【公式ブログ更新情報】錦織圭、IMGアカデミーでUSオープンに向けて調整中

久しぶりの公式ブログ更新情報です。

シンシナティ3回戦敗退後、錦織圭はIMGアカデミーに戻ってUSオープンに向けた調整を行っています。

ハースやトミッチなどと練習しているようです。

かなり濃い練習ができて、US OPENへ向けてしっかり準備ができたので自信は復活してきました。

という嬉しい報告が公式ブログでありました。 (近況 – 錦織圭公式サイト|KEINISHIKORI.COMより)

ただ、シンシナティの頃から左肩に違和感があったとのことで、これはやや心配な情報です。

現在、USオープンは予選の真っ最中。杉田佑一は残念ながら1回戦敗退となりましたが、守屋宏紀が2回戦に進出しました。

予選を勝ち抜けばなんと日本人男子4人が本戦入りという、今年何回目かもう分からない「快挙」達成となります。

放映権を持つWOWOWもどのカードを放送したらいいものか迷ってしまうくらいの事態じゃないでしょうか・・・そして全員勝ち上がったりしたら・・・ああ妄想が止まらない。じゅる・・・。

ところで最近知ったのですが、IMGアカデミーのテニスコートの様子は実は24時間ライブストリーミング配信されています。

時差の関係で日本では完全に深夜の時間帯になってしまいますし、どのコートに現れるかも分からないですが、錦織圭の練習の様子が毎日見られるようですよ!

もし錦織の体調などが心配だったら、やきもきする前にちょっと夜更かししてみてここをチェックしてみてはいかがでしょうか。

IMG Academies – Stadium Court (これはセンターコートですが14番コートまで有り)

この情報は2chの錦織スレッドから入手しました。最近は口コミ情報はtwitterやFacebookから入手することが多くなったのですが、たまに訪れると時々いい情報が書かれていたりして有用性は変わりません。私のこともたまに話題にしてもらっているようでありがとうございますw

2 件のコメント

  • 久しぶりのKeiくんのブログ更新、元気な様子で少しホッとしました。
    肩の違和感についてはやはり多少の不安が・・・完治なのでしょうか?

    ところで・・・IMGのコートのライスト! ビックリです(+_+)
    さっそくおじゃましてみましたが確かにコート数が多すぎてお目当ての
    Keiくんがいつ・どのコートに出没するのかはむずかしいですね。
    眠れぬ夜に運が良ければお目にかかれるかも・・(#^.^#)

      引用  返信

  • IMGのストリーミング見ましたよ
    現地時間で14時だったので、センターコートで楽しんでいる人以外は、無人でしたが、なんか楽しかったです
    圭君の練習風景が見れたら最高ですね!

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。