ランキング試算(11月01日付)   ケイメヒコ

錦織選手のランキング関連データ 10月25日現在

現在ポイント 452   本年の対戦成績 3勝9敗(31勝13敗 含むCH,Q)

現在ランキング 124位(-3) 本年年初 417(-∞) 本年最高位 119位

プロテクトランキング 順位 @106位  使用数 8枚 残り 1枚

WC           年間  5枚  使用数 3枚 残り 2枚

現在100位の選手とそのポイント  Frederico Gil (POR )  555点

今週はのMontpellier、St. Petersburg、ViennaのATP250の3大会です。

今週も11月からのCH連戦に備えて本拠地でみっちり練習でしょう。

現在わたしが確認できた今後のスケジュール(錦織選手のエントリー状況)です。

11.01 Basel, Valenciaの予選にはエントリー無しです。
CHARLOTTESVILLE CHにDAしています。
11.08 Parisの予選にはエントリー無しです。
KNOXVILLE CHにDAしています。
11.15 CHAMPAIGN他CHは4大会あります。アメリカのCHはこの週で終わりです。
11.22 BARCLAYS ATP WORLD TOUR FINALS
豊田CH他3大会あります。CHも全て

3 件のコメント

  • Number最新号に錦織選手の記事が載っています。
    「ランキングがプレッシャーになっています。嫌なプレッシャーです。」と言ってました。
    上海での大爆発はこういう背景があったんですね。目の前のポイントがスルリと逃げてしまったんですから。
    今はだいぶ落ち着いてきたようだし(ブログを書く元気も出てきたようだし)、来週からの試合で良い結果が出ることを願っています。

  • 久しぶりのカキコです^^;

    みけさん、情報をありがとうございます^^)/
    さっそく買って読みました。

    凡人にはうかがいしれない天才ならではの苦悩…
    でも、ご両親のくだりには思わず涙がこぼれました。

    タイトルは”20歳のリスタート 「ふたたび世界の舞台で」”です!
    吉松忠弘さんの執筆ですが、圭への愛が溢れていて、
    とってもぐっときました!!!(*^-‘)b

  • 記事紹介ありがとうございました。

    すっかり休ませてもらってますが、明日からブログ復活します。
    とりあえず明日の仕事が終われば、少しは時間取れそうです。

    ランキングがプレッシャーですか・・・。確かに辛いと思いますが、今は失うポイントもないので、少しでも勝てればまた気が楽になるかと思います。

    ランキングが上がっていけば、逆にそれが楽しくていい精神状態になれると思います。