2011マイアミ1回戦

とりあえずスレ立てだけしておきます。

Miami マスターズ国際 1回戦

●対戦相手:

Chardy, Jeremy (FRA) 49位 24才

※キャリアハイは31位(2009.11)
※ハードコートでは今シーズン未勝利

●対戦成績:

1敗(ジュニア時代)

●試合日時

現地時間:3月24日(木)AM11:00開始の第4試合
(日本時間:3月25日(金)AM 1:00開始の第4試合)
※日本時間では朝5:00スタンバイでOKだと思います。

●試合コート:

STADIUM(センターコート)

※日本人選手に配慮した異例の計らい
(観客の応援を活かせるか?)

●勝算:

MTFの下馬評では3:1で錦織有利

震災以来、身の回りのことをしなければならないのはもとより、心が地震関連の方に奪われてしまってまったくテニスのことは考えられません。

特に原発関連のことが心配で、情報収集や試算などに力を入れています。

ここで情報発信しようかとも思いましたが、専門家ではないので誤った情報を流すとまずいと思い、自重しています。

ただし、すでに10人前後の方(このブログ関連以外の人も含む)からなぜか相談を受けており、私の知る限りのことはお伝えしておりますので、何か聞きたいことがあれば分かる範囲でお答えします(一応放射線取扱主任者の資格を持っています。実務経験なしですが・・・)。

せっかく錦織もいろいろとチャリティーイベントなど動いているのに、ここでそれを伝えるべき立場の私がこんな状態で大変申し訳ないと思っています。

徐々にまた情報発信していきたいと思いますので、まずはマイアミ1回戦の話題でコメントいただけたらありがたいです。

試合は現地24日に入るそうです。対戦相手はフランスのシャルディ。プロになってからの対戦はありませんが、2006全仏ジュニア準々決勝で負けた相手です。

あの大会で錦織は第1シードのシドレンコを倒し、私も非常に期待していたことを覚えています(ダブルスは優勝しましたね)。

ぜひとも雪辱を果たし、2回戦でナダルと対戦して欲しいと思います。また、マスターズ1000大会の初勝利もかかっています。

9 件のコメント

  • 一回戦もうすぐですね。
    インディアンウェルズの二の舞にはなってほしくないですね。

    さて関係ないですがこれだけ言わせてください

    伊達さんまた2回戦でイバノビッチですかwwww
    しかもイバノビッチのシードナンバーも前回と一緒じゃないですか^^;

      引用  返信

  • 地震の事と、私事の問題多発からの多忙で
    テニスの応援を楽しむ心に
    なかなかなれない日が続いています。
    でも、時折こちらに伺って、
    皆さんのコメントを読んで、
    ほっと、癒されています。

    圭くん。チャリティ・サッカーや
    オークションで、がんばってくれてますね。
    たのもしいかぎりです。
    是非、1回戦に勝って、
    ナダルとの熱戦を観たいものです。

      引用  返信

  •  Miami マスターズ国際 1回戦

    ●対戦相手:Chardy, Jeremy (FRA) 49位 24才
     ※キャリアハイは31位(2009.11)
     ※ハードコートでは今シーズン未勝利

    ●対戦成績:1敗(ジュニア時代)

    ●試合日時
    現地時間:3月24日(木)AM11:00開始の第4試合
    (日本時間:3月25日(金)AM 1:00開始の第4試合)
    ※日本時間では朝5:00スタンバイでOKだと思います。

    ●試合コート:STADIUM(センターコート)
           ※日本人選手に配慮した異例の計らい
           (観客の応援を活かせるか?)

    ●勝算:MTFの下馬評では3:1で錦織有利

      引用  返信

  • コリコリさんありがとうございました。
    記事中で使わせていただきました。

    それにしても下馬評は錦織有利ですか〜。ずいぶんと評価高いですね。
    五分だと私は思ってるんですが・・・。

      引用  返信

  •  団長さん、久しぶりに声が聴けてうれしいです。
     実は私も個人的な被害こそ小さかったものの、インフラ関係の
    仕事をしている関係で、もう毎日ヘトヘトです。

     MTFでの下馬評の件ですが、錦織の評価が高いというよりは、
    今シーズンクレー以外では勝っていないというところでChardyの
    評価が相対的に低いのだと思います。

     ただ、今シーズン同様に振るわなかったアンドレエフがきっちり
    I.W.に合わせてきたことを思い返せば、実際には私も五分と考え
    た方が良いのではないかと思っています。

     この辺り、やはりマスターズは他の大会とは違うと思います。
     それだけに、初勝利の価値も充分に大きいはずです!

      引用  返信

  • マイアミとの時差は、-13時間では?

    3月の第2日曜日からマイアミは夏時間になっていると思うので・・・

      引用  返信

  • ちょっと気が早いですが、ローランギャロスへの入り方はどのようになるか、ご存知ですか?
    ニースを経由するのか、それともデュッセルドルフなのか、知っていらっしゃればお願いいたします。

    ニース、パリだったら、追っかけてみようかと思案中です。

      引用  返信

  • 確かにKNさんの仰る通り、日本とマイアミの時差は13時間です。そして日本時間4:46現在、錦織の前の試合でウォズニアッキがServing for the matchを迎えました。もうそろそろ終わりそう・・・て、あら、ブレイクされちゃった。

    匿名さん、クレーシーズンのスケジュールはこの1つ前の”スレッド”のケイメヒコさんによるランキング試算に詳しく載ってますよ。な〜に、全然気が早くなんてありませんw 一部で別名NTF(Nishikori’s Tennis Forums)とも呼ばれているwwこのブログでは今年の初めあたりから全仏までの入り方について議論がなされてますからwww ニースかデュッセルドルフかはそれらの大会が始まる6週間前に公式にアナウンスされます。

      引用  返信

  • 7−6、6−2で快勝でした!!!
    実況掲示板でも久々に盛り上がって楽しかったですね!
    さあ、次はナダル戦、3度目の正直だぁ〜〜〜!
    成長してるトコ見せたれ〜〜〜〜!
    (それにしても世界1位の選手と3度目の対戦って、それだけでも日本人離れしてる・・・)

    団長、今そちらは相当に大変のようですね。お察しします。マイアミ2回戦のスレ立て、簡単にで結構ですからね!

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。