2011イーストボーン準決勝&決勝

スレ立て遅くなりましてすいません。せっかくの応援フードも頂いているので、とりあえず掲載して後ほど加筆します。

昨日は雨天により全試合が本日に順延になりました。その結果、本日は勝ち上がれば2試合行われることになります。
また、ウィンブルドンのドロー抽選も昨日行われ、1回戦はヒューイット、勝ったらソダーリングとの対戦が濃厚です。
こちらも後ほど加筆します。

準決勝 ティプサレビッチ戦に勝てば47位前後、次の決勝も勝てば41位でついにプロジェクト45達成です!
これまで足踏みしていましたが、優勝での達成となればまた格別でしょう。ひょっとして錦織、狙っていた?w

準決勝はAM10:30開始の第2試合、決勝はNot Before PM3:30です。
時差8時間ですから、それぞれ日本時間ではPM6:30以降の第2試合(PM8:00~8:30ごろ開始?)、PM10:30以降となります。
決勝は第4試合ですので、1試合2時間とすると現地PM4:30以降、日本時間ではPM11:30以降となるのではないでしょうか。
準決勝と決勝の間はシングルス1試合分しかありませんので、厳しいスケジュールとなります。
まあ、2試合合わせて5セットマッチを戦うという感じで考えれば、こなせないことはないという感じでしょうか。

準決勝 対戦情報(by コリコリさん)

AEGON International 2011(ATP250)
[Surface:Grass Draw Size:S-32]

Semi-Final

●対戦相手:Tipsarevic, Janko (SRB) 30位 26才
・キャリアハイ更新中
・現ダブルスRK:53位
・芝は得意そう

●対戦成績:3敗(全て今シーズン)

●試合日時
 現地時間:6月18日(土) AM 10:30開始の第2試合
 @センターコート
(日本時間:6月18日(土) PM 6:30開始の第2試合)
 ※PM 7:30からスタンバイなら確実でしょう。
  天候の影響により遅れる可能性もあり。

●天候予報:曇時々雨

●生観戦手段
・ATPの公式ライスコ(ライストも予定あり)

●勝利獲得Pt:60pt(決勝進出150pt-準決勝進出90pt)

●勝算:5分?
 ※強い相手だが、ここまでの圭の強さも半端ない。
  今度こそ勝って、「お得意様」を返上してくれ!

応援フード(準決勝)

イーストボーン準決勝
相手は強敵
JANKO TIPSAREVIC
今度こそ勝つ
これまでの応援フードの合体です
破魔矢と餡子でJANKO
ポテトチップスとサブレと雨だからVIC VIC
CHAP CHAP RUN RUN RUN と歌う
さあ行くとこまで行こう
バモス圭くん\(^O^)/
CHACHA

Tipsarevic・・・ティプサレビッチ

さー、4度目の対決ですね!
ティプが今大会で使用しているアレ、発見しました!
でも、あれじゃ~ボールよく見えないと思う(笑)
ってことは・・・圭君の勝利だー!

ちょこ

決勝戦 応援フード

クニツィンかセッピか・・・?

決勝はこの二人のどちらか?

A Seppi・・・セッピ
I Kunitsyn ・・・ イゴール・クニツィン

どっちが来ても準備万端!
GO GO Kei !
 
   ちょこ

10 件のコメント

  • 4回目の対戦ともなると、応援フード考えるのが大変だったと思いますw
    chachaさん、ちょこさん、いつもありがとうございます!

      引用  返信

  • chachaさん、ちょこさん、↑の応援フードありがとう
    ございます!そうですね~もう4度目の正直です!今回こそ
    圭君に頑張ってもらいたい。

    ちょこさん、今回のテイプさん、「あれ」ブルーですよね!
    ウェアと合わせて敵ながらお洒落~なんだから!もう!っ

    今日も現地雨っぽいようですね。
    錦織ファンにとって、今夜が記念すべき夜となりますように!

      引用  返信

  • はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    一つ前のスレのコメント欄に同じ内容をカキコしてしまいましたが。。
    新しいスレが立っていたので、こちらに改めて投稿させて下さい。

    いきなりですが。。質問です
    ここの方達に聞けば間違い無いかと思い。。

    ここのサイトでライストを知り、内容は理解出来ました。
    ライストのサイトに行き、何度もトライしましたが、ど〜〜しても見ることが出来ないのです!!
    英語サイトの為、詳しい内容も理解出来ず、、

    ライストとは料金が発生するのでしょうか??
    登録等、必要ですか?

    PCも初心者の為、詳しく教えて頂けると本当にうれしいです!!

    いつも皆さんと一緒に、一喜一憂しておりますが、今日の試合、初ライストで生の圭君
    を皆さんと一緒に応援したいです〜〜!!

    どうかよろしくお願いします^^
    (ドキドキ。。。)

      引用  返信

  • ちょこさん、囲碁る、ってwww
    うけた~~

    2戦目のフードも既に完成、凄すぎです!^^

      引用  返信

  • ぶんぶんさま 教えるほどの者ではありませんが・・・
    LIVE SCORE HUNTER → TENNISのリストから大会(AEGON INTERNATIONAL) →live streaming 、またはラケットの絵の下のlive streaming → 本日の放送予定のリストから
    試合を選ぶと(今Stosur-Bartoliやってます。錦織の前の試合)
    チャンネルがいくつかあるので言語や画像の感じで選んで#LINK1をクリック(REGISTER REQUIREDとか書いてなければ登録、お金は
    不要のはずです。)最初何十秒か広告タイムが過ぎると画像が
    現れます。

    分かりづらいですかね。
    お天気よさそうですね。応援がんばりましょう。
    観られますように。

      引用  返信

  • みなさん、ライストもいいですけど、高画質で錦織の試合を見るにはGAORA・WOWOWですから、よろしくお願いしますね。

    WOWOW/GAORAに加入する → 両社「錦織の試合放送すれば、加入者増えるんだ!」 → 両社ますます錦織の試合を放送 → 錦織ファンますます両社に加入

    の、好循環が生まれます。また、そのために両社とも錦織の選手活動をますますサポートしてくれることになるでしょう。

    はっきり言って、錦織の選手活動を応援したいなら、両社に加入したり、Wilsonのラケットなどを買ったり、スポンサーの商品を買ったりするのが一番効果的です。

    すなわちSONY、ユニクロ、日清、Wilson、adidas、EAスポーツ(TVゲーム)、ウィダー、です。

    これらは公式サイトのトップページで確認できます。
    http:www.keinishikori.com

    ということで、よろしく~。

      引用  返信

  • 先ほどは名前を間違えました。

    管理人様、後日ライストのコメントを削除して
    いただけると助かります。
    お手数をおかけします。

    お客さんいっぱいですね。

      引用  返信

  • センターコートの女子の第一試合がもうすぐ
    終わりそうですね。
    今日こそティブにリベンジしてほしいです。
    まずは、先にブレイクして落ち着いた状況の
    中で試合を進めていってほしいです。
    メンタル的にも苦手意識を持たずに、
    序盤を進めてくれればと思います。
    皆さん、力いっぱい応援しましょう!!
    僕自身、嬉し泣きをしたい気持ちでいっぱいです!!

      引用  返信

  • ちぇちぇこり様 本当に本当にありがとうございます!ご親切に助かりました。。(涙) 

    団長様
    はじめまして。
    先ほどは私のコメントで、ご意見頂き。。。我が家では、圭君見たさに、wowow/GAORA加入しました。
    TV画面で見れる試合はすべて見ていますが、この掲示板で皆さんが盛り上がっているのを見て、ティプ戦見たさに、質問させていただきました。。

    不愉快な思いさせてしまったら、申し訳ありません。

    私ももちろん!!団長をはじめ皆さんと同じく、圭君の選手活動をサポートしたく思っております。(小さな事からコツコツと)

      引用  返信

  • 早速ですが、準決勝負けてしまいました。残念です。これでTIPに4連敗。何かすべてがTIPのためにあるような一方的な内容で、錦織の若さが全く見られない試合でした。このまえも辛口評したのですが、イージーミスを防ぐのと消極的は紙一重。今日はミスを恐れてかストロークが甘く、先にTIPに攻められていました。今の段階ではサーブ、ゲームメークまだTIPに一日の長有りという感じです。でも、本当にこのあたりで、一度スカッとやっつけて欲しかったのですが・・・・・これからTIPに勝つのが大変そうで・・・
    これでTIPも初優勝がかなりの確立で出てきましたね。
    錦織は多分顔も見たくない相手になってしまったかも知れません。
    それくらい、すべてにわたりTIPに合ってしまう。
    でも、気分変えて全英でまず一勝してほしいですね。ヒューイットです。とにかくベスト4には入ったのですから。次頑張りましょう。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。