錦織圭は24時間振り回し練習しても大丈夫!(公式ブログ更新情報)

公式ブログ更新されています。

【from 錦織圭】バレーボールを見に行ってきました!

バレーボールの日本vsロシア戦を観戦したそうです。

そしてリハビリ先を変えてたそうです(どこでしょうかね?)。

きついけど、入院していたときは寝てばかりだったのでそれよりはマシ、とのこと。
入院って、してましたっけ?
内視鏡手術の後のことでしょうか?

入院してた頃は寝たっきりで、
これなら24時間振り回しの方が全然ましだッ!!と思ってたぐらいなので、

トレーニングできる幸せを忘れないでやろうと思います!!

一応解説しておきますと、「振り回し」って言うのは左右に連続的に球を出してもらって、それをひたすら打ち返す練習です。

きついです。

1、2分程度も振り回されたら、鍛えていない人は息が切れて動けなくなると思います。

そして私は1分で力尽きる自信があります。

それを24時間できてしまう錦織はやっぱりすごいですねw。

私だったら、寝たっきりの方がいいなあw。

トレーニングがんばってほしいですね。

6 件のコメント

  • わ~~!、
    解説してくださってありがとうございます~!!
    圭クンのブログを昨日見て(ひょっとして団長より早かった?)、「振り回し」って???
    と思っていたんです・・・^^;

    圭クンも団長もつらい時ですが、いつも応援しています。

      引用  返信

  • 振り回しってそういう練習があるんですね!テニスの業界用語なんですかぁ。
    じゃナダルのあの不可能を可能にしてしまうショットは、練習の賜物なのでしょうか。
    24時間振り回し、、、、、。
    Kくん、、、、?

      引用  返信

  • 振り回し...

    キツイっす

    もっと解りやすく言うと 松岡修造が金スマスペシャルで子供にやってたヤツですwww

    私も1分で「ありがとうございましたっ!」のクチです。
    でもアレを経験してるからこそ修造スペで泣ける自分がちょっと優越感(爆)

    うーん、でも入院先で美人ナースとおしゃべりするのも悪くない。

      引用  返信

  • 振り回し きついですね。
    高校の時バスケ部だったのですが、同じような練習ありました。
    テニスボールがバスケットボールにかわっただけで、ひたすらボールを追いかけて前後左右に走り続ける。。。
    思い出すだけで足ががくがくになりそうです。
    金スマ泣きました。修造さんは暑苦しい人の一言で済ましてほしくないですねぇ。元気・勇気・本気もらいました。

    >入院先で美人ナースとおしゃべりするのも悪くない
    うへっ やっぱりそっちですか。

      引用  返信

  • ここに書き込んでいいのかわからないけど、鼻血さん、修造さんのほうもよかったけど、国枝さんにもとても感動しました。プロに転向されてたのですね。彼の振り回しもすごいです。鳥肌ものです。丸山弘道コーチもすごいです。イギリスまで行って優勝して賞金16万円。どんどんスポンサー獲得してほしいです。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。