再び世界へ🌏目指せ全豪本戦DA‼️頑張れヨッシー🎾Vol.1

ホーム フォーラム 日本選手情報 再び世界へ🌏目指せ全豪本戦DA‼️頑張れヨッシー🎾Vol.1

• このトピックには221件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #101367 返信
    下団

9/17週は、高雄CHに参戦🎌😤🎌
      全豪本戦DAを果たすには厳しい状況ですが、ヨッシーの挑戦を熱烈応援していきましょう🎌😤🎌
      頑張れ‼️ヨッシー🔥😤🔥

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全221件中)
    • 投稿者
      返信
    • #102421 返信
      だいあん

よっしー、0-40からパッシングショットを決めたあと、脚を気にしています。
        被ブレイク・・・踏ん張れ!

#102423 返信
        だいあん

よく粘ったぞよっしー!!!!!!! 土壇場ドラマチック・ブレイクだ!!!

#102424 返信
          FUMA

土壇場ブレーク!

次、絶対にキープ頑張れ!

#102425 返信
            ゆうた

相手のSFM&2度のMPを凌いで・・・

ブレバが又来たぁぁぁ!!!

#102429 返信
              だいあん

ナイスきーぷ。
                シャポー君はここぞというときに無理をしようとしてミスする。
                もっともっとミスさせちゃえ。

#102430 返信
                だいあん

無理しようとして、でなく、無理して、ですね。

#102431 返信
                  ROM

ナイスキープ!

#102432 返信
                    ROM

この流れに乗ってもういっちょブレークいてまえ!

#102433 返信
                      FUMA

連続ブレーク!

アンビリバボー!!

#102434 返信
                        だいあん

すごい、弾丸サーブ返して、うまくつないで、コーナーにふわっと決めた。
                          ダフォ誘った。
                          BP握ったあとデュースになっても粘ってねばって、よぉぉぉぉし、ブレイクだ!!!SFM💛

#102435 返信
                          ゆうた

来た!来た!来たぁぁぁ!!!

さぁ! SFMだ!!!

#102436 返信
                            ROM

キターーー!SFM!

#102437 返信
                              FUMA

MP!

#102438 返信
                                ROM

ぜったい勝つ!

#102439 返信
                                  ゆうた

か、勝った、ヨッシーが勝った!!!

おめでとう🎉🍾㊗️

#102440 返信
                                    だいあん

よっしーの粘りにあきれ果て、ベンチで首を振るシャポバロフ
                                      → ナイスサーブでショートポイント取り続け、まっち、ぽいんとぉぉぉ
                                      勝っちまった!!!!!いい予感が当たったぞおぉー
                                      よっしー、素晴らしかった。ミスの応酬だったけど(笑)

#102442 返信
                                      FUMA

うわー、西岡君、こんな劇的勝利ってアリー?

これぞ西岡の神髄ってやつを見せてもらった。
                                        有難う~!

#102441 返信
                                        すぅー

うぉぉぉぉぉぉぉぉ‼️勝ったぁぁぁ🌟

#102444 返信
                                          Linus

おー、よっしー勝ちましたね!!
                                            モメンタムが行ったり来たりでハラハラしましたが、よく勝ち切りました。
                                            明日1日休めるので、しっかり休んで回復に充ててくださいな。

#102445 返信
                                            すぅー

おめっ✨おめっ✨おめっ✨

#102446 返信
                                              だいあん

この人、マジですごい。(゚Д゚≡゚Д゚)゙

#102447 返信
                                                ゆうた

最終セットの映像を見られた方々へ
                                                  西岡選手が左ふくらはぎを痛めたのが明らかになったのは、最終セットの1ブレイクダウンの時だったと思います。

そこからの西岡選手はそこを気にしつつ、しかし逆にミスが減った様に私は思えたのですが、いかがでしょうか?

#102448 返信
                                                  錦織K子

西岡選手、おめでとうございます。ライスコだけでこんなに興奮したのは初めてです。映像見られてた皆さんが羨ましいです。皆さんの書き込みのおかげでスコアだけではわからない部分が知れて良かったです。ありがとうございました。西岡選手のふくらはぎが大事に至りませんように。次戦も頑張ってください。応援してます。

#102449 返信
                                                    下団

ええでぇ〜ψ(`∇´)ψええでぇ〜ψ(`∇´)ψええでぇ〜ψ(`∇´)ψ

#102451 返信
                                                      FUMA

最後の瞬間の映像を見ましたが、すごいドヤ顔😅

次はノリーかチョリッチ。
                                                        脚その他、よーくケアしてまた頑張って~!

だいあんさんの予感に👏👏👏

#102452 返信
                                                        だいあん

ゆうたさん、確かにふくらはぎを痛めてから
                                                          ミスが少なくなったような気もします。
                                                          脚を気にかけつつ丁寧にプレーしたから?
                                                          余計な力が入らなかったから、かな?

逆にシャポー君は力みが目立ちましたね。

#102453 返信
                                                          すぅー

これで予選の12ptと45ptの加算で、来週は150位前後までランク上がりそうです♪

#102455 返信
                                                            ゆうた

だいあんさま
                                                              ご返信ありがとうございます。
                                                              両者の状態については、御指摘された事で私も100%同感です。

第2セットは見れず、最終セットの動画もカクカクしまくっていましたが、それでもこの試合を見れて本当に良かったと思っています。

#102456 返信
                                                              ゆうた

チョリッチ選手、敗退!

#102458 返信
                                                                chacha

今 youtubeで見ましたが凄かったですね。オッズではまけていましたが、西岡はやるかもしれないと期待して、ある結果予想サイトで3セットで勝つに投票しておきましたが、これでまたファンを増やしたでしょうね。シュワルツマンに通じる負けん気と面白さを感じます。ふくらはぎ 回復させてどんどん勝ち上がってほしいな 

#102460 返信
                                                                  トム

西岡選手、意地でも負けたくない自分より若手のホープに勝ち切ったいい試合でしたね。
                                                                    私が某betサイトのライスト見てたんですが、ファイナル4ー5でMPの場面で、西岡選手がチャレンジしたところでブツッとライスト消えたので、チャレンジ失敗で試合は終わったものだと思ってたので、ATPのアプリでスコア確認してビックリしました!
                                                                    某betサイトちゃんとしてくれ〜。
                                                                    西岡選手を若手にして良いのかは別として、ツィツィバス、シャポ、デミノー達、チョリッチ、チョン、ハチャノフ、メドベージェフ達と下の世代の躍進してる選手達にもひけは取らないと思ってるので、次のノーリも含め同世代以下には執念で勝ちをもぎ取る試合を続けて欲しいです。

#102463 返信
                                                                    だいあん

トムさん、あのチャレンジの場面、私も某betサイトで同じ状況になりました。突然アリアッシム選手の試合ライブ映像に切り替わってしまって…………
                                                                      まさか試合終了?と思いながら、あわててtennisのin-playを押してリフレッシュしたら、なぜか映像が戻ってきたんです。

よっしー劇的勝利で今朝はいい気分。
                                                                      脚と体を回復させて、次のノーリー戦にのぞんでほしいです。またまた強打のレフティとの対戦で試練が続きますが、いい予感がじわじわと…………
                                                                      Youtubeでもライスト流してくれるといいなあ。

#102464 返信
                                                                      だいあん

Youtubeにハイライト動画アップされてました。

#102465 返信
                                                                        だいあん

ごめんなさい、間違えてシミュレーション動画を貼り付けてしまいました。こっちです。↓

#102468 返信
                                                                          ROM

完全なる西岡劇場でしたね!!
                                                                            両者ともにミスが多かったですが、最後西岡選手が締めた!d( ̄  ̄)
                                                                            私は途中カクカクになったりブチブチ途切れる画像に我慢出来ずライスコ観戦に切り替えました。ライスコだけでもハラハラドキドキ。
                                                                            次はこちらも番狂わせのノリー選手。楽しみです。
                                                                            さあ、西岡選手の活躍は太郎選手にどう作用を及ぼすかな?

#102470 返信
                                                                            FUMA

ノリー選手には、いつかの予選で勝ったことがありますね。
                                                                              いい感触で試合に入れるといい。
                                                                              つかめ、ベスト4!

#102474 返信
                                                                              ゆうた

FUMAさま
                                                                                ヒューストン250の予選で勝っています。
                                                                                確か予選通過の仕方がかなり凄くて、当時の西岡選手トピで話題になった記憶が有ります。

#102475 返信
                                                                                FUMA

ゆうたさん

情報ありがとうございます。
                                                                                  はい、私が「オーッホホホ」と月影先生を発動したことをよく覚えています。

昨日の試合、シャポバロフ応援側から考えると、この間のメスを思い起こさせますね。
                                                                                  展開はちょっと違うけど、マスコミが「まさかの!」と書きそうな。
                                                                                  「あそこから負けるかぁ!?」って感じの。
                                                                                  応援は明らかにシャポー君よりで、それが却って西岡君の気持ちに火をつけたかな?
                                                                                  それであのドヤ顔か、とちょっと合点がいきました。

#102476 返信
                                                                                  ROM

高田コーチお誕生日だったのですね。何よりのプレゼント!
                                                                                    https://mobile.twitter.com/mitsurutakada/status/1044996076200112128

#102481 返信
                                                                                    ゆめゆあ

だいあん様
                                                                                      ハイライト動画を有難うございます。
                                                                                      スコアだけでもドキドキしてましたが実際映像を見ると
                                                                                      スコア見てるだけで良かったと思えるハラハラドキドキが
                                                                                      たまらない激しい試合でしたね。最後まで諦めない強い気持ちが
                                                                                      素晴らしかったです。
                                                                                      西岡選手おめでとう凄い自信になったのでは。
                                                                                      次も強い相手の様ですが頑張って欲しいです。
                                                                                      ふくらはぎを冷やしてる様でしたが大した事が無い事を願うばかりです。

#102485 返信
                                                                                      ゆうた

FUMAさま
                                                                                        ご返信ありがとうございます。
                                                                                        月影先生・・・、良ーーーく覚えていますよ😅😅😅

ランク・今季成績などを見るとマスコミも御指摘の通りに書くかもしれません。しかし、西岡選手を少しでも追っている人達からすれば「少し」の驚きはあれど「まさか感」はそれ程無かったかもしれませんね。

西岡選手の勝負強さって、尋常では無いですから。

試合中は怖くて書けなかったのですがシャポバロフ選手って今季のフルセットの勝率が7割超え、いわゆる「カナダ版ニシコリ」なんですよねぇ。その選手にフルセットで勝ったんですから西岡選手の凄みを改めて痛感します。

#102509 返信
                                                                                        錦織K子

だいあん様、ハイライト動画ありがとうございます。動画で見ると出入り激しく、実力がこんなに拮抗してるとは思っていませんでした。応援はシャポバロフ選手寄りで、西岡選手はよくメンタル削られず勝ち切ったなあと感心しました。足の疲労、痛みが一日で治るとは思えないのでどこまで戻せるか(もしかしたら楽天のために棄権もあるのか)注目して見ようと思います。

#102514 返信
                                                                                          だいあん

ゆめゆあさん、錦織K子さん
                                                                                            ハイライト動画楽しんでいただけてよかったです。
                                                                                            あらためて、西岡選手の凄さを感じさせる試合でしたね。

Youtubeを検索しているうちに、2017年インディアンウェルズでの西岡選手の試合のハイライト動画(ベルディヒ戦大逆転、バブリンカ戦惜敗)がまた目にとまって、ついつい見直してしまいました。
                                                                                            対戦中、ベルディヒ、バブリンカ両選手とも「西岡プレッシャー」を受けて、本当にやりにくそうでした。エッグボールへの対応にも手こずっていました。
                                                                                            シャポバロフ選手も今回、西岡選手の粘り強さにあきれて首を振る場面がありました。ゆうたさんがおっしゃるように「勝負強さが尋常ではない」ですよね。

#102558 返信
                                                                                            FUMA

太郎君がベルダスコに負けてしまったからには、ベルダスコがマレーに勝ち、西岡君がノリーに勝って準決勝で激突する流れですな。

#102562 返信
                                                                                              トム

だいあんさん、ハイライト動画ありがとうございます😊
                                                                                                西岡選手の勝利の瞬間のドヤ顔もいいですね。
                                                                                                共にミス多い若手同士らしい試合でしたが、執念を感じる試合でした。
                                                                                                楽天に備えて欲しい、との意見もありますが、楽天では錦織ー西岡とかのドローもあり得る訳なので、チャンスがある今回の大会で勝ち上がっていって欲しいですね。

#102582 返信
                                                                                                NORICHAN

遅くなりましたが西岡選手、シャポバロフ選手戦勝利&2R突破おめっ♪

本当に西岡劇場でしたね。とはいえ2選手ともま~あ走る走る! 若いっていいなあとつくづく。
                                                                                                  私はなぜか西岡選手が、同じレフティを苦手とするイメージがあったのですが、だいあんさまご紹介のハイライト(ありがとうございます!)を見たら決してそうでもなさそう。
                                                                                                  シャポバロフ選手が1試合1回必ず見せるエアー・シャポーも、西岡選手のドヤ顔も堪能しました。

最後まで絶対諦めない西岡選手を見ていたら、彼には「ど根性」という言葉がピッタリだなと。コンクリートの隙間からも強い生命力を発揮する「ど根性たんぽぽ」や「ど根性大根」等を彷彿とさせますね(笑)

#102584 返信
                                                                                                  NORICHAN

トムさま
                                                                                                    西岡選手は若手でいいと思います。と言うよりはっきりNEXT GEN第1期メンバーです。
                                                                                                    正式ルールではありませんが、ATPにおけるNEXT GENは、1995年1月2日生まれ以降の選手を指します。

ATPがNEXT GENとしてU21選手を取り上げだしたのは2016年初からですから。当時は西岡選手やキリオス選手、ノーリー選手等今年23歳になる選手たちが20歳。ミラノFの開催が1年早かったら、西岡選手やキリオス選手は確実に出場していた…はず!
                                                                                                    私がU21を追いかけだしたのもそれがきっかけです。ただ残念ながらミラノFの開催は2017年からと1年遅れ、彼らの出場は幻と消えてしまいました(>_<)

そんな関係からか、キリオス選手と西岡選手は特別仲がいいですよ。当時西岡選手が勝ったら、キリオス選手は「Hey Bro! Good job!」とか呟いていましたよ(笑)

#102586 返信
                                                                                                    NORICHAN

ROMさま
                                                                                                      高田コーチのお誕生日情報ありがとうございます。
                                                                                                      そして昨日9月27日は西岡選手23歳のお誕生日! おめでとう! この勝利は自分へのご褒美でもあったのですね。
                                                                                                      しっかしコーチと師弟のお誕生日が1日違いだとは(笑)

#102601 返信
                                                                                                      ゆうた

トムさま
                                                                                                        若手に対する対抗意識、良いですね!

現に西岡選手は、今回のシャポバロフ選手の他にもフリッツ選手やデ・ミノール選手にも今季「ある程度の差をつけて」勝っていますから。そこは「錦⚫️圭イズム」を継承しているかもしれませんね。⚫️織圭選手も同世代&若手に強いイメージですし。(何故、伏せ字に?😅)

NORICHANさま
                                                                                                        確かにあの「ど根性」は・・・
                                                                                                        前から個人的にしつこく力説している通り、だから彼のクレー適性ってかなり高いと思っているんですよねぇ😀

だいあんさま
                                                                                                        「勝負強さ」への御同意、ありがとうございます。
                                                                                                        記憶違いでは無ければ、今季優勝した金泉CHでも予選で相手のSFMからの大逆転劇が確かあったと思いますし、少なくとも「リードした時の勝ちビビり」はしないキャラなんでしょうねぇ〜。

#102611 返信
                                                                                                        だいあん

深センOP、今日のQFからライブ配信あるんですね。
                                                                                                          くーっ、楽しみでしょうがない。
                                                                                                          西岡選手の「ど根性」、「ドヤ顔」、ドドドと見届けましょう。
                                                                                                          団長さんのツイートをのぞいたら、シャポバロフ選手は対レフティ8連敗の模様。西岡選手もツイートで以前「レフティ苦手❗」とつぶやいていた記憶があります。やはり左利きの優位性が活かせなくなるからでしょうか。
                                                                                                          ノーリー選手もレフティ。またベルダスコ選手と当たることになればレフティ3連戦かあ。鍛えられますね。

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全221件中)
                                                                                                        返信先: 再び世界へ🌏目指せ全豪本戦DA‼️頑張れヨッシー🎾Vol.1で#102207に返信
                                                                                                        あなたの情報: