オフ企画第1弾:2011年鼻血ブログ流行語大賞エントリーを募集します

ファンにとっては長いようで実は短いオフ。
そろそろ企画を始めないと来年になっちゃうので、雑ですが記事だけ立てておきます。

久しぶりに「鼻血ブログ流行語大賞」やります。

まずはエントリーを受け付けますので「この言葉は面白かった」とかありましたらコメント欄にエントリー願います。
あとでスケジュールや選考方法を追記します。

あの言葉やあの言葉なんか思いつきますが・・・まずは皆さんのエントリーを待とうかな。

追って第2弾、「2011年錦織川柳コンテスト」も行いますので、そっちの方もよろしくお願いします。
すでに企画前から大量に応募してくれた方もいます・・・w

それから、この下のトレーディングカード予約、明日の6日が締め切りです。
予約数が確保できないと商品化されないので、迷ってる方はこの機会にお願いします。

私も予約しました。

IMG(錦織のマネジメント会社)のちゃんとした商品ですのでご安心ください。

【追記】

すいません、今日はエントリーだけですので。
ですので自分は投票しないと思っても、気がついた言葉はエントリーお願いします。
例えば「錦織ジェットコースター」とかありました。私は投票しませんが。

投票は別に行いますので、そのときに存分に語って下さい。

62 件のコメント

  • 全然関係ないですが
    楽天のMCさんもティプの紹介のときに
    「錦織圭の天敵としても知られています~」
    と紹介したときには一瞬笑ったけど、いくらなんでも・・と思いましたww

      引用  返信

  • イギリスからいつも楽しく拝見しています。
    私も土土に一票です。

    見たときのインパクトが一番大きく、笑えたので。

    これからも記事楽しみにしてます。

      引用  返信

  • >ケイメヒコさん

    最初は

    「ティプは錦織が育てた」

    というのが先にあったんです。それまで錦織がティプのランクアップにかなり貢献していたので。

    でも、僕は錦織が秋以降に大爆発した時の錦織のプレースタイルがまるでティプそっくり(基本安定性重視で行ってチャンスでガツンと攻撃)だと思ったんです。だから、

    「錦織はティプが育てた!」

    と叫んだわけですね〜。

    それから派生して、

    「宿敵(とも)ティプ」

    というのも記事本文には書いたことがあります。その後、

    「戦友(とも)ティプ」

    というのも出ましたよね。

      引用  返信

  • ちょっと本題から離れますが、

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111210-00000002-mantan-ent

    1月2日18:30~23:30にテレビ朝日系にて、新春特番
    「夢対決2012 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」
    が放送されます。我らがKEI&松岡修造vsとんねるず&伝説のテニスプレーヤーとか。先日の「食わず嫌い」ではとんねるずの口撃にも何とか?耐え、ドローに持ち込みましたが、さてどうなりますやら?

      引用  返信

  • ATPの選ぶ、「2011年番狂わせ第3位」にスイス・インドアSFでジョコビッチを逆転で破った試合が選ばれました!しかも、この記事を見つけたときにラジオから流れていたのは、ゆずの「栄光の架け橋」でした!何とグッド・タイミングwww

    http://news.tennis365.net/news/today/201112/82058.html
    日本語

    http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2011/12/Features/Biggest-Upsets-Of-The-Year-3-To-5.aspx
    英語

      引用  返信

  • すっかり出遅れてしまいました。
    みなさんが出している流行語候補、
    どれもこれも「そうそう!それそれっ」って思うものばかり^^
    あえて、ちょっと視点をかえて
    私は食わず嫌いにでていたときに、言いはなった言葉に
    つぼってしまった
    「いい感じに攻められてるな~」です。
    劣性のときもそんなふうに思いながら
    ちょっぴり楽しんでいるのかな。
    なんて期待しちゃいます。

      引用  返信

  • ほとんどの言葉が出尽くしてしまい、ほかに...と考えてみたところ、ブランチさんの食わず嫌い関連から、「食べれませ~ん」はどうでしょう。 (あれっ、「参りました」では? と、マジうけました。さすが圭くん♡)

      引用  返信

  • 食わず嫌い関連からひとつ追加させてください。言わされた感もありますが「ちょっとちょーだい」。爆笑しました。
    それと“ドリームテニスARIAKE”から「調子こいた」。これも笑えました!

    話題がそれますが、Wilsonの新ビデオがFBに掲載されてます。
    クビトバと圭の「Kvitova and Nishikori bail on questions about Wilson racket」バージョンと「Kei Nishikori unlearns English during interview」バージョン。既出かもしれませんが・・・↓
    http://www.facebook.com/WilsonTennis?sk=app_57675755167

      引用  返信

  • 錦織選手のブログより
    ばもす。
    に一票です。
    あれ?前からでしたっけ?

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。