錦織圭、母校の乃木小学校で激励会

すでに報道されているのでご存知の方は多いと思いますが、昨日13日、錦織圭が松江市立乃木小学校を訪れ、生徒約1000人と交流しました(情報提供:マックウィンさん)。

記事とは外れますが。

写真も載っていたので、たくさん貼り付けちゃいます。

久々のにしこり情報。
笑顔で元気そう。

http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111301000313.html

http://www.asahi.com/kansai/sports/news/OSK200811130022.html

http://www.sanspo.com/sports/news/081113/
spl0811131125001-n1.htm

(昨日の記事のコメント欄より)

10月末より日本に帰国しているという情報は耳にしていましたが、オフなので騒ぎ立てたくなく、このブログではスルーしてきました。

こうやってメディアに載ってくるということはもう解禁と見て、記事にしちゃいますw

久々のニュースで、ちょっとうれしいです。

以下、山陰ローカルのニュースを見たゲオルグさんのレポートによる、錦織圭の発言です。

「世界ランク50位以内を目指したい」

君ならできるっ!!

「テニスがしたくてうずうずしていますので、早くアメリカに帰りたい気持ちもあります。」

そうでしょうそうでしょう。私たちも君のテニスが見たくてうずうずしているぞっ!!

「家族でフォーゲルパークに行き、
好きなペンギンを見た」

ゲオルグ松江紀行で紹介した、あのフォーゲルパークですな!!

さすがゲオルグさん、錦織の行動を読んだかw

ペンギンが好きなんですね。プロフィールに「好きな動物:ペンギン」って書いておこうかw

そしてみなさん、久々の動く錦織です!ご堪能ください!

テニス・錦織 圭選手、母校の小学校を訪問 即席のテニス教室開く(FNNニュース)

子供たちの

「お か え り な さ い 、 に し こ り け い せ ん し ゅ 」

の声がかわいいです。

10 件のコメント

  • テニス選手はペンギン好きが多いのでしょうか?
    貴男ちゃんも大のペンギン好きww
    ペンギンの映画みたいなのありましたよね?(皇帝ペンギン?)
    ひょっとして圭君もDVD持ってたりしてww

      引用  返信

  • でも好きなのがペンギンで良かった。
    「フォーゲルパークで大好きなエミューに餌をあげた」だったらと思うと…。
    あの目つき脳裏に焼き付いていまだに忘れられんっ。

    明日のすぽると!スタジオ出演するみたいですよ。

      引用  返信

  • 団長、マックウィンさん、ゲオルグさん、
    ありがとうございました!!!

    なに!?C太郎さん。すぽると!出演ですと?

    種丸さん、この間は1セット目6-2でとった後の棄権
    だったみたいだけど、鈴木選手、大丈夫なんですか。

      引用  返信

  • 月曜ZEROにも出演のよーです。

    こちらも生かな?

    うれしいうれしい!

    オフシーズンならではのプレゼントですね!!

    ペンギン、
    私も大好きでーす。
    一緒でよかったぁ。
    貴男ちゃんとも。

      引用  返信

  • ブログランキング1位返り咲きおめでとうございます。
    錦織選手本人の話題になるとランキングがぐっと上がりますね。
    それともやわらかい話題が効いたのか?
    ところで錦織選手と松江市長さんとの懇談が少し新聞記事になっていますが、ネットの記事をここにコピーしてもいいんでしょうか。

      引用  返信

  • C太郎さん、マックウィンさん、TV出演情報ありがとうございました!
    記事にしておきました。

    みけさん、単なるコピペは厳密に言えばよろしくありませんが「引用」の範囲内なら問題ありません。

    引用の要件とはWikipediaによりますと、

    一般に、適切な「引用」と認められるためには、

    ・文章の中で著作物を引用する必然性があること
    ・質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」の関係にあること。引用を独立してそれだけの作品として使用することはできない。
    ・本文と引用部分が明らかに区別できること。例『段落を変える』『かぎかっこを使用する』
    ・引用元が公表された著作物であること
    ・出所を明示すること(著作権法第48条)

    とのことです。
    普通に抜粋してそれにコメントを書けばよろしいのではないでしょうか。
    そもそも、どこまでが正当な引用かという線引きは非常に難しいですし、常識的な判断でOKと考える範囲ならよろしいかと。

    iさん

    やりそうですw
    IMGが受けるかどうかは別として。

      引用  返信

  • ニュースソースを上げておきます。

    毎日新聞 地域ニュース島根 11月14日の記事です。

      引用  返信

  • 書き込みしようと思いつつ、ずいぶん遅くなってしまいました。
    丁寧な説明をありがとうございました。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。