ランキング試算(11月23日付)   ケイメヒコ

錦織選手のランキング関連データ

11月16日現在ポイント 85    本年の対戦成績 4勝6敗

現在ランキング 420位(+6)  本年年初 63位  本年最高位 56位

現在100位の選手とそのポイント Jan Hernych (CZE )      532点

10月9日現在レースランキング 158位タイ  2008年ATP新人賞受賞

ATP World Tour Masters 1000 Parisで2009年のATPのレギュラーシーズンが終わりました。ATP Final開始の22日まで1週間、間が開きます。

今週は変化のない週なので11月23日付けの試算はありませんが、この23日付けがもう2010年の初戦、Brisbaneなどのエントリーランキングになります。Davis Cupの決勝が終わって、次の年の初戦までオフシーズンが一ヶ月も無いという、ATPツアーは他に類を見ない長期スポーツイベントです。後2年はこのスケジュールでしょうが、選手達は本当にご苦労様です。

11月23日付錦織選手のポイント:85点   順位試算はできません。

ATP本戦はないのですが、下部大会の2週間遅れのポイントが加味されますので、多分順位は上がったり下がったりするでしょう。このあたりでは10位以上の変動がよく見られます。

FINALの席獲得争いはあわやと思うときもありましたが、勝ち残りの挑戦者はみな準々決勝までで敗退となり、Davydenko、Verdascoがそのまま8人に残りました。

NadalがFedererに千点以内に付けましたので、年末1位争いが面白くなります。その試算は来週発表したいと思います。

お知らせ

netdash@鼻血がテニス以外について語る新ブログ、「鼻血ブログの舞台裏」もぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください