WTA🙋日本女子🎌頑張るわよ〜🔥2019 vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 WTA🙋日本女子🎌頑張るわよ〜🔥2019 vol.3

• このトピックには107件の返信、1人の参加者があり、最後に白蘭により5年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #116032 返信
    下団

インディアンウェルズ本戦より、こちらに移動願います👵ノピシ〜‼️ピシ〜‼️
      日比野選手、土居選手、本戦で待ってるわよ〜🎌👵🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
    • 投稿者
      返信
    • #116677 返信
      だいあん

オンコートインタビューで
        ディフェンディングチャンピオンとして初戦突破の感想は?と訊かれて
        「うーん、ディフェンディングチャンピオンになった経験がないからよく分からないけど」で笑いをとるなおみ選手。
        「子供が3人音楽に合わせて躍りながら応援してくれていたんだけど、(SFMの時)『冷え込んできて寒くてたまらないから、早くきっちり締めてね』と言われちゃった」で再び喝采を浴びる。
        初戦突破おめでとう🎉
        女子も波乱含みで、トップハーフはウォズニアッキ、クビトバ、スティーブンスがすでに敗退。ということは……以下、コメント自粛します。

#116678 返信
        錦織K子

なおみちゃん、ムラデノビッチ選手にリベンジですね。
          DNA解約しちゃったので映像見れてませんが。
          勝ち上がったらBSで放送してくれないかな。

前の試合の敗戦時にムラデノビッチ選手を格下と書いてる記事がありましたが、キャリアハイとか知らないのかと唖然としました。日本のスポーツ記者のレベルが低いってことなのか。

何はともあれ、次の試合も頑張れ✊

#116689 返信
          NORICHAN

IWシングルス。
            土居選手[Q]、プリスコバ選手[5]にフルセット逆転負けで2R敗退、残念(>_<)
            でもね、セットパップ先行でここまで戦えたのだから大したもの。復活ロードはまだ始まったばかりですもの。
            土居選手、次の大会で頑張って!

大坂選手[1]、さすがの貫録でムラデノビッチ選手にリベンジ&初戦突破おめっ♪
            意図なくして観客席を盛り上げるコメントもさすがです(笑)
            3Rは地元USAのコリンズ選手[25]。アウェイだの何だのはもう無関係。大坂選手自身の人気が彼女を後押ししてくれるでしょう。
            大坂選手、QF目指して頑張って!

#116779 返信
            NORICHAN

03/11週MEXグアダラハラに日比野選手&ディアズ選手が出場。PDF版は未確認です。

日比野選手の初戦対戦相手は、GBRヘザー・ワトソン選手。
              ディアズ選手の初戦対戦相手は、GERタチアーナ・マリア選手[3]。
              ただし2選手とも突破すれば2Rで対決。それもまたよし。
              2選手とも、2R目指して頑張って! 

ところで錦織K子さま
              ムラデノビッチ選手の件、まさに仰るとおりで私も失笑。あんたたちの世界での記者のレベルが「格下」なんじゃないの?と。

#116816 返信
              下団

http://wtafiles.wtatennis.com/pdf/draws/2019/2002/MDS.pdf
                Guadalajara 125k シングルス本戦ドローです。日比野選手が参戦しています。

ダブルス:加藤/二宮組が1シード、日比野選手組が2シードで参戦しています。
                PDF版は未確認ですm(__)m

#116821 返信
                デ杯一筋

錦織K子さま、NORICHANさま
                  私はスポーツ紙での「格下」という表現はハマっていると思います。そりゃ、昔はもっと良いランクにいたかもしれませんが、現ランキングはまさに現状を表しているもの。それを一言で表現できるのですから。紙面だって限られているのですから、過去のことなど詳しくは書けないでしょう。
                  大坂なおみ絡みだから記事になっているのであって、J1も大相撲も始まり、野球なんかオープン戦やメキシコとのいわば練習試合でも注目度は高いですから、ムラデノビッチのことを書くくらいなら、吉田正尚により紙面を割きます。スポーツ新聞社も読者が買ってくれることで食っていけるのです。
                  テニス専門誌が「格下」の一言で片づけているようなら問題かとは思いますが。

#116830 返信
                  ゆうた

錦織K子さま、NORICHANさま
                    様々な情報ツールの台頭で、今は地上波や新聞などのいわゆる「主要マスコミ」と言われたモノの信頼度自体が以前とは比べ物にならないくらいに低下していると思います。

今は我々ファンもメディア情報の質を選別する事が必要な時代となって来ているのでしょうね。

今のメディア情報については「①多いに共感」「②情報として活用」「③中身に反感・異論」「④無感情で即スルー」なスタンスで見ています。「格下」など安易に釣ろうとする言葉を使う記事については無論「④」です。

我々ファンとしてはメディアの事情なんて「知ったこっちゃねぇ」ですし、必要なのはポジティヴやネガティヴに関わらず「為になる情報」だと思いますから。

#116847 返信
                    錦織K子

NORICHANさま、デ杯一筋さま、ゆうたさま

記事の中で「大方のテニス好きは、(略)対戦相手のクリスティナ・ムラデノビッチなんて知らない」というくだりがあり、あまりにもフェイクっぽいというか、ムラデノビッチ選手に敬意を欠いた内容だし、相手を下げて大坂選手を上げるのは違うんじゃないかなと思ったんです。
                      全てのスポーツ記事にテニス愛を求めるのは無理だということはわかってるんですけどね。
                      皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

#116977 返信
                      ROM

大坂選手対コリンズ選手お互い1ブレークずつで4-4。
                        コリンズ選手攻守のバランスのとれたプレーをしますね。
                        DAZNが安定しないのでようつべで観戦中。

#116988 返信
                        ROM

苦しんで再ブレーク成功!5-4!
                          さあ、SFS!

#116994 返信
                          ROM

コートに突き刺さるようなフォアのウィナー!
                            6-4でセットアップ!

#117055 返信
                            ゆめゆあ

なおみちゃん4回戦進出おめでとう。
                              西岡選手の試合とかぶって全然見れなかったけど勝てると信じてました。
                              次もがんばれ~。

#117056 返信
                              ROM

はい。気がついたら勝ってました(^◇^;)

#117057 返信
                                下団

大坂選手 6-4、6-2 快勝( `ー´)ノ次も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                  ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#117060 返信
                                  白蘭

大坂選手、勝利おめでとう!
                                    今日の大坂選手はリラックスしていたので勝てると思いました。

#117076 返信
                                    NORICHAN

IWシングルス。
                                      大坂選手、コリンズ選手にストレート快勝で3R突破、おめでとうございます。
                                      彼女に本来の強さと勢いが戻ってきたようで何より。やはり陣営が落ち着くことは大事ですね。

昨日、内田暁氏がWeb Sportivaにコラム掲載。
                                      テーマは、ムラデノビッチ選手戦終了後の彼女の心のひだ。
                                      <大坂なおみに笑顔が戻った。ジェンキンス新コーチの助言も効果大>
                                      https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/03/11/___split_14/

#117077 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        そして本日の勝利後の彼女のコメントです、短い記事ですが。
                                        笑顔が戻ったのはきっとこれが大きいですね。テニスを「楽しんでいる」。
                                        日刊スポーツより。

<大坂なおみ今は「テニスを楽しんでいる」連覇に前進>
                                        https://www.nikkansports.com/sports/news/201903120000372.html

#117078 返信
                                        NORICHAN

話を長引かせたくはないですが、ちょっとだけ。

錦織K子さま
                                          私は今も、そしてこれから先もずっと錦織K子さまに100%同感です。
                                          単に「下位ランカー」と書くだけでいいのに、あえて「格下」という言葉を使って選手を卑下する必要は全くない。たかだか4文字ぐらい、文章のどこかで削れるでしょう。
                                          数年前、内田暁氏かだったか稲垣康介氏だったか定かではないのですが、Web SportivaかNUMBER WEBに、「プロ・テニスに格上も格下もない」というテーマのコラムを掲載され、すこぶる共感したことを覚えています。

なので私は、今でも「格下」「格上」という表現にはゾッとします。

#117133 返信
                                          NORICHAN

ではIW、本日03/12のOOPです。
                                             大坂選手4R スタジアム2 第5試合 対ベンチッチ選手 日本時間翌10:00頃。

何といい時間帯でしょう♪ なのにまたもや私は観戦不可(T T)
                                            ったく、日頃の行い、そんなに悪いかなあ…。
                                            皆さま、熱烈応援方、宜しくお願い致しますm(__)m

#117134 返信
                                            NORICHAN

続いてグアダラハラCH、本日03/12のOOPです。
                                               日比野選手1R  コート2 第1試合 対ワトソン選手 日本時間翌06:00開始。
                                               ディアズ選手1R センター 第2試合 対マリア選手  日本時間翌08:30頃。
                                               日比野選手/クラブジク選手組1R コート3 第3試合 日本時間翌09:00頃。
                                               加藤選手/二宮選手組1R     コート3 第4試合 日本時間翌10:30頃。

日比野選手はいきなりダブヘですね(>_<)
                                              まずは皆さん、1R突破目指して頑張って!

#117217 返信
                                              だいあん

大坂vsベンチッチ
                                                ベンチッチ選手のプレーがすごくいいです。サービスゲームではほとんどポイント失っていない。
                                                一方、なおみ選手は1stサーブが入らず(40%以下)、まだ調子が上がらない感じ、ネットにかける回数が多い。1-4
                                                ここから少しずつ巻き返せ!!!!!

#117218 返信
                                                だいあん

第1セットはベンチッチのダフォで1つブレイク返したが、結局ブレバされて3-6。
                                                  第2セットはいきなりBP握るも、しのがれた。ブレイクされて0-3。なおみ、がんばれ❗❗

#117220 返信
                                                  下団

Guadalajara 125k シングルス1R
                                                    日比野選手 6-4、6-1 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

ダブルス1R
                                                    日比野選手組 5-7、2-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#117221 返信
                                                    だいあん

うう……3-6 1-6
                                                      残念無念。ほぼなすすべもなく敗れた、という感じ。第2セット序盤のチャンスを活かせていれば、違った展開になっていたかもしれないが。
                                                      ジェンキンスコーチのアドバイス→打点が低すぎる。でも試合に対する姿勢は前向きでいい。
                                                      マイアミで爆発してください💞

#117222 返信
                                                      下団

大坂選手、残念((+_+))次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!

#117224 返信
                                                        白蘭

ジョコビッチ選手も大坂選手も負け、今日は何という日なんや。
                                                          大坂選手の1stサーブの入り1stセット53%、2ndセット44%、これじゃ勝てません。次のマイアミで頑張れ!

#117225 返信
                                                          下団

日比野選手組 5-7、4-6 敗退(T_T)シングルスで頑張れ~\(◎o◎)/!

#117227 返信
                                                            下団

Guadalajara 125k ダブルス1R
                                                              加藤/二宮組 6-2 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#117228 返信
                                                              ゆうた

土居&日比野選手によるトップ100復活への道、是非とも成し遂げて欲しいです。

現役選手の中でトップ100陥落から復帰した選手といえば、錦織・西岡・太郎選手だと思いますが(違っていたらすいません)、錦織&西岡選手は怪我による為であり太郎選手はトップ100内を行ったり来たりしている印象があります。

そういう意味では、土居&日比野選手のトップ100復帰は男女問わずトップ100復帰を目指す選手に勇気を与える様な気がしますので、是非とも復帰して欲しいです!

#117232 返信
                                                                下団

Guadalajara 125k ダブルス1R
                                                                  加藤/二宮組 6-2、4-6、10-6 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#117233 返信
                                                                  下団

ゆうた👿団員、添田選手、伊藤選手も曲折ありましたが、トップ100から陥落してから1年半以上振りにトップ100復帰したこともありますし、杉田選手も5ヶ月振りのトップ100復帰からの進撃でした。
                                                                    伊藤選手は、2016年にも103位ぐらいに上がる等、再びのトップ100復帰が期待された頃に肘の再手術・・・(ΦωΦ)
                                                                    女子では・・・そうですね、トップ100経験者が多いですが、トップ100陥落から復帰の例は少ないですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#117250 返信
                                                                    NORICHAN

IWシングルス。
                                                                      大坂選手、ベンチッチ選手[23]にストレート負けで4R敗退、残念(>_<)
                                                                      1stサーブに相当苦労したようですね。このスタッツじゃあ…(T T)
                                                                      また周りがコーチ云々煩くなるかもですが、そんな雑音に耳傾ける必要なし!
                                                                      マイアミでの大爆発、期待してますっ♪

#117251 返信
                                                                      NORICHAN

続いてグアダラハラCHシングルス。
                                                                        日比野選手、ワトソン選手にストレート快勝で1R突破おめっ♪
                                                                        ディアズ選手、2set途中リタイアで1R敗退、残念(>_<)

で、ザリーナを破ったマリア選手[3]が、日比野選手の2R対戦相手ですね。
                                                                        日比野選手、2Rも頑張って!

#117252 返信
                                                                        NORICHAN

そしてグアダラハラCHダブルス。
                                                                          加藤選手/二宮選手組[1]、フルセット辛勝でもいい、1R突破おめっ♪
                                                                          久しく味わっていなかった勝利の味、ちょっとだけ堪能して2Rも頑張って!

日比野選手/クラヴジク選手組、ストレートながら惜敗で1R敗退、残念(>_<)
                                                                          やっぱダブヘはキツかったかな?

#117274 返信
                                                                          NORICHAN

グアダラハラCH、本日03/13のOOPです。
                                                                             日比野選手2R センター 第1試合 対マリア選手 日本時間翌07:00開始。
                                                                             加藤選手/二宮選手組QF コート2 第3試合   日本時間翌10:00頃。

3選手とも頑張って!

#117283 返信
                                                                            ゆうた

下団さま
                                                                              情報ありがとうございます。
                                                                              確かに男子3選手は当てはまりますね。ただ、物凄〜〜〜い範囲での拡大解釈をすれば彼らそして日比野選手も太郎選手と同じく「行ったり来たり」かなぁとも・・・かなりの力技ですが😅

しかし土居選手のランクの落ち込みは半端じゃなかったですしさしたる故障も無かった筈ですから、もしここから復帰したら凄い事だと思います。あともう一押し!

#117355 返信
                                                                              下団

Guadalajara 125k シングルス2R
                                                                                日比野選手 4-6、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#117356 返信
                                                                                NORICHAN

グアダラハラCHシングルス。
                                                                                  日比野選手、マリア選手にストレート負けで2R敗退、残念(>_<)
                                                                                  次の大会で頑張って!

#117357 返信
                                                                                  NORICHAN

そしてIWシングルス。4Rでベンチッチ選手に敗退の大坂選手コメント一部抄訳記事です。
                                                                                    <大坂が対戦相手に脱帽、完敗も「すっきりした気分」>
                                                                                    https://www.afpbb.com/articles/-/3215532?cx_part=top_category&cx_position=4

何だ、ぜんっぜん引き摺ってなかったのね、安心した♪
                                                                                    そういやベンチッチ選手、彼女のバックにはつい先日ご出産されたM・ヒンギス氏がいらっしゃるんですよね。言い方が悪いか(苦笑)
                                                                                    怪我離脱からの復帰途中でもあり、もともとのポテンシャルも高い選手ですから、そう驚く結果ではなかったということですね。

#117362 返信
                                                                                    下団

Guadalajara 125k ダブルスQF
                                                                                      加藤/二宮組 4-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#117365 返信
                                                                                      下団

加藤/二宮組 6-4 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#117366 返信
                                                                                        NORICHAN

加藤選手/二宮選手組、押してますね♪
                                                                                          2setもこのまま走ってくださいな。

#117369 返信
                                                                                          NORICHAN

と思ったら…加藤選手/二宮選手組、6-4、2-5とイーブンに持ち込まれそなフンイキ…。
                                                                                            そうなるとしても、いいセットの終わり方お願いっ!

#117370 返信
                                                                                            下団

加藤/二宮組 6-4、3-6、10-4 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#117371 返信
                                                                                              NORICHAN

加藤選手/二宮選手組、6-4、3-6でマッチTBに突入。
                                                                                                そして10-4で制し勝利! QF突破おめっ♪
                                                                                                SFも頑張って!

#117372 返信
                                                                                                NORICHAN

気が早いですがマイアミです。南蛮渡来瓦版でWC記事をお知らせしていますが、こちらにも一応。
                                                                                                  なおこちらにはWTAの呟きを。
                                                                                                  大坂なおみ選手のお姉さま、大坂まり選手にシングルス本戦WCです♪ 大坂姉妹、頑張って!

#117377 返信
                                                                                                  すぅー

ここ最近、目立った実績のないまり姉様のマイアミWC参戦を素直に喜べないのは考えすぎでしょうか?大坂なおみ選手に対するUSTAの政治的な思惑が見え隠れしてる気がしてなりません。

#117378 返信
                                                                                                    下団

すぅ~🐘さん、気になるのは仕方ないでしょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                      ただ、マイアミ大会は、以前からUSA勢に拘らずにWCを提供してきましたし、まり選手の参戦で話題作り、あわよくば姉妹でのダブルス参戦等を画策しているのかな~と思います(。´・ω・)?

#117393 返信
                                                                                                      NORICHAN

実は私も、まり&なおみのダブルスを密かに楽しみにしています。

#117439 返信
                                                                                                        下団

Guadalajara 125k ダブルスSF
                                                                                                          加藤/二宮組 3-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
                                                                                                        返信先: WTA🙋日本女子🎌頑張るわよ〜🔥2019 vol.3で#117369に返信
                                                                                                        あなたの情報: