あけましておめでとうございます&話題2件

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も錦織圭と鼻血ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m。

と、これだけで終わったらさすがにさびしいので話題を2つほど。

1つ目、試験的に公開していた、Google Calendarを用いた「錦織圭スケジュール」を正式運用することにしました。

ブログタイトル下メニューの「Home」「Kei’s Message」の次に「錦織圭スケジュール」というリンクがありますので、そちらを押してみてください。

主に試合出場予定やTV放映予定を書き込んでいきますので、ご活用ください。

すでにGoogle Calendarをご利用されている方は、外部カレンダーとして取り込むことができます。

カレンダーの右下にある「+Googleカレンダー」と書かれたボタンを押すと、ご自分のGoogle Calendarに取り込むことができます。

2つ目、少し前の話になるのですが、先月5~7日に行われたバハマでのエキシビジョンマッチの写真が、ニック・ボロテリー校長のブログで公開されています。

Kei Nishikori wins Celebrity Invitational in Bahamas
(ニック・ボロテリー氏ブログ「Nick’s Picks」より)

このイベントで錦織圭は地元バハマのビジネスマンと組んだプロアマのダブルストーナメントで優勝しましたが、そのニュース記事です。

ちなみにシングルスは6ゲームマッチという変則的な試合でグザビエ・マリッセに1-5で負けたそうです。
まあエキシビジョンの結果なんて何の参考にもなりませんので負けは全然気にすることないでしょう。
1ヶ月前の話ですし、現在は調整がもっと進んでいるはず。

さてあと3,4日で今年の初戦ですよ!!皆さん気持ちと体調の準備は万全ですか??

 

5 件のコメント

  • あけましておめでとうございます。

    昨年はこのHPのおかげでみんなで圭君を応援できてとても楽しかったです。

    今年もよろしくお願い致します。

    1月4・5日に圭君も初戦ですので今年も沢山応援フードを食べながら応援をしたいと思います。団長&常連さま宜しくお願い致します。

    いつも一歩遅い=てんてん=でした。

      引用  返信

  • 団長に様を付け忘れました。
    ごめんなさいm(__)m
    酔っ払いです。 
    ちなみに今年はGAORA加入したので団長さまおすすめTV制覇です。

    グランドスラムはWOWOWこちらも加入済みデジタルに入ったので生も期待WW

    年末に圭君の試合を見返してやっぱり好きと確認したわたくしでした

    =てんてん=

      引用  返信

  • 新年明けましておめでとうございます

    年末年始は主人の田舎に帰省しておりまして、圭くんの19歳お誕生日お祝いコメントもできず、大変失礼致しました

    今年も錦織選手の活躍と、団長様ブログからの情報を楽しみにしています

      引用  返信

  • あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    昨年はわたしの趣味にも新たにテニスが加わり、鼻血ブログや常連のみなさまのおかげでとても楽しく過ごすことができました。
    ありがとうございました。
    おかげでテレビでは観たいものがさらに重なり、優先順位をつけるのが大変でしたが(笑)

    今年はちょっとアクティブに行動していこうと決心しましたのでジャパンオープンには是非とも足を運びたいと思っています。

    これからも記事、楽しみにしています。

    今年がみなさんにとって良い年でありますように。

      引用  返信

  • ここ数日、身の回りの雑用でここに書き込みできず
    失礼しました。

    う~ん。頭の中のにしこりテニスをイメージすると
    禁断症状が出てきそうで怖い!
    はっやくこいこいブリスベン~♪

    といいつつまだ情報チェックしていない私。
    団長他マニアックな皆様には追いつけませんが
    今年は去年以上の向上をめざし、
    楽しい応援をしていきたいとおもいます。
    何かと落ちこぼれ気味の私ではありますが
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。