【公式ブログ更新情報】左手でもうめーーーーーーー!!

昨日ですが、公式ブログ更新されています。

【from 錦織圭】左手のプレイ動画を掲載しました!

三橋淳選手と会ったこと、トレーニングの様子、杉山愛ほか選手たちとの写真などが掲載されていますが、

最近は精神的に安定しています。
やはりコートに立つだけで絶大な力があるのか分かりませんが、
あまり悩むことも少なくなりました。
どんだけテニスが好きなのかって感じですが。
これからまだ焦りだったりあると思うけど、少しずつでも前に進めるよう頑張りたいと思います。

と、安心できるコメントが。少しずつトンネルを抜け出しつつあります。

そして、テニス少年さんの、

できれば今度左手でテニスしてる錦織選手の動画をアップしていただけませんか?
見てみたいです笑

というコメントに答えて、左手でのプレイ動画をアップしてくれました!

【動画】左手のプレイ動画

錦織圭本人曰く、「フォームがちょっと初心者っぽい」とのことですが、上手いです。

初心者っぽいのは右手(ラケット持ってない方の手)と体の回転が上手く使えていないからだと思いますが、それにしてもラケットワーク、スイングスピード、当たりの厚さなどさすがプロ。普通に参考になりますw

そしてテイクバックの仕方など何となく右手でのフォームに似ています。頭の中にイメージが完全にできているんでしょうね。

このまま左手で練習し続けたら、左手でも強くなってしまうんじゃ?と思っていまいました。

新ブログ「鼻血ブログの舞台裏」はじめました

昨日も告知させていただきましたが、思うところがあって新ブログ立ち上げました。

本ブログでは錦織圭の話題を中心に、テニス全般を扱うことにしていますが、それ以外の話題は基本的に新ブログに書くことにします。よろしくお願いします。

鼻血ブログの舞台裏

7 件のコメント

  • 圭くん、さすがです。シビレました。
    そして、コートでの姿にじ~んとしましたよ。

    「舞台裏」のほうも楽しませていただいてますwww
    団長、ほんとに守備範囲が広いですね。お仕事もご多忙でしょうに。きっと時間の使い方がお上手なのですね。

      引用  返信

  • ゲームだけでなく、本物でも左OKだったんだ^^

    やはり並外れた才能を感じてしまうよね~。

      引用  返信

  • ホント嬉しかったです!
    なんか錦織選手と会話してるみたいで^^

    ホント左うまかったですよね!

    舞台裏は既にgoogle readerに登録させていただいてますよ^^

      引用  返信

  • 私は利き腕でもうまく打てないのに、左手であんなにうまく打てるのはやはりすごいの一言です。

    でも、ボールを打っている圭君はいいですねぇ。

      引用  返信

  • さすがです。
    左手でもあまり違和感ないですね。
    ボールが前に飛んでいっても、ラケットを見てるなんて、基本に忠実ですよね。(基本でしたよね)
    マネしなければ。。。

    この動画は涙なしには見れませんでした。

    戸惑いながらも、一歩ずつ進んで行こうとしている姿をみて、私もがんばらなくちゃと思いました。

      引用  返信

  • うはは、この左手フォアだけの圭君にスコ負けする自信が
    たっぷりとあるオイラであったww えっへん

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。