試験的に全仏実況掲示板開設しました

試験的に2ちゃんねる風の実況掲示板を開設しました。

今日の夜はこの掲示板で皆さん暴れてください。

このブログに書き込むのが敷居が高い方でも気軽に書き込めると思います。

試験運用ですので、思うように使ってください。

実況に限らず、面白いアイデアがあったらどんどん新規スレッドを立ててください。

使い方はほぼ2ちゃんねると一緒ですが、以下の注意事項を守ってくださいますようお願いします。

  • 試合の実況以外の書き込みは基本的にこちらのブログの方にお願いします。みなさんのコメントもブログの大事なコンテンツですので。
  • 言うまでもありませんが誹謗・中傷はしないでください。批判的なコメントは建設的な議論を呼ぶものであれば歓迎しますが、感情論にならないようにしてください(そもそも議論はこっちでやってね(はあと))。
  • 名無しでの書き込みはできない仕様になっています。必ずハンドルネームで書き込んでください。
  • こちらのブログに書き込んだことがある方は同じハンドルネームを使ってください。
  • 「ttp://~」ではうまくリンクが張れないみたいなので、「http://~」でお願いします。
  • 予選2回戦、3回戦と勝ち上がると新しいスレッドが必要になりますが、気が付いたら積極的にスレッドを立ててください。

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

【追記】
この掲示板、2ちゃんねるの実況掲示板とモロにかぶりますが、競合しようというつもりはありません。

このブログの常連さんで少人数でワイワイ+参加したい人がいれば拒まない、というコンセプトで始めたものですので、どうかご容赦くださいm(_ _)m

試験運用ですので、問題が生じたらクローズな掲示板にするかもしれません。

12 件のコメント

  • 第一試合からフルセットですよ。開始時間はどうなることやら・・・。
    でも、待ちに待った日ですから待ちますよー。

      引用  返信

  • わーい! また 楽しそうなコトはじめてくれましたねぇ~ ありがとうございます!

      引用  返信

  • 第一セットいきなり3-0で負けてます(T。T)大丈夫か?がんばれ錦織!

      引用  返信

  • 第一セット結局6-1で終了...。相手の名前あまり聞いたことないんですけど
    そんなに強いんでしょうか?

      引用  返信

  • いつもサイト見てます。ありがとうございます。
    すごい!数字だけなのに見ていてドキドキです。
    うー厳しそうですね、がんばれー!!!!

      引用  返信

  • 3ゲーム連取!すごい!きたか!いけるかー!!!!
    がんばって~がんばって~☆

      引用  返信

  • 実況板楽しませてもらいました。ライスコも出来がいいのでびっくり。
    また明日もがんばって応援しましょ。

      引用  返信

  • やりましたね!逆転勝ちで緒戦突破です!
    いつもスロースターターというか、とにかくハラハラ
    させられますがとにかく良かった!
    本選目指して皆で応援しましょー☆

      引用  返信

  • やりましたね!!!!1セット目はどうなることやらと思いましたが勝ちましたね~。
    私は掲示板に書き込む余裕がありませんでした。

      引用  返信

  • みなさん、良かったですね~

    明日は実況掲示板にも遊びに来てくださいね!!

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。