ジョコもキャリアのピークでしょうし、こうやって少しずつこじ開けていくしかないと。ジョコも一切の油断をしていないというのもわかりました。ジョコにとっても少しでも隙を見せれば負ける相手、それが錦織なんだと思います。
初戦から楽な相手は一人もおらず、しかししっかりと勝ち上がり、全仏に向けて収穫は大きかったのではないかと思います。
次はローマ。これまでローマではあまり期待していませんでしたが、大きな故障もないようですし、今年は少し期待します。シードを守ってほしいです。
]]>
また団長さま、みなさまの分析楽しみにしています。応援お疲れ様でした
]]>BIG4って言い方が慣れてしまったけれど、正確にはもうジョコプラス3名で、きょうは孤高のNo.1に挑んだ試合でした。そして最後まであきらめない姿に、前回より確実に、自信をつけていると思います。ジョコ以外の3人には、イーブンな戦いができるか、あるいは勝つチャンスが増しているのでは。
年齢のことを言う人も結構いますし、フィジカルが衰えるのは事実でしょうが、他方30才以上のトップ20プレイヤーが以前から考えられないほど増えていて、なにより錦織選手の体が強くなっていることを考えると、チャンスはむしろ増していると思います。本人が勝つ気でいる限り必ずチャンスはある。
ロングジャーニーになりそうですが、ずっと応援しますよ📣きょうの試合も楽しかったです💓
また団長さま、みなさまの分析楽しみにしています。応援お疲れ様でした🍵
]]>