ランキング試算(12月14日付)   ケイメヒコ

錦織選手のランキング関連データ

12月7日現在ポイント 85   本年の対戦成績 4勝6敗

現在ランキング 420位(+1)  本年年初 63位  本年最高位 56位

現在100位の選手とそのポイント Robby Ginepri (USA )      529点

11月30日現在レースランキング 159位タイ  2008年ATP新人賞受賞

12月14日付錦織選手のポイント:85点   順位試算はできません。

Davis Cupはスペインの優勝でした。Berdych戦で土Nadalが少し垣間見えたかな?って感じでした。コート上深く入った球は威力があったようですが、このところずっとそうだったようにサービスエリヤ内に落ちている球が多く、それらは簡単に処理されていますので、未だ本調子では無さそうです。

先週100位のMichael Berrer (GER )はCHで優勝し、74位まで上がりました。同じようにCHで好成績を上げ7日付けで100位以内にカムバックした選手にはJarkko Nieminen (FIN )やMarcel Granollers (ESP )がいます。

錦織選手は復帰に向けた情報が報道されるようになりました。そろそろ中旬になります。いつ日本を離れて本格的な練習に入るのでしょうか?
12月7日付けのランキングは全豪のエントリーに使われます。

今週はCHの大会もないので、100位以内ではほとんど変化がないと思われます。

来年のATP大会について

第1週 1/4- (締切11/23)
錦織選手:当然ですがどこにもエントリーしていません。

トップ10のエントリー状況

DOHA: Federer,Nadal, Davydenko, Tsonga
BRISBANE: Roddick
CHENNAI: Soderling

第2週 1/11- (締切11/30) 全豪予選は1/14から

SYDNEY    錦織選手:プロテクトを使ってもDAは無理です。
AUCKLAND  同じです。

トップ10はお休みです。

第3週 1/18- 全豪 (締切12/7)
錦織選手:スキップの意向をにおわせてましたので無しでしょう。

アメリカでのCHの大会は18日の週までには全くありません。
全豪の2週目にホノルルであるのがアメリカでの最初のCHです。
CHのエントリーは3週間前が締切だったと思います。
そして、アメリカでのフューチャーズはおそらく第2週からあるでしょう。

(netdash@鼻血コメント)

こうしてみると上のカテゴリーでは1月は適当な大会があまりありませんね。

これだけ長期間の休養明けだったら、ランキングも落ちてますしフューチャーズで肩慣らしをしても良いような気がしますが、チームはどう判断しますかね。

今までは高いレベルの大会でプレーするというチームの方針でしたので、それはなさそうな気がしますが。

9 件のコメント

  • ブログのデザイン少しずついじっているのお気づきでしょうか?
    少しは見やすくなったかと思いますが、ちょっとコテコテしてきた感じもします。
    感想お待ちしています。

      引用  返信

  • お気づきでしょうか?って言われて、初めて見直してみましたが、記事のタイトルが網かけになっていて識別しやすいですね。とても良いです。
    2MのDSLという、この国の電話会社での一番高速の回線にしていますが、日本にいたときの光に比べるのはとても無理なのです。ページ内の項目が多いページは中々最後まで表示されません。ここのブログですと真ん中のコラムが一番最後になります。スパッと気持ちよく表示されるときもありますが、途中どこかの項目でエラーや読めないとき、次の項目に行かないのでしょう、ものすごく時間がかかります。で、この細い回線では、以前との差が実感できていません。最悪は真っ白画面で止まっちゃいますし。タイトル表示で止まっちゃうことがあり、再読込をクリックしちゃいがちです。すると、DSLモデム自身が混乱する?のかINTERNETの表示ランプが赤く点灯したりしてしまいます。自動復帰までは時間がかかるので、モデムの電源入れ直しで復帰させてます。
    話は変わりますが、一番早く毎週火曜日にはエントリー情報を流してくれていたサイトが止まってしまっていて、今はMTFだけになりましたので、情報が極端に減りました。

      引用  返信

  • あれ?また変わっている。
    日本は深夜1時じゃないですか?
    前後の記事のリンクがなく、いきなり記事タイトルを下線付きで表示するのはすっきりですね。
    記事を全文表示ではなく、サマリーというか、10行ぐらいずつの表示ですると、リンク無しでも同じような効果が出るのではないでしょうか?

      引用  返信

  • コメントの投稿が早すぎますと怒られちゃいました。
    お出かけの時間です。前後のリンクがあるなら、網かけの方がわたしは好みますね。

      引用  返信

  • なるほど。いろいろ試行錯誤しています。
    視認性を重視したいです。
    配色もちょっとセンスがないのでいろいろ試行してます。
    サマリーには以前していましたが、クリック回数が1回でも増えることをインターネットユーザーは好みませんので(その分読み込み回数が増える)、今は全文表示にしています。
    が、私の文章は長いのでその辺もまだ悩み中です。

      引用  返信

  • facebookに最初の大会は1月になりそうだって書いてありますね。以前どこかの記事に90%だったら全豪の前哨戦に出るかもって書いてあったんですが、どこかからWC貰えそうなんでしょうかねぇ…

      引用  返信

  • 圭の公式サイトが、更新されてます。怪我の間のことについてインタビューに答えてます。

      引用  返信

  • おっ!おこyさん、chachaさん、情報ありがとうございます。見てきます。

      引用  返信

  • 団長のコメントを読んで-。

    野球の2軍みたいに
    肩慣らしで、チャレンジャーをひとつ
    というのはないのかな。。。

    錦織スタッフは復帰に向け、どんなミーティングをしているんでしょうね。
    気になるなぁ。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください