WTA👭日本女子🎌頑張るわよ〜💖2019 Vol.8

ホーム フォーラム 日本選手情報 WTA👭日本女子🎌頑張るわよ〜💖2019 Vol.8

• このトピックには117件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #125327 返信
    下団

6/10週よりコチラでお願いします🙇
      6/10週はツアー2大会が開催予定ですが、ダフルス勢に期待でしょうか🎌😤🎌

17件の返信を表示中 - 101 - 117件目 (全117件中)
    • 投稿者
      返信
    • #126560 返信
      NORICHAN

WTAバーミンガム・シングルス。
        大坂選手、プティンツェワ選手にストレート負けで2R敗退、残念(>_<)
        う~ん、スコアが…。前回のホバートでのプティンツェワ選手戦とほぼ同じ。苦手意識が芽生えているのかな?

うんにゃ、プレカンも拒否ったとのこと。恐らく思いの外重圧が彼女にのしかかっているのかも知れませんね(T_T)
        ナンバー1です。これからももっと厳しい試練が次々襲い掛かってくるはず。なおみ選手、耐えて忍んで強くなって!

#126583 返信
        おけい

ウーっ、頂点に立ったら立ったで大変なんですね。
          試練が更に大坂選手を強くすると信じています。がんばれーーーー(◎_◎;)

#126623 返信
          白蘭

WTAマヨルカ6月22日(土)OOP
            センターコート第1試合(20:00開始予定)
            WD-SF: [4]青山/クルニッチ(SRB) vs [2]フリプケンス(BEL)/ラーション(SWE)

#126633 返信
            すぅー

バーミンガムでバーティ選手がSF進出中。優勝すると初のランク1位に一気に駆け上がります。
              なおみ選手はランク1位であることの意義やモチベーションを感じていると同時に、それ以上の重圧も受ける日々が続いているように感じます。全英前に一度2位に落ちて重圧から解放される時間があったほうがイイのかもしれませんね(‘ω’)

#126640 返信
              下団

イーストボーンの終了までコチラでお願いします_(._.)_

#126654 返信
                ROM

ロジャーさまのこの言葉!大坂選手だけでなく日本のマスコミにも聞かせたい!!
                  一位陥落にばかり言及するのはもうたくさんです。
                  https://www.afpbb.com/articles/-/3231379

#126795 返信
                  だいあん

ROMさん、同感です。ロジャー様いいこと言うなあ。

バーミンガム決勝(バーティvsゲルゲス)で優勝したバーティ選手が、新たなランキング1位となりました。もう絶好調で、ウィンブルドンでも活躍しそう。
                    大坂選手にはここでひと息ついて、楽しんでプレーしてほしいですね。

#126799 返信
                    ゆうた

世界ランク1位にいた時でも今の大坂選手「女王」とか「トップ」とか評するのは違うと思っていました、前に「今の彼女は女王ではなく世界ランクて1番目の選手に過ぎない」と書かせて頂きましたし。

昨年初めはWTAを予選から参戦していた立場でしたし、まだまだトップ選手として足場を固めないといけない時期に「定まった冠」を彼女に授ける事自体が滑稽ではないでしょうか?

まぁ、マスコミならぬ「マスゴミ」らしいですが。

現在の世界の女子テニスは本命不在の群雄割拠だと思っているので、大坂選手がどの様に戦っていくのかという視点を変わらず持ちつつ応援したいと思っています。😤

#126821 返信
                      ケロたん

ゆうた様
                        なおみちゃんの大フアンですが、まったくもってそう思います。
                        まだまだなのです。
                        全仏前に あともう一試合やって、シモナと試合やって負けるとか、もう少し 前向きな負け方から 学んでほしかった。
                        去年のグラスコート 突入前に なおみちゃんは、「自分のスタイルはグラスコートにあっていると思う。」
                        と言ってましたが。。。

地道にコートの特徴的な練習とか、やってもらいたいな。
                        全仏前にナダルのアカデミーに行ったのはよかったきがしますが。

メンタルも大事だし、テニスが上手くなってほしい。
                        上手くなりたいと 強欲になってほしいなあ

錦鯉の皆さま 失礼致しました。

錦鯉の皆様

#126837 返信
                        ゆうた

ケロたんさま
                          ご返信ありがとう。
                          大坂選手はまだまだこれからですからねぇ〜。

我々ファンとしては見守りつつ応援したいかなぁって思っています。

#126841 返信
                          ケロたん

ゆうた様 錦鯉の皆さま

はい!応援あるのみです。
                            成長する過程が楽しいのです。
                            山あり谷ありあり。
                            バーティもそうですよね。
                            立派です。

#126849 返信
                            下団

☝皆の衆!!今は全てが貴重な経験・・・
                              こんな経験が出来る、出来た人間がどれだけいるのか・・・(。´・ω・)?
                              我々も応援!!するに相応しい忍耐を身に付ける時ぞ٩( ”ω” )و

#126887 返信
                              Ponpa

大坂選手はまだ21歳です。上位のランクにいる選手は、どんなスポーツでも特に女子選手は、ある意味みんな、一部の、でも強い影響力を持つ、心ないメディアの格好のマトとされています。自分の身体コンディションだけでなく、強いメンタリティを維持していく、というかむしろ図太い神経の持ち主になるのは、とても大変なことだと思う。なおみちゃんは、心優しく繊細なハートの持ち主なのでちょっと心配です。
                                精神的なサポートになってくれてる(みたいな)、茂木トレーナーも復帰してくれたので少し安心🥰
                                これから、すこしずつ上がったり下がったりしながら、なおみちゃんのテニススタイルを追い求めて行ってください。応援してます📣🎾

#127020 返信
                                NORICHAN

ちょっと悔しいというか、何とも言いようのない気分…。

先週のバーミンガム・シングルス2Rで、大坂選手をストレートで退けたプティンツェワ選手、何だ~? イーストボーン2Rでベルテンス選手にあっさりストレート負けしてるぢゃない!
                                  あそこで頑張ったんならここでも頑張りなさいよっ! ってなことを一瞬思ってしまいました(>_<)

#127525 返信
                                  NORICHAN

WBシングルス本戦ドロー。
                                    大坂なおみ選手について、本来ならWTAではないのですが、まさかのリマッチなのでこちらで。

大坂選手[2]の初戦相手は、またもやのプティンツェワ選手!
                                    今季ホバート、バーミンガムに続く3回目(>_<) こりゃもう、必ずリベンジせよとのテニス神の思し召しに違いなく。
                                    3度目の正直。なおみの顔も3度まで。WB前哨戦バーミンガムで負けていて、却って良かったと思えるスカッとした結果を期待するのみ。

大坂選手、頑張って!

#127541 返信
                                    NORICHAN

WB女子シングルス本戦ドローを貼っておきます。
                                      https://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/2019_LS_draw.pdf

いやいやいや(>_<) 厳しくないっすか…。
                                      上でコメントした通り、まず初戦が今季3度目のプティンツェワ選手。

見事リベンジ果たしたら、2Rは恐らくスウィアテク選手18歳!
                                      本日午後、南蛮渡来瓦版でコメントしたばかりの選手がここでまさかの登場の、またもやNORIあるある…(>_<) 2018WBジュニアGIRLS単チャンピオンの彼女と何でここで?!

更に3Rは多分ケニン選手[27]。先週の前哨戦マヨルカOPで優勝したばかりで、グラスに絶対的自信を深めつつある…。

大坂選手、試練は続きますが、1位の座を明け渡したことで却って伸び伸びプレイできるはず。頑張って!

#127543 返信
                                      NORICHAN

WB女子ダブルス本戦ドローも貼っておきます。
                                        https://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/2019_LD_draw.pdf

青山選手/クルニッチ選手組の初戦は、クリスチャン選手/ヤクポビッチ選手組。
                                        二宮選手/ボラコバ選手組の初戦は、プイグ選手/ロジャース選手組。
                                        日比野選手/加藤選手組(!)の初戦はブリンコワ選手/ワン選手組。

3組ともノーシードですが、同様にノーシード組との対戦になりました。3組とも、まずは初戦突破頑張って!

17件の返信を表示中 - 101 - 117件目 (全117件中)
                                      返信先: WTA👭日本女子🎌頑張るわよ〜💖2019 Vol.8で#126799に返信
                                      あなたの情報: