先につながる試合をしてくれ! バーゼル2回戦 vs.ドディグ

 
 バーゼル2回戦 vs.イワン・ドディグ 対戦情報  
  
   
 Swiss Indoors Basel (ATP500)
 [Surface:Indoor Hard,Draw Size:S-32]    
 2nd Round
    
●対戦相手:Dodig, Ivan (CRO) 29位 28才
キャリアハイ更新中
・RKは年初の74位よりほぼ一貫して上昇中。(2013 Most Improved Playerにノミネート中)
・身長は183cmだが、ビッグサーブの持ち主。
・ネットプレーも上手く、速いコートが得意。(ダブルスRKは12位)
・東京では準決勝でRaonic(11位)に敗れるも、Tsonga(8位)他破りベスト4入り
・しかし、その後の上海、Stockholmでは、それぞれ初戦のMelzer(25位)、Verdasco(32位)相手に
 フルセットの逆転負け。
・今大会1Rでは相手のBerlocq(42位)が0-2で棄権、僅か2ゲームで勝利をつかむ
・全米以降の公式戦成績は4勝3敗(圭は5勝2敗)
    
●対戦成績
 1勝(2012デ杯WG・1R:7-5,7-6,6-3)
    
試合日時
 現地時間:10月23日(水) NB16:00開始の第2試合 [Court 2] (日本時間:10月23日(水) NB23:00開始の第2試合)

 ※24:30(日本時間)にはスタンバイしましょう。
      
●天候予報:インドアのため影響なし
    
●生観戦手段
・ATPの公式ライブスコア
 
●テレビ放映予定
 準決勝までは予定なし
   
●勝利獲得Pt:45pt(今大会90pt、10/28付1960pt:最高18位)
       
●勝算:?(bookmakerのOddsでは圭が僅差で優勢)
 ・bookmaker平均値:Dodig2.31 vs.圭1.60
       
 ※この試合を乗り切れれば次の準々決勝までは中1日。上位対抗シードの
  [#2]Berdychはもういない。
  
   ただ、両者のここまでのコンディションを考慮すれば、この試合に勝ちを
  期待するのは酷かも知れない。
 
   今の圭の状態は圭本人しか分からない。
   ここは、先につなげることも念頭に、本人が納得できるような試合を
  してくれ!
 

8 件のコメント

  • 試合とは直接感関係ないのですが、”swiss indoors”のAppがあることをご存知ですか?
    会場に行くと、無料で200ページからもなる豪華なYearBookを頂けます。
    その中の優勝候補者特集の面で、8名のうちの一人に圭くんが取り上げられています。
    みなさんにご紹介できたらなーと思い、カメラで写真を撮っていたりしたのですが、あまりにもクオリティがひどい…。何とかならないかと思い、いろいろ探していたら、同じ内容が見られるAppを偶然発見してしまいましいた。クールな圭くんが見たい方、ぜひどうぞ!
    ☆Appをインストールされたら、左上の”kiosk”をクリック。写真のようなのがズラーっと出てくるのですが、その中の”TYB(04)Favoriten”をクリック。ダウンロードが始まります。優勝候補者8名のプロフィールと紹介がされています。
    ちなみに、TYB(02)は目次なのですが、そこには2年前にWCで出場した時の写真も載っています!

    ー紹介の内容は以下の通りー(原文はドイツ語です。)
    JAPNS STAR
    日本の新しリーダーであり、日本では過去にないTOP10に最も近い選手だ。
    テニスのライジング-サンは2年前SwissIndoorsの決勝での攻撃をフェデラーに阻まれてしまった。
    体格に恵まれてはいないが、敏捷さ、そしてスピードがある。
    この大会、バーゼルと同等のATP500メンフィスで優勝。
    この若いスターは、メジャーな大会では期待されているほど結果を残せていない。
    USオープンではランキング179位の選手に敗れている。

    ————————————————————
    こんな内容です。
    最後の2行は、もうちょっとポジティブなこと、書けんのかい!!!
    と思いましたが…。

      引用  返信

  • 次はドディグですねー。
    有明で見てて、サービスもストロークもホントに強い選手だなぁと思いました。
    全身筋肉の塊みたいだし。

    今のランキング以上の実力は間違いなくあるんじゃないでしょうか。

    確かに厳しい相手です。
    それでも勝ってほしい!がんばれ!

      引用  返信

  • ひろまるさん、またまた興味深い記事の紹介ありがとうございます!私Appもわからないのですが(アプリかな?でもどうしていいかわからず)、思い切ってswiss indoorsのサイトに行ってみました。ひろまるさんの教えてくださっている事は全くわからないけど、NEWSのところにNishikori:Japan’s rising starの記事を見つけ、自動翻訳でちょっとわかった気になり楽しみました。ジョコと同じユニクロとか、GAORAとか紹介されていましたよ。

      引用  返信

  • ひろまるさん、アプリのこと、教えて下さってありがとうございました(^-^)/
    会社帰りの電車でひろまるさんの投稿を見て、手持ちのiPhoneでアプリをダウンロードしたけど、そのkiosk(売店?)はドイツ語画面でも英語でもフランス語でも見つからず、もしかしてandroidかと思い、家に帰ってから前のスマホで試すとアプリ自体見つからず、またまた家のiPadで試すと、、ようやくkioskがありました!!
    うちのwifiでは、(TYB04)のダウンロードだけでも20分かかりましたが、確かに黄色いウエアの圭くんがいました〜
    ひろまるさんは、iPadのAppのことを仰ってるということで、合ってますか?
    Appも色々あるので画面が違うみたいです。
    パソコンも探してみたけどパソコンからは、見れないみたいですね?
    私みたいに必死で探していらっしゃる方の為に、書かせて頂きました!

    そうこうしている間にドディグ戦ですね?
    私はデビスカップの時、ベースラインの延長沿い付近に座って観戦したのですが、ドディグのトス、どんだけ〜と言うくらい前に上げてて、フットフォルトにならないのが不思議で仕方なかったです(笑)
    今日は映像がないの、残念です。。。

      引用  返信

  • お〜!!!
    ばぁばさん、ナイスフォロー、ありがとうございました。
    そうです、ipadです!!!
    よく分かっていなくてすいません(^_^;)
    ipadでダウンロードしたのですが、わたしの数秒でできましたよ♪
    何が違うんだろ???

    ただいま、息子とデルポトロ戦、テレビにて観戦中です。
    しかし、明日は誰がプレーするんでしょうか?
    フェデラーもデルポトロも圭くんもいないなんて…

      引用  返信

  • ひろまるさん、今日行われている試合のほとんどが1回戦で、2回戦はフェデラーと圭の2試合だけです。
    で、本日の1回戦で勝った選手は明日2回戦を行うことになります。 たとえば、デルポの試合は明日見ることができますよ。

      引用  返信

  • コリコリさん、ありがとうございます!!!
    今日は時間的に日本のみなさん、もうおやすみなんでしょうね…(_ _).。o○

      引用  返信

  • ひろまるさん、ダウンロードに時間がかかるのは、うちの電波が弱いからだと思います。

    木曜日の観戦、圭くんはいないけど楽しんで下さい!
    現地の取材、とても楽しみなので来年以降もよろしくお願いします
    m(._.)m

    圭くん、今回は残念でした(実は寝てしまった)(^^;;が、団長の記事通り、いずれ完全復活する日まで我慢します。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください