錦織が電話で記者会見、「数年で世界トップに」

電話で記者会見というのもあまり聞いたことがありませんが、アメリカ在住の錦織ならではでしょうか。

日本語メディアによる会見と聞いています。
(補足:れいこさん情報のリンク先によりますと、英語&日本語だったようです) 

どういった質疑応答がなされたか、詳しいことはわかりませんが、ニュースとしてちょっとだけ報道されています。

「数年で世界トップに」 テニス錦織が抱負(テニス365)

「できるだけ早く、世界ランク50位に入り、4大大会で好成績を残したい。最初に全仏オープンを制し、数年で世界ランキングのトップに立つ」

「昨年はとにかくいいプレーをしようと心掛けた。トップクラスの選手を倒して自信になった」

「スピードをもっと生かしたい。弱点であるサーブのミスを減らし、確率を上げたい」

「今年の目標はけがをしないことだが、1月にもうけがをしてしまった。対戦相手が強豪になり、強いストロークを打ってくるので、もっと鍛えないと」

と語ったそうです。

いつも言ってるような発言しか紹介されていないのが残念ですが、たったこれだけで終わったはずもなく、会見の詳しい内容がどこかに掲載されることを期待したいです。

 

10 件のコメント

  • こんにちは。
    (先日は初めてのコメントなのに「はじめまして」も言わずに失礼しました)

    ちゃんと読んでないんですが、これが元になっているインタビューじゃないかと思います:
    http://www.asapsports.com/show_conference.php?id=53963

    ついでですが
    去年のダラスチャレンジャーでの錦織 vs Sarslandの動画が、大会サイトから見られなくなっていたのですが、最近ここで見られることを発見しました:

    http://areasports.ezstream.com/play/index.cfm?fuseaction=asx&broadcastid=EA1ED6C30&From=affil&rand=4687&resize=0&intro=0&Org=areasports&CFID=14361411&CFTOKEN=70818640&CFID=14361411&CFTOKEN=70818640

    ご存知の情報だったらごめんなさい。

      引用  返信

  • 団長、れいこさん、ありがとうございました。
    れいこさん、よく探せますね!
    検索能力に感心しました。
    「最初に全仏オープンを制し」って、ずいぶん
    具体的です。

      引用  返信

  • れいこさん、ありがとうございます。検索能力すばらしい!
    こんなに長いインタビューだったんですね。

    全豪で活躍中の新ロディックのことは見てないから知らない。
    ゲーム好きの圭君らしく、ソニーのプレイステーションの宣伝!?していたところ。
    私にとっては目新しいところかな。

      引用  返信

  • れいこさん、こんにちわ~。
    ローマ字のreikoです。
    おんなじ名前のよしみでよろしくおねがいしま~す。

    「できるだけ早く、世界ランク50位に入り、4大大会で好成績を残したい。最初に全仏オープンを制し、数年で世界ランキングのトップに立つ」

    たのもしいです^^
    怪我さえ少なくすれば絶対できます。がんばれ~。

      引用  返信

  • れいこさん、情報ありがとうございました!!
    やっぱりもっと盛りだくさんの会見だったようですね。
    重ね重ねお礼申し上げます。

    えみっちさん
    やっぱりさすがに「ニンテンドーDSが好きです!」とは言えませんよねwww
    WOWOW特番か何かでも、持ち物チェックで「ソニーのウォークマン持ってますw」って宣伝してました。
    こういうところはしっかり意識しているようです。えらい!

      引用  返信

  • 圭君はアカデミーに来てる子達ともゲームをするんですよね
    やっぱりハワイ、じゃなかったやっぱりスポーツ系のゲームが好きなんでしょうな。
    私もゲームは好きで、特にテニスゲームには思い入れがありまして。古くはまけろう、こんどる、ぶんぶんのファミリーテニスから最近ではSONY(ソニー・コンピュータ・エンタテインメント)のみんなのテニス、アーケードで稼動してたパワースマッシュなどの現役バリバリ実名選手が登場するリアルテニスゲームなどです。

    サッカー選手の場合、海外のスター選手の認知度は相当なもんですが、これはサッカー専門雑誌やこういったプレステなどのテレビゲームで世間に名前が浸透していったものと考えられます。

    そこでSONYは一刻も早く、「みんなのテニス2」を発売し、キャラクターに錦織圭を抜擢する必要があるのではないでしょーかwww

    もちろんパワスマに圭君を登場させても可。これで世間にますます錦織圭の知名度が上がることは必至!!!
    メーカーさんお願いしますよ。Bボタンをタメて、エア・ケイ発動みたいな感じで是非www

      引用  返信

  • れいこさん
    すばらしい情報ありがとうございます。

    英語のサイトは辞書引き引きじゃないと
    読めませんが、休日にトライしたいと思います。

    動画もすごい!!
    びっくりしました!!

    圭くんの全編インタビュー日本語も
    どこかで見れること願っています。

    世界一位を公言して自ら大きい目標を狙っていく。
    頼もしいです。

    SAPオープン
    どんな姿で登場してくれるかな。

      引用  返信

  • この時期になるとアメリカの大会関連インタビューがこのASAPサイトによく出るので、ひょっとしたら・・とチェックしてみたらビンゴでした〜

    日本に行ったらフロリダでは手に入らない日本のお菓子(snacks)を・・って言ってるんですが、どんなお菓子が好きなんでしょう? 観戦に行くことがあったら差し入れしてあげようかな。・・というか、19歳ってまだお菓子が恋しい?年頃なんですね。

    >reikoさん、どうぞよろしく! (後から来たのに紛らわしいHNですみません)

      引用  返信

  • >ゲオルグさん

    >「みんなのテニス2」を発売し、キャラクターに錦織圭を抜擢
    >Bボタンをタメて、エア・ケイ発動

    って、いいですねぇwww
    そんなゲーム出たら買っちゃいます。

      引用  返信

  • ゲオルグさん、maruさん、
    それ絶対でますね~
    たぶんもう製作中??
    わたしも買いま~す。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。