テニス専門番組「SMASH TV」、BS-TBSで4月26日より放送開始

BS-TBSでテニス専門番組がスタートする模様です!

テニス経験者も、これからテニスを始める人も、この番組を見ればもっとテニスが好きになるはず!毎月、テニスに関わる情報を幅広く皆さんにお伝えします!子供から大人まで誰もが楽しめるテニス専門番組です!

BS-TBS スマッシュTVより)

2014年4月/26日スタートで、毎月最終土曜の11:00~11:24に放送です。

第1回目の放送内容は、

①『修造チャレンジ 完全密着』
日本人として世界のトッププレーヤーに名を連ねている錦織圭選手。彼を輩出したことでも知られるのが、松岡修造主催のトップジュニア育成プロジェクト「修造チャレンジ」。
今回その合宿に完全密着!選手達が必死にボールを追いかける理由とは!?松岡修造がテニスを通して選手たちに伝えたい思い。テニスを愛する必見!あなたのテニスの見方が変わります!

②『慶應大学 テニスサークルに大潜入!』
石井アナと坂井監督による、テニスレッスン第1弾。今回は慶應大学テニスサークルに大潜入します。サークル部員に直々のレッスン!更に、現役選手たちと試合も! これを見れば、明日から使えるテクニックが身につきます!

とのこと。楽しみですね。

TBSといえば民放では最もテニスに力を入れている局ですね。
錦織圭と修造チャレンジを一緒に経験した石井大裕アナウンサーもこの番組に関わるようですので、そのうち錦織圭も出演することもあるかも?

テニス専門のレギュラー番組はテレビ東京系の「World Big Tennis」以来でしょうか?CS放送では1999年前後の1,2年だけ専門チャンネル(Tennis TV)がありましたが・・・。

良い視聴率が出て地上波に移動、という状況が来るといいですね。

3 件のコメント

  • BSとはいえ、週一のレギュラー番組はやはり嬉しいですね。

    ただ、松岡氏(塾高中退→柳川商業)はともかく、坂井監督といい石井アナといい塾員関係で固め過ぎ!
    土橋氏辺りからクレームがくるような気がして、ちょっと心配w

      引用  返信

  • うわ~!(*^^*)♪
    団長、うれしいお知らせをありがとうございますm(__)m
    できれば、みんなで良い番組に育て上げたいですね!d=(^o^)=b

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。