Weekly日本選手情報(Week27:2015/7/6~)

Braunschweig CH(ドイツ、クレー)

本戦出場
ダニエル太郎
1R vs. Kamke, Tobias (GER)

予選出場
なし

Winnetka CH(アメリカ、ハード)

本戦出場
伊藤竜馬[1] 1R vs. 予選勝者

杉田佑一[6] 1R vs. McDonald, Mackenzie

予選出場
内田海智[7] ○ 1R vs. Page Jr., Brian (USA), 6-1,6-2
● 2R vs. Gosea, Farris Fathi (GBR), 4-6,6-4,3-6

Todi CH(イタリア、クレー)

出場無し

89 件のコメント

  • http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=644258
    ニューポートの予選に守屋選手の名前が無いので?OUTしてました・・・挑戦してほしかった(T_T)

    太郎選手、昨夜は1stサーブの確率が74%もあったのに・・・先週の再現のような負け方でしたね~
    勝てば100位以内に限りなく近づく、全米DAが見えてくるプレッシャーに負けてしまいましたかね(T_T)
    生みの苦しみなのでしょうかね~乗り越えてほしいですね!

      引用  返信

  • 太郎ちゃん・・・去年のリベンジ果たせませんでしたね。特に第2セットは力を出し切れず、残念でした。でも、この面子でBest4は立派ですね。来週のCh、頑張って欲しいです。来週は寝落ちしないで応援するぞ\(^o^)/

    アキラ選手、ダブルスで決勝進出ですね。明日もオンデマで放送してくれるかな?これ優勝したら、アキラ選手一気に全国区ですね~( *´艸`)ガンバレ~\(^o^)/

      引用  返信

  • 昨日オンデマンドでサンティラン/オペルカのダブルス見ていたんですが、サンティランのサーブ134mph(215Km)とか出てるんですね、中々のビックサーバー、確か錦織と身長は同じくらいですよね
    そして相方のオペルカ、シングルスでも決勝進出してますがイズナー並みにでかいw
    今日の決勝も楽しみです

      引用  返信

  • サンティラン選手は180cm で オペルカ選手は208cmあるそうですね~大きい!Σ(゚Д゚)

    伊藤選手・・・昨年のニューポートでジョンソン選手と対戦中に転倒して膝を痛めてしまいましたが・・・
    SFが日本勢による対戦になってほしいですね~m(__)m

      引用  返信

  • 上地ペア優勝、おめでとう!
    見事な試合でした。車椅子テニス、はまりそう。

      引用  返信

  • 国枝選手、残念でした。逆に次の試合のモチベーションになる?全米頑張れヽ(^o^)丿
    上地選手、おめでとう(#^.^#)全豪、全仏と試合を観ましたが、やはり芝の車いすは、難しそう(>_<)特に芝では予測とショットの多彩さがポイントだなと感じました。来年のシングルスも楽しみですね。
    https://www.facebook.com/wimbledon/photos/pb.15690358731.-2207520000.1436747926./10153153875533732/?type=3&theater

    アキラ選手、準優勝おめでとう!WOWOWでもインタビューが放送され、ファンも増えそうですね。あの身長であの大鯖は驚きです!アキラ選手、得意なショットは「大きなサーブ」って(笑)。流暢ではない日本語もまた魅力的(^▽^)写真、ちょっと悔しそう(オペルカ選手、でかっ!)
    https://www.facebook.com/wimbledon/photos/pb.15690358731.-2207520000.1436747918./10153154321393732/?type=3&theater

    New Port、今日はたっちゃんの試合があります。24時開始の第3試合。全米本戦DAに向けて気合い入れてくよ~たっちゃん!!!
    http://www.atpworldtour.com/posting/2015/315/op.pdf

    ロジャvsジョコ、途中で寝落ち・・・第1第2セット、素晴らしかったですが、中断後はジョコ強かったみたいですね?ロジャの優勝見たかったナ。そして、今年は気合いが入らなかったウィンブルドンでした(^^;;

      引用  返信

  • http://tennis.jp/zarina-diyas/
    MIYAさん、旦那様に捧げる・・・美人姉妹ですな~(`・ω・´)ゞピシッ!
    bucchi 参謀(‘◇’)ゞピシッ!察するに釣り好きですかな?(。´・ω・)?
    先日、京都の舞鶴で大鯖のみりん干しを買ってきましたら美味い(≧◇≦)
    アキラ選手、残念でした(T_T)対戦相手の片方がベトナム人・・・今年の3月までボランティアの日本語教室の教え子達がベトナム人だったので少し嬉しいですm(__)m錦鯉になるように布教していたので(^^)/
    アキラ選手、良いスポンサーが付いてほしいな~(`・ω・´)ゞ

      引用  返信

  • 朝起きたら、Newportの伊藤選手が6-3,6(7)-7,6-4で勝ってました。良かった!
    まぁ、19歳のWC選手(700位)に負けてもらっちゃ困りますが(^^;)。
    2回戦はSteve Johnsonですね。

    それで、今日のOOPですが杉田-ハリソン戦がコート2(日本時間0:00スタート)の第2試合に入っています。その後、伊藤選手のダブルスがコート2の第4試合です。
    http://www.atpworldtour.com/posting/2015/315/op.pdf

    それから、Poznan CHのOOPですが、ダニエル選手はセンターコート(日本時間17:00スタート)の第4試合に入っています。
    http://www.atpworldtour.com/posting/2015/786/op.pdf

    みんな頑張れ~!

      引用  返信

  • http://tennis.jp/shuichi-sekiguchi/
    関口選手のブログです。グランビーCHとアトランタ250の予選に参戦するようです。入れると良いのですが・・・頑張ってほしいですね(^^)/

    Linus さん、伊藤選手は危なかったですね~Σ(゚Д゚)相手はどうあれツアー本戦の勝利には違いないので勢いに乗ってSFで杉田選手との日本勢による対戦を目指して頑張ってほしいですね(^^)/

      引用  返信

  • 昨日のたっちゃんの試合、やっぱり起きれませんでしたが、朝結果を見るのがドキドキでした。700位とはいえ地元の19歳、勢いに乗らせたら怖いなと。ホント、勝てて良かったです~!

    杉田選手、ハリソン君ですかぁ~強敵だけど次勝つと伊豆さんの可能性大ですね。たっちゃん、ダブルスもエントリーしてたんですね~試合数こなせるので、良いですね。こちらは、ラッコさんと。

    太郎ちゃん、センターコート。22時~23時位ですかね?映像見れますね^^
    http://livestream.com/ATP/poznan2015centrecourt

    下団さん、この3ヶ月位メチャクチャ釣りハマってます^^大昔バス釣りやってましたが、最近食べれる魚を釣る喜びを覚えまして(#^.^#)みりん干し良いですなぁヽ(^。^)ノ早く、のどぐろも食べたいですね!

      引用  返信

  • >下団さん
    夫の大好きなディアス選手,覚えていただいてありがとうございます! 美人姉妹ですね~♪ シャラボワ戦はセンターコートでWOWOWの中継が!?と色めきだちましたが,ウイリアムズ姉妹対決のおかげでNo.1コートに追い出されてしまい,夫はプンプンしてました… 東レPPO来てくれないかなぁ

      引用  返信

  • 下団さん、 bucchiさん
    伊藤選手の試合ですが、実際の映像を見てなくて、スタッツ限りなので細かいことは分かんないですけど、3セット通してブレークポイントを1本も握られていないのでサービスゲームは安定していたのかな~(^^)って感じです。
    これで、第2セット、2本あったブレークポイントを取るか、タイブレを取りきって2セットで勝ちきってくれれば良かったんですけどね~。ちょっと相手に粘られちゃいましたかね(^^;)。
    まっ、とりあえず20点は確保したので、2回戦も頑張ってほしいです!

      引用  返信

  • からあげ さん、太郎選手のブログ情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
    太郎選手、全米DAを今大会で決めてほしいですね(^^)/
    Linusさん、伊藤選手の情報ありがとうございます( `ー´)ノ
    ところで 中川選手の情報はありませんか?ここ一か月ほど情報を追いかけているのですが朗報をつかめません(T_T)心配ですね~m(__)m

      引用  返信

  • 太郎、BPすら与えない危なげない初戦勝利。
    これで暫定ですが、初の日本人No.2プレーヤーにまで上がってきました。

    あとからあげさん紹介のハンブルグ予選、太郎はエントリー時点でのギリギリDAです。
    こちらも期待してしまいますね。

      引用  返信

  • 太郎選手、強かったですね!トップ100入り、全米DAのプレッシャーに打ち克ってほしい!
    ニューポートの杉田選手は第1セットを6-1で先取するも、第2せっとは初めて握られたBPを取られて1-4でリードされています。挽回!
    お休みなさいm(__)m

      引用  返信

  • 下団、コリコリさん
    ありがとうございます!
    そうか! 太郎ちゃん、ハンブルグはDAなんですね!
    うおー成長したなあ〜!

      引用  返信

  • 朝起きたら、ダニエル選手も杉田選手も勝っていて良かった!
     
    Poznan CHの今日のOOPが出ていますが、ダニエル選手は入っていないので1日休みです。
     
    杉田選手は6-1,5-7,6-3でした。
    リオ五輪出場が目標だと公言する杉田選手にとって、ダニエル選手のランキング上昇はすごく刺激になっていそうですよね。
    2回戦はRajeev Ram選手です。Isnerが順当に来ると思っていたけど、これはIsnerより勝つチャンスがかなり大きいのでは(^^)。
    頑張れ~!

      引用  返信

  • 皆さま~情報ありがとうございます\(^o^)/
    昨日は体調不良により9時半に就寝・・・朝起きてこちらのブログを見て狂喜乱舞( *´艸`)

    Linusさん、伊豆さん負けたんですね!うぉ~こりゃお杉さんBest8の可能性も?
    たっちゃんは、これからダブルス。相手は杉田選手が勝ったハリソン君。ペアの相手は・・・フィリポーシス?え??復帰???このNew Portのシングルス予選もWCで出場していたんですね。そして、9年前のこの大会の優勝者でした。38歳(今年39歳)頑張るなぁ~。

      引用  返信

  • Linus さん、夜中に目が覚めてライスコを点けたら杉田選手が第1セットを6-1で先取していました。眠気に耐えながら3-4まで見ていたのですが・・・夢の中では6-1、7-5のストレート勝ちでした(^^)
    bucchi さん、海の風は要注意ですよ~充分にケアしていても体調を崩してしまいますm(__)m
    イズナー選手、全英前に膝?を痛めているとの情報もありましたが・・・ラム選手もニューポートでは錦織選手に勝ったこともありますのでラム選手が勝つのでは?と思っていましたが・・・SFでの日本人対決を実現させてほしい!

      引用  返信

  • 団長や皆さんの情報のおかげで、日本人プレーヤーの頑張りを逃すことなく応援できるので嬉しいです。感謝してま~す!

      引用  返信

  • 今日のNewportのOOPが出ているので貼っておきますね~。
    http://www.atpworldtour.com/posting/2015/315/op.pdf

    杉田選手はコート1の第1試合(日本時間0:00以降試合開始)、
    伊藤選手はコート1の第2試合(日本時間1:30以降試合開始)です。
    2人とも頑張れ~。

    下団さん、中川選手の情報を探してみましたが、ITFの大会にエントリーはしていないし、ツイッターやフェイスブック等の発信も6月中旬以降無い状態です。
    まぁ応援する方が焦ってもしょうがないので、大会に出場するときに大活躍できるように、地道にリハビリ&トレーニングに励んでくれてるといいんですが。

      引用  返信

  • Linus さん、ありがとうございますm(__)m
    私もFUの予選まで探したりもしていたのですが・・・肘の故障で苦しんだ先輩達もいるので、しっかりとアドバイスもしてもらっていると思いますので復活を信じて待つのみですね(^^)/

      引用  返信

  • http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=650737
    ボゴタのエントリーリストです。杉田選手がAltの2番手になっていますが、SE枠が解放されればIN出来そうですね!
    http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=655137
    アトランタのエントリーリストです。添田選手は繰り上げDAが見込めそうですね~
    http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=658913
    ワシントン500のエントリーリストです。
    http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=670721
    ワシントンの予選のエントリーリストです。日本勢の名前が多いですね~入れたら頑張ってほしいですね!

      引用  返信

  • @節穴 さん
    圭くん、出る予定ですよ~。7/18にチャンとのエキシビションも!
    https://www.facebook.com/mchangnow/posts/726741470785622

    下団さん、情報ありがとうございます(‘◇’)ゞ
    高橋君も特別ジュニア強化プランのメンバーなんだ~。会社の同僚が月曜日にお父様と合ったらしく「残念でしたね」って言ったら「いやぁ、負けた後すぐその足で空港行きました」って・・・やっぱり遠征費用は大変なんでしょうね。JTAも有望な選手はどんどんサポートしてあげて欲しいな。

    さぁ、杉田選手の試合始まりますね~ファイト\(^o^)/ガンバレ

      引用  返信

  • ラム は ベテランですから まあ 経験させられマシタ!イズナー(怪我?)もヤラレタし!

      引用  返信

  • 伊藤竜馬選手、何と(失礼)、6-4,6-4でシードのスティーブ・ジョンソン選手にストレート勝ち。
    ジョンソン選手もダブルフォルトが7本とサーブの調子が悪かったみたいですが、
    伊藤選手はブレイクポイントを1回しか与えず(それもセーブ)、相手のセカンドサーブでは50%以上の確率でポイントを獲得するなど、サーブ・ストロークとも調子良かったみたいです。

    次のパトリック・スミス選手も1回戦で第3シードのバーナード・トミッチ選手にストレート勝ちするなど、調子が良さそうですが、ランキング的にはほぼ同格くらいな感じなので、何とかもう1つ勝って欲しいですね。
    次勝てば、ランキング100位以内になって、全米もDAですかね?

      引用  返信

  • タツマ 凄い!S.ジョンソン 随分 上位のプレーヤー!頑張りました!次は レフティーなのは やり難いけど
    行けそう!期待シマス!

      引用  返信

  • おぉ~、朝起きたら伊藤選手勝ってる!よく勝ったなぁ。
     
    なかさんさん、US Open本選のエントリーは今年は7/20付(開幕週の月曜日の42日前)ランキングが基準です。
    伊藤選手は、Live ATP Rankingを見ると現在101位で微妙なところです。(GSは104人DAですが、ここで負けると他選手に抜かれる事があるのと、現状でプロテクトランキングを持っている選手が多いため。)
    で、当確圏内に行くにはQF勝ちたいですよねぇ。
     
    それを考えると、ダニエル選手は今日の2回戦、金曜のQFと2つ勝ってなんとか滑り込みって感じです。
    頑張ってほしいなぁ。

      引用  返信

  • 竜馬はよく勝ちましたね。素晴らしい。
    ただ、全仏カットオフは101位で全英カットオフは100位でしたからね。
    全米DAにはもう1つ勝たないと厳しい感じですね。

      引用  返信

  • 伊藤選手、昨年のニューポートでも転倒するまではジョンソン選手と互角の戦いでしたし、その経験を活かして全米につなげました・・・今回も昨年の経験を充分に活かしての勝利だと思います( `ー´)ノ
    もう一つと言わずに優勝目指して頑張れ~!

      引用  返信

  • 杉田選手、残念でした(T_T)全米予選、頑張って欲しいです。
    たっちゃん、オメデトウヽ(^o^)丿ヤッターこれをきっかけに、調子戻ると良いですね^^全米本戦DA、決めちゃいな!!!今日は24時スタートの第4試合。通勤前に見れるかな?
    http://www.atpworldtour.com/posting/2015/315/op.pdf

    うっちーのブログが更新されてました。
    http://tennis.jp/yasutaka-uchiyama/
    次はカナダのGranby Chみたいです。豪くん、よっしーも参戦、江原選手もギリギリ本線DAできるか?というところ。来週はボゴダもあるし、楽しみですね(#^.^#)

    太郎ちゃんの試合、間に合わないなぁ・・・(>_<)

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。