鼻血の徒然草 2012/10/16 ジョコビッチ来日中?など

ジョコビッチ来日中?

twitterの方で話題になってるのですがジョコビッチが来日しているようです。

公式サイトのLocationがTokyoになっています。

Novak Djokovic | The official website

上海マスターズ1000が終わって、近いので来たのでしょうか。おそらくスポンサーのユニクロ絡みではないかと想像。

そして21:54からの報道ステーションの番組表見出しが

「トップテニス選手の挑戦…世界の子供達へ」

となっていることから、ジョコビッチのことではないかと推測されているようです。生出演あるかも??

伊藤竜馬がクレムリンカップ1回戦突破

モスクワのクレムリンカップに出場中の伊藤竜馬。初めてATPツアーでシードが付きました。

で、1回戦勝ちました。チャンスのある試合をちょくちょくものにしているところがランキングアップの要因でしょうか。楽天でもアルマグロに勝ちましたしね。

2012 Moscow ATP 250
1st Round
Tatsuma Ito [8] def. Roberto Bautista-Agut, 6-3,1-6,6-2

伊藤竜馬が世界76位を撃破◇クレムリンカップ男子 – テニス365 | tennis365.net

世界55位が50位を破る大波乱!!!!

( ゚д゚)ポカーン・・・

世界55位が波乱起こす◇エルステ・バンク・オープン

男子テニスツアーのエルステ・バンク・オープン(オーストリア/ ウィーン、賞金総額55万ユーロ、ハード)は15日から始まり、シングルス1回戦2試合が行われ、第6シードのR・ハース(オランダ)が初戦で敗退する波乱に見舞われた。その波乱を起こしたのがM・マトセビッチ(オーストラリア)でハースを1-6, 6-3, 6-2の逆転で下した。

マトセビッチは今週発表の最新の世界ランクで55位と自己最高位を更新していた。しかし、この日のマトセビッチは、第1セットで同50位のハースに4度握ったブレークポイント全てを退けられ、逆に3度のブレークを奪われるなど、このセットを先取された。

第2セット以降、サーブの調子を上げたマトセビッチは1度もブレークポイントさえハースに与えず、第2セットと第3セットで2度のブレークをハースから奪うと1時間37分の逆転で勝利を収め、シードダウンを演出した。

世界55位が波乱起こす◇エルステ・バンク・オープン – テニス365 | tennis365.net

14 件のコメント

  • 元 復活! です。
    オフィスがミッドタウンにあるのですが、ユニクロ本社でジョコのCSR活動報告会なるものを、これからやるようです。
    その後にどこかへ行くのか??

      引用  返信

  • 情報ありがとうございます!
    誰とどこで練習するのか非常に気になります。
    練習相手になる日本人選手がいたら嬉しいでしょうね。大洗Fに結構行っちゃってますが。

      引用  返信

  •  モスクワで1回戦突破した伊藤選手、実はあのBellucciと
    組んでダブルスに出るんですね。

     どういう経緯でBellucciと組むことになったのか、すごく興味
    があります。

     コミュニケーションの方は、大丈夫なのでしょうか?

      引用  返信

  • ジョコビッチも好きな一人です。生でみたいです!あの守備が攻撃になるショットがすごいですね。小さい時からの苦労が現在の心境になるんでしょうね、尊敬します。ユーモアもあり、試合になったらラケットは折るときもあるけどそれもジョコビッチです。報道ステイション、まさかジョコビッチとは思いませんでした。絶対みます!
    あと錦織選手の足の結果はどうなったんでしょう。

      引用  返信

  • ジョコビッチが東京にいるとは! そしてツイッターの日本食屋さん、坂本ひでさんがアザレンカを連れてった場所ですね。
    そして、すでにジョコビッチとユニクロの企画Clotes For SmileというのがWebにでてました。
    http://clothesforsmiles.uniqlo.com/en/index.php?lang=en
    もっと色々ニュースが出てきそうで楽しみです。
    来年は楽天きてくれるといいですね~

      引用  返信

  • ジョコビッチ良いですよね。
    なんかナダルの試合の時は格別ジョコビッチが鬼になるような気がするのですが僕だけでしょうか?

      引用  返信

  • こちらにも記事が出ていました。老爺心?ながら・・・・・ww

    http://news.tennis365.net/news/today/201210/94835.html

    ジョコがセルビア・ユニセフ親善大使の縁で、ユニクロが日本初!の
    グローバルアライアンスを締結して子供達の為のファンドを共同で立ち上げ、未来を担う彼らに様々な夢と希望を提供するプロジェクトを行う、とのこと。さっそくテニス教室を開いたようですね(^J^)

      引用  返信

  • ユニクロが10月20日~28日まで優勝記念セールを開催、一部店舗ではジャパンオープン着用モデルの販売もあるようです。
    今回はキッズサイズもあるそうですよ。
    http://www.nsks.com/blog_smash/2012/10/17/8036/
    こちらはCNNオープンコートに関する記事です。
    日本で注目を浴びることについて「誰でも味わえる経験ではないですから、楽しもうと心がけています。」と言っています。
    トッププロとしての心構えもできてます。
    http://news.tennis365.net/news/today/201210/94840.html

      引用  返信

  • 報道ステーション、ジョコビッチ登場を待ちながら眠ってしまい、見られませんでした…。ざんねんです!
    ところで、先日CNNについて他のトピックスに書き込んでしまったのですが、
    こちらにリンクしますね。
    http://edition.cnn.com/2012/10/15/sport/tennis/tennis-nishikori-japan-size/index.html?hpt=ite_t1
    CNNのサイトで見れないのかなぁ、とほのかに期待してるんですが…。
    ところで、ATPサイトでファン投票がはじまっていますね。
    初めて投票してみました!
    http://www.atpworldtour.com/Fans/ATP-Awards/Fans-Favorite-Voting-2012.aspx
    25人の中に入ってるなんて、圭くん本当にすごいな〜〜。
    ちなみにダブルスはパエス&ステップペアに入れました^^b

      引用  返信

  • ebicciさんありがとう♪

    【放送時間・再放送情報】

    CNNj OPEN COURT

    放送時間
    10月18日(木)18:30-19:00二ヶ国語
    10月19日(金)01:30-02:00
    10月20日(土)16:30-17:00二ヶ国語
    10月21日(日)06:00-06:30
    10月22日(月)01:30-02:00
    10月28日(日)01:30-02:00
    10月28日(日)16:30-17:00二ヶ国語
    10月29日(月)06:00-06:30

    これだけあれば、
    録画ミスっても再チャレンジできますね^^;

    二ヶ国語って書いているの以外は
    英語放送みたい。。。

    情報元

    http://www.jctv.co.jp/cnnj/program/program.php?pid=166

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。