錦織圭のトレーディングカード予約受付中!ただし予約が一定数に満たなければ商品化ならず。

本日2回目の更新です。1つ前に、ケイメヒコさんのランキング試算記事がありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

すでにコメント欄で数名の方より情報提供がありましたが、錦織圭のトレーディングカードが企画されているそうです。

企画元の株式会社フロンティアインターナショナル様よりご連絡いただきました。

商品リンク:「錦織 圭テニスカードセット ~ROAD TO TOP 10~」(ミントプラス)

ただし、

受注数が最低ロットに満たない場合は商品制作は中止になる

とのことです。せっかくの企画で、商品内容も魅力的ですのでここはぜひ当ブログを使って宣伝させていただきたいと思います。

★緊急発売決定!錦織 圭、初のテニストレーディングカードセット

錦織 圭選手の世界トップ25位入りを記念して、デビューから今シーズン終了までの軌跡をフューチャーした「錦織 圭テニストレーディングカードセット ~Road To Top 10〜」の発売が決定!!

デビューから、2008年のデルレイビーチ優勝、全米オープンで世界ランク4位のフェレールの撃破、2011年ヒューストン準優勝、デ杯プレイオフ勝利、楽天オープン、上海ベスト4、バーゼルでのジョコビッチ戦勝利、フェデラーとの決勝戦まで、世界ランク30位以内に登り詰めた軌跡を、テニス・フォト・ジャーナリストの塚越 亘氏(テニスジャパン)の写真を中心に堂々のカード化!

さらに1セットご購入で必ず以下のいずれかのスペシャルカード(激レアカード)が1枚封入されています!

(1)錦織選手が実際に試合で着用したシャツの一片がはさまれた「ジャージカード」

(2)錦織選手が出場した年に各コートで使用された土(クレー)を含んだ全仏オープン・クレーカード(ローランギャロス公認)」

(3) 錦織選手の直筆サイン入りカード、フェデラー/錦織ダブル直筆サインカード、ナダル/錦織ダブル直筆サインカード、ジョコビッチ/錦織直筆サインカード

商品の発売は2012年2月予定。

予約は12月6日(火)までミントプラスのホームページで受付中!限定生産なので錦織 圭ファンは急いでご予約を!!

【商品概要】
錦織 圭テニストレーディングカードセット「Road To Top 10」(2012年2月発売予定)
・1セット:カード30枚+スペシャルカード1枚=合計31枚入り
・希望小売価格:5,000円(税抜)
※ミントプラスでは4,500円(税抜)で売られているようです。

・メーカー:Ace Authentic LLC
・販売元:株式会社ミント
・写真協力:株式会社テニスジャパン
※現在企画中につきデザイン、内容が変更になる場合がございます。

商品のご予約はこちらから↓(ミントプラス・ホームページ/予約受付ページ)
http://item.rakuten.co.jp/mintplus/10002730/

実は一週間ほど前にこのお知らせはいただいていたのですが、告知が遅れてしまいました・・・。すいません。

12月6日までに一定数の予約が集まらないと商品化されないということですので、検討されている方はお早めにどうぞ。

スペシャルカードがいいですね。私だったらサイン入りカードが欲しいかな。

下の画像のようなカードが入っているそうです。

(クリックで拡大)

2008年全米オープンかな?

これは、ユニクロのウェアを着てるから今年だけど・・・喪章をしているから、時期的には4月のヒューストンでしょうか。

というわけで皆様、ぜひ商品化させたいのでご予約をよろしくお願いしますm(_ _)m

17 件のコメント

  • この話の安全性を心配する声が2,3聞かれましたので、その点について企画元に質問してみました。以下のような回答をいただきました。安心して買って良いと思います。

    (1)販売元について

     オンラインストア「ミントプラス」は株式会社ミント様が運営されています。
    ミント様は玩具大手のエポック様の子会社ですので企業としての信用度は全く問題ございません。
    プロ野球、日本代表サッカー、Jリーグの公式商品を販売している会社です。

    (2)入金について

     入金に関しましては、商品が入荷した月に入金という形になるものだと思われますが、ミントプラス様のショップの仕組みを確認しております。明日、先方のご担当から連絡を頂きますのでご報告させて頂きます。

     トレーディングカードは予約開始後、発売中止になるケースも多いので、予約の段階では金額は請求されないものだと思われます。(いずれにせよ、明日先方からの連絡を待ちます)

    (3)カード制作元 Ace Authenticについて

     次にAce Authenticについてですが、Ace Authenticのシリーズに入っているテニス選手は全て各マネジメントを通じてライセンス契約をしています。錦織選手とはAce AuthenticがIMGのOlivier R. van Lindonk代理人を通じて契約をしています。
     今回の商品企画についてもAce AuthenticからOlivierに承認を得ています。

    (4)錦織選手の公式ページに紹介がない理由

     錦織選手の公式ホームページ/ブログにてこの商品が紹介されない理由は「受注数が最低ロットに満たない場合は商品制作は中止になる」という条件である為です。
     よって、正式に商品化が決定しましたらAceからOlivierに打診をしてもらう流れで段取りをしようと考えています。

      引用  返信

  • 激レアという言葉に弱いかも…
    小学生かっ!

    明日まで冷静に待ちます。

      引用  返信

  • こういうのを全く知らないので、欲しいなと思うけど手が出ない。どなたか優しく教えてください。

    1)カードの大きさはどの位ですか?
      ハガキ大かなと思うのですが、箱詰め作業の写真を見るともっと大きい?
      9枚で1ページのホルダーが売っているからやっぱり、ハガキぐらい?
    2)おまけを入れて31枚でどの位の重量・大きさになるのかな?
      送料別とあり、幾らぐらいか分からない。
    3)楽天の店舗だから、配送先を選べるであろうと思うが。
    4)グリコのおまけみたいな感じで、欲しいおまけが入って来る感じは少ない。
      また、30枚の部分も1セットだけで全部揃うわけではないとあり、
      皆同じでないようなことも心配。

      引用  返信

  • 私がテニスを見始めた頃(2002年)、トレカ(と省略されていた)はもう少し一般的で、好きな選手のカードを集めたくてオトナ買いとかしている人もいたと思います。

    友人から不要なトレカをいただいたことがあるので、ちょっと見てみました。

    1)カードの大きさ
    手許にあるのはNETPROという会社のものですが、9×6.5cmです。

    かなり厚めのしっかりした紙で、裏面には身長体重などの基本情報と、ツアーレコード、賞金、ランク、キャリアハイライトなどが印刷されています。

    >30枚の部分も1セットだけで全部揃うわけではない
    揃えたいと思ったら、オトナ買いをするか、ダブっているカードを友人などと交換するか、になると思います。
    「交換」することが前提だから「トレーディング」カードって言うのでしょうか???

      引用  返信

  • れいこ さん
    ありがとうございます。
    そういうものなのですか。
    ぼんやり、イメージできたかな。

    海外転送法も考えたり、団長からの情報待ったりすることにします。

      引用  返信

  • サインカードが確実に入っているなら購入してもいいんですが。

    私は見送ることになりそうです。

      引用  返信

  • 支払い方法について回答がありました。

    1) お客様ご予約(この時点では支払いは発生しない)
    2) ミントプラス商品発売日確定後、お客様にご連絡※
    3) 発売日前までにお客様がミントプラスにご入金(現金、クレジットカードの場
    合。代引きはあてはまりません)
    4) ミントプラス出荷
    5) お客様商品受け取り(代引きの場合は商品代と代引き手数料をお支払)

    ※メーカー都合による発売中止の場合は2で予約者にその旨をご連絡。当然ですがお
    客様の支払は発生しません。

    詳細は下記を参照下さい。
    【楽天市場】ミントプラス [支払・配送方法]
    http://www.rakuten.co.jp/mintplus/info2.html

      引用  返信

  • いろいろと情報をありがとうございます!
    トレーディングカードとは平たく言うとブロマイドみたいなもんでしょうかねぇ?
    制作中止になるのも惜しいのでどんなもんか頼んでみます!!

      引用  返信

  • デ杯参戦を心に固く決めてる身としては
    この出費は痛い。

    がしかし、
    トレカ発売は人気のバロメーター。
    もしももしも発売されぬことになったら
    錦織ファンとしてこの上なく寂しい。

    ここはクリック一発!
    そして最寄りの神社に
    ナダル&圭直筆サインセット当選の願掛けか。

    2012年
    昨年までの錦織躍進の様子が
    一覧となって眺められるトレカを
    あなたのお手元に♪

    (宣伝文句も書いてみました^_^;)

      引用  返信

  • そうなんですよね、カードそのものがメチャクチャ欲しい、というより
    発売中止になったらくやしい・・・の気持ちが勝って
    予約入れちゃいました。
    でもさ~豪華おまけは、
    「もれなく、圭くんの直筆サイン」にしてくれたほうが
    もっと嬉しいです。

      引用  返信

  • 錦鯉なんで予約しました。
    カードの中身というか製品化することに意義があるような気がしたもので^^;
    個人的には2009年以来となるであろう錦織圭の2012年版カレンダー発売してほしいんですがねー。予定ないんでしょうかね?

      引用  返信

  • 私も即予約しました
    カード類は嫌いで、今まで買ったことなかったんですけど、今回は特別です
    Geoさん、私もカレンダー探してるけどないみたいです、残念(>_<)

      引用  返信

  • 私もぜひ発売してほしいので、予約しました!
    ただ海外発送してるかわからないので、実家に発送です。
    見れるのはいつになるかわかりません^_^;
    来年も更に活躍したら、カレンダー作ってくれるかも
    しれませんね。
    私は自分でカレンダー作ろうかと思ってます(^^♪

      引用  返信

  • 私も昨日予約しました~。
    IMGオリバーさん経由・ライセンス契約での初トレカ出してみようと団長の報告もきたとあらば!
    この企画のっかっちゃうよ!盛り上げちゃうよ!ってことで(^-^*)
    激レアってあたり、購買意欲がそそられますよね~普通に。
    逆にレアなしの企画だと、どうだったでしょう?

    私もカレンダー今年もないの~?と気にしていました。
    daisyさん、ご自分で気に入った素材集めて作っちゃうアイデアいいですね!
    大きいサイズでなくても、写真立てに入るようなサイズの手作りカレンダーとか・・・デスクの傍に置けるような・・・いいなぁ(脳内プランニング中☆

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。