添田豪、京都チャレンジャー優勝!

ちょっと(かなり)遅いニュースですが、添田豪選手が京都の島津全日本室内テニス選手権で優勝しました!

第44回島津全日本室内テニス選手権公式サイト(手作り感あふれる・・・)

決勝
添田豪 def. M.Bachinger(3, ドイツ), 7-6(0) 2-6 6-4

準決勝から3試合連続でファイナルセットの戦いで、決して楽な勝利ではなかったと思います。これは大きな優勝ですね。

「思うところがあって」ブログの更新を控えていたそうです。きっと錦織選手が活躍して、「自分も・・・」という思いを強くしていたのだと思います。早速その成果が出てよかったですね!

本日(3月10日)付けのランキングは164位までアップしました。126位の錦織、164位の添田と日本男子もなかなか楽しめる状況になってきました。

さて、このあといよいよ、WOWOWでの錦織vsブレイク戦の放送です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

 テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。