2回戦は雨天サスペンデッド、勝てば本日2試合実施(2011イーストボーン)

昨日、私は長距離移動があり、疲れて寝てしまい観戦できませんでしたが、イーストボーン2回戦は深夜2時ごろ始まり、1stセット3−2 40−40で雨天のためサスペンデッドとなりました。シュットラーのサービスゲームのため、現在はイーブンの状態です。

その結果、本日はこの試合の続きと、勝てば準々決勝の2試合が行われる予定となっています。

2011イーストボーン オーダーオブプレイ

オーダーオブプレイによりますと、コート2の第2試合に2回戦の続きが、センターコートの第4試合に準々決勝が組まれています。

2回戦は現地時間11:00時開始の第2試合が、第1試合もファイナルセット1−1からの続きですから、早ければ30分もすれば第2試合が始まるでしょう。時差8時間ですので、日本時間では19:30ごろにはスタンバイしておきたいところです。

準々決勝(対戦相手はステパネク)は11:30スタートの第4試合ですので時間は読み辛いところです。芝の試合は早く終わる傾向があるので、現地時間16:00すなわち日本時間深夜0時前後に始まる可能性があります。遅ければ深夜1時、2時になる可能性も。

それにしても今大会はシードダウン続出で、準々決勝で錦織と対戦する可能性のあった第1シードのツォンガもステパネクに敗れました。このようにランキングを落としていても実績のある選手(ステパネクは元トップ10プレイヤー)は、常に怖いものです。特に芝では一層そのような傾向があります。芝のシーズンが1年のうち1ヶ月しかないこと、速さがクレー、ハードと比較して全く違うことから、経験が必要とされるサーフェスであることが原因と考えられます。以上より、「元トップ10」で「芝の実績があり」、「経験豊富なベテランである」シュットラーは、本当に怖い対戦相手と言えます。今のところ、スコアも良い感じできていますのでこのまま試合をものにして、しっかり自信を付けて欲しいと思います。

2回戦応援フード(シュットラー)

あやうく巨匠2人の作品をボツにしてしまうところでしたが、雨天サスペンデッドとなったため命拾いしました。

イーストボーン二回戦
R. SCHUETTLER
シュークリームとどら焼
シューとら です
圭くんのたみならダイエットなんかしてられない
バモス\(^O^)/

chacha

SCHUETTLER・・・シュットラー
キリンの次は・・・はい、その通り、トラですw
シュークリームの生地で作りました。

(年代がバレる、教科書に載ってた懐かしの1ページw)
ぐるぐるまわって、シュットラーも目をまわします。

ちょこ

巨匠2人のネタがかぶったwwwww

個人的には、酒盗(Google画像検索結果)とか応援フードになるなあ・・・というか酒の肴になるなあ・・・と思っていたのですが、入手する暇がなく、残念。

準々決勝応援フード(ステパネク)

イーストボーン三回戦
相手はRADEK STEPANEK
圭くんは1日に2試合か
今日テニスコートでのみ残した標準応援フードの
ウィダーinゼリー
捨ててもいいんだけど
もったいないから使います一度捨てたっもりのパックステパック と 日本人のソウルフードのおにぎり です
圭くんバモス\(^O^)/

chacha

Stepanek・・・ステパネク

タバスコ・コショウ・ショウガ・トウガラシ・アボカド・キャベツ・ホウレンソウ・ピーマン・パセリ・ブロッコリー・トマト・キューリ・キウイ・リンゴ・レモン・オレンジ・ゴマ・抹茶・リポD・オロナミンC(20品目投入)

※テニプリ乾特製ジュースをまねてみました。
さあ、一気に飲み干して下さい!

ちょこ

23 件のコメント

  • 仕事中にシュー虎思い出して笑ったらどうしてくれるんですか。

      引用  返信

  • ツボに入りましたwwww

    プラス思考すれば、上手くいけば今日だけで今大会の獲得ポイントを90まで伸ばせるってことですね

      引用  返信

  • おおっ!なつかしの「ちび〇ロサンボ」のワンシーンですね。
    ぐるぐるまわってバターになった?でしたっけ?
    それにしても美味しそうです。
    今夜は絶対ライスト応援がんばります!!圭君ファイト!!

      引用  返信

  • フード待ってましたー!
    大爆笑~!!!
    シュークリームとどら焼き、いただきます!

    ちょこさん、ちびくろさんぼですね?!
    トラがバターになちゃうやつ、このお話大好きでした~。

      引用  返信

  •  しかし!!
    凄い迫力の、シュークリーム  
      むーーーーう!  ジーーーッと、見てたら
     めまいしてきました(笑)
     トラは笑ってるし  くねくねセクシーーだし

    これ見せたら・・・ 食べさせたら・・・死にかけの人も
    生き返りますよ!!!

      引用  返信

  • 相変わらずの2大巨匠のパワー、すばらしい!!

    遅々ですが、今日の地元紙に1回戦のコメントが載っていたので要約を。
    「硬かった」という第1セットは互角の展開だったが、第2セットはストロークの切れが増し、相手を圧倒した。「第2セットはリラックスできてラケットも振れた。特にフォアハンドがよかった」と話した。

      引用  返信

  • みけさん、圭君情報ありがとうございます!
    硬い時とリラックスの時の差がだんだん縮まればいいですね♪

    それから、フードのシーンわかって下さって嬉しいです♪トラがバターになって、それでホットケーキ作ってもらって169枚も食べたんでしたね♪私も大好きな絵本でした。

    それからそれから、chachaさん、1日2試合の読み、さすがです!
    私、シュー虎で、もたつきまくてて、ステパネクまで手がまわらなかったですw 今、帰ってきたのでこれから間に合えば作ってみますw間に合わなかったらごめんなさーいw

      引用  返信

  • ちょこさん
    私も、仕事中こちらをチラ見して「おー、ちびくろサンボだー」って思いました。

    自分でシュークリームなど作れないダメ主婦の私は、先ほど駅前ハシゴで大人買いしてきました。全部で12ヶ!
    ですから、一試合目は勝ちます。安心してください。えぇえぇ

    心配なのはダブルヘッダーとなる二回戦目です。
    私も、今日は、ひろQさんのいう『ドカンと雨で全試合延期』の展開を希望します。
    ステパネクは業師ですから、試合を長引かせてはいけません。
    できれば、一日ゆっくり休んで立ち上がりから錦織君ペースで逃げ切ってほしいです。

      引用  返信

  • Eastbourneの天気予報見たら、木曜小雨時々晴れ間、金曜雨、土曜雨、日曜晴れ、月曜雨。日曜以外では今日が一番良い日なんで、これってどうなるのかな・・・

      引用  返信

  • おっ!? これはああぁ。 ひろQさん、ナイスパターンでしょうか!?>雨

      引用  返信

  • ドラと虎! たまに覗けばこれだから(笑)
    相変わらず食べるのがのがもったいない作品でございますね。

    皆様仰るように各地雨天サスペンデットのままになっています
    ので試合の時間は遅れそうですね。仮にダブルヘッダーになっ
    た場合、厳しいスケジュールになりそうです。

    他作業しながら再開を注意しておきますが、例によって遅刻
    するかもしれません^^;

      引用  返信

  • 大会ツィッターより
    Subject to no further rain play will begin on Centre and Court 1 at 12.15 and 12.30 on the outside courts.

    センターと第1コートは12:15スタート
    その他の第2コートは12:30(日本20時半)スタート
    とすると21時頃スタンバイでOKでしょうか?

      引用  返信

  • かりんはちみつさん、情報ありがとう。
    とりあえず、一試合目は消化しなきゃね。ちゃんと始まるといいけど…

      引用  返信

  • 勝ちましたね!
    優しい圭くんなので、IMGの先輩のステパネクをリスペクトしてしまっていて、闘志が沸き起こるかどうかが心配です。
    此処を勝ち切れれば、久々にブレーク出来るような気がするのですが。
    頑張れ圭くん!

      引用  返信

  • AEGON International 2011(ATP250)
    [Surface:Grass Draw Size:S-32]

    Quarter Final

    ●対戦相手:Stepanek, Radek (CZE) 57位 32才
    ・キャリアハイ8位(10.07.2006)
    ・現ダブルスRK:82位
    ・どちらかといえば速いコートの方が好きそう
    ・CH大会にはほとんど出場していない(それで57位は立派)
    ・連戦疲れがあったとはいえ、あのツォンガに6-2,6-3勝ちは脅威
    ・現在、RK以上の実力があるとみて間違いない

    ●対戦成績:過去の対戦無し

    ●試合日時
     現地時間:6月16日(木)の第4試合 @センターコート
     ※日本時間では金曜日未明の3時前後からか?

    ●天候予報:曇時々雨

    ●生観戦手段
    ・ATPの公式ライスコ(ライストも予定あり)

    ●勝利獲得Pt:45pt(準決勝進出90pt-準々決勝進出45pt)

    ●勝算:4分?
     ※体力的なハンディ含め、流石に勝算的には厳しい。
      でも、こういう時に限ってやってくれそうな気もする。

      引用  返信

  • 待ち時間長いです。

    次勝ったら、またヤンコさんでしょうか・・
    それともディミトロフと若手対決?

    なんて気が早いけど、期待してます!!

      引用  返信

  • ちょこさんの準々決勝応援フードが活きてよかった。
    それにしても強烈そうなドリンクですね(^^;
    レシピを見るだけで眠気が覚めます。

    それにしてもまだ第2試合が終わらない・・

      引用  返信

  • 圭、やりましたね!!(*^-‘)b
    きっちりリベンジ、素晴らしいです( ̄0 ̄)/
    次の捨てさんは、IMGでいつも全然歯が立たない相手なんですよね〜(^o^;)
    圭、遠慮は無用だよ
    お世話になった先輩に恩返ししないとさ〜♪
    しかし、眠い(>_<)せっかくライストがあるのになあ〜(;_;)
    本日も離脱です(T-T)私の分まで、応援よろしくです!( ̄▽ ̄)b

      引用  返信

  • 圭君やりましたね!
    ステパネク戦、最後ヒヤッとしましたがさすが締めてくれました。

    次も頑張って欲しいですね!
    応援してます。

      引用  返信

  • 圭君またまたやってくれましたね。
    2ndセット最後は粘られましたけど、危ない流れを断ち切って頑張ってくれました。これでウインブルドンの前哨戦でとりあえずSF進出、なんか来週も期待しちゃいますね。でも、それはそれとして、今大会でもしっかり頂点を取って一気に40位台のランクに上がって欲しいものですね。今残っているのは第3シードのティプちゃんだけでしょう、十分チャンスはありますよね。最後まで頑張ってください。あ~今日も睡眠時間3時間だ。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。