テニス🍵井戸端会議🎾2022.3杯目

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🍵井戸端会議🎾2022.3杯目

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #290564 返信
    下団

8/31日よりコチラに移動願います_(._.)_
      明るい話題が増えてほしい像~🐘パオーン🍌❕❕

• このトピックは1年、 7ヶ月前に下団が編集しました。理由: スパムの転用
    50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全84件中)
    • 投稿者
      返信
    • #290583 返信
      下団

ボチボチですが、スパムトピが立てられてますので、皆様、お気を付けください_(._.)_

#290624 返信
        下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/334b5b6b1f0f87574944f3e9c4644a55bd09e505
          「もっと貪欲になってほしい」伊達公子が全米OPでの大坂なおみに言及。敗戦直後の行動にも疑問視

#290671 返信
          リッコラ

8月にJr.の坂本 怜選手とペアを組んでJ1🇿🇦ダーバン大会で優勝した、🇹🇷トルコのAtakan Karahan選手。

15〜6時間前ですが、インスタstoriesに錦織選手と打ち合っている短い動画&ミルニーコーチと3人の写真を上げてくれています。

Cary CHとサン・ディエゴ250のWCの行方が気になる中、今の状態がジュニアとしか打ち合えないものなのか、通常の練習に加えてジュニアとも打っているのか?
            全く分かりませんが、ともかく動く錦織選手がいてくれてホッとします。
            どうか少しでも痛みが減って、体調が上がって来ていますように🙏

#290856 返信
            下団

内田選手、カシスCHで本戦1Rに勝利しました。
              2022年でのポイント獲得大会が13大会で暫定191点となりました。
              200位以内の目安として270点、230位以内の目安として225点とします。
              優勝したCH大会を除きますと、12大会で暫定111点の獲得となっています。
              シードのついたCH大会ではシードを守っていきたいですね(`・ω・´)ゞ

#290899 返信
              ゆうた

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1567159333313728519?cxt=HHwWjsDSiYnH1b8rAAAA
                内山選手、走れる様なので大丈夫そうですね

#290912 返信
                下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf34d045c2f40f71b7588f1fe2d92b560687f4d6
                  奈良くるみが現役引退を発表、東レPPOが最後の舞台に「人との出会いに恵まれて、ここまでプレイし続けることができました」

#290913 返信
                  白蘭

ええっ、奈良選手が引退ですかぁ。まだまだ実力があるのに故障がちでその実力を発揮できなかったですね。なんだか涙が出てきます。

#290914 返信
                    下団

👆東海地方では、安藤証券のCMに奈良選手が登場してましてねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      「それいけ私❕❕」の台詞が・・・( ;∀;)

#290925 返信
                      matsu

くるみちゃん、引退しちゃうのかぁ…。
                        GSの予選出れる出れないって、1つの自分のラインなのかなぁ…。

東レで花道飾って欲しいです👏

#291070 返信
                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/JTA_PR_Team/status/1568775933779398659
                          このツイートを見てWOWOWに放送か配信の予定の有無を問いあわせてみたら「両方共に現時点では予定は無い」との事。

「同じカテゴリー」だった昨年のパキスタン戦🇵🇰は両方無かったですし「1つ上のカテゴリー」の3月のスウェーデン戦🇸🇪でも直前にやっと生配信が決まった(しかも実況&解説なし)事を考えると配信の期待は難しいかもしれませんねぇ〜・・・

#291123 返信
                          リッコラ

無事、メンバー揃って初練習かな?

https://mobile.twitter.com/JTA_PR_Team/status/1569286018452561920?cxt=HHwWgIDRjbjUnMcrAAAA

観たいです〜🥺 💻配信プリーズ!(>人<;)

#291367 返信
                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/DavisCup/status/1572257205197410306
                              ポーランド戦🇵🇱当たってしまったか・・・

#291450 返信
                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/Keio_Challenger/status/1573270189323751424?cxt=HHwWgMDUpdq5sNUrAAAA
                                2月を最後に動きが止まっていた慶應CHの公式SNSがやっっっと動き出しました!😀

#291470 返信
                                下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4b9399fad9d9ed634b896b4d31317c9f538b492
                                  女子テニス・今西美晴が現役引退へ「テニスという素晴らしいスポーツに出逢えた事を誇りに思います」

#291567 返信
                                  ジョウ

仁木拓人も引退

#291568 返信
                                    下団

👆仁木選手、プロ転向の条件として、大学を必ず卒業するという、ご両親との約束を二年留年しながら守ったエピソードがありますが・・・(;^ω^)
                                      お疲れ様でした_(._.)_

#291595 返信
                                      下団

内田選手、ソウル250で本戦1Rに勝利しました。
                                        2022年でのポイント獲得大会が14大会で暫定220点となりました。
                                        200位以内の目安として270点、230位以内の目安として225点とします。
                                        優勝したCH大会を除きますと、13大会で暫定140点の獲得となっています。
                                        20点以上の獲得がソウル250の暫定20点とCH大会優勝の80点の2大会では・・・(;^ω^)
                                        東京500→韓国CH2大会→日本CH4大会に参戦すると予想されますが、最低でも300点(180位前後)で、出来れば400点(140位以内)で全豪予選でのシード入りの可能性を~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

野口選手、2022年シーズンでポイント獲得17大会で計144点の獲得となっています。
                                        柏M25で優勝しますと169点となって、230位の目安の225点が視界に入ってきます。
                                        下の方の1点×1大会と2点×7大会を押し出して加算していきたいですね(`・ω・´)ゞ

#291944 返信
                                        下団

野口選手、柏で16点+東京500で暫定20点の獲得。
                                          ポイント獲得19大会で暫定180点となりました。
                                          東京500の本戦1Rに勝利すれば全豪予選に手が届くところまで浮上します。

#291945 返信
                                          ジョウ

👆80%の確率で予選勝者同士なので大チャンス

#291946 返信
                                            ゆうた

下団さん
                                              情報ありがとうございます。
                                              もしも本戦1Rを勝ったら残りシーズンは「時差無しアジア(🇯🇵🇰🇷)」に常駐出来ますし、コレは中々の運命の分かれ道ですねぇ〜。🤔

#292206 返信
                                              下団

野口選手、よく頑張った( ;∀;)
                                                225点を確保しました٩( ”ω” )و少しでも上積みせなアカンでぇ~ええでぇ~(V)o¥o(V)

#292211 返信
                                                ゆうた

☝️来週のソウルCH予選にはエントリーせずに再来週はM25ケアンズ🇦🇺に最初はエントリーする(後にwithdraw)などCHとM25を両睨みなエントリーでしたが、コレで心置きなくアジアに専念出来そうですね!😄

そしてこの時期にM25を開催し野口選手のアシストをした札幌と柏の大会運営の方々も素晴らしいですね!👍

#292213 返信
                                                  下団

👆札幌と柏を無にせんかったのが素晴らしいですねぇ~ええでぇ~(V)o¥o(V)
                                                    加えて、東京500での予選突破&500の本戦にしてはラッキーな相手に勝ち切ったのは大きい💪

#292223 返信
                                                    ゆうた

☝️野口選手と島袋選手って8月辺りは共に300位台の後半と似た様なランクでした。

この2人を分けたのは8月末から前者が国内路線(M25札幌連戦→柏)を選択のに対し後者は国外路線(ノンタブリーCHシリーズ→デ杯→ソウル250予選)を選択した事だったのかなぁと。勿論、両者共に選択としては全く間違ってはいないと思いますが。

ただ今のところは後塵を拝している島袋選手ですが爆発力は有りますしCH日本シリーズでのブレイクも充分に有り得ると思っています。

#292228 返信
                                                      ゆうた

守屋vs清水の日本人対決は守屋選手の勝利。

ただ守屋選手としてはコレはデカい!
                                                        この勝利で今季の獲得ptは179ptと来季の全豪予選争いに完全に割って入って来ましたし、しかも暫定210位まで上がり少なくとも「11月中旬の60pt失効の影響を受けない」慶應&松山CHでのシードのメドも立ちつつ有ります。

https://mobile.twitter.com/Hiroki_1016/status/1481607703566950403?cxt=HHwWhoC5ueiW3Y8pAAAA
                                                        現地まで行ったのにもかかわらず全豪予選出場が叶わなかった今年のリベンジを是が非でも果たして欲しいですね!

#292229 返信
                                                        下団

☝️守屋王子は生き残りました👻
                                                          2Rもチャンスありそう👹💉💀

#292231 返信
                                                          ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c70c89620a4d61c582b697f6e95824f806df2f
                                                            野口選手の関連記事です。
                                                            今季の野口選手は中南米CH予選の後はITF巡りでしたからこの待遇は戸惑うでしょう。

小柄で初々しさが残る風貌ですが、その反面今季は既に12ヶ国を巡り今日で65試合をこなしているタフさも持ち合わせている選手でも有ります。😤

#292242 返信
                                                            下団

綿貫選手、ポイント獲得13大会で171点・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                              内山選手、ポイント獲得10大会で158点・・・(ΦωΦ)

両選手ともに、体調が万全ならば、どこか1大会での爆発で全豪予選DA圏内に浮上出来ますが・・・
                                                              国内CH4大会の開催を活かしてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#292279 返信
                                                              下団

太郎選手、ポイント獲得20大会で562点。
                                                                ベスト19で559点となっており、シーズン末でトップ100確実圏内です。
                                                                ただ、年頭の全豪シリーズでの失効ポイントを考えますと、下の方の
                                                                10点、11点、12点を押し出していきたいですが、11/17週のアントワープ250で今シーズン終了の可能性もありそうな・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                *邪推👿アントワープを選んだ理由・・・オランダ(お父様達が在住だったかな❓)に近い(ΦωΦ)

#292303 返信
                                                                下団

守屋選手、ポイント獲得大会が11大会で暫定179点ですか・・・

#292304 返信
                                                                  下団

ソウルCH予選から綿貫選手、内山選手がOUTしました。
                                                                    綿貫選手は覚悟してましたが・・・(;^ω^)

#292305 返信
                                                                    ゆうた

☝️内山選手は「何で?」って感じですけどね

#292309 返信
                                                                      下団

👆札幌に顔出してる余裕があったなら、♨🍶で治療でも・・・とか(ΦωΦ)

#292331 返信
                                                                        ゆうた

☝️確かに同感です。

後は東京500の本戦WCも「ランク上位の守屋選手や野口選手を差し置いてまで貰える立場ですか?」という点で個人的には不満でした。(まぁ、そのおかげで両選手のジャンプアップに繋がりはしましたが)

#292339 返信
                                                                          下団

島袋選手、ポイント獲得13大会で137点となりました。
                                                                            韓国CH2大会+日本CH4大会の6大会で90点の上積みを出来るか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#292340 返信
                                                                            下団

西岡選手、1024点(16大会)
                                                                              太郎選手、559点(ベスト19大会)
                                                                              野口選手、225点(ベスト19大会)
                                                                              内田選手、220点(14大会)
                                                                              守屋選手、179点(11大会)
                                                                              綿貫選手、171点(13大会)
                                                                              内山選手、158点(11大会)
                                                                              島袋選手、137点(13大会)

#292347 返信
                                                                              下団

本玉選手、暫定261位か・・・(ΦωΦ)
                                                                                全英のポイント付与無しの影響がモロ🐺に直撃してしまった・・・

#292351 返信
                                                                                下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e97986afab3c98714b3cd63f013026ff9eb3582
                                                                                  【伊達公子】日本開催の下部大会に出場する時は、選手の計画性と事前準備が大事

#292362 返信
                                                                                  下団

CH125 125 75 45 25 11
                                                                                    CH110 110 65 40 22 10
                                                                                    CH100 100 60 36 20 9
                                                                                    CH 90 90 55 33 18 8
                                                                                    CH 80 80 50 30 16 7
                                                                                    CH 50 50 30 17 9 4

#292363 返信
                                                                                    ゆうた

下団さん
                                                                                      とても興味深い記事のご紹介、ありがとうございます。伊達さんの御指摘は男女そしてカテゴリーに関係なく全てに通ずるものだと思っています。

現在の日本人選手で「明確なプラン」を持ってツアー転戦している筆頭格は西岡選手でしょうか。

常に明確な目標(ランクとpt)を立てその目標に沿ったエントリーをしていますし、基本的には1軍(GS&ATP)への強いこだわりを持ちつつ必要ならばCH参戦も辞さずそしていざとなったら短期休養もためらわない、この様な「明確なプラン」と「必要に応じてソレを覆す柔軟性」を持ち合わせて初めて「しっかりとしたプラン」なのかなと。

日本人選手の多くは「多少無理をしても上のカテゴリーに挑戦すべし!」という傾向がある印象を受けますし、それ自体は素晴らしい事だとは思います。ただソレに固執するあまりに視野が狭くなり自らの首を絞めてしまっている選手もいる様な気もします。

#292365 返信
                                                                                      下団

ゆうた団員👿、この手の記事は、これまでにも沢山ありました(;^ω^)
                                                                                        やはり、伊達さんが発言したことが大きいと思いまして載せました_(._.)_
                                                                                        土居選手を指導していたザハルカコーチは、そのこをよく理解しているかと思います。
                                                                                        また、基本的な練習を徹底的に反復させる姿勢は素晴らしい👹🎉
                                                                                        上のレベルに上がる程に、基本的な練習の有難さ、球出し練習をさせてもらえる有難さを私も教えられたものです・・・(;^ω^)
                                                                                        ナダル選手が、基本的な練習、球出し練習に時間を費やしていたことを驚く記事を幾つか読んだことがありますが、基本的な練習を疎かにしないから応用、土壇場で閃くのですよねぇ~👴🔦

#292367 返信
                                                                                        ゆうた

☝️基本的な練習という事に関して阪神ファンの間で有名な話なのですが・・・

数年前の春季キャップに期間限定の臨時投手コーチとして招聘された江夏豊氏が基本的な練習の代表格であるキャッチボールの大切さを説いていましたが、この指導を1番聞かなかったのは当時若きエースだった藤浪晋太郎投手。その後、程なく彼の長きに渡る大迷走が始まる事となります。

このエピソードをネットで検索すると少々後付けっぽい印象も受けかねないですが、江夏氏は当時のキャンプ直後に彼の姿勢と将来性への心配のコメントをハッキリと残していました。

「基本的な練習」というワードを見るとこの件を思い出すんですよねぇ〜。🤔🤔🤔

#292368 返信
                                                                                          下団

👆江夏さんが復活した要因に野村監督や古葉監督との出会いがありましたよねぇ~(。´・ω・)?
                                                                                            両監督ともに派手さはなかったですが、残り火を再燃させて輝かせたのは基本を大事にしてたからですよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#292766 返信
                                                                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/kaichiuchida/status/1581934152303382529?cxt=HHwWgsDQ4dyulPQrAAAA
                                                                                              ソウルCHダブルス優勝後の内田選手のツイートです。今後はダブルスにも視野を入れる事を示唆する内容ですが誰か相棒を固定するのか・・・?🤔

#292767 返信
                                                                                              ジョウ

内田海智もウー・トンリンも彫が深くていい感じですね……

ウートンリンでかいですね、成長しましたね

#292768 返信
                                                                                                ジョウ

ウー・トンリン小顔過ぎて今の時点で9等身あるかも…

#292769 返信
                                                                                                  ゆうた

☝️一方の内田選手は松山英樹選手⛳️🏌️‍♂️にしか見えない・・・😅

#292770 返信
                                                                                                    下団

呼んだか⁉️ドラ右衛門🐻と渾名されたアテクシ👵
                                                                                                      どこでもゲロ〜🚪🤮🚪

#293252 返信
                                                                                                      ジョウ

来年の初戦(今年の12/28開幕ですが)はATPカップが廃止され男女混合の国別対抗イベントのユナイテッドカップになります
                                                                                                        ATP,WTAで国のランキング最上位者順に6ヵ国ずつ+男女の最上位ランキングの合計順で6ヵ国の計18ヵ国が手術上できます(ロシア、ベラルーシは当然除外)
                                                                                                        あくまでライブランキングでの試算ですが

男子上位6ヵ国
                                                                                                        スペイン
                                                                                                        ノルウェー
                                                                                                        ギリシャ
                                                                                                        ドイツ
                                                                                                        セルビア
                                                                                                        カナダ

女子上位6ヵ国
                                                                                                        ポーランド
                                                                                                        チュニジア
                                                                                                        アメリカ
                                                                                                        ギリシャ
                                                                                                        フランス
                                                                                                        ルーマニア
                                                                                                        (スイス)←ギリシャが男子で出場権獲得と解釈した場合

男女合計6ヵ国
                                                                                                        39イタリア(W27+M12)
                                                                                                        53オーストラリア(W33+M20)※WCで絶対に出場
                                                                                                        55クロアチア(W39+M16)
                                                                                                        58カザフスタン(W22+M36)
                                                                                                        74スイス(W13+M61)
                                                                                                        80日本(W42+M38)

81ブラジル(W15+M66)
                                                                                                        84ベルギー(W30+M54)
                                                                                                        86イギリス(W73+M13)
                                                                                                        91チェコ(W16+M75)

大坂なおみの42位と西岡良仁の38位でギリギリ入れる状況
                                                                                                        残り少なくなった今季ですが来年の日本勢の滑り出しがかかっています。少なくとも男子2人女子2人必要なので
                                                                                                        16ヵ国が11/10決定、残り2ヵ国が11/21に決定

#293330 返信
                                                                                                        下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/dde4f32f5d115c530f426cea32c0e04a6865b3a9
                                                                                                          添田豪の引退セレモニーが開催「約20年のプロ生活が終わりました」、錦織や内山、伊藤も登場

鬼の目にも👹💧・・・泣いてまう( ;∀;)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全84件中)
                                                                                                        返信先: テニス🍵井戸端会議🎾2022.3杯目
                                                                                                        あなたの情報: