団長、私も久しぶりにレポート読みました。長ったらしくて
すみませんwwwあの時、三浦さんは確か故障上がりだった
ように記憶してます。今回は2005年の全米でロディックを
倒した時の絶好調の三浦さんだったのに(2Rさん、訂正
ありがとうございました!)わずかなチャンスをものにして
勝ちきるとは。。。。
ここへ来てライスコ観戦に戻るのは、ずっと涼しい日が続いてたのにまた今日から夏の暑さが戻りますと言われるようなもんだにょ・・・
]]>1回戦前のインタビューだと思うんですが、翻訳してくださる方がいらっしゃると嬉しいです。
]]>2nd Round(Main Draw)
●対戦相手:[#12] Andujar, Pablo (ESP) 46位 25才
・キャリアハイ44位(18.07.2011)
・明らかなクレーコーター(今期ATP250ツアー優勝1回、準優勝1回)
・一方、今期ハードコートでは2勝6敗(CH1回戦での1敗を含む)
・但し、上記2勝(マイアミ本戦@3月)の相手はVerdasco(当時9位)
とTomic (当時180位)
・全米前のハードコートシーズンでは2戦して未勝利
・先週のシンシナチ予選1回戦では本大会LL出場の
Roger-Vasselin(当時113位)に3-6, 7-5, 0-6負け
●対戦成績:過去の対戦なし
●試合日時
現地時間:8月23日(火) AM 12:00開始の第2試合 [COURT 3]
(日本時間:8月24日(水) AM 1:00開始の第2試合)
※夜2:15には様子を見にいきましょう。
●天候予報:晴時々曇
●生観戦手段
・ATPの公式ライスコ(ライストは多分無し)
●勝利獲得Pt:10pt(8/29付915pt:47位相当)
●勝算:6分?(MTFのOddsでは圭が優勢)
※土俵がハードコートであれば、ある程度の勝率で勝てる相手。
ただ、相手の初戦に対して圭は5戦目。
精神面を含め、圭の疲労の回復力が勝敗の鍵。
錦織はクレーも芝もこなす、比較的サーフェスの得手不得手がないタイプと思います。
]]>初書き込みです。
一つ質問があります。
テニスコートにはクレー、ハード、芝の三種類あると思います。
テニス選手ってだいたい自分の得意なコートがあると思います。ナダルはクレーが強い?とか。
錦織選手はどれが一番得意なんですかね?
]]>