返信先: スポーツ選手の脹脛について その2

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#34508
youko

    ふりすくさん、

    お米の例えですが、それぞれ特徴があって、その良さを生かした料理に使うと思います。
    ご飯(銀シャリ)ならジャポニカ種ですよね。粘りがあってふっくらとしたご飯になります。
    パエリアとかならインディカ米の方が良いですね。湯でこぼしてサラダとかもいいです。さらっとしてますから。

    脹脛もお相撲さんみたいに踏ん張る力を必要とするスポーツは太い(筋肉もりもり)が良いと思いますし、スピード競技は細い(筋肉少な目)がよいのではないでしょうか。

    あと、トレーナーさん批判ですが、別にかまわないと思います。たくやさんはトレーナーというお仕事に関して批判しているのであって、中尾さんの人格攻撃をしているわけではありません。錦織選手のトレーナーという部分においては、中尾トレーナーは公人といえると思います。称賛を受けるのであれば批判も受けてしかるべきではないでしょうか。

    圭くんのトレーナーだから、一生懸命やっているからということで、批判してはいけないというのは違うと思います。