前のスウェーデン勢のように、層が厚くて皆でツアーを団体行動で巡るようになれば、ダブルスへの出場も増えて強化につながるかと思いますが・・・ただ、日本の大学の体育会育ちの規律正しい選手達はダブルスにむいてそうな・・・m(__)m

#21133 返信
                                  下団

女子のクアラルンプールのシングルス1Rで
                                    尾崎選手 6-0、6-2 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                    加藤選手 1-6、1-6 敗退(T_T)
                                    ダブルス1Rで
                                    日比野選手組 6-3、6-4 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                    穂積選手・加藤選手組 6-3、7-6 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
                                    でした。

#21135 返信
                                    下団

今週のFu情報です。
                                      中国F3には 志賀選手、山崎選手、越智選手、斉藤(Shu)選手が参戦していましたが、全員が1R敗退(T_T)
                                      カナダF1 には 内田選手が参戦、2R進出中です。
                                      スペインF6 には アキラ選手が参戦しています。
                                      頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21136 返信
                                      下団

http://tennis.jp/news/archives/49501
                                        「19歳の平松晋之祐、18歳の水島拳太郎、17歳の大島立暉に注目、世界での活躍を目指す」
                                        頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#21137 返信
                                        下団

女子のクアラルンプール シングルス2Rで
                                          奈良選手 1-6、2-6 で敗退(T_T)でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00010000-tennisnet-spo
                                          「コートはかなり遅くボールも重めです。」
                                          イギリス代表が べデネ選手を招集しなかったので 速いコートかな~と思いましたが・・・
                                          遅いコートなら 太郎選手はエドムント選手に勝算ありそうですね~m(__)m

#21138 返信
                                          下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000156-jij-spo
                                            「錦織は最初、「ボールが止まる」と球足の遅いコートに戸惑ったという。「錦織対策かな」と苦笑した」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000182-nksports-spo
                                            植田実代表監督は「シングルス4試合の内、3試合を取りに行く」

う~ん、マレー選手の3連投もないけど、錦織選手にも3連投をさせない戦略ですかね~?遅すぎるとエドムント選手に不利だと思いますが・・・

1日目:錦織選手(S1)・太郎選手(S2)
                                            2日目:西岡選手・内山選手 → 錦織選手・内山選手に変更
                                            3日目:
                                            錦織選手(S1)→R5に太郎選手ならば 西岡選手、R5に西岡選手ならば 内山選手 に変更
                                            太郎選手(S2)→調子次第で西岡選手

遅いコートで3連投は厳しいでしょうから ダブルスに注力しても面白そうですかね~
                                            どうなりますかm(__)m

#21155 返信
                                            下団

女子ツアーのクアラルンプールのシングルス2Rで
                                              尾崎選手 1-6、6-3、0-6 敗退(T_T)
                                              ダブルスQFで
                                              穂積選手・加藤選手組 2-6、1-6 敗退(T_T)
                                              日比野選手組 1-6、2-6 敗退(T_T)
                                              でした。

尾崎選手は19位の選手相手に善戦でした。全仏の予選に上位シード入りを目指してほしいですね( `ー´)ノ
                                              穂積選手・加藤選手組は ダブルスでのGS本戦入りが期待されますね( `ー´)ノ

#21156 返信
                                              netdash

シングル3試合の戦略は、やはりそうなるでしょうねという感じです。
                                                S1もS2もどっちも大事ですね。

#21174 返信
                                                下団

カナダF1の内田選手は 2Rで 4-6、6-3、6-3 で敗退(T_T)
                                                  相手はアメリカ期待の若手選手でしたが、こういう試合に勝利してほしいな~残念m(__)m

スペインF6 のアキラ選手は SFに進出しています。頑張れ~!
                                                  アキラ選手はスペインの日本チームの拠点は利用させてもらえてるのでしょうかね~?
                                                  アキラ選手がタイに拠点を置いている?ので情報が少ないですね~m(__)m

#21176 返信
                                                  下団

スペインF6 のアキラ選手は SFで 5-7、3-6 で敗退(T_T)
                                                    これで500位台の前半くらいに上がれますかね~CHレベルへ早く上がってほしいですね( `ー´)ノ

#21177 返信
                                                    はるちる

今週は月曜の奈良選手以降まったく応援できませんでした(涙)
                                                      今晩のデ杯は見れそうなので全力応援ですね!!

#21178 返信
                                                      下団

花粉症で辛い季節に叫びまくったせいか、火曜日から微熱が続いております(`・ω・´)ゞ
                                                        幸い、外仕事は上司に代わってもらって内仕事に励みましたが・・・鼻血が出難い体質ですが、吐血覚悟で応援いたします(`・ω・´)ゞピシッ!

#21205 返信
                                                        下団

団長さん、申し訳ありませんでしたm(__)m
                                                          かなりの時間、迷いながらもコメントし、やはり不適切だと思い取り消しました。
                                                          返信を失敗してしまいまして、コメント欄にて お返事する無礼を お許しくださいm(__)m
                                                          これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

#21210 返信
                                                          下団

申し訳ありません。上のコメントを読まれたら、削除してくださいm(__)m
                                                            お願いいたしますm(__)m

27件の返信を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
                                                          返信先: Week9:2016.2.29週 日本選手情報で#21128に返信
                                                          あなたの情報: